chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カーネギー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/12/24

arrow_drop_down
  • 販売士2級の勉強

    販売士1級は、結構難しいですが、 2級はそれほどではありません。 だって、合格率が50%を超えていますので。 1級は10%代ですが、 2級、3級ともに50%を超えています。 商業高校の生徒や 大学生が就職のため3級を受験される方がいますが 本当の話、3級は飛ばして2級にチャレンジする方が 絶対イイです。 履歴書も3級と書くところ、2級と書けますし。 合格率が50%超えの資格試験なんて、少し勉強すれば まず受かります! だって、 記念受験生(試験を受けるだけのいわゆる冷やかし組) を含んでその合格率ですから…。 テキスト1冊買って、過去問を過去2年分位勉..

  • 販売士3級のテキスト

    某通信教育大手さんが、販売士3級の講座を 40,000弱の金額で販売しています。 でも、この資格に関して言えば?…。 書店で販売しているテキストで十分かと思います。 by Seesaaショッピング販売士3級これで合格演習問題¥ 1ヶ月程度の勉強で取れますよ〜。

  • 2008年決意表明

    新年あけましておめでとうございます! 2008年私は、飛躍の年にしたいです。 まずは、今の仕事のキャリアを上げていくこと。 そして真逆になりますが、 転職のこともそろそろ考えていかなければいけません。 今の会社にとどまるか、外に出て勝負するかを考えるのが この1年だと思います。 行ったことないんですが、ハローワークや、ネットとかで 転職サイトなんか見て今後のことをじっくり考えていきたい と思います。 もちろん、スキルアップのための勉強も日々怠ることなく、 頑張っていきたいと思っています。 〜2008年元旦早々の決意表明です。

  • 資格証です。

  • 市民救命士とは

    市民救命士って知ってます? その名のとおり、市民一人一人が救命士となって、 緊急時、人の命を助ける手助けをすることです。 最近、よく耳にするAED (自動体外式除細動器−じどうたいがいしきじょさいどうき、 心臓に電気ショックを与えることができる機械)や 人口呼吸などを的確に行えるように 自治体主催の講習を受けると、この資格が付与されます。 私の勤める神戸市内の会社でも、 従業員全員がこの講習を受けて、認定証をいただきました。 緊急時、必ず役に立ちますし、 みなさんの会社でも受講することをお勧めしますよ〜。

  • おつかれさまでした。

    今年1年、おつかれさまでした。 多くの会社員の方が、今日で御用納めだったかと思います。 2007年は、どのような年でしたか。 飛躍の年でした? 現状維持? それとも…。 いずれにしても、2008年は大きく羽ばたく1年にしたいですね。 かくいう私も、来年は 仕事上のスキルアップはもちろんのこと、一人の人間としての キャリアを上げたいです。 人間力UPとでもいいましょうか。 責任感やリーダーシップが強く、何事に動じない“軸の太い人間”になりたいです。 そのためにも、この年末年始、寝正月にならないよう しっ..

  • フォークリフト免許とは

    フォークリフトって、ご存知ですか。 工場で見かけますが、 2本のツメでパレット(プラスチック製の土台)をささえて 重いものを運ぶときに使う車です。 船やトラックの荷物の積み下ろしに重宝します。 四輪の車ですが、自動車運転免許だけでは乗ることができません。 フォークリフト免許が必要です。 この免許を取得するのには、 4日間の講習を受けなければなりません。 1日目が学科で、8時間みっちり授業を受けた後、試験があります。 試験って言っても、参加者のほとんどが合格しますが。 だって、授業中、「ココ試験に出るよ」って教官が言いますので…。 (万..

