chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほわわん子育て絵日記 https://howawand.blog.jp/

陣痛68時間!長男、次男、長女の出産&育児絵日記です。月齢別に記事まとめてます。

住所
千葉県
出身
大阪府
けえこ
フォロー
ブログ村参加

2006/10/10

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 昭和の時代に欲しかったもの①りぼんの付録

     どんなホウキだったのか全く忘れましたが、すごく小さいサイズでした。友だちがそれで消しカスを掃除してるのを見て、ほしくてほしくてたまらなくなりました。ホウキの付録がついてる号を買えばいいのに、なぜかその日から毎月りぼんを買ってついに手に入れた日。めちゃく

  • 憧れていたズボン

     こういうダボっとした感じのズボン憧れてたんです…♡背が低いから似合わないかと思ってましたが、いいい、いけてますよね!?(;・∀・)とても気に入ったので長女と一緒にいっぱい履きます~↓取り合いになる帽子↓↓このTシャツのおそろいは嫌だそうです↓↓この服かわ

  • 早く脱ぎたいっ!!

    もう少しきれいな部屋着にすればいいのかもしれないのですが、このヨレヨレな上下が着やすくて気に入っています。 でも急に誰かが来たら困りますね💦マンションなので、エントランスからドアの前まである程度時間がかかります。なので、 普通はその間に着替えられるんです。

  • 一泊二日のプチ旅行③ 男子二人の留守番ごはん

    まさかパンメニューを作っていたとは!!焼肉と迷ったんですが…まあ、いいか(笑)りくは今回も色々作ってました。旅行についていくのも楽しいけど、一人で何を作るか考えるのも楽しいみたいです(♡´ㅂ`♡)ゆで卵のパスタはめちゃくちゃおいしかった!と言ってました。こち

  • 一泊二日のプチ旅行②4年間うるさかった旦那

    ↓続きはこちら↓青梅市御岳山にある「山香荘」というお宿です。駅からバスに乗って、ケーブルカーで上へのぼり、そこから更にイラストのようなすんごい上り坂を上ったところにあります。最初に行ったときは夏だったこともあり、かなりしんどかったです。今回もそれを覚悟し

  • 一泊二日のプチ旅行①海外の方を助けて助けられた話

     ↓続きはこちら↓私は指さしだったのに、上手に日本語を話されていてすごいなぁと思いました♪そして、旦那と長女と私で3人で泊まりに行った場所…続きます~!↓海外の方に、母が「指摘」されました↓↓最初、入りづらくて困りました(笑)↓↓優しいコンビニの店員さ

  • 手のひらを返す「母の言葉」

     そうですね。元気ならヨシですね。色んなことがありますがとりあえず前に進んでいけたらいいなと思います!↓母の予言はすべて的中↓↓イヤイヤは悪いのか?↓↓母そっくりなカバン↓☆最新記事をLINEでお知らせします!☆↓友だち追加はこちらから!↓※エラーが出る場

  • ライブドアブログ主催!タイアップ術勉強会&ランチ会に行ってきました!

     長男の大学受験、長女の高校受験がありずーーーっと忘年会に参加してなかったので、ブロガーのみなさまにお会いするのはびっくりするくらい久しぶりでした。とても勉強になりましたし、楽しかったです!素敵な機会を作ってくださりライブドアブログの皆様、ありがとうござ

  • 【PR】9年間お世話になったZ会

     今までいろんな通信講座を試してました。前にご紹介した(今回は名前を出せませんが)通信講座も、学校で入っているので続けています。部活や遊びの時間を考えて「続けられそうなもの」を自分で選ぶように伝えました。そしてZ会を選びました。6か月まとめてなので、66,99

  • 皿うどんに目覚めるまで③練習しました

     え?皿うどんってこんなおいしかったんですか??ちゃんぽんももちろん大好きですが、これからはリンガーハットでは皿うどん食べます!!!こないだは、野菜たっぷりちゃんぽんの量が多くて食べるの大変だったので、今回はスモールにしてみました。でも野菜たっぷり皿うど

  • 皿うどんに目覚めるまで②注文通り

    ↓続きはこちら↓※タイトル違うかもですがこちらであってます野菜たっぷりちゃんぽんを注文したら野菜たっぷりちゃんぽん来ますよね。皿うどんを注文しなければいけなかった…今まで長崎ちゃんぽんしか注文したことないので、ついついちゃんぽんって言ってしまいましたw私

  • 次男の料理②紅茶にピッタリのお菓子

    スコーンめちゃめちゃおいしかったです…♡いっぱいできたのでひとり2個ずつ食べました。今回は初めてだったので、また作ったら高校にも持っていきたいそうです~↓こちらが参考にした動画です↓↓6年前ですでに紅茶大好きです↓↓風邪の時はこれを飲みます↓↓そば粉のガ

