searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

akさんのプロフィール

住所
東京都
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ヒマなときに・・・
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/rimehuku
ブログ紹介文
50になっても人付き合いが苦手‼人見知り加速中の主婦の自己満足ブログです。
更新頻度(1年)

155回 / 365日(平均3.0回/週)

ブログ村参加:2009/04/20

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、akさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akさん
ブログタイトル
ヒマなときに・・・
更新頻度
155回 / 365日(平均3.0回/週)
フォロー
ヒマなときに・・・

akさんの新着記事

1件〜30件

  • お月様が綺麗、そして猫が可愛かった。

    4月28日の夜2階のカーテンを閉める時に空を見ると雲の切れ間に月が見えて綺麗だなと撮った写真モードを変えて撮ると全く違った感じにデジカメ様の機能のおかげです(2枚ともオートでございます)月の写真を撮ってリビングに下りてくるとヤッツが可愛かったデジカメを今も使ってる人も写真はスマホばかりになってる人もポチッとありがとうお月様が綺麗、そして猫が可愛かった。

  • ケージのクッションをなんとかせねば。

    2月に補強したケージのクッション、2ヶ月が過ぎ再び穴だらけに100均のデニム生地でカバーを作る事にしました買ってきた生地を裁断もせずに中表で縫っていく四角く縫ってから角を丸く縫うクッションを入れる部分を少し開けて両端を縫う角や口部分の余ってる生地を切り取る事もせず表に返してクッションを入れたらナスカンが出る部分は開けたままで口を閉じて完成ケージに装着良い感じじゃない(4月26日の取り付け)長く持つといいな100均の生地をよく利用する人もしない人もポチッとありがとうケージのクッションをなんとかせねば。

  • 新しい首輪。

    2歳の誕生日プレゼントに首輪を買いました首輪は前の(白色)と色違い良く似合ってる可愛い犬猫の首輪、毎年買いかえる人も傷むまで使い果たす人もポチッとありがとう新しい首輪。

  • 先代も二代目も、そしてこの子も。

    GW終わってしまいました。はぁ~旅行したいさて、私が朝に食べるヨーグルトの内蓋シュシュもニッシュもほんの少し付いてるヨーグルトを舐めていた今はヤッツが舐めてます代々受け継がれてますヨーグルト好きな犬猫と暮らしてる人もそうでない人もポチッとありがとう先代も二代目も、そしてこの子も。

  • 待ち姿が♡。

    ご飯の用意をしてると柵(戸)の向こうで催促の声をあげながら待つヤッツこの柵に手をかけてる姿がたまらなく可愛いお待たせ~(マテをさせてます)直前の顔は怖いけど(笑)犬猫のご飯の前にマテをさせる人もさせない人もポチッとありがとう待ち姿が♡。

  • 昭和記念公園。

    4月24日土曜日昭和記念公園へ行ってきました混んでるかな~と思ってたけど駐車場はそれほどでもない園内はそこそこの人出でした入ってすぐにドッグランを見学もちろん柵外からですよ、犬連れてないのでね残念ながらコーギーさんは1匹もいませんでした。直ぐに退散ふれあい広場でコンビニおにぎりを食べてから園内を散策みんなの原っぱ、ブーケガーデン日本庭園、ぼたん日本庭園は犬は入れないので、何度も来ている昭和記念公園ですが私は今までに2度ほどしか入った記憶が無いパパと子供たちだけで入ってもらい、私は犬と外で待つがいつものパターンでした日本庭園を出てみんなの原っぱにもどり端っこの人がいない場所で今回の目的のキャッチボールをしました50を過ぎた夫婦がパンッパンッとナイスな音を鳴らしてキャッチボール笑いやぁ楽しかったしかし、グローブが古...昭和記念公園。

