昨日は、調理専門学校の学生さんたちの なごみ食堂に行ってきました😊 先月は和食。 今回はカフェ風。 美味しかったです。 プロのたまごさんたちとはいえ、 ホントに美味しかった。 次回も楽しみ。 久々に一
昨日は、調理専門学校の学生さんたちの なごみ食堂に行ってきました😊 先月は和食。 今回はカフェ風。 美味しかったです。 プロのたまごさんたちとはいえ、 ホントに美味しかった。 次回も楽しみ。 久々に一
今日は楽天の応援、今シーズン6回目。 ユニフォームプレゼントもありましたが、休日なので早目になくなるのでは、と思い、いつもより早目に集まり、並びました。 15000名プレゼントだったんですけどね。 今日
今日は、やくらいガーデンに行く前に、しゃくなげまつりの方に寄りました。 友人の強いオススメがありましたが、期待以上にきれいでした。 やくらいガーデンは菜の花とネモフィラがきれいでした。 今日は5000歩ち
初めて、こども食堂で食べた時のメニューです。 大人300円~。 こども無料。 何十人分も このお値段で作る努力。 すごいですよね。 宝くじが当たったら、 毎回、渋沢さん一枚ずつ寄付したいくらい。
今日は、 ファンクラブグッズをGETするため 10時到着を目指して家を出ました。 9:50ごろには最後尾に並ぶことができましたが 7000人限定のプレゼント(そのうち、プレゼント付きチケット販売があったので何
今日は病院のあと少し歩こうかと思ったけど、 雨なので 最短距離のご近所ぶらぶらコースで終わってしまって 3000歩ちょっと。 明日は野球観戦、 午後からだけど ファンクラブ限定のプレゼントをGETする
今日は、 宮城調理師専門学校の公開食堂オープン日です。 年に何回か計画して開催してもらえるの、 楽しみにしてましたが、 昨年、今後はまだ未定、といわれて心配していたけど、 今年もやってもらえそうで、
昨年から参加し始めた包括センターのシニア向けの講座 今年度第一回目は「ヨガ」でした。 椅子に座っての、シニア向けの簡単なポーズなどが多かったけど、 それでも結構きついものがありました。 家でも、ちょっ
今日は、 当選していた「免許返納!?」の試写会でした。 今回は舞台あいさつなどはなし。 でも、結構面白くて ちょっとほろりと来る映画で、 終わった後は拍手も起こりました。 (私も) 免許返納!?
2月までは 平均歩数8000歩前後で頑張ってきたけれど 3月4月と 8000歩未満になってしまい、 5月の今は5000歩未満。 ちょっとバイトが忙しくて おまけにクマ出没の影響もあって 徘徊はおろか プ
今日は、 楽天の応援に行ってきました。 今日は、ユニフォームのもらえる日。 というので、ファンクラブの無料引き換えクーポンを使用して 友人と二人で行ったのですが、 チケット交換の時は二人並びの席がなか
郵便局からスーパーに回って 7000歩越え。 3月後半から平均歩数減っちゃったので 8000歩越えが少なくなりました。 クマがね、 私の行動範囲内にも頻繁に出てるらしいんですよ。 私は運よく遭遇して
当選メールが来ました。 イオン100周年キャンペーン!金色の2万円チャージ済みWAONも当たります。その外にもトップバリュ商品やミニストップのアイス、懐かしのジャスコグッズ、イオンシネマの無料鑑賞券といった
もらって嬉しいものにカタログギフトがあるけど、 今はeギフト、っていうのもあるのね。 商品はあとで届けられる分、送料がかかるけど 最初にカタログギフトが届けられる分の送料が浮くのかな。 その分、 カタ
大量当選のアルコール類も 5回に1回くらいしか当選しなくなったのですが 1000円以上の当選となるとそれこそめったになくなりました。 もちろん以前のように月に50枚100枚とはがき応募することもなくなり (相変
今日は、丸森調のほうへドライブ。 「市」がありました(明日もあります)。 昨年も行きました。 第52回 全国丸森いち 週末の丸森|丸森町観光案内所 【ふるさと納税】ゲランド塩入り バター最中 6個
GW中は歩けなかったので 今日は頑張りましたが、 久々の9000歩越え。 疲れました。 身体が重い。 (実際にこの頃増えた体重が落ち着いてしまっている) 2キロくらい軽く増えるのに 1キロ減らすのは難しい
GWもたいしたイベントはなかったが 最終日の今日はどこにも出かけず引きこもりの日 歩数は・・・1000歩未満、 スマホのアプリでは数百歩レベル。 身体も休めたけど、 お財布も休めた。 明日から、数日また
