chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
- THE転職 - http://money-mo.seesaa.net/

30代・転職回数5回… 家庭を持ちながらも無職になった僕の転職日記。

僕のこれまでの転職回数は30代前半で既に5回、1社に勤めた期間も最長1年という経歴。転職には圧倒的に不利だと思われる身分で、僕は妻子持ちでありながらニートになりました。書類選考もまともに通らず、応募すれども大苦戦。しかし無職となって3ヶ月、通算104社の応募の末とうとう大手子会社に転職をすることが出来たのです。

ユウキ
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/09/29

arrow_drop_down
  • ハローワークで失業保険の資格をもらおう

    ●『失業保険がもらえない!?』 前の会社をやっとこ退職し、晴れて失業・無職の身となった僕。失業者としてまずやるべきことは、ハローワークで受給資格決定のための手続をすることです。これまでの転職経験から、雇用保険に加入していた期間が6ヶ月以上であれば、失業保険をもらえることは既に認識済。しかも、僕は前職で11ヶ月加入していたので、当然のように受給できると思って…

  • 転職応募はスピードが大切

    ●『転職応募は迅速に』 転職活動をするに当たって僕が目指したのは、とにかく求人募集には素早く応募すること。募集が開始されたらすぐに応募することが、書類選考を通過しやすくする最大のコツなんです。僕は、これまでの転職で100社…

  • 経歴詐称での転職はバレる

    ●『経歴詐称した友人の悲劇』 実は僕には、転職組の友人が何人かいます。その友人のうち一人M君が、以前に某有名企業に内定した時のことです。大手企業が転職回数に厳しいことを知っていたM君は、これまでの4社の経験を3社にして履歴書を提出。順調に選考を進めて、みごと内定を獲得しました。内定後、僕に自慢げに「大手の○○会社に受かったぞ〜」と話していたのですが、その…

  • 御社は第一志望ではありません

    面接官:「弊社はあなたの志望順位の中でどのぐらいですか?」 転職者:「はい、もちろん第一志望です。」 転職求人サイトでもよく見かけますが、この質問と回答は就職・転職ではかなり一般的です。でも僕は、本当に最初から第一志望の会社だったとしても、決して「第一志望です」とは答えないようにしています(良いか悪いかは分かりま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユウキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユウキさん
ブログタイトル
- THE転職 -
フォロー
- THE転職 -

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用