  • 次男の料理①うまい梅酒とおいしいおつまみ

     ↓続きはこちら↓次男の手作りおつまみおいしかった~☆そしてこの梅酒もおいしかったです!香取神宮の帰りに行った酒蔵さんで買いました。↓今度行ったら絶対の絶対に買いたい梅酒↓PRでもなんでもないのですが、お近くの方はぜひ~☆↓幸せな日にずっこけました↓↓あ

  • 一発で覚えられた「犬の名前」

     近所の方とあまり(いや全然)話すこともないので、飼っているワンちゃんやネコちゃんの名前なんてとても覚えられない…でも今回ばかりは完璧に覚えましたw私もりく君に会ってみたいです~↓ティアラに出会うまでのお話↓↓どこからともなく鳴き声が…↓↓旦那とティア

  • 新宿駅で出した「マル秘アイテム」

    おはようございます!今日はこそだてまっぷさんの記事ですこちらもどうぞよろしくお願いします!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓すごい人でりくとももを連れて新宿駅で途方に暮れました。次男の出したマル秘アイテムにも驚きましたし、ちゃんとそれが役立っ

  • いつも悩んでた「次男の顔」

     そう…実はこっそりフェイスをシュッとさせていたのです。気づかれた人はいらっしゃるかな?性格は全然変わっていませんが、さすがにだいぶ顔がお兄さんになってきました。長男や長女ほどではないですが、変化が見られてきたのでお顔を変えました。新しい次男もどうぞよろ

  • 夢いっぱいの「幸せボックス」

     見てるだけで幸せに。そして食べたらもっと幸せに。この中で私のお気に入りのお菓子は「チョコ&コーヒークッキー」と「アルフォート」です。あ、でも「エリーゼ抹茶味」も捨てがたい…マミィとももは「バームロール」が好きだそうです( *´꒳`* )↓アイスクリームについて

  • 高校生長女が初めて帰りに買ったもの

     少し味見させてもらいましたがおいしかったです!!たまにポケモンとかのかわいいジュースの写真を送ってきたりしますが、だいたいとんかつ(ヒレカツですね!)を買ってますw↓おいしすぎて自分を制したやつ↓↓揚げ物はおいしい↓↓憧れのお店↓☆最新記事をLINEでお

  • 次男、不審な動き

    この歳になるとなかなか守られることなんてないので、うれしかったですwほんと暑くなってきましたねぇ~↓子ども大好きです↓↓修学旅行で関西に行きました↓↓3人でおでかけしました↓☆最新記事をLINEでお知らせします!☆↓友だち追加はこちらから!↓※エラーが出る

  • お弁当2個冷ますの大変すぎて買ったもの

     ↓いつまで半額かわからないですが、これです↓↓…というか今は半額より安くなってました!↓【クーポンで最安2,961円】楽天1位 DCモーター 扇風機 クリップ 5段階風量調節 12H連続稼働 1台4役 大風量 自動 首振り ナイトライト付き サーキュレーター 角度調整 強力 静音

  • 思ってもみなかった「傘の柄」

     着やすくてかわいいのでグラニフ好きです~酒々井アウトレットは好きなブランドが多くて買いやすいので、服が欲しいときはよく行きます。↓旦那はかわいいものが好きです↓↓おっさんだけどどうしようと悩んだiPadカバー↓↓旦那も即買いしたLINEスタンプ↓☆最新記事を

  • 「怖すぎる」LINEの返事

     材料買いに行って、キャベツ切ったのになぜ…。゚(゚´Д`゚)゚。しばかれるかと思いましたが間違いでよかったです~↓ぺっちゃんこ焼きの作り方↓↓母が記事内で「ちくわが食べごろ」だと言ってる理由です↓↓ホットプレートはこれ使ってます↓☆最新記事をLINEでお知らせし

  • ここで寝てましたね…?

