chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スノー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2005/12/29

arrow_drop_down
  • 映画感想 「追跡者」1998年

    「逃亡者」と来ればそりゃ「追跡者」でしょう。 1998年 「逃亡者」が大ヒットしたもんですからスピンオフ作品も登場! 今度は、トミー・リー・ジョーンズさんがクレジットトップです。 設定は同じ連邦保安官で、チームの人達も同じ。俳優も同じ。 今回の逃亡者はウェズリー・スナイプス これまた、不死身の超人です。 前作よりもっとド派手に、飛行機での囚人移送中のサボタージュ活動により墜落、不時着失敗、川だか、湖だかに転落、水没!!! ここでは、ジョーンズさんも移送係官として同乗していました。 鎖で繋がれている囚人を解き、溺死させないようにしている最中に、われらの逃亡者ウェズリー・スナイプス氏は見事に逃亡。 彼も、濡れ衣を着せられ裏切られているので、真相を暴くために逃亡しながら奔走します。 ううむ。ストーリーの筋立ては前作と同じだな。 以下省略。 悲..

  • 映画感想 「逃亡者」1993年

    「逃亡者」1993年公開 公開当時、大いに話題になりましたね。 テレビシリーズの映画化だとか、色々。 最初から最後まで、アクションの連続で飽きる事はありません。主人公のキンブル医師(ハリソンフォード)は優秀な血管外科医。 「最愛の」妻殺しの容疑であっという間に死刑判決を受け、移送される途中 他の囚人の企てで、逃亡に成功します。 この逃亡シーンが、この上なくド派手で、列車の衝突、脱線、大爆発! ここまでやるか! さあ、ここから連邦警察のジェラード(トミーリージョーンズ)達に、徹底的に追跡されます。 このキンブル医師、さすがハリソンフォード!インディジョーンズかハンソロか?というほどの不死身のタフネスぶり。 いくらなんでも、これで助からんだろ? と思うような危険をかいくぐり、知能の高さを生かして、逃亡しながら妻殺しの真犯人を探し出していきます。 ..

  • 映画感想「アルゴ探検隊の大冒険」

    1963年公開 「アルゴ探検隊の大冒険」 今日は雨が降っていますね。 益々クサクサしますが、こんな時は神話のお話を。 この映画はギリシャ神話を基にしているという事で、ゼウスをはじめ色々な神々が登場します。ゼウスの妻ヘラの美しいこと。 「十戒」は旧約聖書ですが、ここにも預言者モーゼの誕生を危惧し、赤ん坊のうちに殺してしまえ!という描写がありますが、ギリシャ神話にもあるようで、いずれ自分が掠奪した王国をジェーソンという若者に奪い返される。という予言を聞いた王が、赤ん坊のうちにジェーソンを殺そうと企てます。 女神ヘラに寄って救われた赤ん坊は、スクスクと成長し………… 色々あって、金色の羊の毛皮を手に入れる為屈強な男たちを集め、素晴らしい船を手に入れ、世界の果ての地に出航。 途中、色々な苦難にあい、仲間を失い、それでもヘラの力を借りてたどり着きます。最終的には..

  • 映画感想 「ダンシング・レディ」1933年

    1933年公開 「ダンシング・レディ」 主演はジョーン・クロフォード、クラーク・ゲーブル、フランチョット・トーン そして、そして、あのフレッド・アステアの映画デビュー作品です。#57606; この頃、ジョーン・クロフォードはMGMではグレタ・ガルボに並ぶスター女優でした。チャールストン(ダンス)コンテストで優勝していたり、トーキーに適応する為南部訛りを直したり、スターになる為、スターでいる為の努力を惜しまない人で、この映画は、そんな彼女のサクセスストーリーを地でいくお話だと思います。 バーレスクの舞台でストリップを踊っていた女性(クロフォード)が大金持ちの青年(フランチョットトーン)に見初められて、ブロードウェイに進出。 演出家のクラーク・ゲーブルにしつこく付きまとい自己アピールの甲斐あって、ソロダンサーに抜擢されます。 互いに恋に落ちますが、金持ち青年に結婚を迫ら..

  • 映画感想 「ブラジルから来た少年」

    1978年公開 「ブラジルから来た少年」 これも面白い映画です。 何しろ世界中にアドルフ・ヒットラーのクローン人間を送り込み(総勢94人) アーリア人万歳!!!の夢再び などと実行にうつすヨゼフ・メンゲルを筆頭にしたナチの残党の暗躍の物語ですから。 マッドサイエンティストのメンゲルにグレゴリー・ペック。アメリカの良心とも言える役柄ばかり演じて来たペックですが、実はヒッチコックの「白い恐怖」で精神を病み医者に成りすました男でデビューしています。 当然その企みを阻止する正義のヒーローも登場します。ナチの残党狩りで高明なユダヤ人の強制収容所生き残りリーバーマン。演じるはあの名優ローレンス・オリビエ 当時71歳 リーバーマンは人生の大半をナチの残党狩りに費やしていて、近年では協力者や資金提供者も居なくなっています。 貧しい暮らしながら、妹と二人ナチハンターの情熱は..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スノーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スノーさん
ブログタイトル
ガルボ・ピアノ弾きのつぶやき
フォロー
ガルボ・ピアノ弾きのつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用