昨年の12月鑑賞のレンタル・配信新作。 パラレルワールド・ラブストーリー[Blu-ray 豪華版] 4,927円 Amazon …
昨年の11月鑑賞のレンタル・配信新作。 ヘレディタリー 継承 Blu-ray [Blu-ray] 3,945円 楽天 ★★☆…
昨年の10月鑑賞のレンタル・配信新作。 X-MEN:ダーク・フェニックス 【Blu-ray】 2,640円 楽天 ★★★--…
昨年の9月鑑賞のレンタル・配信新作。 アストラル・アブノーマル鈴木さん Blu-ray[ウルフなシッシーぶっこみエディション] 5,…
昨年の8月鑑賞のレンタル・配信新作。 パンク侍、斬られて候 [DVD] 3,172円 Amazon ★----がんばって観て…
昨年の6月鑑賞のレンタル・配信新作。 ワイルド・ストーム [Blu-ray] 4,154円 Amazon ★★★-- 巨大な…
昨年の5月鑑賞のレンタル・配信新作。 シュガー・ラッシュ:オンライン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+Mov..…
昨年、レンタル・配信で鑑賞した新作映画、4月から止まってました。 まずは、4月に観たレンタル・配信新作です。 グリンチ ブルーレイ+DV…
観に行った12月上映の映画 『ルパン三世 THE FIRST』 ★★★☆- 『STAND BY ME ドラえもん』や『ドラゴンクエスト』の山崎貴監督なので3…
観に行った11月上映の映画。 『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』 ★★★★- 子供たちの冒険譚、成長物語として描いて成功した前作…
昨年は、映画の感想をサボってたんですけど 一応、備忘録としても残しておきたいので昨年、観た映画の感想をちょこっと。 まずは、映画館に観に行った作品からいきます…
東アジアE-1日本 0 - 1 韓国 つまらない試合。負けたからというよりこのチームのコンセプトが見えないから観てて面白くない。 勝ちに行くのなら現時点で好調…
東アジアE-1日本 5 - 0 香港 相手がこれくらいのレベルだと大島の独壇場。 ピンポイントで決定的なチャンスを何度も演出。FWは、さぞかしやりやすかっただ…
サッカー E-1日本 2 - 1 中国 完全国内組で新しい選手発掘が重要課題だけど、システムは3バック。 森保監督、A代表では4バックで五輪世代では3バックを…
サッカー日本 1 - 4 ベネズエラ こんな試合観せられたら選手の固定化もやむ無しってなりかねない。 てか、レギュラー組ではないチームにベネズエラは、もった…
サッカー W杯アジア2次予選日本 2 - 0 キルギス PKとフリーキックの2得点じゃ物足りない。 てか、出てる選手が固定化されてきて、代わりの選手も代わり…
★★☆-- 『見えない目撃者』観てきました。もう大分前ですけど・・・ 視力を失った主人公が誘拐事件の解決に挑むサスペンス。 お話も映像も全体的に暗いトーン。誘…
サッカー W杯アジア2次予選 日本 3 - 0 タジキスタン 日本と同じ2連勝中で勢いのあったタジキスタンに前半は、あわやというシーンも。 結局、タジキスタ…
サッカー W杯アジア2次予選 日本 6 - 0 モンゴル 二次予選は、最終予選に向けてのテスト。 今試合では、伊東が大収穫。 伊東といえばスピードがあって個…
★★★★- 『ライオン・キング』観てきました。 冒頭の動物大集合のシーンは、「サークル・オブ・ライフ」の迫力と相まって鳥肌もの。 全編に流れるアフリカ系音楽…
サッカー W杯アジア2次予選日本 2 - 0 ミャンマー ま、まだ2次予選だし。 勝って当たり前なんだけどさっさと2得点できたのは、評価すべき。 それによっ…
サッカー日本 2 - 0 パラグアイ カタールW杯アジア2次予選直前のテストマッチにパラグアイ戦とは、豪華。 それに対し日本は、奇をてらわずシンプルにいつも…
★★--- 『東京喰種 トーキョーグール【S】』観てきました。 これは、もう別もの? 1で活躍したメインキャラが、今作ではカメオ出演?ってくらいのチョイ役。…
★★★-- 『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』観てきました。 山崎貴監督が、総監督と脚本を務めてます。 『アルキメデスの大戦』は会心のできだったけど、今…
★★★★☆ 『アルキメデスの大戦』観てきました。 『STAND BY ME ドラえもん』後は、個人的に不発続きの山崎貴監督。 そろそろメッキが剥がれてきたか…