     すぐ起きたつもりなのに、ぬくもりが残ってた…w留守番の時、ティアラはだいたいベッドの上で寝ています。パジャマをさわるとほわっとあたたかくて「ここで寝てたのかー」と癒されます(♡´ㅂ`♡)↓ワンコのためにマミィが開発した暗号↓↓嫌われそうで言えませんでした

  • 母と「合わなかった」こと

     基本的に好きな食べ物は違うんですが、だんだん私も母よりになってきました。母はリンガーハットの皿うどんはもちろん大好きなのですが「かた焼きそば」が好きだそうです。私はかた焼きそばは口が痛いからあまり選ばなかったんですよねぇ。なんかいつの日か太い麺のかた焼

  • 2日間刺さっていたもの

     リングフィットでももあげしてるんですが、足がめっちゃ痛かった…切っただけでもこんな痛いんや~と思ってたんですが、さすがにおかしいと思って次の日によーく見たら刺さってました(´•̥ ω •̥` )ピンセットで抜いたら痛くなくなりました。もう少しで上から皮ができ

  • 母とエアコン業者さんが「話したこと」

     私も大阪弁話してたはずなんですが、阪神タイガースのお話は聞けませんでしたね♪とてもきれいにしてくれた業者さんなので母にも紹介しました~!ぴかぴかになってよかったです!↓こちらがエアコン業者さんのお話です↓↓こちらの業者さんも素晴らしかったです↓↓こち

  • 夏に向けてコレ作りましたー!!

    ↓ショップはこちらです↓↓好きなデザインを選ぶとアイテムがでてきます↓ほとんど利益はつけてません~できるだけ手に取りやすい値段がいいかなと思いまして…「いつか私のTシャツを着てくれてる方と巡りあいたい」が夢なのです٩(ˊᗜˋ*)و印刷の種類は〇ブレンドモー

  • コナン映画ハイウェイの堕天使②わからなかったこと

    今回はいつにも増してコナンくんの活躍がすごかった気がするのですが…!もうやってることがすごすぎて「走ってるバイクからバイクに飛びうつる」くらいでは驚かない自分が怖い…!飛びうつるだけでも、もんのすごい難易度ですよね。さらに逆を向いたまま爆弾解体をしたかと

  • コナン映画ハイウェイの堕天使①ためいきの理由

     ↓ネタバレ感想はこちら↓言いたいことはたくさんありますが!!!ネタバレありの方で描きたいと思います。今回の荻原千速さんを知らなかったんですが、めちゃくちゃかっこいい女性ですね。早速ネトフリで初登場の回を観ました。警察学校編も観てたんですが、ちゃんと覚え

  • 母の日!長女がくれた「「海洋生物」

     めっちゃかわいいカニのイヤリング!!うれしいです!!私、ピアスの穴は3つあいてるんですが最近つけると痛くなるんです…なのでイヤリングがありがたい(´•̥ ω •̥` )そして何やら、りくも考えてくれてるようで…でも色々忙しいと思うので無理しないでほしいです~

  • 目のつけどころがすごい!?マミィ&こんな日

     やっぱり「かわいいもの」「おしゃれなもの」は購買意欲をかきたてますね♪私はなんでもいいや~と思ってしまいがちなので見習いたいです。いつまでも元気で長生きしてほしい。私のお願いはそれだけです!…と言いつつも、たまにはお好み焼き作ってほしいし、ナポリタンも

  • 女子高生のお弁当で「気になること」

     男子2人の弁当は何も気にせず「食べごたえのあるもの」ばかり入れてました。でも女子高生のお弁当……もしかしたら「こういうの恥ずかしい」とかあるのかも!?と気になりました。ももはあまり気にするタイプではないですが、気になる献立だけは乙女チェックしようと思い

  • やる気がUPした魔法のアイテム

    おはようございます!今日はこそだてまっぷさんの記事ですこちらもどうぞよろしくお願いします!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓5年生になると色々難しくなりますね。運動会の演舞も覚える型がたくさんあるし、自分にできるだろうかと不安そうにしていまし

  • お父さん、ごめんね

     あああ…これはずっと心に引っ掛かってたんです。ブログで吐き出してすみません。°(°´ω`°)°。暴言を吐いたりだとかそういうのは全く無かったですが、中学からたくが生まれるまで父とは積極的に話していなかったです。いわゆる「昭和の父」で、そんなになんでも話せるよ

  • 部活を決める!!②部活と買ってしまったもの

     ↓こんな感じ↓おうちでピンポン買ってみた。なかなか運動になる✨#おうちでピンポン pic.twitter.com/z4j3uMuhOV— けえこ (@keiko_howawan) April 29, 2026 初の運動部!頑張ってほしいです(๑´▽`๑)そしておうちでピンポン楽しいです~☆昔、テニスの壁打ちをしてたら

  • 部活を決める!!①長女のリサーチ力

     ↓続きはこちら↓運動部に興味はあるけれど、そんなに体力があるわけでもなく暑さにとても弱いです。なので、自分でも続けられそうなところはないか探しまくっていました。文化部にも興味があるのでそこもたくさん見学に行ってました。色んな人に聞いたりネットでも確かめ

  • 海外育ちのお嬢さんとマミィ

     お嬢さん困惑…「このマンションは優しい方が多いですねぇ~」とご近所さんは喜んでおられました( *´꒳`* )↓こうしてご近所さんに知り合いが増えていきました↓↓洗濯機のすごい回し方↓↓なぜか知っている…↓☆最新記事をLINEでお知らせします!☆↓友だち追加はこ

  • 「捨てられなかった子どもの作品」10年後!!