昨夜、実家から電話が来ました。 母が転倒して、入院したとのこと。 母も90代。 そろそろ覚悟しなければならない年頃になりましたね。 ただの転倒じゃなく、いろいろ検査してもらって、 発見したものもある
今日は 旦那さんの退院日でした。 息子が半休とって送迎してくれました。 たさ受かりました。 帰ってから ご近所ぶらぶらしようかと思いましたが 風が強かったので 出かける気が失せてしまい 昼寝することに
ちょっと人見知りでおとなしくなったけど、 「福袋」みたいにいろいろ用意していたのがよかったのか だんだんそばに来てくれるようになりました・ 旦那さんとも直接会えて、 そんなに長い時間ではなかったけど
旦那さんの病院に13:00まで来てくださいといわれていたので、 ちょっと早目につくようなバスに乗ろうとしたのですが、 バス停でLINEをチェックしたら 予定が1時間早まったのだそう。 とはいえ、このバスで行け
2回目の参加です。 先月は、お彼岸で、家族があまり乗り気でなく、まわるお寿司屋さんのほうに行ってしまったので 参加できなかったけど 今回は焼き魚がメインだったので、ごちそうになりました。 次回のチラシ
熊よけスプレー 熊よけ 対策 グッズ ミスト 登山 山登り 山 アウトドア キャンプ ハイキング 釣り アウトドア 軽量 コンパクト 100ml 携帯用 護身用 1本 天然由来成分 2本 3本 セット スプレー 熊スプレー
旦那さんが入院するので、 しばらく一人暮らしになります。 今日は一緒に病院に行きましたが、 面接時間は午後からなので 家族の方は病室には入れないので おかえりくださいとのこと。 ちょっと早目のお昼
今日は 通院から生協で買い物コースで あと少しで7000歩。 ナカバヤシ ハンディーシュレッダ ホワイト 【NSH-H01WH】 昨日から、 処分する書類があるから シュレッダーが大活躍。 少しずつし
月曜日は、地元の友人たちとの三回目のランチ会。 パスタとピザのおいしいお店で デザートもおいしかったので楽しみにしていたのですが、 ほかの人たちはデザートを付けないというので私も食べませんでした。 残
夢メッセでありました。 仙台まるごとデザインマーケット デザインっていうから 文房具とかが材とかキットとか 機械とか機材とか想像したんだけど 予想に反して ハンドメイドマーケットの大規模
春明ト年に二度のお楽しみの ふれあい市 今年も行ってきました。 あめあては、 500円で提供されるカレーライス (量は半分とまではいかないけど、三分の二とかかなり少なめ。 きっと物足りなくて、ほかの出店
野球観戦の日ですが、 午前中にコンビニに行って、 アルコール引き換えてきました。 それから 【4個セット】利尻カラーシャンプー(ブラック)200mL 無添加 白髪用 白髪染め 男女兼用 ノンシリコン 植物
今日は月一の通院日 体重測ったら やっぱり増えてました。 でもい 血液検査はまぁまぁの結果で 先生から 「通院してから落ち着いてる。 その前は食べすぎだったんだね。 今も食べすぎといっても、今のまま、
今日は、 午後からフレイル教室 いったん帰宅してから 夕方バスケの試合会場に向かいました。 息子の会社の福利厚生でいただいたチケットでしたが、 チケット代も コロナの前よりかなり高額になり、 おまけに
今日は、 郵便局、プール、スーパーなどに寄りながら 1万歩くらいのコースでしたが また1万歩に満たず。 プールは、贅沢に1コース貸し切り状態で使わせてもらいました。 泳げないのでひたすら歩くだけ。 た
昨日は、 友人からHELPのLINE. どこかに行く予定ができると、 「〇〇〇に12時まで付くためには仙台駅を何時に出るか乗り継ぎ教えてください」 「△△から仙台に日帰りできますか?」みたいな内容。 どちらもクリ
毎年楽しみにしている、 東北放送局のさくら祭りに行ってきました。 いつも、ラーメンの珍しいお店が出るのですが、 今日は風が強くて不具合が出て 場所を移動して 再開は不明、とのこと。 で、あきらめて
楽天戦なので 午前中は出かけず、おとなしく在宅してました。 午後から、 野球にはちょっと早いバスで出かけて 早目についたら、榴ヶ岡天満宮に行きたいと思っていました。 4時過ぎに着いたら、御朱印配布は