  • 再びの高尾山。

    4月23日金曜日パパが有休だったこの日先月、娘と登ったばかりですが再び高尾山に行ってきました(パパが行きたい!!!!って言うから)娘とはリフトで登ったけどパパとはケーブルカーで!(私が下から歩くのは嫌!!って言ったから)20年振りの高尾山のケーブルカー分岐で下りのケーブルカーとすれ違う(写真はすれ違ったあとです)結構な勾配ですケーブルカーを降りたら1号路で山頂を目指します何度も登ってるけどシャクナゲ園があるのを初めて知りました四天王門を過ぎて「御護摩受付所」横のスロープを降りたところにありますシャクナゲの開花の具合によってこの時期限定で開放するようです山頂からの眺めこの日は富士山がみれました薄っすらですけどこちらは都心方面今、山頂には五輪のオブジェがあります帰りは5号路→3号路→2号路→6号路で下りてきましたこ...再びの高尾山。

  • 2歳のお誕生日。

    4月20日はヤッツのお誕生日(と、いっても推定ですが)2歳になりました2歳のお祝いのご飯は特別メニュー猫缶入り(よそは知らんけど我が家では特別メニューです!)お座りの指示に従っております召し上がれハシャハシャ音を立てながら食べておりました相変わらずのやらかし多しのヤッツだけどニッシュを気遣う優しい子に育ちました一人っ子になってから増々甘ったれにもなりました甘ったれでもやんちゃでもいい元気でいてね!!!お誕生日おめでとうお誕生日おめでとうのポチッとありがとう2歳のお誕生日。

  • 散歩という修行。

    週末はパパと散歩をしてる『どっち方面に行こうか~』とその時の気分で散策パパは『自転車乗ってくる~』と休みの日の午前中ふらっと出かけたりするから私の知らない道を知ってるのでこの日もそんな感じで目的地を決めずに普段歩く川沿いじゃなく支流の川沿いを歩いた小さな魚を見つけたり大きな鯉を見つけたりたまに錦鯉もいたりサギとカモの日向ぼっこを見れたり車では何度も通るけど入った事のない公園に寄ったり歩いていて『ここどこ?』となったり(笑)ずっと歩いて足が痛くなってきてお腹も空いて(14時過ぎてまして・・・)スタミナが限界になる前になんとか帰宅トータル12㎞ちょっと歩いてましたパパとの散歩は散策というより修行です普段からたくさん歩いている人も歩いてない人もポチッとありがとう散歩という修行。

  • お庭散歩。

    いいお天気だったこの日ヤッツにリードを付けてお庭に出した好きにウロウロさせてるとゴロンゴロンと・・・飼い主的には『ギャー止めて~』だけど気持ち良さそうだから仕方がない犬猫が汚れることをしても笑って許せる人も汚す前に阻止する人もポチッとありがとうお庭散歩。

  • メディ〇○ット。

    私は足が太い(足だけではないが・・・)で、日ごろコマーシャルで見る『履くだけで~』なそれを買ってみた寝ている時のでは無くて『おそとで~』のスリムフォーカスってやつ最近、意識して歩いたり自転車乗ったりしてるから動いてる時の方が良いかなと思ってでもコマーシャルではそもそもスタイル抜群の女優さんが使ってらっしゃる私のような太い足の人間が使えるのですか??もし買ってから『履けないじゃん!!』となってもお金がもったいないのでネットで口コミとか太くても履けるのかとか調べてみたすると自分の足のサイズを測ってから買った方がいいと書いてあったり他にも、お笑いタレントさんなのかな?動画に本当に履くだけでマイナス4cmとか5cmとかになるのかを検証してるのがあったこの方が履けたのなら私も履けると勇気をもらい購入を決めたいざ履いてみよ...メディ〇○ット。

  • 何してた?。

    スーパーのお買い物から戻ると座椅子が床に落ちていた綺麗に並べたように斜めの角度も同じで1人お留守番のヤッツさん・・・何してたの?留守中に模様替えをしてくれる犬猫と暮らしてる人もそうでない人もポチッとありがとう何してた?。