     厳選はしたんですが、まだいっぱいありますw写真に撮ってるのもあるのですが、やっぱり本物を手にとって見返すのはうれしいものですね♪大事にしたいと思います~!↓作ったエプロンで後悔!?↓↓夏休みの工作↓↓リビングに今も飾っています↓☆最新記事をLINEでお知

  • 長女と鴨川シーワールド②増えた家族

    とってもおいしいお菓子と海老せんべいを買ってきてくれました!お菓子もおいしかったですが、房総えびせんべいがおいしいーーーーー!!またいつか売ってたら買いたいです!かわいいシャチくん、カメさん、そしてぴーにゃっつが我が家にきましたよ。↓ぴーにゃっつがなくな

  • 長女と鴨川シーワールド①今までと違う荷物

     ↓続きはこちら↓中学の終わりくらいから、化粧水&乳液をつけるようになりました。まだメイクデビューはしてないのでメイク道具は必要ないですが、子どものころとは荷物の内容が変わってきましたね☆一泊とは思えないくらい色々持っていきました。私は「荷物は軽いほうが

  • 人生で初めての「ゲーム課金」②

     ものすごく限られた方への記事で大変申し訳ありません!でもロイヤルマッチをするたびにずっと気になっていたんです。そして「私」がチーム募集やフレンド募集をしていただいた方に「×」や「いいえ」を押すと二度と私のチームやフレンド募集に参加できないと書いてあった

  • 人生で初めての「ゲーム課金」①

     ↓続きはこちら↓なんであそこでダブルクリックをしてしまったのか…支払いの画面を見たら思わず押してしまいました…そして顔をそむければよかったのに、凝視したからフェイスIDもOKになって「課金」となりました。課金反対派では全くないのですが、「のんびりやったらで

  • 【PRじゃない】ナニコレ珍百景の掃除機買いました

     安すぎるで…とビビりました。最近はすぐに値上げするので、今のうちにもう1台買いたいくらい気に入りました。いや、ほんと2台あってもいいかな…買おうかな…めっちゃめちゃ吸引力がすごいです!↓これです↓※楽天アフィリエイトリンクを使用しています↓6年前に買っ

  • 絶対褒める!!祖母

     もちろん冗談もふくんではいますが、でもだいたい毎回ほめてます。学校も始まってやっと勉強モードになってくれそうです~☆↓兄妹でほめ方ちがいます↓↓褒めてるのか何なんだか…↓↓魔法の言葉でがんばっちゃう↓☆最新記事をLINEでお知らせします!☆↓友だち追加は

  • ヒカキンさんの「ONICHA」買いました~

     今日、セブンイレブンをのぞいたらあったので買ってみました!…で、せっかく飲んだので記事を書きました☆味は普通のおいしい麦茶です。優しい味わいでした。みそきんほどのインパクトはないですが、お子様が飲み物を買うときに「ヒカキンさんのONICHAが買いたいか

  • かゆくてかゆくて「うれしかったこと」

    次の日ちゃんとかゆみ止めのクリーム買ってきました。そしてまた塗ってもらいました。マミィにも塗ってもらいました。なんかうれしいものですね。↓ももの一言がうれしかった↓↓うれしくてキューン☆↓↓母の言葉でホッとしました↓☆最新記事をLINEでお知らせします!☆

  • 高校生「お弁当は誰と食べる?」

     「部室で食べるの禁止」にならなくてよかった~部活の仲間と食べたい子や、クラスで仲良い子がいない子も一緒にみんなで食べてるそうです。楽しそうでよかったです(♡´ㅂ`♡)↓お弁当に何を入れていいかわからなくなって…↓↓そうめん弁当に挑戦してみました↓↓弁当が

  • よく笑う長女が困惑する理由

     仮にりくなら爆発ヘアーになってても「もーなにその髪!」って突っ込みやすいんですが、たくはあまりにも冷静なので突っ込みにくいんですよね…それなのに面白い頭で普通にごはん食べるのずるいw昔から何を言われても我関せずなのですが、やっぱり我関せずで静かにごはん

  • 母との会話が連想ゲーム

     やっとドラマ名がわかりました~ご存じですか?「ゾン100」私はアニメを観ましたが、母は映画(実写)を見たようです。ウォーキングデッドはずっと追いかけていたのですが、シーズン7で失速してしまい…シーズン9から観なくなってしまいましたぁ(´•̥ ω •̥` )リ

