昨年ひどい目に合わされたけど(笑)、再びアエロメヒコを使って今度はペルーまで行ってきた。ペルーまでは遠い。ということで今回はかなり奮発してビジネスクラスを体験。出発は朝の成田空港から。 機材はB787-9、ビジネスクラスはリバースヘリンボーンの1-2-1配列。今回は友人と二人なので真ん中の並び2席、と言っても間の仕切りで座るとお互いの顔は見えない。 座席には大きな包みが2つ置いてあって、青いのはベッドパッド、赤いのはブランケットと枕で、この袋の中にヘッドホンまで入っているのが珍しい。 アメニティーはLancel、シンプルなポーチだけれど実際にはこんなものの方が後で使いやすい。内容も標準的だけれ…