  • 笑っちゃう。

    ふと見ると笑いを誘う寝姿足はだらしなく開き手はピーンとしてなにより顔がヤバイ(笑)でも可愛い家族に寝相で笑われた事がある人もない人もポチッとありがとう笑っちゃう。

  • はるばるパンを買いに行く。

    昨日、自宅から片道6.1㎞離れたパン屋さんに自転車で行って来たそこのフランスパンのフレンチトーストがものすごく食べたくて!月曜日は『雨か~』と断念火曜日も『今日は行こうかな~』と思ったけど『寒いな』と断念水曜日、『いい天気!行こう!!!』と思ったけどもたもたしてる内に11時を過ぎて『面倒くさいな』と断念そして木曜日、行って来た行きも帰りも上り坂があって、帰りに選んだ道は長めの上り坂が2つもあって・・・若い子が電動自転車でスィ~ッと抜き去っていくのを横目に見ながら電動ではない自転車のギアを1にしてシャカシャカ漕いで頑張って帰ってきました頑張ったな~私そして今、太もも裏やら背中やら筋肉痛です5㎞以上離れたお店に自転車で買い物へよく行く人も絶対に車で行く人もポチッとありがとうはるばるパンを買いに行く。

  • ダンボール。

    ダンボールの小さい穴から伸びる手可愛い鼻もすっぽり入っていい遊び道具ダンボールを潰す前に犬猫の遊び道具にする人もしない人もポチッとありがとうダンボール。

  • 高尾山。

    先週、平日休みの娘と高尾山へ行ってきました。平日だから人もまばらだろうと思いきや巷は春休み期間中平日にしては・・・な人出・・・。下から登る気はさらさら無く、山麓駅からリフトで山上駅までいきそこから1号路を進み薬王院から人が少ない3号路へ途中、太い木がバキっといってました山頂遠くに富士山があるはずの方向をパシャリ黄砂の影響か霞みまくりです山頂の桜さて、数枚写真撮ったから下りよう!山頂滞在時間数分何度も来てますが長居した試しがない下山コースは1号路展望レストラン付近から都心方面をパシャリ霞みまくりで残念な眺めケーブルカー山上駅前で天狗焼を娘と半分こして休憩時刻13時、まだお昼を食べてないから天狗焼が腹にしみる登りよりも下りの方が足にくると言いますがとても久しぶりの高尾山登りから足が笑ってました(爆)いつも下りの最後...高尾山。

  • ゴロ~ン伸び~ピーン。

    寝そべってゴロ~ンからの前足伸び~の後ろ足キュッで、四肢ピ~ン!!どんな格好も可愛い足をピーンと伸ばすと攣りそうになる人もそうでない人もポチッとありがとうゴロ~ン伸び~ピーン。

  • 月命日のお花。

    3月に書いていた記事もたもたしてたら4月になってしまった・・・早いですね~時が過ぎるのは3月26日が過ぎた、ニッシュの月命日も3回目。そして素敵なお友達から今月も可愛いお花を頂きました。(私のおやつも)本当にありがたいニッシュが逝ってもう3カ月も経っちゃったか~早いね~我が家に来たころのニッシュめんこいな~3ヶ月なんてあっという間と思う人も思わない人もポチッとありがとう月命日のお花。

  • 東京は満開というから。

    3月22日、東京の桜(標準木)が満開とTVで言っていた。『ほう、ならば川原の桜はどうだろか?』と翌日デジカメを持って河原をサイクリングしてきました火曜の時点では満開にはなってないが今週末には良い感じではなかろうかレンギョウやユキヤナギも綺麗でした買物を済ませて家に帰ると厳しいチェックを受けました最近、サイクリングした人もしてない人もポチッと東京は満開というから。

  • 世界に一つだけのこたつ布団(涙)。

    この冬おろしたこたつ布団一冬持たずに姿を変えた・・・誰かさんのおかげでボロボロ継ぎ接ぎだらけの穴だらけ(4面すべてに継ぎ接ぎあり)塞いでも塞いでも・・・ここに至っては・・・バッサリ切り取って別布を移植しましたもう食うなよなの、願いむなしく4日後にはもう・・・3月23日現在痛ましいとても個性的な世界に一つだけのこたつ布団になってます(号泣)新しい物の形を変えてくれちゃう犬猫と暮らしてる人もそうでない人もポチッとありがとう世界に一つだけのこたつ布団(涙)。

