chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えいむの独り言 http://eimu2006.seesaa.net/

正攻法による競馬予想ブログ。レース展望、狙い馬、レース回顧等。

大阪府在住の25歳 中学生の時に競馬と出会い、以降人生を転落。 念願の一口馬主になりました!!! 持ち馬 プロディギー(3歳牡1戦0勝)      好きな馬   ハイアーゲーム 好きなレース   1000万条件のダート戦 週末の予想がメイン。たま〜に平日にも何か書いているかも。 良かったら気軽にコメントして下さい。

えいむ
フォロー
住所
茨木市
出身
茨木市
ブログ村参加

2007/03/09

arrow_drop_down
  • 競馬予想6/7

    東京11R安田記念(G�T) ◎3番ウオッカ ヴィクトリアマイルの7馬身差の勝ちっぷりが強烈だったウオッカ。 密度の濃い攻めを楽々とこなし、いよいよ充実期に入った。 昨年からの連覇を目指すが可能性はかなり高い。 怖いのは同じダービー馬のディープスカイだが、大舞台での四位なので、いつものように安全策で後方待機だろう。2着まで。 ウオッカの単勝一本!2倍は美味しい! 東京12R4歳上1000万下 ◎4番トーセンモナーク アサクサデンエンの半弟で父はアグネスタキオン。 園田でデビューし中央緒戦の前走がパレスミサイルと2頭で後続を大きく引き離すマッ..

  • 目黒記念予想

    ダービーdayは特別日。ダブル重賞dayなのです。 最終競争は目黒記念。 よくもまあこれだけ、というほど渋いバイプレイヤーたちが集まった。 いわゆるスターホースは皆無のハンデ重賞で馬券の楽しみ方は無限大。 どこからでも入れそうなこのレースで、ダービーを外した方は取り戻し、当てたかたはさらに資金倍増を狙いましょう。 ◎14番ハイアーゲーム ○12番トウカイトリック 本命は言わずもがなのハイアーゲーム。 キングカメハメハが勝ったときのダービー3着馬(なんと5年前!) 同期の大半はすでに引退種牡馬入りし、ダービーではキンカメの仔も。 8歳になった今年も現役を続けている..

  • 日本ダービー予想

    朝の時点でやや重。ここから回復するとしても少し湿った状態でのダービー開催。 このところの前&内有利の馬場の継続は必至で展開とともに馬場がレースを読む上で大きなカギになりそう。 ココ10年で一番人気馬9連対(内7勝)と実力が反映される堅いコース。 今年も皐月を強い競馬で制したアンライバルドの2冠ムードが漂っているが、年に一度の競馬の祭典でもあることで、好きな馬から狙っていきます。 ◎10番アントニオバローズ ○11番セイウンワンダー ▲16番トライアンフマーチ △18番アンライバルド △2番アプレザンレーヴ ☆7番ナカヤマフェスタ ☆5番マッハヴェロシティ ..

  • 日本ダービー一言コメント

    1番ロジユニヴァース デビュー4連勝で臨んだ皐月賞がまさかの14着。攻めを緩め体を減らしていたように、万全ではなかったのかも知れないが、それでも負けすぎの感。 皐月前の4連勝は正攻法の勝ち方で内容のある強い競馬。 前走だけでの見限りは早計も、陣営のトーンも上がってこず、単なる重賞G1ならともかく、ダービーという一世の大舞台で結果を出すのは難しそうなムードだが・・・。 賭けるとするなら人気薄での横山典弘。 2番アプレザンレーヴ 池江郎厩舎の秘蔵っ子。年明けの未勝利→500万勝ちが異なる競馬でいずれもインパクトのある勝ちっぷり。 毎日杯では発馬で不利がありながらアイアンルックとと..

  • 不定期掲載駄目小説4

    「モンテが来ていたらぁぁぁぁ!!」 マイネルキッツが制した天皇賞春からほぼ一週間立つが未だにマサは嘆いている。 オレもモンテクリスエスから行って轟沈。 負けはしたが、スタミナ勝負となった天皇賞、長距離戦らしい消耗戦で見ごたえのあるレースだった。 一転して今週は3歳の若駒によるマイル戦。抜けた馬がおらず例年どおり波乱の予感が。 「セイさん。あの〜、立て替えておいてもらってヨロシイっす?」 スナック「レジネッタ」 繁華街の一角、というよりはすでに住宅街といってもいい場所にある場末のスナック。 一時は景気のいい時もあったらしいが、場所が場所だけに地場の客しかこず、客も..

