chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コスメちゃん
フォロー
住所
岡山県
出身
広島県
ブログ村参加

2009/02/16

arrow_drop_down
  • ファンデが・・・

    せっかく作ったファンデーションが崩れてしまいました(泣 でも、ここが手作りのよいところ。 作ったときと同じ手順で作り直し♪ 崩れたかたまりを全部乳鉢に入れて、きれいにつぶしていきます。 粉になったらもう一度、ケースに入れて押し固めたら出来上がり! これって、市販のファンデーションでも使える手なんだよね〜 でも、市販のもそうだけど油分が入っていると、乳鉢にこびりついて 最後まで取れないのが困ったところ!!(><) ちょっともったいないね 最近知ったんだけどbare mineralsていうの? ああいう感じのだったら、こんなに付かないのかな? 今度、油分を入れない..

  • 重曹を使って2

    その後、重曹の活用でお家のお風呂が温泉に。 重曹泉の温泉があるように、重曹は弱アルカリ性でお湯をなめらかにします アロマバス ( バスソルト+精油 ) と共に、重曹を加えただけで 更にシットリしたお湯になりお肌ツルツルになります 重曹だけをお風呂に入れても効果抜群です 「 発砲作用 」 のある重曹を使ったバスボム 他に蜂蜜など口に入れても安全な材料ばかりで作ったバスボムも自分で作れるのです 重曹の美容効果には スクラブ作用 中和作用 軟水化作用 が、あるので・・・ 今回ワタシがチャレンジしたのが 重曹クレンジング&マッサージ..

  • 重曹を使って1

    重曹で鼻パック 鼻あぶら、たまっている〜黒いプツプツが気になったので。 こすったり、はがしたりしなくていい、簡単重曹パックを試しました。 �@小さじ2杯くらいの重曹を、すこし水を加えてペースト状にします。 �Aあぶらが詰まって気になる部分に乗せます。 �B10分以上そのまま放置。 �Cあとは、流すだけ。 こすらなくても、鼻の毛穴がスッキリきれいになったきがします。 でも、ついつい力が入ってしまいそうになりました。気をつけなきゃ ゆっくり半身浴しながらのパックがおすすめo(^-^)o ★手作りコスメ(化粧品)や、自然素材での簡単スキンケアは、 必ずしもト..

  • 案外簡単

    今回は化粧水を・・・ 後、クリームを作りました。 化粧水は、蒸留水とグリセリン、尿素を少々。 ボトルに入れて混ぜるだけ。 クリームは 精製水と乳化ワックスをあたためて <しかもレンジで> 最後にキサンタンガムを加えるだけ。 お気に入りの フランキンセンスをベースに ラベンダーも加えてボデイクリームのような やわらかいクリームになりました。 こんなに簡単にできるんだったら めんどくさがらないではやく始めればよかったと思った。 これからも、まだまだいろんな化粧品を手作りしていこう♪

  • 続きまして

    昨日は、下地に別のパウダーファンデをつけていたので、 実感できなかった。 いつもの化粧手順の通り。 洗顔後化粧水で水分補給した後、ホホバオイルで水分を逃がさないようにベールを。 しばらく放置して、油分が落ち着いたらマイカの手作りファンデ。 キレイにのった 冬なので、夏用よりも若干白めに作ったのだけど、反射してる程度で 白く浮き出て無い。 カバー力は・・・ なかなかイイ つけてから2時間経過してるが、つけた直後よりも肌に馴染んで ちゃんと粉がのっている感じ。 お肌もしっとりしてる 配合したシルクパウダーがお肌に良い効果を ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コスメちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コスメちゃんさん
ブログタイトル
楽ちん!手作りコスメ
フォロー
楽ちん!手作りコスメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用