かなりショックなんですが、 安く購入できた水着、 一度着て プール施設に備え付けの脱水機かけて帰宅して、 舗装かなと思って広げてみたら 破れていました。 私の腕ではちょっと直しにくいかも。 … 生地、薄かった
フレイル教室での体操は、健康シニア教室よりも 軽い運動ですが 頭を使ったゲームもやるので 結構疲れます。 高齢者向けレクリエーション 70代、80代の方多めですが 皆さん、楽しんでます。 「無理しない」のが
風が強めでした。 今日は、生協が来るのと、 バイトがちょっと忙しいので 遠出はしないで ご近所ぶらぶら最短コースで 4000歩未満。 フレイル教室でもらったノートにも 体重と歩数記録を忘れずに。 家でちょっ
ここ数日、1000~多くても5000歩未満の日が続きましたが、 今日は6000歩越えました。 歩数は少ないけど、 食欲は抑えきれず、 おまけに数日〇秘で、体重増加、とまらず。 やばい状態でしたが 今朝はよ
坪沼さまへ行ってきました。 その前に、遅く家を出たので、 お昼を食べることに。 そこで豆腐料理を注文すると 希望者にはおからをプレゼント、 というので もらってきました。 なに、作ろう。 神社には、新しく
今日は 宇野昌磨君のアイスショーの映画を見に 映画館に。 前売り券だけ購入していて 席は当日決めることができました。 普通の映画チケットよりは高いけど アイスショーよりは安い。 アイスショーを見ても、豆粒
昨日は、 「フレイル教室」に参加しましたが、 時間がなく、 あまり寄り道もできずに5000歩未満。 今日は、 半年に一度の通院と、 その後、楽天球場(スタジアム)に直接移動。 朝は、病院まで徒歩にする予定で
禁断のアフタヌーンティ、行ってきました。 朝食べて、昼間は我慢しようと思ったら 小腹の空いた息子がパンでも食べようかというので 2個、ロールパン食べちゃったのね。 それから二時間近くぶらぶらしてから言った
今日はちょっと忙しかったので 用足しだけで済ませたご近所コースで 5000歩未満。 でも、全然歩かないよりは ちょっとでも歩けて良かった。 今日も間食、結構食べてしまったけど いまのところ 消費カロリーと摂
今日は 来るまでのお出かけはせず、 ご近所ぶらぶらコースで 7000歩ちょっとでした。 摂取カロリーは 大体 あと3000歩は必要だったみたい。 って、一日分、食べ終わってから いつも反省しちゃいます。 途
ファンクラブに入会して、年4回分の引き換えクーポンがあってお得だけど、 それ以外に先日応募してたチケットプレゼントには落選 (ホーム開幕試合だから人気があっただろうしね)してしましたが、 なんと今日、
昨日、金曜日は今月最後に残っていた病院へいったあと、 スーパーなどご近所ぶらぶらコース。 結構歩いて1万歩越え。 でも、朝から昨日の残りのミスドも食べたうえで 間食が止まらず、 あと5000歩くらい歩
今日は、二柱神社で 古澤巌さんのコンサートがありました。 友人と早目に待ち合わせて ランチしてから 神社へ。 今日は、12000歩越え。 でも、帰り、地下鉄駅からバスで帰ってしまいました。 その数千歩分く
今日は、友人たちとのランチ会。 いつもの4人中3人参加。 凝れなかった友人はお孫ちゃんとお嫁ちゃんと3人で プチ日帰り旅行だそうで そちらも楽しそう。 ランチの後は、 近くのスイーパーで、買い物して帰りました
今日は、歯医者(歯のクリーニング) 午前は生協も来るので 午後からご近所ぶらぶらで 健康のためにめざせ5000歩くらいしか歩けないかも。 ➡5000歩にちょっと足りないくらいでした。 明日は、歩く予定だ
ゴールデンカムイ 15 (ヤングジャンプコミックス) [ 野田 サトル ] 映画、見てきました。 今回は、入場者プレゼントももらえました。 前作と、今作の間の話が、ネットで有料で配信されてましたが 見てませ
お墓参りの後、まわるお寿司屋さんへ。 みんな、食欲が落ちてきたのか4人で4000円ちょっとでした。 前は5000円とか超えていたのに。 今日も車の移動だったので お墓参りだけでは1000歩以下でしたが、 お寿司の
迷っているのが 山本耀司さんブランドの <Y’SACCS vous et> フロントポケットリュックサック/イザック ヴーエ(ysaccsvouset) イザック リュック レディース ショルダーバッグ 軽量 ナイロン トートバ