  • 不定期掲載駄目小説3

    マサが消息を絶ってから2週間が過ぎた。 あの日− 2週前日曜日のメインレース皐月賞。オレはロジユニヴァースから撃沈し、マサは2着激走の穴馬トライアンフマーチから行きながら、なおかつ撃沈した・・・と思われる。 夕刻になって競馬回顧をかねて飲みに誘おうと連絡したが携帯が繫がらず、それから今までまったくの音信不通、行方不明状態である。 「セイちゃん、マサくんとはまだ連絡取れないの?」 カフェ「マンハッタン」の店内。マスターが心配そうに聞いてくる。あいかわらず客は少なく、オレ一人だ。 「うーん。いつもは競馬開催になるとケロッとした顔でやってくるもんだが、先週末も姿..

  • 不定期掲載駄目小説2

    「らっしゃい」 土曜日の夕方、カフェ「マンハッタン」に入るなりマスターが擦り寄ってきた。 「聞いたよ、セイちゃん。マイラーズ、獲ったんだって? 明日に向けて幸先よし、だね」 バーのマスター。年は40半ば。競馬歴はそう長くなく、予想もてんでデタラメながらなぜか毎年プラス収支とか。 ウラヤマシイ・・・。 なんでも競馬を始めて僅かに1ヶ月足らず、01年の有馬記念。 マンハッタンカフェ→アメリカンボスの馬券を一点で当て、その配当をこの店の開店資金に当てたらしい。 まぁ、いつ来ても閑古鳥の店で、商売として成り立っているかは甚だ疑問だが。 カウンターの右端に座りマスターに..

  • 不定期掲載駄目小説1

    当たらない。 記録的な暖冬が過ぎ、あっという間に桜が咲き、そして散っていった。流れる時の早さは年とともに加速していく。 それにしても・・・である。 もちろん馬の話だ。 クラシック第一弾はブエナビスタが圧倒的な力の差を見せ付けての勝利。ブエナビスタを含めた6頭BOX3連複で勝負していたが獲って大マイナス。 そしてこの週の的中はこのレースだけだった。 「セイさん、新聞もう買いました?」 まだ学生のはずだが競馬知識だけはやけに豊富なマサだ。 地元の飲み屋の競馬談義で意気投合し、付き合い始めてから3年になる。 好きな馬はサイレンススズカ。この世代のアンちゃんに人気の高い一..

  • 競馬予想2/22

    東京11RフェブラリーS(G�T) ◎12番エスポワールシチー 強い強い7歳世代。ここもカネヒキリ、ヴァーミリアンの両雄が大きく立ちはだかるが、そろそろ世代交代があってもいいか。 明け4歳エスポワールシチーを狙ってみる。 ダート転向後4連勝がいずれもワンサイド。ひとことでいってスピードが違う。3走前のこの舞台府中1600で出した時計は1分35秒3で、これは昨年のこのレースでのヴァーミリアンの勝ち時計と同一。 時計だけで単純比較はできないにしても並みの馬の出せる数字でないのは確か。 ひと息入った前走は完全マークで最後に捉えられたが力負けの印象ではなかった。 今回ダイワ..

  • 競馬予想2/21

    京都7R3歳500万下 ◎3番スマートン 道営でデビューし緒戦を圧勝。その後南関東に転厩、地方ナンバーワントレーナーの川島正行厩舎に所属し、4→3→3着。 レベルの高い南関東のトップクラスで上位争いの能力は中央でも500万なら即通用レベル。 オープンの芝を叩いて12着の大敗も、これが絶好の目くらましに。自己条件のダートなら順当に勝負に。 単複で。 東京11RクイーンC(G�V) ◎11番ディアジーナ ○12番ミクロコスモス ▲9番ダノンベルベール 阪神JFのビエナビスタ1強の牝馬路線。ブエナビスタに負けた2頭だがこのメンバーなら断然上位。2頭のマッ..