  • 宮崎吐夢さんが好きなのです②塊魂

    前はこんなじゃなかったのに…やっぱり歳とりましたね。°(°´ω`°)°。でも気持ち悪くなってもいいからやりたいくらい、このゲーム面白いしかわいいし楽しいです。普通はここまで画面酔いしないと思うのでみなさまよかったら遊んでみてくださいね~!あと、椅子に乗ったら危

  • 「宮崎吐夢」さんが好きなのです①つながったこと

     ⇩続きはこちら⇩ご存じなかった方、興味のない方申し訳ありません。でも私、大好きなんです!キングオブキングの歌を聴くと、どう聴いても宮崎吐夢さんなのにどうして私は気づかなかったのか…とにかく世界感が大好きです。そして塊魂も大好きです。忙しくて気づきません

  • 楽しい高校生活と心配なこと②もらった手紙

     せっかく子どもが楽しんでるのに、水を差していけませんね。゚(゚´Д`゚)゚。でも、今までにないくらいの超スピードで楽しんでいってたので逆に「大丈夫か!?」と心配になりました。中学の時も楽しそうでしたが、ここまでテンション上がってなかったのでこんな話はしなかった

  • 楽しい高校生活と心配なこと①気を遣えること

    ↓続きはこちら↓友だちも自分の好きなことを知ってくれたり、お菓子をもらったりあげたりしたり、名前を憶えててくれてたらうれしいですもんね。友だちが多い子はちゃんと理由があるんだなと思いました。そして大丈夫だとは思うのですが!ちょっと心配なこともあったのでお

  • 赤ちゃんを観ては「反省すること」

     もちろん無条件にめちゃくちゃかわいいし、愛しいんですよ!でも泣いてたら「どうしよどうしよ」ってドキドキしたし、ミルク飲んでるとこみても「足りひんって泣くかなあ」って心配だったし、沐浴させてても「寒くないかな、顔のところ上手に洗えるかな」って緊張してまし

  • 冗談のつもりで言ったのに

     もちろんパンチは寸前で止めてくれましたwバナナチョコも買ってきました~あのお菓子とアポロは私の中では外せないお菓子です~↓そっちの話か!↓↓衣替えで泣いてました↓↓それは「マジ」じゃない↓☆最新記事をLINEでお知らせします!☆↓友だち追加はこちらから!

  • 長女高校生②高校生活初日は…

     今までとは違う行き方で、今までとは違う学校、周りの友達や先生方。緊張して疲れますよね。ずーーっと寝てました。初日は午前だけでしたが、次の日からはお弁当が始まりました。りくともものお弁当を同時に作るのは幼稚園ぶりですね٩(ˊᗜˋ*)و母も頑張ります~!…で、

  • 長女高校生①入学式とすごい行列!

     ↓続きはこちら↓同じ高校の人達が並ぶだけではなく、「その日入学式があってその路線を使うすべての学校」の人たちが定期を買うために並びます。だからものすごい人になります!駅側も混雑をできるだけ避けるために「書いた購入申込書の内容をチェック」するブースを作っ

  • 激痛の腹痛でした…

     痛いし、お腹がキシリトールでも入ってるかのように冷たく感じました。たまにめっちゃお腹痛くなることはあるのですが、レベルが違いました…そしてトイレに行っても治らない。。食べるとまたお腹が痛くなってしばらくきつかったです。冷えとかいろんな原因があると思いま

  • 衣替えで悩むこと

     もう役立たないと思ってたのに役立ってしまったから余計に処分できなくなりました(;´Д`)長女も同じような性格なので捨てられない。いつ着るかな?という服がいっぱいあって困ってます。。↓あらら??と思いました↓↓気づきませんでした!↓↓この服を着たがってまし

  • 男の子ってこんなもん?

     なんやこの子…普段は全然話さないんですが、時々しゃべってまた無言で去っていきます。あまりにも話さないので「私、なんかしたんだろうか」と悩んだ時期もありました。でも時々話しかけてくるからそういうわけでもないのかな。。↓たまに良いこと言ってくれます↓↓ガチ

  • この包みかた簡単!小籠包の作り方

     小籠包は、こちらのレシピを参考にさせていただいて作りました。とっても分かりやすくて、おうちでも挑戦しやすいレシピです♪ネギが好きなので(私が)ネギの量を増やしたり調味料を足したりとアレンジしましたが元のレシピはこちらです👇素敵なレシピをありがとうござい

  • 「考えを改めよう」と思ったこと

     スマホを構えられると緊張しますね💦でも思い出とともに写真にも残したい!と思うようになってからは写真が平気になってきました。そして今まで撮った写真も撮ってもらった写真も「この写真あってほんまによかったなぁ」と改めて感じるようになりました。あとからゆっくり