今日は 車で買い物に出かけたので 1000歩以下でした。 でも食欲は、15000歩くらい歩かないとダメなくらい。 ヨーグルトで作った、チーズケーキ風 1人で食べても900kcal以下だけど 調子に乗って朝昼晩
【在庫処分セール】コアムーブ CoreMove 骨盤サポートパンツ チノパンツ 骨盤アシスト 25ASST-01【ご自宅配送限定】 ‥ 【在庫処分セール】コアムーブ CoreMove 骨盤サポートパンツ ユーティリティパンツ 骨
今日、使える店ということで行ってきました。 1000円分なので、大体1200円分くらいの品物をかごに入れて レジのお姉さんに これ、使えますよね、 とスマホ画面を見せたけど、 わからないみたいで 内線で、詳しくわか
みやポのほうの「健康ウォーク」とは別に 2月下旬から始めた 仙台市の「アルーク・ウゴーク月間第2弾」 参加者よりも当選者が多いのでは、 これは穴場か、 と思っていた通り、 めでたく当選メールが届きました。 (
今日は、旦那さんの病院の帰り、 新しくできた仙台ハーベストビレッジの中の、 いちごのお店に行ってきました。 いちごたっぷり。 いちごの下は、スポンジとクリームなので いちごのショートケーキ+いちごたっぷ
ふつうは2000歩くらいのペースで終わっちゃうところでしたが、 2時間30分の自由行動のおかげで 6000歩近くまで歩きました。 今日は 食品関係と 100均をぶらぶら(いつもとあまり変わりなし)。 でも
旦那さん、検査入院のため、 今日は一緒に病院へ。 明日は、 検査中、万が一があったらに備えてご家族も待機、といわれたのですが、 私も自分の通院予定で 息子が休みだそうなので午前中は息子に頼んで 私のこ
ちょっと遠出lコースに出発しようと思って ドアを開けたら 風が冷たそうだったので やっぱり、近場にしようと変更。 先日と同じコースになってしまいました。 近場の激安店と 銀行と寄ってから歩いたんだけど 先日
と、 スマホの通知欄に メッセージが出てきます。 5000歩クリアした後でも。 今日も そんなメッセージに励まされながら (はっぱをかけられながら) 6000歩以上歩きました。 今日は休日で 旦那さんもいる
今日は生協のポイ活をしようと、生協を2店舗まわりましたが、 見つからず。 自宅周辺で徒歩でまわれる4店舗、 どこでも取り扱ってないような。。。 ということで 今日はレシ活なし。 今日は、ちょっと豪華なお弁
googleさんで、時々出てくる、これ。 数日前から、初めてやってみましたら、 算数数学苦手な私も何とかほとんど解けました。 計算問題から、 図形の問題。。。 そのうち、解説見ても、あれ?と思うことが多くなるん
今日は、 昨日見つからなかったレシチャレ対象商品を探しに 1万歩くらいのコースのお店に。 数日ぶりのコースでしたが、 足には来ませんでした。 通常モードに戻りましたね。 ただし、 すき家でお昼を食べた後に
朝から 家の電話に着信。 8815519486 いかにも怪しい…・ で 検索すると 88から始まる電話番号 88から始まる電話番号は詐欺? 留守電にメッセージが残りましたが NTTを語っておりました。
お目当ての品が、スーパー2店舗まわっても置いていないので 明日に期待。 その代わり、懸賞応募用の商品購入に変わりました。 コンビニでは、 レシ活の品物買えたので120円くらいは還元されたかな。 生協自体の、
昨日から普通に食べて、普通に歩き始めましたが ここ数日〇秘気味なので 体重はあっという間に 基馬に元の体重に戻ってしまいました。 が、原因ははっきりしているので まぁ、仕方ないですね。 今日は生協が来る日
今日は、 二日間ほぼ寝たきり引きこもり状態からの リハビリと思って 軽いコースを歩いてみましたが、 思いがけずの7000歩越え。 食欲のほうは ほぼいつも通り。 でも、食べすぎともならず、いい感じ(でも物
昨日はいつもほどの食欲ではなかったけど、 とりあえず普通食に戻り この二日間 口からはたくさん出たけど 下は〇秘状態。 徒歩数も引きこもりなので 数十歩。 で 体重はどうなったかというと 昨日よりは600g
ようやく吐き気もおさまり、 今朝はおじや風のご飯も食べられました。 体重は、 昨日は普段の1食分くらいしかカロリーとらなかったけど 今朝測ったら 200g減ってました。 (目標体重まで、あと〇kgになりました