  • 競馬予想2/15

    京都11Rきさらぎ賞(G�V) ◎10番ベストメンバー ○7番リーチザクラウン 前走アッサリと負けた大器リーチザクラウン。能力の高さは誰もが認めるもの。 ただ、有り余るスピードからやや一本調子で、前走のように気分良く飛ばしすぎると末脚の面で課題が残る。陣営もその点に懸念を抱いていて今回は抑えるレースを覚えさせたいとのコト。 能力が能力だけに控えて番手から抜け出す競馬ができれば鬼に金棒だが、こういった脚質転換の緒戦では往々にして取りこぼすケースがあるのも確か。 能力的に連を外すことはないとは思うが、2倍を切る人気で頭で買うには若干の不安が。 ベストメンバーを本命に抜擢する..

  • 競馬予想2/8

    東京11R共同通信杯(G�V) ◎14番マッハヴェロシティ ○5番ブレイクランアウト 新潟2歳SとラジオNIKKEI2歳Sは道悪、東スポ2歳Sは出遅れとレースができていないマッハヴェロシティ。 特に今回と同コースの東スポ歳では最後方から追い上げてきた直線でまともに挟まれ、しかし脚は使っていた。 前走もハイレベルのメンバーで不向きな重たい馬場。4着は高く評価できる。 瞬発力が持ち味の馬で現状府中1800はベスト条件。自己条件に回らず、引き続きアンカツ騎乗で重賞挑戦からも陣営のこの馬に対する期待がうかがえる。 ダービーを意識した好素材が出揃ったが、スムーズならこのメンバーに入っ..

  • 競馬予想2/1

    買いたいレースがありません。申し訳けていどに小額買いで。 東京11R根岸S ◎6番ナンヨーヒルトップ ○13番アドマイヤスバル ▲1番ビクトリーテツニー 雨が残って脚抜きのいい時計の出る馬場。末脚強烈な馬が揃ったが基本は前残りだろう。前でレースを運べる組を上位視するのが当然か。 本命はナンヨーヒルトップ。 今が成長途上の明け4歳馬。3走前の府中1400同コースで見せた競馬が圧倒的。好位から抜け出して7馬身突き抜け強さ。 次の中山1200では距離がどっちつかずの競馬になって一押しが利かなかったが、1800に変わっての前走で行き切って逃げ切りV。 スピードがあり楽..

  • 競馬予想1/31

    東京11R東京新聞杯(G�V) ◎12番タマモサポート ○16番キストゥヘヴン ▲1番ショウナンアルバ 晩成のタマモクロス産駒、タマモサポートの本格化が凄まじい。 3歳時にラジオNIKKEI賞勝ちがあるもののその後は重賞で一歩足りないレースを続けていたが、昨秋この府中同コースのキャピタルSで正攻法好位抜け出しで圧勝が異様に強く、続いて年明けの京都金杯も圧勝といっていい内容。 特にメンバーの揃っていた前走金杯で楽に抜け出した勝ち方には凄みを感じた。ここまで急に強くなるという馬もなかなかいないのでは。レース振りが完全に変わり一皮向けた。 ここ2戦の内容をみるとG1でも優に、..

  • 競馬予想1/25

    京都3R3歳500万下 ◎10番サクラミモザ 新馬戦を好時計で楽逃げ切り。脚抜きのいい馬場とは言え余裕十分で出した時計はかなりのもの。追いかけてみたいと感じるスピードを見せていた。 昇級で遠征、距離延長と条件は厳しくなっているものの、素材的にここらは通過点か。 よりスピードが活きそうな京都で楽に押し切るシーンがありそう。 単勝一本! 中山9R若竹賞 ◎7番メイショウパルマ スローでひとかたまりの新馬戦で、直線捌ききれず行き場をなくし進路を大外に切り替える大きなロス。完全に押さえ込まれてしまっていて通常ならアウトのケースも、進路ができてから見事な脚を使..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えいむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えいむさん
ブログタイトル
えいむの独り言
フォロー
えいむの独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用