  • 高校の制服が届きました

     イラストの制服は実際のものとは全然違いますが、長女の高校の制服はとってもかわいいのでうらやましいです!マミィもとっても喜んでいました٩(ˊᗜˋ*)و↓小学校卒業の日も見せに行きました↓↓この時もマミィの家へ急ぎました↓↓大喜びだったマミィの一言↓☆最新

  • めちゃ怖い先生の教えとは

    おはようございます!今日はこそだてまっぷさんの記事です。こちらもどうぞよろしくお願いします!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓とにかく怖いんです!生活指導の先生でした。いつもTシャツと短パンを履いて怖い顔でにらんでいました。そんな恐ろしい先生

  • ディズニーに行きました④みんなの気持ちがわかる!

     まあーーほんっとうにこのアプリはよく作られています!めちゃくちゃ便利です。だからスマホばかり見てしまうのもよーくわかります。へなちょこな私でもアプリを見れば現在地はわかりますwこんなド素人情報ですみません…検索するとディズニーの楽しみ方はいっぱい出てき

  • 14年間お世話になったこと

     給食…なんてありがたかったのでしょう(♡´ㅂ`♡)栄養たっぷりの給食。子どもたちみんな大好きでした。もっと早くこの記事を書きたかったんですが遅くなってしまいました。本当にありがとうございました。そしてこれからは長女も弁当生活ですね…次男のと2個づくり頑張り

  • ディズニーに行きました③長男たくの3日間

    ↓続きはこちら↓「たくの様子もみたい」とコメントくださりありがとうございました!コメントを読ませていただいたとき、出先だったのですが家に帰ってから描いたら間に合ったので続きをご紹介できました!よかったあ(///ω///)お金はそれぞれ袋に入れて渡しました。「使っ

  • ディズニーに行きました②次男りくの3日間

     ↓続きはこちら↓めっちゃおいしそう…(///ω///)りくの作ったのいっぱい食べたいですが、フレンチトーストが特に食べたいです。色々作れて楽しそうでしたよ~!↓この時は「当番制」にしました↓↓ガレットめちゃめちゃおいしかったです↓↓りくとももがお料理してくれ

  • ディズニーに行きました①新しい才能!?

     ↓続きはこちら↓3月17日、18日、19日で行ってきました~!18日はディズニーランド、19日はディズニーシーです。同じ日に行ってた方はいらっしゃるかなぁ(♡´ㅂ`♡)何度もディズニーランドに行きましたが、ウエスタンランドにシューティングがあるのは知りま

  • これからのこととご報告!

     実際の制服とは変えて描いていますが、長女の高校の制服はとってもかわいいです♡私の高校の制服は全然かわいくなかったので、うらやましいです~!そしてインスタのフォロワー様が6万人を超えて、6万3千人になりました。本当にありがたいことで、とてもうれしいです

  • この「トイレ問題」に困ってました

     別にいいんですけどねwなんかみんな「最後の1人」になりたがらないですwでもその気持ちもわかる!面倒なんですよね~↓疲れてるときほどやってしまいますね↓↓夫婦の言い争い…↓↓クーラーちゃんどうしたの!!↓☆最新記事をLINEでお知らせします!☆↓友だち追加

  • きゅうりが見つからない

     怖い…誰かうちのきゅうり知りませんか。買って持って帰ったのは間違いないんです。入れたはずの旦那のカバンには入ってない。もしかして捨てた?それとも部屋のどこかにある?考えると怖いです(;・∀・)↓スマホが無い!!↓↓定期が無い!↓↓ウインナーが無い↓☆最

  • 私が誰にも負けないこと

     身体が健康な状態で、普通にトイレして出てくるタイムです。外ではもう少し遅いですが、家だとこれくらいの時間で出てきます。今まで一緒に遊びに行った友達で私より早く出てくる子はいなかったので、ちょっと自信あるのですが…猛者は他にもいらっしゃいますか٩(ˊᗜˋ*)

  • 旦那が赤ちゃんに…?

     私も受けたことがあるので、同じ検査食を以前食べました。量は少ないですが味はとってもおいしかった覚えがあります~٩(ˊᗜˋ*)و大腸検査は前準備が大変ですよね💦↓大腸検査の記事です↓↓胃カメラの記事です↓↓子宮ポリープ切除手術↓☆最新記事をLINEでお知らせ

  • コンロの火をつけるのが難しすぎる

     難しい…(´•̥ ω •̥` )私の点火スイッチの押し方が悪いのか、「ちちちち」というのですがうまく火がつかないことが多いです。私はまだつくほうで、マミィとか旦那とか長男もみんなやられてます…w電池はちゃんと換えてるし、掃除もしてるのになぜ。゚(゚´Д`゚)゚。でも

  • 【PR】月額2,000円以下!?コスパ最強のスマホ塾

     ↓1ヶ月無料になるお得なキャンペーンリンクはこちら↓最初にお話をいただいたときは、スタディサプリは名前こそ知っているものの、内容は全然わからなくて…💦試してからだと日数もかかるし、今回はお断りしようかなと思っていました。でも、りくが「2年もやってたよ!

