chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おもちゃ本舗 http://omochahonpo.seesaa.net/

街のおもちゃ屋さんで見つけにくい商品を紹介します。

クリスマスまであと2ヶ月、まだカウントダウンは早いですが、全力で紹介していきます。

趣味大好き
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/10/08

arrow_drop_down
  • 調理するおもちゃ!

    最近、本格的な調理をするおもちゃが大人の間で流行っているのを知っていますか? 探してみると、結構種類もあるんです。休日、家族で楽しんだり、独りでこっそり楽しんでみるのもいいでしょう! 以外にこれをきっかけに、料理に目覚めるかもしれませんよ! ご家庭で簡単に“おそば”が作れる♪いえそば お弁当にもピッタリ!ふとまきまっきー おうちで簡単に本格アイスクリームが作れる!くるりんアイスクリン

  • 壁を走るラジコン

    さて11月に入り最初の記事ですが、そろそろクリスマスも気になる季節になりましたね?クリスマスまで全力で新商品を紹介していきます。 今日は壁も天井も走る!『エアロスパイダー』 です。10/30にタカラトミーが発売した商品ですが、今までにはないコンセプトの商品です。 この商品は、内蔵するファンを回転させ、空気の力で壁や窓、冷蔵庫、玄関のドアなどに、張り付いて走行するもので、初めて見るとなんとも奇妙なものです。 今年の東京おもちゃショーでも注目を集めていた商品ですので、ヒット間違いなしです。

  • リンク集

    本日のリンク集を設置しました。 どちらのお店も定価より大変安くなっています。 品揃えも豊富なので、見るだけでも価値はあります。

  • おもちゃを越えたおもちゃ?

    先日、ランボルギーニの話題で商品を紹介しましたが、 大人だけ楽しんでも子供がかわいそうと思い、子供向けの最速商品を紹介します。 なんとフェラーリーのペダルゴーカート です!これがただのペダルカーではなく、子供から大人まで乗れるという優れもの! さらに、エアロダイナミックフロント・スポイラー、ユニークなノーズ、リア・スポイラーのフル装備でフェラーリーの特徴をしっかり再現!タイヤはスリックタイヤでバック走行もでき、最高の加速感を味わうことができます。 もっと驚きなのは、上位商品ではありますがなんと7段変速マニュアルとディスクブレーキを装備した商品まであるんです! ちなみに製..

  • ランボルギーニ

    こんばんは! 突然ですが、ランボルギーニのパトカーがあったら驚きませんか? 実は、ランボルギーニの本家イタリアにあるんです。しかもランボルギーニがイタリア警察にプレゼントしたというからビックリ! プレゼントされたこのパトカーは主に高速道路などでの取締りに当たるそうです。まず、追いかけられたら逃げられないでしょうね・・・ ということで、今回は「AUTO ART」が製作している、ランボルギーニのミニカーを紹介したいと思います。お値段のほうは実車同様にちょっとお高いですが、その分満足商品内容になっています。 オートアート 1/12 ランボルギーニ ガヤルドです。冒頭で紹介したパトカーの..

  • 戦国武将

    最近、多忙により更新をサボり気味ですが、ボチボチやっていきます。 今日はタイトルの通り「戦国武将」に関するグッズですが、実は最近若い女性の間で「戦国武将」が流行っているそうです。 流行の発端を調べてみると、人気ゲーム「戦国BASARA」がどうも発信源かなって感じですが、断定はできません!しかし流行っているのは事実です。特に人気のある戦国武将は 伊達政宗や真田幸村などだそうです・・・ しかも、戦国武将に関するグッズもバラエティに富んでおり、専門のネットショップまで登場しています。 ということで、今回も商品をじゃんじゃん紹介していきます。 こちらの商品はこうげ..

  • ラジコン特集「陸」

    こんばんは!ラジコン特集を始めて第3弾ということで、今日は「陸」のラジコンを紹介したいと思います。 皆さん一度はショベルカー、ブルドーザーの重機を運転してみたいと思ったことはありませんか? 実は私自身、「働く車」が大好きで、仕事にまったく関係ないのに、ショベルカーの免許を取りに行ったり、子供と一緒に近所の工事現場に働く車をこっそり見に行ったりしてちょっとプチマニアしています。 それで、今回紹介するのは先日ヨットのラジコンでも紹介した「童友社」の商品で「団子3兄弟」ならぬ「重機3兄弟」です。 まず最初はショベルカーです。 この商品のすごい点は、1/12というスケールの大きさ..

  • ラジコン特集

    こんにちは! 先日のラジコン特集に続き第2弾ですが、本日のテーマは「船」です。 もし、こんなのが近所の池や川に浮かんでいたら?っと思うような商品を紹介していきます。 ニチモ 1/200スーパー大和 フルセット【送料無料】 いきなりの高額商品なんですが、「戦艦大和」のラジコンです。 以前は模型について紹介したのですが、調べてみるとラジコンがあることが分かり、今回取上げてみました。 こちらの商品は全長がなんと1m30cmという巨体!しかも完成品ではなく組立キットなので、作る楽しみまで備えてるありがたい商品です。もちろん必要なものはすべて揃っているので組立後はすぐに戦艦大..

