chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
駿府は96か町 https://blog.goo.ne.jp/aoikunoaoikun

駿府はちぃっと覇気がないけぇがごせ(御所)っぽくていいじゃん(ごせっぽい≒平穏でせいせいしている様)

江戸は808町、駿府は96か町、駿府は今も江戸期の町割りが中心市街地となっています。

あおい君
フォロー
住所
葵区
出身
葵区
ブログ村参加

2008/12/29

arrow_drop_down
  • 建設中の歴史博物館の囲いがとれました。

    ▽建設中の静岡市歴史博物館(葵区・追手町・4番26号)葵区追手町4番(旧青葉小学校跡地)に建設中の静岡市歴史博物館23年1月オープン予定ですが22年7月には1階の無料ゾーンが先行オープンするとのことです。先行オープンが数か月先にせまり、工事の囲いが全面的にとれて建物の全貌が見られるようになっていました建設中の歴史博物館の囲いがとれました。

  • 新茶の季節

    ▽静岡駅前広場(葵区・黒金町)に植栽されているお茶の木(植物名はチャノキ)5月2日は八十八夜(立春から数えるので前後することがあります)この時期、静岡を訪れる人のために静岡駅構内では新茶がふるまわれるのですが新型コロナウイルス感染防止のため2020年から中止され今年も行われないようです。そんなコロナ禍でもお茶の木は、けなげに”みる芽”を伸ばしています。(みるい:しなやかでやわらかな様子を示す静岡弁ですが茶業関係者には全国で通じるということです。)新茶の季節

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおい君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおい君さん
ブログタイトル
駿府は96か町
フォロー
駿府は96か町

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用