chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤフーショッピング出店 http://yahooshopping-hp.seesaa.net/

Yahoo!ショッピングストアに出店、楽天市場 比較

オークションストア、ショップ構築、制作、ネットショップ成功事例・出店店舗数・ランキング・アフィリエイトの紹介

Yahoo!ショッピング解説
フォロー
住所
新宿区
出身
長岡市
ブログ村参加

2008/10/09

arrow_drop_down
  • Yahoo!アフィリエイトがサービス終了

    ヤフオク!やYahoo!ショッピングの商品を紹介して成約すると報酬が得られる 「Yahoo!アフィリエイト」がサービスを終了するようです。 平素より「Yahoo!アフィリエイト」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。2005年より運営して参りました「Yahoo!アフィリエイト」ですが、2015年3月31日(火)をもちまして、すべてのサービスの提供を終了させていただくこととなりました。 出典:

  • 出店無料のYahoo!ショッピングでネットショップ開業の敷居がさらに下がる?

    10月7日に発表されたYahoo!JAPANの EC事業における新戦略「eコマース革命」が熱いですね。 具体的は、Yahoo!ショッピングの出店料と、ヤフオク!の出店料を無料化して モール内から自社サイトや他のモール店舗含む外部サイトへのリンクを解放するという内容です。 ■出店する際にかかっていた初期費用、月額固定費、ロイヤリティが無料に ・初期費用:21,000円⇒無料 ・月額費用:25,000円⇒無料 ・売上ロイヤリティ…

  • モールに出店後どのように集客するかの目途はたっていますか?

    Yahoo!ショッピングに限らず、 モール出店やネットショップ開業の失敗例として、 ありがちなのが・・・ 店舗への集客をまったく考慮せずお店を開店してしまった というパターン どういうことかというと、 ・知り合いから、Yahoo!ショッピングの店舗が売れている という話を聞いて出店したけどぜんぜん売れない ・独自ドメインで運営しているショップの売上があがらないので、 モールに出店したけど成果は相…

  • MakeショップとYahoo!ショッピングが提携

    Makeショップの新機能として、ショップで販売する商品が、Yahoo! JAPANのショッピングサイトYahoo!ショッピングでも掲載することができるサービスが始まりました。

  • Yahoo!ショッピングで中国通販への参入が可能に

    Yahoo!ショッピングとアリババグループのECサイト「タオバオ」が提携し 2010/6/1 日本では、中国タオバオの商品が購入できる「Yahoo!チャイナモール」が 中国では、Yahoo!ショッピングの商品が購入できる「陶日本(タオジャパン)」 がオープンしました。 このことにより、 Yahoo!ショッピングを活用することで、 海外通販への参入のチャンスが中小規模のショップにも見えてきました。 Yahoo!ショッピン…

  • 商品ページでのレビューの活用が購買率アップの鍵

    集客にも関わる部分ですが、 ネットショップの商品ページの購買率アップとして、 レビュー・お客様の声を活用する方法があります。 Yahoo!ショッピングでの販売手法としても有効なので、 運営中の場合や、これから出店を検討中の場合ぜひ活用を 検討してみましょう! やり方としては、 商品ページにインラインフレームで、 レビューを表示させる方法が一般的です。 ユーザー視点で見ても ショップ側が作…

  • Yahoo!ショッピングでもアフィリエイト経由の注文は見逃せない!!

    もともと、楽天市場に比べると、 ヤフーショッピングのアフィリエイトの注目度は低かったですが、 最近は事情が変わってきているようです。 3年程前に ヤフーショッピングで大掛かりな システムのリニューアルがあり、その後 APIの公開や提携サイトの増加で ヤフーショッピングの商品が 価格.comに掲載されたり、ニコニコ動画との提携など パートナー経由の注文が意外とありましたが、 ここ数年でYahoo!ショッ…

