chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
cafe*ayara http://cafeayara.seesaa.net/

carving プリザーブドフラワー 着物 cooking FX 今日の気分は・・・

carving プリザーブドフラワー 着物 cooking FX 趣味と、3歳6歳のママとして、とっておき情報を綴る日記。

cafeayara
フォロー
住所
吹田市
出身
奈良県
ブログ村参加

2007/11/20

arrow_drop_down
  • キリン

    こんにちは。 今日は、母の作品展2日目でした。 個性的な作品の多い作品展で、 初めて、パッチワークというものをご覧になる方にも、 お楽しみ頂けたようです。 コンテンポラリー 母が大好きなキリンが並び、 癒し系のモンステラをモチーフとした作品です。 私もモンステラ大好きです。 実家の低めの食器棚の上には ”サバンナ”があります。 様々なキリンが飾られています リビングなどにもピッタリな タペストリーです。

  • 母のパッチワーク作品展

    今日が、初日で、実の母が 20数年続けている、パッチワークキルトの作品展を行っています。 奈良県奈良市学園前から徒歩2分のところにある、 ギャラリーGM−1というところです。 ご興味のある方は、ぜひ、 足を運んで頂けますと幸いです! 来年の干支の ”ねずみ”カップルが受付でお迎えしくれます。 次回は、大好きな作品をUP致します!

  • なんになりたい?

    こんにちは。 昨日、保育園で ”将来、何になりたいか?” が、参観のときのテーマに。 3歳の娘のクラスでは、 みなんな無邪気に ”ケーキ屋さん! だって毎日美味しいケーキ食べれるもん♪” ”お花屋さん! いつもきれいなお花あるもん!” ”警察官! だって、パトカーに乗れるもん!” と、とっても分かりやすい、 ”それは、納得!”のお応えでした。 ウチの娘は・・・ ”おとな〜! だって、夜いっぱい起きれるもん。 テレビもみれるし、仕事もできるもん!” と、他のお子さんと、少々チガウ?! かなり、現実的な答え・・・ 夜、私が、カービングしたいために..

  • Nunbers3当たりました!!

    こんばんは! 今日、初めて、Nunbers3当たりました!! このブログを立ち上げたきっかけで購入した、 Nunbers3 数字を予想ソフトで選出した数字です! 購入のタイミングをソフトのマニュアルに従い、 狙っていました。 今日こそは!! と思うタイミングでした。 先日、用紙ももらってきてスタンバイしていました! ただただ、後悔・・・ どうして、購入しなかったのか?! したかったのに、今日は、着物のレッスンだったので どうしても時間が無かった・・・ それも、お教室に自宅の鍵を忘れて、 いつも一番に帰路につくayaraなのに、 自宅..

  • 商品開発

    こんばんは! 今日は、http://www.fleu.jp/ で販売する、 商品をしていて更新が遅くなりました。 新しい商品を制作するのは 制作することは、楽しくもあり生みの苦しみもありますよね。 Fleu Shopで現在完売している商品の 追加を制作しました。 carvingでroseとつぼみを制作し、 プリザーブドフラワーのアジサイと共に アレンジしました。 よろしければ、 ぜひ、ご意見ご感想下さい!!

  • 乾燥大敵!

    今朝は、私はお休みなので、 ダンナさんのお弁当をゆったり作っていました。 と、その途中に・・・ どうしても、目の前のオレンジが気になり、 カービングしたくてたまらなくなってしまいました。 お弁当箱はまだうまらないまま、 2段重ね弁当は重ねられないまま。 約10分ほどでしょうか。 オレンジのcarvingにはまってしまいました。 その途中、隣を通りかかったダンナさん。 「コレが今日のお弁当に入るのかな?!」 と、不安げにつぶやいていました。 凝った模様ではないですが、 一気に堀りあげて満足♪ しばらくしたら、オレンジの中身を出そうかな・..

  • 初体験♪

    初めての体験 今日は、Fleu http://www.fleu.jp/ の ネットで知り合った、ショッピングサイトのお客様と 初めてお会いしました。 ネットで知り合った方と実際にお会いする事自体が 初めてだったので、ドキドキでした。 それも、事前にお知らせしていましたが、 二人の(3歳と6歳)ちびっ子連れで。 Oさんも成人されたお嬢様がいらっしゃるとの事で、 子供の扱いはなれたもの♪と言って下さっていたので、 安心はしていたのですが・・・ なんせ、ワガママ放題の時期の二人なので、 気が気ではありませんでした。 心配をよそに、Oさんは ”Gentle..

  • yellowrose

    こんばんは♪ たった今、明日会う友人に頼まれた ご注文の品が出来上がりました 黄色がラッキーカラーだという彼女のご希望で 黄色のローズです。 彼女のお気に入りの、 レースの模様の陶器の器に飾る予定です。

  • 新しい楽しみに出会えるサイト

    素敵な、便利なサイト発見♪ クラフト・手芸・ソーイング・・・ 手作り、アートに没頭できるのは幸せです! 私は、http://www.fleu.jp/ でプリザーブドフラワーや carvingのアレンンジの制作販売を担当させて頂いています。 その他にも、トールペイント、パッチワークなども 趣味として楽しんでいます。 そんな、多趣味の人の欲求をかなえてくれるサイト。 素材を眺めていると、次にチャレンジしてみたい カルチャーに出会えるかも知れません♪ そして、スクール選びに便利なサイト ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ..

  • とうとう!

    おはようございます♪ 今日は、子供の音楽会です。 が、終わったら・・・ ずっと楽しみにしていた、Numbers3の用紙を もらってこようと思っています。 今回、このブログを立ち上げたお祝いに?! 主婦にとって、¥34800 は高いな・・・ と、もう一歩を踏み出せずにいた、 WEB上に溢れ返っている、ナンバーズ予想サイトなど足元にも及ばない!ダントツの攻略法を限定公開! 1日たった5分で、誰にでもできるあまりにも簡単な方法を、あなたにお教えすることができますが・ を昨夜、購入しました! 自分で、右サイドにバナーを貼り付けておきながら、 明日こそは!..

  • ココが私のアトリエ♪

    こんにちは♪ 皆さんは、ご自宅で、 自分の”居場所””くつろげる場所”ってありますか? 自分の”アトリエ”的なくつろげるところが欲しいな♪ という願望が、今回のブログ。 このスペースができるきっかけになりました。 今の私にとっては、もっぱら”キッチン”が 私の居場所で、くつろげる場所です。 キッチンにPCもプリンターも まるで料理家電のように自然に?!置いています。 メールチェックや、FX、最近始めたアフィリエイトなど・・・ 弄りながら、料理しながら、子供たちの様子を 見ていたりします。 仕事で人に会ったり、スクールへ行ったり、 もちろん家族・子..

  • はじめまして♪

    cafeayara はじめまして♪ ayaraと申します。 http://www.fleu.jp/ スタッフのayaraです。 やっぱり、会社のサイトブログでは あまり、プライベートを書いてはいけないかな・・・と、 自分だけのブログを立ち上げました。 趣味のcarvingやプリザーブドフラワーアレンジメントなど 公開していきたいと思っています。 早速、今一番のお気に入りsoap carving作品をUPします♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cafeayaraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cafeayaraさん
ブログタイトル
cafe*ayara
フォロー
cafe*ayara

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用