  • 歩いてます。

    ニッシュはあまり歩かない子でした。先代シュシュの通常散歩がニッシュの場合長めの散歩で先代シュシュの短め散歩がニッシュの通常の距離散歩中もすぐに休憩するし(仔犬の時から)、飼い主の運動にはならないのでしたでも!それでも!!短かろうが毎日外に出て歩いていたことは飼い主の運動になっていたようで・・・ニッシュがいなくなった現在、飼い主2㎏も体重増加してましたこれは非常にマズイなので週末にパパと長距離散歩してみたりと極力歩くようにしてます。今日も運動不足解消のために片道2㎞の花屋さんへ歩いて行ってきました普段は殆んど通らない道を選んでお花を買って帰る道も来た道と違うコースを歩いてそしたらツクシが見れました。あと、トカゲも!どちらも今年初途中、子供たちが通った幼稚園の前を通った時、園児を見送る先生が門の外に知った顔だ!声を...歩いてます。

  • 行き倒れる猫。

    家中フリーのヤッツニッシュのベッドで寝る時もあればコタツ布団の端で寝る時もあるようするに好きなところで寝るこんな感じで行き倒れのように家族に動線に犬猫が転がってるお家もそうでないお家もポチッとありがとう行き倒れる猫。

  • 素敵な友達。

    このお花ニッシュの2月の月命日に犬友さんから頂いたお花ですそのお友達は食欲が無くなったニッシュにと手作りパンを作ってくれた方です。本当に優しくて素敵なお友達なんです。1月の月命日にも持って来てくれたんですよお花だけじゃなくて、私にオヤツも買ってきてくれます『自分が食べたかったから~ついでに~』ってホレてまうやろ~それはホレちゃうって人もそうじゃない人もポチッとありがとう素敵な友達。

  • パパの力作 ヤッツの籠り部屋。

    色々作ってきたパパが家に残ってる板で今度はヤッツの籠り部屋を作りました100均で買ってきたデニム地やフェルト地を貼り付けてますただの四角い箱ではなく、周りに何やら施して凝った作りですよ上も開きますま、これは飼い主が開けてあげなければなりませんが・・・クッションを入れて居心地アップ警戒無しで使ってくれましたパパ、良かったねコロナ禍で何かDIYした人もしない人もポチッとありがとうパパの力作ヤッツの籠り部屋。

  • 引き継がれるもの。

    ニッシュのベッド。現在はヤッツが使ってます。ニッシュが生きてる時から空いていれば使ってたけど今じゃ完全に自分のものと思ってる感じふかふかで気持ちが良いものね食っちゃわないで大事に長く使ってね新品ばかり買ってもらってた人もお下がりばっかりだった人もポチッとありがとう引き継がれるもの。

  • 悪性リンパ腫 再燃 お別れ ’20.12/24~12.26。

    2020年12月24日木曜日。酸素室に寝てるニッシュ、自力では寝返りもままならない。高濃度の酸素を吸わせるために酸素室全体ではなく、酸素マスクで直接吸えるように横になってるニッシュのマズルのそばにマスクを置いていた。2:00台、酸素マスクから少しズレた所に寝ていたからマスクをマズルの近くに置く。3:00台も動いてマスクがベストポジションではないからマズルのそばに置くと顔を背けて嫌がるのでマスクでの酸素吸入をやめて酸素室全体のほうに切り替える。←ニッシュが心配なヤッツ5:00、ウンチで汚れたお尻を洗う。5:30、パパ出勤。その後2回ウンチをだす・・・というより、この時にはもう肛門が緩んでいて腸が見えてるような感じでウンチをするじゃなく出てきちゃうって表現が正しいかも酸素室にしきつめてるトイレシーツにオシッコのシミ...悪性リンパ腫再燃お別れ’20.12/24~12.26。