  • 私の思う「友達レベル」

     せっかくお友だち同士で盛り上がってるところに、あのタイミングでとても入れない。。あと多分私のことも覚えてないと思うのでそっとその場を立ち去りました…明日は朝からPR記事が入ります!以前、PRを出すときは普段の記事とは別にすると書いたのにすみません。。どうし

  • 必死で入った大学なのに…!

     スマホケースのポケットは便利ですが、やっぱり落ちやすいですね!必死で入ってやっと頂けた学生証なのに…(´•̥ ω •̥` )ちゃんと見つかってよかったです。長男の学生証も次男の定期もスッポ抜けてしまいました。みなさんもスマホケースのポケットは気を付けてくださ

  • ツムツムでキッド様がほしいです

     私の全コインを使ってゲットできたコナンメンバーは蘭ちゃん、小次郎さん、哀ちゃんでした。キッド様…なぜ出ない(´•̥ ω •̥` )↓戦力として連れていきました↓↓ずっと置いておきたい宝物です↓↓今も大事に保管しています↓☆最新記事をLINEでお知らせします!☆

  • 長女卒業式②感謝の手紙

     無事に卒業式が終わりました。良いお天気でした。校庭でお友だちと写真を撮りまくっていたので、私と旦那はお昼ご飯買って帰りました。結婚式の時に買ったお洋服を卒業式の時も着ました。買ってよかったです~(♡´ㅂ`♡)リンゴのソテーは、私も作ってたんですが「お父さん

  • 長女卒業式①「無くてよかった…」と思ったもの

    そういえばアルバムの最後に空白のページがあるなとは思っていましたが、「寄せ書きタイム」なるものもありませんでしたし、そこに寄せ書きするという発想もありませんでした。友達がゼロというわけではありませんが、寄せ書きに3時間かかるほど友達いない…(;・∀・)そして

  • meta社さんへ行ってきました!「ネット社会を生きるために」

     貴重なお話をたくさん聴かせていただきました。とても良い機会をありがとうございました。私が描いたティーンアカウントのマンガはこちらから読めます。スライドするだけでも読めるのでインスタに登録してない方もどうぞ~ この投稿をInstagramで見る け

  • 母の「謎のぬけがら」

    おはようございますー!予約時間間違えてました…インスタで「更新まだですよ~」メッセージありがとうございます!助かりました(´•̥ ω •̥` )ではではどうぞ~ ネコちゃんは私は小さい頃しか飼ったことが無いのであまり覚えてないのですが、ワンちゃんは飼い主の服の上

  • 母は知ってる!「長男の秘密」

     加熱してるネギは普通に食べてますが、生の刻んだネギ(ざるそばについてるようなネギ)はあえて自分からは取りません。でも小籠包にはネギをいっぱい入れるのが私は好きです٩(ˊᗜˋ*)و横浜中華街で食べてから小籠包が大好きになりました~↓長女と二人旅でした↓↓好

  • 面談で言われた「思いもしなかったこと」

     お菓子を作ってる話を先生にいつもしてるそうです。スポンジを焼くのって私もほとんどやったことないのですが(ロールケーキを作るときに焼いた覚えがあります)難しそう…勉強もお菓子作りもいろんなことにチャレンジしてほしいです(♡´ㅂ`♡)↓かりんとう饅頭大好きです

  • 一生覚えとこ…と思った「3つのこと」

    元のスレッズが豚汁の方以外見つからなくて、ご紹介できなくて申し訳ありません。豚汁めっちゃおいしいです!洗濯物は干す前に脱水した状態のまま畳んでます。トレーナーみたいに「アイロンあてるほどじゃないけどシワが伸びたらうれしいなぁ」という服を畳んで重ねておいて

  • 姪っ子の結婚式に行ってきました

     とっても素敵な式でした!!いいですね~若いパワーは元気が出ますね。しかし、私は結婚式の2週間くらい前からずっと調子が悪くて食べられなくて…だいぶ治ってたんですがやっぱり食べられなかった…結婚式から1週間くらいしてようやく普通に食べられるようになってきま

