chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いなば! http://hitori-yogare-youyou.seesaa.net/

ミニウサギの女の子「いなば」。不正咬合が発覚・・・。

2歳になってすぐのこと。涙を流すいなばを見て、動物病院へ。すると・・・なんと不正咬合。まだ症状としては軽いらしいですが・・・・・・。 せめてこれ以上ひどくならないように、いなばと一緒に頑張ります!

ゆうゆう
フォロー
住所
西宮市
出身
京都府
ブログ村参加

2008/06/25

arrow_drop_down
  • 追記。

    歯を削って、帰る直前。 先生に言われたこと。 「この子は、意外と図太いですね。」 知ってます、そんなこと(笑) 「麻酔は、本当にうさぎさんにとって危険です。でも、この子は異例です。」 異例とか言われちゃったよ。 すんなり麻酔がきいて、すんなり覚醒して。 ほんとに凄いうさと生活してんだなぁ私。 これがいなばにとってストレスであることは間違いないんだけどね。 ランキングです。 よろしければどれか一つでもポチお願いしますv

  • ご無沙汰な気がします。

    だいぶんご無沙汰しております。 あれからもいなばは元気に毎日を過ごしておりました。 しかし、どうしても食欲だけはあまりない。 (まぁこの時点で「それって元気って言うの!?」ですが。) 食べるのは食べるので、まだ元気です。 さて、本日。 ついに歯を削ってまいりました。 歯が、外側に向けて生えようとしているそうです。 そのため咬み合わせがずれ、歯の内側が、口腔に向けて尖ってきていました。 今日は、それを削ってもらってきました。 麻酔も順調で、覚醒の際も、特に心配もないくらいにしっかり。 「体が動かない」からといって心臓を止めちゃう子もいるという話を聞いていたので少し心配し..

  • 体重。

    体重を量ったんだった。 昨日が、1,106グラム。 今日は、1,100グラム。 ・・・・・・頑張れ! ランキングです。 よろしければどれか一つでもポチお願いしますv

  • 暑いですね。

    暑い日が続きますね。 昨日くらいから、急に度を越して暑くなったような気がします。 うちではまだクーラーもいれずに、窓だけ開けていなばを残して出勤します。 暑いのよ! ここは風通しが非常に良いので、当分はこのまま行こうかと思っています。 ペットボトル氷だけは設置忘れないようにしなきゃね。 さて、不正咬合。 餌もぽりぽり食べてるようです。 (先日は早朝に激しい足ダンで起こされました。お気に入りの安いペレットが餌入れになく、高いペレットしかなかった模様。) 昨夜は部屋を駆け回り、随分と楽しんだご様子。 (動画の上げ方が分からなくて、デジカメムービーをアップすること..

  • うーん・・・。

    体重、少し落ちて1,106グラム。 もう、1,100グラムを下回ることがありませんようにと思いつつ。 目元カピカピ。 目薬も、特に嫌がることもなくされてくれます。 ご飯はあいかわらず牧草に安いペレット、あとキャベツかな。大きなびわの葉もなかなか食べてくれません。 (びわの葉はそんなに好きじゃないもんね。) でも、とりあえず元気そうです。

  • 怒るなよ・・・。

    1,112グラムのいなばです。 また少し増えました。 涙はやっぱり白濁のままで、目元もカピカピ。 さて。タイトル。 安いペレットから高いペレットに切り替えようと思って、与える量を調節しています。安いのを少なく、高いのを多く。 うん、まぁ、あれですね。慣れた’まんま’が良いですよね、いなばさん。 安いペレット食べつくして、高いペレットに口もつけずに、「お腹空いた!」と怒るのは、やめてね。 ランキングです。 よろしければどれか一つでもポチお願いしますv

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうゆうさん
ブログタイトル
いなば!
フォロー
いなば!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用