  • 悪性リンパ腫 再燃 支持療法 ’20.12/19~12/23。

    2020年12月19日土曜日治療のつもりが。夜中から9:00頃まで下痢を繰り返す。血が混じってることも・・・お尻を洗ったり床や酸素室の掃除も繰り返し朝ご飯は食べない、元気も無い。トイレするにも自力で立ってることがやっとで、オシッコやウンチのポーズが出来なくてしたいけど屈めないって感じでいる病院。血液検査の結果が思った以上に悪くて抗がん剤を打てる状態ではなく入院レベルの数値。血小板の数値が低下している、播種性血管内凝固症候群の疑い先生から『治せるのなら入院だけどニッシュの場合は違うから家で家族と過ごしていたほうが良いでしょう』と。もう、してあげられる事が無いからニッシュの今の具合の悪さを少しでも楽にしてあげる支持療法(緩和ケア)に切り替えて栄養剤入りの点滴や酸素室をしていくしかないみたい・・・この日から毎日、点滴...悪性リンパ腫再燃支持療法’20.12/19~12/23。

  • 娘からケーキ。

    2021年1月のお話。12月はパパの誕生月、1月は私の誕生月。ニッシュのことで手一杯でクリスマスもパパのお誕生もそれどころじゃなかった。年が明けお正月休みのころ娘がケーキを買ってくれた。ニッシュがいたならケーキのセロファンに付いた生クリームを欲しがっただろうなま、今はその行為、ヤッツが継承してるけど(笑)セロファンに付いた生クリームキレイにそぎ取る人もそのまま捨てちゃう人もポチッとありがとう娘からケーキ。

  • 悪性リンパ腫 再燃 治療⑯ ’20.12/11~12/18。

    2020年12月11日土曜日急遽治療。夜中から朝方まで呼吸がしづらそうだった。腫瘍でノド周辺が圧迫されてるんだと思う。朝ご飯、ササミジャーキー、キャットフード、チュールをあげるキャットフードを残したからその分チュールを追加。腫瘍が大きくなってリンパ液の流れが悪くて浮腫みが出始めてる、元気もない。心配だから病院へ連絡し連れていく。(11月25日のようになると怖いから)おでかけでテンションが上がったせいでリンパ液が流れたのか病院に着いたら家にいる時よりも浮腫みが取れてた。血液検査で貧血が進んでいると言われる。食事の偏りのせいかと聞くと『たぶん、リンパ腫のせいで溶血性貧血がおこって赤血球を破壊しているのかも』と。オシッコの血もそのせいかもと言われた。貧血だとどんな症状が出るのか?もっと進んだらどうすればいい?・ふら付...悪性リンパ腫再燃治療⑯’20.12/11~12/18。

  • 悪性リンパ腫 再燃 治療⑮ ’20.11/30~12/10。

    2020年11月30日(月)朝、キャットフード67g完食。山羊ミルクも飲んだ。散歩はゆっくりだけど出来た。ウンチは軟らかい一応形にはなってるのを2回する。腫瘍は落ち着いていると思う。夕方の散歩でゆるゆるを1回する。散歩から戻ってチュールを1本。夜はキャットフード67g完食。山羊ミルクも飲んだ。寝る前にもチュール1本。12月1日(火)朝はキャットフード69g完食と山羊ミルク。散歩はゆっくりだけど歩いた。ウンチは下痢。食べられるようになってから肛門の荒れが治ってる♪陰部の腫れも目立ってない気がする。夕方の散歩は短くめ、ウンチは下痢。食欲が出てきてからパパがどうしてもカナガンをもう1度試してみたいというから(↑パパは消化に悪い穀類が入ってないとか色々調べてニッシュに良かれと思ってのこと)夜ご飯の時に1粒差し出してみる...悪性リンパ腫再燃治療⑮’20.11/30~12/10。

カテゴリー一覧
商用