  • Yahoo!ショッピングに「Twitter」への投稿機能が追加

    ヤフーショッピングでもTwitter!? 昨年12月より、Yahoo!ショッピングに新機能が追加されています。 商品を『Twitter(ツイッター)』につぶやける機能が、 年末商戦活対策としてリリースされています。 ストアの商品ページに、 Twitterで、つぶやくためのボタンが追加され、 商品名や商品ページURLを、Twitterへ投稿することでの 商品の販売促進を意図した機能となっています。 ■Twitter(ツイッター)とは…

  • <br />エンドユーザーの店舗への訪問経路 その2

    一般のユーザーが店舗へ訪問する際の経路を考えることが ヤフーショッピングでの、集客の第一歩となります。 ここで、ユーザーの行動を考える際に 実際自分がネットで買い物をしたことがあるなら どのような経緯でそのショップまで辿り着いたか? 一度思い出してみましょう。 ネットで買い物をしたことがない方であれば まずは、ヤフーショッピングでも楽天でも いろいろ買い物をしてみましょう。 忘れがちですが…

  • Yahoo!ショッピング無料キャンペーン

    ヤフーショッピングに無料で出店できるチャンス? ヤフーが出店料金無料キャンペーンを開催中です。 最大4ヶ月分のシステム利用料金が無料とのこと ○Yahoo!ショッピングストア月額システム利用料無料キャンペーン 受付期間:2009年2月17日〜2009年3月12日 3月4月5月6月の月額出店料が無料になる模様 けっこうお得ですね。 資料請求は下記で出来ます。

  • Yahoo!ポイントアップモール

    2月16日、ヤフー社とバリューコマース社の連動サイト ヤフーポイントアップモールがオープンしました。 対象となるユーザーは、Yahoo!カード会員とYahoo!プレミアム会員 に絞られるものの、「Apple Store」や「無印良品ネットストア」 などのバリューコマースのアフィリエイトサービスを利用する ECサイトが参加し、ヤフーショッピング以外での購買にも Yahoo!ポイントが付与される仕組みです。 ヤフーショッピング…

  • エンドユーザーの店舗への訪問経路

    ヤフーショッピングでの集客を考える際に、 まずはユーザーがどういった経路でお店を訪問するのか その導線を把握しておく必要があります。 ユーザーの訪問経路としては、 大きく分けてモール内、モール外の2つがあります。 モール内の導線としては ・Yahoo!ショッピング内の検索(モール内検索) ・カテゴリーからたどる ・広告、特集、企画 ・ランキング ・レビュー 等ですね。 モール外の導線としては …

  • レビュー機能

    昨年から、Yahoo!ショッピングにもレビュー機能が追加されています。 web2.0の波はヤフーショッピングにも波及しているようです。 エンドユーザーの評価に関しては、2、3年前からありましたが、 5段階評価の星印で表示される形式でユーザーの具体的な意見は 表には表示されませんでした。 また、ストア評価に関しては、あくまでそのショップに関しての 評価の累計が表示されるのみで、個別の商品に関しては 特に画…

  • 配送方法

    通信販売の場合、お客様に商品を届けるのに何らかの配送手段を確保する必要があります。 郵便事故や紛失のリスクを回避するには、普通郵便やメール便は避け、宅急便を使うほうが良いでしょう。 配送料金は運送会社によってことなります。 地域によってはクロネコヤマトや佐川急便しか営業所がない場合もあるかとおもいますが、問い合わせて料金を確認しましょう。 また、ヤフーショッピングが提携している運送会社は …

  • ヤフーショッピングのサイト制作

    ヤフーショッピングのストア構築には、ストアエディターというツールを使います。 ヤフーの出店案内では、ヤフーショップは初心者でも簡単に作れ、 ヘルプデスクでの万全のサポート体制があり安心と謳っていますが、 CSSが使えなかったり、禁止タグなどのシステム上の制約が多いので注意が必要です。Flash、JavascriptもNGです。 ※楽天は楽天GOLDに加入するとCSSが使える。 ただし、昨年11月のリニューアルでストア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Yahoo!ショッピング解説さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yahoo!ショッピング解説さん
ブログタイトル
ヤフーショッピング出店
フォロー
ヤフーショッピング出店

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用