chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • フラワーエッセンスの力を借りる

    ご無沙汰です。 ここ2ヶ月、引越でバタバタしておりました。 引越直後の一週間は 環境の変化のせいか 精神的にかなり不安定に…。 引越で 「自分がリラックスできる場所」を 失ってしまっていたからなのでしょうね。 「外にも出たくなければ、ウチにも居たくない」という どうしようもない状態になっていました。 リラックスできる場所は本当に必要だなと実感しました。 そんな時に救いになったのは、 「フラワーエッセンス」。 バッヂの 「レスキューレメディ…緊急時の万能薬」と 「..

  • 症状から立ち去るテクニック

    ここ数日、調子が悪いです 調子が悪いとどうしても思考が ネガティブに偏りがちになってしまいますね それでも、大きなネガティブの中でも できる限りポジティブ寄りの考え方をして、 不快感から逃れます。 (本当は不快感を受け入れられるといいのでしょうけど…) 最近の主な調子の悪さは、 「胸やけ」と「動悸」、そして「呼吸のしにくさ」。 どれも「第4チャクラ=愛」の領域です。 そういえばここ一ヶ月、忙しさにかまけて、 チャクラのイメージトレーニングを していませんでした。 サボったツケかしら…。 ..

  • 病院選びの重要性

    皆さんは、パニック発症後、 どのような経緯で現在の病院を 選びましたか? バニック障害は、 回復のプロセスの中で 通院する病院と担当医がとても重要なポイントに なってくるように思います。 現在、私は 西洋医学、東洋医学、代替医療を取り入れた ホリスティック医療の心療内科に通っています。 ホリスティック医療とは、 「人間を全体的に見て治療していく医療」です。 身体だけでなく、心、生活環境、人間関係、 全ての要素を総合的に捉えて診察、治療していくものです。 担当医は多角的な視点で クライア..

  • パニック患者は暗示にかかりやすい?

    パニック障害は 「暗示にかかりやすい人がなりやすいのかな」 と最近よく思います。 「具合が悪くなるかも…」という予期不安から 発作へと繋がるそのプロセスは、 心の動きとしては「暗示」そのもの。 そのことに気付いてから 私は毎晩、寝る前に「アファメーション」を するようになりました。 「アファメーション」とは、 肯定的な断言をすることです。 人は、何かを願う時に 「〜したいな」「〜だったらいいな」と 思います。 パニックであれば、 「電車で具合悪くならないといいな」 「明日は吐き気がしないとい..

  • このブログの主旨

    2006年6月24日。 3日間の予定で始めた断食ダイエット。 特製のジュースを飲んで 体内の毒素を排出しつつ お腹まわりの余計なお肉も 除去できたら…なんてことを考えておりました。 それが 2日目の夕方に訪れた、突然の断食失敗。 その日から さまざまな身体症状と精神的不安定に陥り、 パニック障害に…。 食事をすることも 仕事をしていくこともできず、 2ヶ月間、実家にてニート生活。 それから半年。 紆余曲折を経てどうにか生きています。 ようやく普通の生活が送れるようになってきました。 「断食」は、体内の毒素を排出す..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、桜奈さんをフォローしませんか?

ハンドル名
桜奈さん
ブログタイトル
スピリチュアルパニック 〜セラピー編〜
フォロー
スピリチュアルパニック 〜セラピー編〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用