風邪気味だと 吐き気を催して 吐くと楽になって治るということがあったのだが、 昨日久々に寒気と吐き気を催した。 それも今までの倍以上の回数で。 ということで 今日は引きこもり ご飯も 水分とか ヨーグルトくら
郵便ポストに投函してから 生協でも レシートでポイ活ができるらしいので 対象商品探しに行ったら 品物委がなかった。 やってる人、ほかにもいそうね。 ということで また80円還元のある昨日と同じお買い物。 そ
今日は、 友人たちに教えてもらった 対象商品の置いてあるスーパーまで行って お買い物。 レシート1枚作成。 1枚で応募と、レシ活の還元ポイントにも申し込みもできました。 還元は、50円相当。 2点目のスーパー
今日は、 懸賞応募のためのレシートを作成しようと 買い物に出かけましたが、 対象商品がみつからず。 【4/30まで‼️ 先着50,000件必ずもらえる‼️】新商品発売記念❗️ ハウス食品大還元キャンペーン 代わりに、
今朝確認したら、 ゴールできてました。 順位は、676人中75位。 1位の方は、私の3.5倍の歩数。 すごいですね。 データーを送信しないといけないのですが、 どうしたら送信するのか全然説明がなく、 どう送信し
今日の徘徊の帰り道にケーキ屋さんがあります。 いつもはカロリー表記のあるコンビニスイーツで我慢してるけど 今日は奮発して買っちゃいましたよ。 いちご大好きなので迷ったけど 一番カロリー低そうな杏仁豆腐にし
今朝、チェックしたら ようやく更新されていました。 全41.5kmを10日間(2/24~3/5)でクリアが目標ですが、 今朝は49人がすでにゴール達成してました。 1位の人はすでに、3回くらいゴールしているような
先日、スキー場で倒れてから ちょっと元気のない旦那さん。 ですが、 坪沼さまに、 お礼参りというか やっぱり行こうということになりまして。 倒れたのも、スタッフさんや人がいるところ、 倒れたのが雪の上で、コ
歩いてポイントもだけど 歩いてる途中に色々ポイントをもらえる場所があるらしく、 昨日はよくわからず、数か所でしかポイントチェックできませんでしたが 今日は歩きながらいろいろチェックしたので 20か所くら
今日は旦那さんが外出したので ちょっと長めのご近所ぶらぶらコース。 スーパーに行って、買い物したものをいったん家においてから 別なほうをぶらぶら。 今は歩いてポイ活以外に、 仙台市のほうのイベントにチャ
今日は 無料で約3割増し!リンガーハットで野菜マシマシ 10日間限定 というので リンガーハットのあるイオンに、息子に乗せて行ってもらいました。 本当は近くに美味しいお店もあったけど、 家を出るのがちょっと
ちょっと忙しかったのと、小雨模様だったので、 ご近所ぶらぶらコースでも、ショートバージョンで、4500歩くらい。 少なくても、最低このくらいは歩きたいなぁと思っています。 愛のアランフェス 1【電子書籍
今日は午前中生協が来るので お昼ご飯を食べてから ご近所ぶらぶらコース。 旦那さんは 午前中車を取りに出かけ、お昼過ぎに帰宅しました。 私が出かけてる間、 旦那さんには出かけないで休んでいるように言って
お昼ご飯も食べ終わって、 午後からいつものようにぶらぶらコースに出かけようかと思ったら 息子から電話が。 旦那さんの行ったスキー場から出、 怪我でもしたのかと思ったら、 なんと倒れて意識不明で病院に運
今日は、前から気になっていた「こども食堂」に行ってきました。 「こども」とはありますが、老若男女誰でもOK. 3月のひな祭りにあわせて、 ちょっと早いけど ちらし寿司がメインのワンプレート。 おかずもたくさん
今日は息子が休みなので 息子が行きたがっていた「萬蔵稲荷神社」に連れて行ってもらうことに。 (私は今回で3回目かな) ランチは、飯坂温泉の栄楽茶寮というお店に。 (素敵な紹介記事を見つけたのでね) メイ
昨年は、 減税があったらしいのだが、 それでも医療費控除で、片道交通費くらいもどってきたので、 今年はランチ代分くらいは、と思って行ったら、 まさか、あらら・・・の結果でした。 でも、所得税だけでなく、住
午前中は病院、午後からご近所いぶらぶらコースで 今日は8000歩越え。 ドロスト 2way ロープ サロペデニム オールインワン レディース サロペット デニム 大きいサイズ サロペ つなぎ ワイドパンツ ワイド
今日は、体重とついでに身長も測ってもらいました。 体重は前回より厚めの服装で計測しましたが ちょっとだけ減ってたので、脱いだらもう少し減っていたかも。 でも身長が縮んでいたので、ちょっとショック。 特