  • サボりぎみです。

    この3連休、な〜んも勉強していません。 M1見たり、ダイハード4見たりで…。 1級販売士の勉強もそろそろ腰をすえてしなくちゃいけないんですが、 まだ試験まで2ヶ月程度あるし、なかなかモチベーションがねぇ。 それと、 6月−1種衛生管理者、 9月−国内旅行業務取扱管理者、 10月−消費生活アドバイザー1次試験、 11月−2次試験と、 結構続けて勉強してきたので。やや疲れ気味というのもあります。 どうもいかんです。

  • 1級販売士とは

    販売士1級のテキストを買いました。 普通の書店では買えません(私が買ったのは、大阪商工会議所) 日本商工会議所が発行元のテキストで、分厚いのが3冊です。 このテキストから、試験問題の7割がでるらしい。 中身は…というと、強敵です。 恐ろしいほどマニアックです。 科目もすんごく多いです。 仕事に役立ちそうなものから、絶対必要無さそうなものまで・・。 テキストは、少しわかりづらい構成になっているので、 要点整理のため、本屋さんで、「1級販売士キーワード解説」も買いました。 試験は来年の2月。 う〜ん、ちょと厳しいかな・・・。 でも頑張ります! by..

  • 年末ですね。

    今年もあと10日ほどですね。 私は食品メーカーの営業をしてますので、 今日は朝から、大阪の関係先に年末のご挨拶に回っていました。 師走はどこも本当に忙しそうです・・・。 儲かっているところ。 厳しいところ。 いろいろですが、みんな忙しそうです。 私の会社はというと、厳しいどころでは無いですが。。 この2年で3割の人が辞めてしまいました・・。 営業マンは10人近くいたのですが、今は5人です。 去っていく人も、残る人もみんな大変です。 いまの会社に先を見出すのは非常に困難ですが、資格やいろんな 勉強して、ス..

  • 販売士の資格

    今日、会社で「販売士」の資格取得についての文書が回っていました。 私は2級を昨年取得しました。 社内では、2級を持っている人が2人いますが、1級はゼロです。 1級を目指して頑張ってもいいのですが、最近特に仕事が忙しく、 勉強時間の確保に苦労しそうなので、受験するか思案中です・・・。

  • お休み

    昨日は仕事が終わったのが、夜の12時でした。 2週間ぶりの休日です。 お昼に明石焼きを食べて、大安なので、100円くじを1枚買いました。 1等は1,000万円。 年末ジャンボ宝くじで「当たれば3億円。人生デラックス〜♪」もいいけど、僕は100円くじで、ささやかな1,000万円で十分です。 当たるといいなぁ。

  • 合格点が下がった?

    合格点が下げられたみたいです。 65%以上の得点が合格には必要とされていましたが 関係機関や資格学校の発表を推測すると、 どうやら62%以上の方が、合格となっているようで 得点調整がされたようです。 今年は、やや問題が難しかったんでしょうか。 う〜ん、いま思うと 3限目の経済知識がむちゃくちゃ難しかったような…。 とにかく、わたしは、ギリギリで受かったのは間違いないでしょう。 例年ですと、不合格だったのですから。 この幸運で、2次試験も通って、 なんとかストレート合格したいです

  • 消費生活アドバイザー試験 1次合格!

    びっくりしました。 ひさびさのサプライズです! 完全に落ちたと思っていた消費生活アドバイザーの1次試験の結果が 送られてきたのですが…、 結果は、な・な・なんと合格です。 試験が終わった直後、マイドーム大阪から堺筋本町の駅まで 肩を落として帰ったのに・・・。 家に帰って、答え合わせして、やっぱり 肩を落としたのに・・・。 な、なぜに??? と、とにかく、合格したうれしさと、 2次試験の準備をな〜んにもしてないので、焦ってます。 2次試験までは、あと3週間ほどしかありません。 間にあうかなぁ〜。 ..

  • 合格!

    合格しました! とってもうれしいです! りっぱな合格証が送られてきました。 厚紙上質紙の合格証です。 こんなりっぱなものは、小学校のとき、写生大会で佳作を取って以来、いただいたことが無いです。 送られてきたのは、この証書と「合格おめでとうございます」って書いてある簡易な送付状だけだったんですけど、やっぱり嬉しいものです。 インターネットで試験の答えあわせが出来るので、実は、「合格」は確信してたんですが(9割正解してましたので←やや自慢)… でも、「名前、解答用紙にちゃんと書いたよなぁ〜」とか、 「受験番号間違っ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カーネギーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カーネギーさん
ブログタイトル
会社員!1日30分の勉強で資格を取る!
フォロー
会社員!1日30分の勉強で資格を取る!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用