  • ラジコン特集

    こんばんは! 一時の猛暑はどこに?という感じで、そろそろ秋本番ですね? 秋と言えば、味覚・スポーツ・読書などですが・・・ 皆さんにとっての秋は何ですか? 私はやっぱり「味覚」の秋です! 秋は「陸・海・空」のおいしいものが一挙に集まるし、普段から食べることが好きな私とっては最高の季節です。 というこで、おもちゃの世界で「陸・海・空」といえば、 ラジコンですよね!!(←かなり無理やりな導入ですいません・・・) 今日から約1週間、ラジコン特集をしたいと思います。 その記念?すべき第1弾は誰でも1度は触ってみたいと思ったことがあるラジコンヘリです。 特に..

  • 売れている店

    こんにちは! いきなりですが、今後のサイトの発展と有益な情報を提供できるように、ネットで「売れている店」と検索したところ 楽天市場のおもちゃ部門では BO−YA(輸入雑貨&TOY) という店がヒットし、早速アクセスしてみると、売れそうなものがたくさん置いてありました。 それに、以前紹介したSTEP2社の遊具は30%offとかなりお得! 商品は非常に豊富で多岐に渡っており、ラジコンやミニカーは当たり前で、箱庭なんかもありました。 かなり注目の店でした。 ぜひ、アクセスしてみてください。BO−YA(輸入雑貨&TOY)

  • 楽天ランキング

    こんばんは! 今日は何気なくこのブログに「楽天ランキング」を貼ってみました。 もし、このせいでブログの閲覧が遅くなったという人にはすいません。 それで、貼ったのはいいのですがここで驚きました! ランキングにあがったくる商品のほとんどがPSPに関するもの! やっぱり世の中の子供から大人までが好きなんだなと実感しました。 そして、このサイトで街のおもちゃ屋にない商品を紹介していて、訪問者が増えるのかな?って一瞬考え、危機感を抱きました。 まぁーそんなこと気にしてもしょうがないので、このブログのスタンツは守っていきたいと思います。皆さん応援よろしくお願いします。 できれば..

  • 佐川急便50周年記念ラジコン

    今日紹介するのは佐川急便のトラックのラジコンです。 これがまたよく出来ているんです。まず街で走る実車を思い出して、商品画像を見てみてください・・・ スゴクないですか?非常によく出来ていますね? 楽しみ方も2つあって、まずラジコンとして遊ぶ、次にクリアーケースに入れて飾る。しかも配達員のお兄さんのフィギュアもついているので、飾るときには結構リアルです ラジコンのギミックとしては前進・後進の走行はモチロンですが、 ヘッドライト、ウインカー、ストップランプが点灯するというこだわり! これだけ1つの商品に楽しみが詰まっているのって、この値上げの時代にちょっとお得な気がします。 ..

  • ウニモグ

    こんばんは! まだ、昼間はジンワリと汗ばむ日が続きますが、夕方になると一気に肌寒くなり、秋本番はもう少しって感じですね! さて先日からいろんな分野にわたって「本物志向」の商品を紹介しているわけですが、今日は我が家に起こったある事件から商品を紹介したいと思います。 その事件は昨日発生しました。ピンポーン♪の音で玄関を開けると何やら巨大な荷物を持った宅配の人が・・・ とりあえず、サインをして物を受け取り、部屋の中に運んだのですが、 伝票の品名には「玩具」「ウニモグ・・・」と書いてあり、 私は中身を見ないで正体が分かりました。 実は、少し前から子供がこれが欲しいと言っており..

  • 城もの!

    こんにちは先日、ニュースで外国人観光客が、皇居のお堀で全裸遊泳をして逮捕されたと報じられていました。 まさか、江戸城へ攻めるつもりだったんですかね? といことで、少々無理な導入からスタートしましたが、今回は城ものコレクションについてです。最近は戦国武将がひそかなブームになっており、城に関する模型も結構売れているとか・・・ 城もの模型は、再現されている城の種類、価格、スケールが非常に豊富で、デスクの片隅に置けれるものから、本格的に飾るものまで、皆さんの希望に添えるものがきっとあります。 その中から「日本の3名城」を再現した模型を紹介します。 まず最初は「童友社」が発売し..

  • 戦艦大和

    こんばんは!今日はちょっと高額な商品ということで戦艦大和の模型を紹介します。 その前に戦艦大和についてすこしウンチクを語らせてください。詳しく語るといくら時間があっても足らないので、簡単に・・・ 戦艦大和は昭和12年に現在の広島県呉市で建造されました。 その費用は当時のお金で1億円4287万円で現在のお金に換算すると、2604億762万円という莫大費用がかかりました。 大きさは全長が263m、最大幅が38.9mです。 さらに船体に使用している鋼板ですが、もっとも厚いところで41cm砲塔にいたっては65cmの鋼鉄で覆われていたそうです。 まさしく洋上の装甲車です。 戦艦大和について..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、趣味大好きさんをフォローしませんか?

ハンドル名
趣味大好きさん
ブログタイトル
おもちゃ本舗
フォロー
おもちゃ本舗

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用