★★★★☆ 『天気の子』観てきました。 前作の『君の名は。』は、それまでの新海作品のいいとこ取り。なので真価が問われる2作目。 これまで同様、一貫してセカイ…
★★★★☆ 『トイ・ストーリー4』観てきました。 CGのクオリティーもさることながら 人気のキャラクターにおごらず最後まで目が離せないお話は、お見事。 前半…
★★★★- 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』観てきました。 『エンドゲーム』で一区切りついたマーベル映画。 クールダウンした気持ちをまた盛り上げるた…
★★★★- 『ザ・ファブル』観てきました。 ボーン、96時間、イコライザーなどなど、“ナメてた相手が実は・・・”ものが、 ついに日本にも登場です。 岡田准一…
★★★★★ 『アラジン』観てきました。 主演の2人が、無名のアジア人だったりジーニーが、まんまウィル・スミスだったり 危険な香りプンプンで観てきたんですけど…
★★★★- 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』観てきました。 日本のゴジラを踏襲してくれた前作の続編、 今作には、子供のころ夢中になったキングギドラやモ…
サッカー コパ・アメリカ日本 1 - 1 エクアドル FIFAランキング60位のエクアドルだけど全然そんなチームには見えなかった。 勝てば決勝トーナメント進…
サッカー コパ・アメリカ日本 2 - 2 ウルグアイ チリ戦とは、別のチームなんじゃないの!?ってくらいガラッと変貌。 前線を入れ替えたらここまで結果が変わ…
サッカー コパ・アメリカ日本 0 - 4 チリ 言わんこっちゃない・・・ サンチェスやビダルがいる本気のチリにぶっつけ本番の若手チームが敵うワケない。 2点…
★★★★- 『コンフィデンスマンJP』観てきました。 テレビで放送されたドラマは、毎週楽しく観てました。 ドラマの映画化で危険なのが、変に頑張ってテイストが…
サッカー日本 2 - 0 エルサルバドル 前回に引き続き3バック。 ウイングバックに原口、伊東という攻撃的な選手を置いたことで 堂安、南野が中に入れて攻撃に…
サッカー日本 0 - 0 トリニダード・トバゴ 森保監督が、どうしてもやりたかった3バック。 今まで遠慮してたんだろうけど元号も令和になって心機一転、いいタ…
4月に観た配信・レンタル新作映画は4本。アニメが2本。続編が1本。 ちいさな英雄-カニとタマゴと透明人間- [Blu-ray] 4,…
★★★★- 『アベンジャーズ/エンドゲーム』観てきました。 前作で人類の半分が消し去られてしまうラストは、トラウマ級の衝撃度でした。 その半分になった世界を…
★★★-- 『シャザム!』観てきました。 少年が、ムッキムキのスーパーヒーロー(大人)に!!でも精神は子供のまま。 これってもう笑わせてなんぼの設定。 もち…
3月に観た配信・レンタル新作映画は4本。キムタクのとか、アニメとか。 サバービコン 仮面を被った街 [DVD] 3,068円 A…
★★★★- 『ダンボ』観てきました。 ディズニーが、アニメを手あたり次第、実写化してる昨今。ついにダンボまで。 ダンボ実写化なんてありえない、と思ってたけど…
★★--- 『ROMA/ローマ』観にいきました。 Netflix配信のオリジナル映画なんですけど劇場公開されることになり観にいくことに。 各種の映画賞を総な…
大河ドラマ『いだてん』9~13話の感想です。 日本のオリンピック初参加は、惨憺たる結果に。 短距離走の三島弥彦(生田斗真)は、欧米人との差を痛感させられ マラ…
★★☆-- 『キャプテン・マーベル』観てきました。 いよいよ『エンドゲーム』が、公開まじか。 キーマンになるであろう女性ヒーローを『エンドゲーム』公開前にお…
サッカー 日本 1 - 0 ボリビア 2列目の先発が、乾、香川、宇佐美だと知った時点でガッカリ・・・ 一昔前のフォーメーションを試して何の意味があるんだろ?…
サッカー 日本 0 - 1 コロンビア 森保ジャパンの目下の課題は大迫依存症だけど、なんてことない。中島がいれば大丈夫!! コロンビアDF陣は、翻弄されて…
★★★★★ 『スパイダーマン:スパイダーバース』観てきました。 何度も違うスパイダーマンが映画化されて少々、食傷気味で吹き替え版を鑑賞・・・・ これがメチャ…
2月に観た配信・レンタル新作映画は4本。大好きな映画の続編とか大人気作家のとか。 スカイスクレイパー ブルーレイ+DVDセット【Blu-…
★★★★☆ 『グリーン・ブック』観てきました。 2019年のアカデミー作品賞受賞作です。 グリーンブックとは、黒人が利用可能な施設が載ってる旅行ガイドブック…