オリンピックのペアスケートの記事を確認しながら 泣けてきました。 いつものように、 徘徊中の一休みコーヒータイムに読んだけど。 一休み中は、 ネットニュースを読んだり、 tiktokなどポイ活のポイントをもらうた
今お世話になっている「健康シニアエクササイズ教室」も 1回400円でお手頃価格なのですが 調子に乗って何回も通うと 交通費も含めてかなりの金額になってしまいます。 で、そんな中みつけたのが 「フレイル予
さて、先ほどのガトーショコラが焼きあがりました。 が、もうちょっと焼き時間が足りないのか取り出すとき崩れてしまいましたが 味はおいしかった。 これなら一人でも食べきれるおいしさ、でした。 やっぱり、ラ
今日は、前のブログで紹介した 【濃厚なめらか】炊飯器で簡単とろけるガトーショコラ を焼くための、 チョコレート購入のために ご近所ぶらぶらコース。 今日も短縮いつものバージョンなので6000歩越え。
今年も確定申告(医療費控除)の季節になりました。 昨年は違う税務署に行ってしまったのですが、 今年は間違わずに、担当地域の税務署に行って、書類をもらってきました。 昨年のところはその場でアドバイス受けな
で、ようやく6000歩越え。 ちょっと少なめ。 消費カロリー少ないけど 結局今日も食べ過ぎちゃったわ。 コンパクトモバイルバッテリー B型 ネコまるけ柄 5000mah この頃、モバイルバッテリーも持ち歩い
今日は 郵便局➡銀行➡買い物 ➡帰宅してから再度外出して 100均➡生協 で、 10000歩越え。 【 送料無料 】 キッコーマン 芯からぽっと 3種 各1袋 計3袋 詰め合わせ アソート セット まとめ買い ( 生姜み
今日は、家でご飯を食べてからのご近所ぶらぶらちょっと遠回りコースで8000歩越え。 今日は昨日集まらなかったハートポイントを集めるため、 ちょこっと花王製品を購入してきて、 景品交換2品目予約。 自宅にま
kaoコレモ! tiktokやほかのSNSでよく広告が出てたので 気になってやってみたけれど 家の中にある花王製品のバーコードスキャンで、ハートを8個集めて 花王製品プレゼント。 3品いただけるそうなので 8×3=24
昨日は、調理専門学校の学生さんたちの なごみ食堂に行ってきました😊 先月は和食。 今回はカフェ風。 美味しかったです。 プロのたまごさんたちとはいえ、 ホントに美味しかった。 次回も楽しみ。 久々に一
今日は楽天の応援、今シーズン6回目。 ユニフォームプレゼントもありましたが、休日なので早目になくなるのでは、と思い、いつもより早目に集まり、並びました。 15000名プレゼントだったんですけどね。 今日
今日は、やくらいガーデンに行く前に、しゃくなげまつりの方に寄りました。 友人の強いオススメがありましたが、期待以上にきれいでした。 やくらいガーデンは菜の花とネモフィラがきれいでした。 今日は5000歩ち
初めて、こども食堂で食べた時のメニューです。 大人300円~。 こども無料。 何十人分も このお値段で作る努力。 すごいですよね。 宝くじが当たったら、 毎回、渋沢さん一枚ずつ寄付したいくらい。
今日は、 ファンクラブグッズをGETするため 10時到着を目指して家を出ました。 9:50ごろには最後尾に並ぶことができましたが 7000人限定のプレゼント(そのうち、プレゼント付きチケット販売があったので何
今日は病院のあと少し歩こうかと思ったけど、 雨なので 最短距離のご近所ぶらぶらコースで終わってしまって 3000歩ちょっと。 明日は野球観戦、 午後からだけど ファンクラブ限定のプレゼントをGETする
今日は、 宮城調理師専門学校の公開食堂オープン日です。 年に何回か計画して開催してもらえるの、 楽しみにしてましたが、 昨年、今後はまだ未定、といわれて心配していたけど、 今年もやってもらえそうで、
昨年から参加し始めた包括センターのシニア向けの講座 今年度第一回目は「ヨガ」でした。 椅子に座っての、シニア向けの簡単なポーズなどが多かったけど、 それでも結構きついものがありました。 家でも、ちょっ
今日は、 当選していた「免許返納!?」の試写会でした。 今回は舞台あいさつなどはなし。 でも、結構面白くて ちょっとほろりと来る映画で、 終わった後は拍手も起こりました。 (私も) 免許返納!?
