chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
oogyorutako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2005/10/29

arrow_drop_down
  • 男たちの知らない女~ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア⑨

    マングローブに一面覆われたユカタン半島の未開の地。観光旅行の途中、小型飛行機の相席となったドンと、ルース、アリシアの母・娘、そしてパイロットのエステバンは、エンジン不調により、周囲から途絶したこの地に不時着する羽目となります。しばらくは、救助が期待できない中で、飲料水の確保のため、怪我をしたエステバンと、アリシアを残して、ドンとルーシーはマングローブの奥地へと探査を試みますが、ドンが、柔らかい砂地に隠れた枝で膝を負傷して動けなくなってしまいます。やむなく野営した彼らは、異星人の一団と遭遇するのですが、異星人からルースを守り逃げようとするドンに対して、ルースは意思疎通を図ろうとし、異星人が紛失した機器を見つけて、これを返すことと引き換えに、アリシアとエステバンの待つ場所へと運んでくれるよう頼みます。異星人の...男たちの知らない女~ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア⑨

  • 死者の国へ~ウィリアム・テン④

    人類は、太陽系を手中にしようという昆虫型宇宙人との闘いを続けており、木星から土星にかけての防衛線で、熾烈な攻防を繰り広げています。総力戦、消耗戦のなかで勝利をつかむために、人員の確保は必須となっており、「繁殖法」が制定され、「産めよ増やせよ」政策が強力に推進されていますが、なお人員は不足しています。そこで、兵士供給の方法として、戦死者を材料とする「再生人間」の製造が、国家プロジェクトとして進められ、格段に技術がレベルアップした今、彼らは重要な戦力として前線に配置されています。主人公は、最前線で砲撃を担当する小型艇の指揮官であり、歴戦のつわものですが、今回の出航の乗組員が、彼にとって初めて、「再生」された者たちとなります。彼らは、「質」の担保と、生産の効率化の観点から、戦死したかつての英雄たちを「再生」して...死者の国へ~ウィリアム・テン④

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、oogyorutakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
oogyorutakoさん
ブログタイトル
わしには,センス・オブ・ワンダーがないのか?
フォロー
わしには,センス・オブ・ワンダーがないのか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用