  • 辛かった日々が役立った日

    おはようございます!今日はこそだてまっぷさんの記事です。こちらもどうぞよろしくお願いします!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓たまに頑張っても頑張っても眠れない夜ってありますよね。そんな夜のお話です続きをぜひ↓から読んでみてくださいね。※イン

  • 冷凍コロッケで気づいたこと

     小さくなった…?それとも私がニチレイ牛肉コロッケ「小さめサイズ」を買った??わからないのですが、並べてみて初めて気づきました!ちぬやさんのコロッケも大好きでよくお弁当に入れます。ちぬやさんのはサイズがとっても大きいので両方買って使い分けてます~(♡´ㅂ`

  • 渋い「中学3年生女子」

     お別れ会に参加したり、お友だちと遊びに行ったり楽しそうです。私もしゃぶしゃぶ食べに行きたいーーっ!!あっという間に卒業ですね。↓このお饅頭に大ハマリ!↓↓渋いおやつ出してました↓↓今も大好きなおやつです↓☆最新記事をLINEでお知らせします!☆↓友だち追

  • 浪人してもいいですか?長男の365日についてお知らせです

     まずは、発売当初に定価でご購入くださったみなさまに、心からお礼を伝えさせてください。「読みましたよ」「同じくらいの年齢の子どもがいるので、とても興味深く読みました」など、あたたかいお言葉をたくさんいただきました。本当にうれしくて、私にとって何よりの励み

  • ほわわん家、朝のひととき

     ももは全然怒ってないので大丈夫です~私が歌ってるときも「乱入」してきますw朝の楽しいひとときです(♡´ㅂ`♡)↓だ、旦那に暴言を…↓↓ももの一言にやられました↓↓この写真が撮りたかった↓☆最新記事をLINEでお知らせします!☆↓友だち追加はこちらから!↓※

  • 突然ボケてくる母

     …スッとボケられると聞き逃してしまいそうになりますwちゃんとすぐ突っ込めるように頑張ります~↓マミィに突然犯人にされました↓↓母と男性の話↓↓運転免許を返納しました↓☆最新記事をLINEでお知らせします!☆↓友だち追加はこちらから!↓※エラーが出る場合は

  • 「彫刻」が怖い長女

     マミィのお姉さんが「魂こめてないよ!」って言っただけで他の作品には当然魂こもってるとは思うんですが、その一言でなんか怖くなくなっちゃいましたw彫刻とか人形が「人」に思えてたのが「モノ」に変わった気がします。学校の怪談とかずっとありますよね。私の時も花子

  • 古本屋さんに「行かなかった理由」

     この本、めっちゃかわいい木彫りの作り方がわかりやすく写真で載ってるのです!!動物の木彫りや煮干しの木彫りも!!すっごいかわいいんですよ♪もしかして古本屋さんに売っててそれをかわいいもの好きな旦那が見つけてはいけない!と思い止めてました٩(ˊᗜˋ*)و↓かわ

  • 長男の「青いネクタイの贈り主」

     周りの方がみなさんお優しい方で安心しました。何も話さないのでよくわかりませんが、週に何日かいそいそとバイトに行ってます。真っ赤なまん丸リンゴは中に蜜が入っていて甘くてとってもおいしかったです(///ω///)↓中学生の生徒さんにいっぱい聞かれたそうです↓↓勉強

  • 同僚は100%おじいさんについてお知らせです!

     最初に購入してくださった方のお気持ちが本当にうれしくて、「途中で値段を下げることはしたくない」とお伝えしていました。ですが今回、「Amazon春のビッグセール対象」に選ばれたとのご連絡をいただきました。期間限定ではありますが、半額になります。私が新入社員と

  • このスリーパー…驚異的耐久力でした!

     洗濯いっぱいしてるから、いい感じに柔らかくて着やすいです。測ってみたら身丈幅が60ありました。長さも割と長いのでこれは大人用…?それとも子供用のLだったんだろうか。サイズのタグがもう透明になっていて判別できませんでした。私もたまに着てます。袖がないので

  • 「りくりゅうペア」の演技を観て走った理由

     「銀のロマンティック…わはは」の世界観を、まさか現実で目にする日が来るなんて!!あのリンクに立つまでに、どれほどの努力を積み重ねてこられたのでしょう。不安や迷い打ち勝ち、最後まで滑りきったお二人の姿に感動しました。もしよかったら「銀のロマンティック…

  • すさんでる夫婦…?

     お互い仲良く!優しくしないといけませんね。わかっていますがすぐ意地悪言っちゃいます。ふふふ…あっという間の22年~これからも楽しくやっていきたいです!↓大号泣した新婚旅行↓↓秘密ができてしまった瞬間↓↓大喜びしました↓↓夫婦で博多旅行しました~↓☆最

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用