2月までは 平均歩数8000歩前後で頑張ってきたけれど 3月4月と 8000歩未満になってしまい、 5月の今は5000歩未満。 ちょっとバイトが忙しくて おまけにクマ出没の影響もあって 徘徊はおろか プ
今日は、 楽天の応援に行ってきました。 今日は、ユニフォームのもらえる日。 というので、ファンクラブの無料引き換えクーポンを使用して 友人と二人で行ったのですが、 チケット交換の時は二人並びの席がなか
郵便局からスーパーに回って 7000歩越え。 3月後半から平均歩数減っちゃったので 8000歩越えが少なくなりました。 クマがね、 私の行動範囲内にも頻繁に出てるらしいんですよ。 私は運よく遭遇して
当選メールが来ました。 イオン100周年キャンペーン!金色の2万円チャージ済みWAONも当たります。その外にもトップバリュ商品やミニストップのアイス、懐かしのジャスコグッズ、イオンシネマの無料鑑賞券といった
もらって嬉しいものにカタログギフトがあるけど、 今はeギフト、っていうのもあるのね。 商品はあとで届けられる分、送料がかかるけど 最初にカタログギフトが届けられる分の送料が浮くのかな。 その分、 カタ
大量当選のアルコール類も 5回に1回くらいしか当選しなくなったのですが 1000円以上の当選となるとそれこそめったになくなりました。 もちろん以前のように月に50枚100枚とはがき応募することもなくなり (相変
今日は、丸森調のほうへドライブ。 「市」がありました(明日もあります)。 昨年も行きました。 第52回 全国丸森いち 週末の丸森|丸森町観光案内所 【ふるさと納税】ゲランド塩入り バター最中 6個
GW中は歩けなかったので 今日は頑張りましたが、 久々の9000歩越え。 疲れました。 身体が重い。 (実際にこの頃増えた体重が落ち着いてしまっている) 2キロくらい軽く増えるのに 1キロ減らすのは難しい
GWもたいしたイベントはなかったが 最終日の今日はどこにも出かけず引きこもりの日 歩数は・・・1000歩未満、 スマホのアプリでは数百歩レベル。 身体も休めたけど、 お財布も休めた。 明日から、数日また
昨夜、実家から電話が来ました。 母が転倒して、入院したとのこと。 母も90代。 そろそろ覚悟しなければならない年頃になりましたね。 ただの転倒じゃなく、いろいろ検査してもらって、 発見したものもある
今日は 旦那さんの退院日でした。 息子が半休とって送迎してくれました。 たさ受かりました。 帰ってから ご近所ぶらぶらしようかと思いましたが 風が強かったので 出かける気が失せてしまい 昼寝することに
5月の和食に続いて 洋食のランチに行ってきました。 ピザやパスタにカレー、ハンバーグ、デザート、ドリンク… 何にしようか悩んで 友人はパスタ、私はキーマカレー、あと二人でサラダをシェア、 あとデザー
昨日は当選していた試合観戦に行ってきました。 日中から小雨模様だったけど 交流戦は日程の余裕があまりないから 簡単には中止に出来ないみたい。 確かに、ポンチョやカッパ着てがまんできるようなしとしと雨だ
5月は、8477歩でした。 31日間でも、1257歩とか122歩とか127歩とか 目標6000歩に満たない日が6日もあったのですが。 (一応、最低が6000歩で、できれば8000歩目標) 理想の歩数は1日何歩?健康維持や
昨日は、友人のお誘いで 包括センター主催の健康講座に参加。 栄養士さんのお話だったが、 なんと試食もあり。 10品以上作ってくださったが ちゃんとお昼も食べてからの参加だったので 2~3口ぐらいずつの6
