確かに超高額馬だけど、今までに超高額馬で超一流馬を見た記憶がないので、正直あんまり興味がなかったのですが、2戦目もきっちりと勝利したフサイチジャンク。今の所、競馬好きの間よりもテレビ好きの間で話題になっていると思いますが、いずれにせよ、こういう話題も良い
スティルインラブの引退式があったみたいです。好調期の牝馬の強さ、不調時の脆さを見事に体現してくれていた馬だったと思います。同世代のアドマイアグルーヴが引退レースで花道を飾っていましたが、この馬の最後は何だかかわいそうでした。
今日も更新が遅くなってしまいました。まだまだ新年気分が一向に抜けません。昨日の予想では京都10Rで本命が3着で軸に硬いと言った馬が2着・3着でしたが、元々1番人気と2番人気の上にヒモで人気薄を推奨してしまったので、予想的にも外れですし、個人的な馬券も外
取り合えず、1月7日の予想で書いた事は的中しましたね。玄武神鑑に関しては中山では2R目で的中。京都の方では1R目で的中しました。個人的な予測の方でも中山3R(1発目)で的中しました。
どうした事かハーツクライがドバイに行くらしいです。しかもシーマクラシックならば理解できるものの、ドバイワールドカップも登録しておくようです。芝に出れば良いのに、ダートに出た日には、何だかタイキブリザードを彷彿させてくれそうです。写真はシンザン記念に出
遅れてすみません。中にはもう意味のない記事も含まれています。
昨日も記事を載せましたが、白毛のシロクンです。白毛なのに父ちゃんがブラックホークって言うのが、ちょっとだけ面白いと思うし、何よりもネタになりやすそうです。横山騎手が負傷して復帰に時間がかかりそうです。これで関東は上位騎手がさらに固め打ちをしやすくなった
どちらのレースも金杯よりも個人的に難解だと思っています。シンザン記念は、まだ経験の薄い若馬ですし、ガーネットSの方は、実績馬は大体が秋から使い続けている馬で、果たしてまだお釣りがあるのか?という疑問もあります。
昨日の京都金杯の結果の記事が入ってきました。中山も京都も結果としては荒れましたが、面子的にとてもG1でどうこうなるとかいうメンバーではないと思います。有力馬が休養している春までの間にいくら稼ぐか程度のものだと思っています。
競馬1000万円情報―34のケースで学ぶプロ馬券師養成塾の本を紹介した時に玄武式と書きましたが、正しくは玄武神鑑の間違いでした。申し訳ありません。その玄武神鑑によると、1月5日の競馬では中山で単勝1番人気の馬が4回、2番人気の馬が0回の勝利なので、次
みなさん金杯はどうでしたか?予想通りに寝過ごして馬券は購入できませんでした。しかし結果的には馬券を購入しなくて良かったという事になってました。購入するとしたら、中山はコンラッドから購入するつもりでした。京都の方は穴馬4頭の複勝を購入しようと思っていて、そ
ニッカンスポーツの予想はあながち侮れないことが分かりました。
京都金杯の前日情報ですが、前日なのに結局ディアデラノビアの事しか書いてありませんでした。馬券を買えるかどうか分かりませんが、これからエイトを買いに行きます。
ようやく明日から競馬がまた始まりますね。最近はすっかり夜型の生活なので明日起きるのは早くても昼過ぎなので、金杯が見れるかどうか不安です。個人的に勝負気配が強いのがマイネルレコルトです。
ディープが何だか、また勲章が増えたみたいです。それよりも楽しみなのが、白毛の馬ですね。ずいぶん前にサンデー産駆の白毛がいたのですが、結局デビューしたのかどうかさえ分からないまま、どっかに消えてしまいました。白毛というのは、何やら色素が足りなくて一種の病
「ブログリーダー」を活用して、競馬太郎さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。