今日、病院に行ったら、 「本来の予約は今日でしたが、昨日に変更して昨日こなかったですよね」 といわれてしまいました。 うん? 本来なら、今日の9時からのところ、前日の10:30からに変更して 今
推し活ポーチ クリア 透明 15cm ぬいぐるみポーチ ぬいポーチ 推し活グッズ 推しカラー 推しぬい ぬいちゃん ぬいぐるみ ケース バッグ キャリーポーチ コスメ 化粧品 100均に行って、 昨日お迎えした、
昨日は、旦那の付き合いで 勾当台公園のイベントに行ったけど、 グルメを楽しまない旦那にとってはさほど楽しいものではなく (私は予想していたので) 青葉山公園のほうでやっているイベントに誘いました。 勾
昨日、今日と、宮城調理製菓専門学校で なごみ食堂が営業されました。 在校生の料理をいただけます。 前から、いろんなイベントがあったのは知っていましたが 参加し始めたのは、昨年から。 和食のランチ
5月になってから、6000歩歩けない日が8日 なかでも3000歩以下が4日 そのうち限りなく0に近い日が2日もありました。 昨日も、0に近い歩数です。 その分、今日は歩かねば、と思いましたが いつも同じコース
昨日寄ろうと思ったお寺様、 旦那さんの途中リタイアで寄れなくなり 仕方がないので 自力で 公共交通機関を利用して 行ってきました。 降りる地下鉄駅は3か所ありましたが、 「河原町駅」を選択。 徒歩20
青葉まつりにはいかず 仙台七福神のほうの、車でないといけないお寺さんに連れて行ってもらいました。 一つは、 イオンスーパーセンター鈎取店近くの鉤取寺 イオンの駐車場にとめて、歩きました。 こちら
今日は、 長男夫婦からのお誘いで 4人でランチに行き、ごちそうになりました。 (スポンサーは、お嫁ちゃんの実家にお土産を持って行ってもらったお礼に、ご両親が予算を渡してくれたそうで) お店は 私が
いつも歩いてる割に、ポイ活とか何の恩恵もないアプリと思っていたけど、 はじまってたみたい。 ポケットサインミニアプリ「みやぎ健康ウォーク」春の歩数アップキャンペーンを開催します! 県民の歩数増加と
先日、一人でチャレンジした駅からハイキングの 荒町商店街。 思ったより、素敵なお寺さんもあったので 友人と三人、JTBで待ち合わせして、用事が終わった後、 荒町のほうに歩き始めました。 駅前から徒歩20
今日は、友人がまだ行ったことのない神社に付き合いました。 途中までバスで行こうかと考えていたみたいだけど、 まっすぐ歩けば到着する神社だったので 待ち合わせ場所から歩いていくことに。 そこだけでは
先日の「若柳互市」にも懲りず、 今日は、丸森いちに行ってきました。 うちの旦那さん、こういうイベント、好きね。 先日は、仙台市で宮城げんき市2025 海のグルメフェスティバルというのがあったので、行った
昨日は、子平町の藤を見て、御朱印巡りもして 大体1万歩歩いたけど さて、今日はどうしよう・・・ もう一か所見たい藤の花のほうに行くか、 それとも・・・ と考えて いただきたい「御朱印」があったので
10時近くに友人たちと待ち合わせて、徒歩で30分くらいで 「子平町の藤」のお宅に到着。 最後尾に並んで、何分か立ち話しながら、 門の中にはいることができました。 藤自体は、まだ満開ではなかったけど 個人
仙台市指定の天然記念物「子平町の藤」を一般に公開 ↑は、数年前のニュースだけど、今年も昨日ニュースになったみたい。 いつもは、ニュースになって、数日で公開が終わるので、今までは行きたくても行けなかっ
前は、ファンクラブ会員登録していたけど 会費が2000円で、ユニフォームとか記念品ももらえたしチケットも1回は無料プレゼントがあったのが 一番安い会費で10000円コースになった時には、継続をやめた。 その後は