★★★★- 『 アリータ:バトル・エンジェル』観てきました。 日本漫画原作のハリウッド映画化は、今まで数々の苦汁をなめてきたんですけど 今回は、ジェームズ…
大河ドラマ『いだてん』5~8話の感想です。 人がよすぎる金栗四三を中村勘九郎が好演。 嘉納治五郎(役所広司)の口車に乗せられて自費でストックホルムに行くハメに…
★★★-- 『ファースト・マン』観てきました。 人類初の月面着陸に成功したニール・アームストロングの伝記映画。 『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督…
1月に観た配信・レンタル新作映画は4本。全部、洋画です。 リミット・オブ・アサシン [Blu-ray] 3,853円 Amazo…
★★☆-- 『マイル22』観てきました。 『バーニング・オーシャン』や『パトリオット・デイ』のピーター・バーグ監督なので観ることに。 主演のマーク・ウォール…
大河ドラマ『いだてん』1~4話までの感想です。 第1話を観たときめちゃくちゃ面白いな~って。明治のハチャメチャっぷりがクドカンに合ってる。 でも、評判はあまり…
サッカー アジア杯 決勝日本 1 - 3 カタール 次(2022年)のW杯開催国のカタールは、強化の真っ最中。その勢いがあった。 それに対して日本代表は、強…
サッカー アジア杯日本 3 - 0 イラン 消耗したレギュラー組で大本命のイランとどこまで戦えるのか不安だったけど この大会で一番のできだったと思う。 ここ…
サッカー アジア杯日本 1 - 0 ベトナム 中2日、当然メンバー代えてくると思ったけど、前試合と同じレギュラー組。 控え組で万が一、格下のベトナムに負けで…
サッカー アジア杯日本 1 - 0 サウジアラビア アジア杯でここまで防戦一方の日本代表を観たことない。 アジアレベルでこれって不安になるけど、これが作戦だ…
サッカー アジア杯日本 2 - 1 ウズベキスタン 決勝トーナメント進出を決めてるのでレギュラー組と控え組の総入れ替え。 決勝までいけば7試合という長丁場、…
サッカーアジア杯日本 1 - 0 オマーン 疑惑のPKと長友の神の手のおかげで勝てた。 VAR判定があったら、違った判定になったかも。運で勝てたワケだけど、…
サッカーアジア杯日本 3 - 2 トルクメニスタン 中島が、負傷離脱。 乗り乗り若手三人組の誰かが欠けたとき、どうするかが森保ジャパンの課題だったけど その…
2018年に観た映画のベスト5の発表です。 5.スリー・ビルボード予想外の展開の連続で全く先が読めなくなっていく。なのでラストまで緊張感が途切れることがな…
2018年に観た映画の総括です。 劇場鑑賞26本新作レンタルDVD・配信鑑賞77本。 103本鑑賞(洋画66本・邦画37本) ★4つ以上が37本 内★5つは3…
大河ドラマ『西郷どん』の最終感想です。 明治編になって観るのが、おっくうになってラスト3話は、年明けて観ました。 あんなに仲の良かった西郷(鈴木亮平)と大久保…
残りの4本です。 あなたの旅立ち、綴ります[Blu-ray] 4,020円 Amazon ★★★☆-頑固さを最後まで貫くおば…
12月に観た配信・レンタル新作映画は8本。邦画4本に洋画4本です。 彼女の人生は間違いじゃない [Blu-ray] 4,008円 …
★★★-- 『来る』観てきました。 『告白』の中島哲也監督なので滅多に観ないホラー映画を観てきたんですけど これが、まったく怖くない。 その原因に何でそれが…
11月に観た配信・レンタル新作映画は6本。半分は、アニメです。 さよならの朝に約束の花をかざろう [Blu-ray] 4,112円 …
★★★-- 『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』観てきました。 前作はレンタルで観たんですけど、なかなか面白かったので続編は劇場で観ることに…
★★★☆- 『ボヘミアン・ラプソディ』観てきました。 異例の大ヒットです。 クイーン世代のみならずクイーンを知らない若い世代にも波及。 やっぱり圧倒的な音楽…
★★☆-- 『ヴェノム』観てきました。 スパイダーマンの宿敵を主人公にした今作。 地球外生命体ヴェノムが、ジャーナリストの主人公に寄生。 それによって生じる…
パソコンが、壊れてました。 修理に出して直ったんですけど、保存してたデータが全て飛んでしまいました。 外付けHDDである程度は助かったんですけど、マメな方では…
サッカー日本 4 - 0キルギス 前回のベネズエラ戦からスタメンを全員代えてきた森保監督。 招集したメンバー全てにチャンスを与え競争心を煽る考えなのはよく分…
サッカー日本 1-1 ベネズエラ 結果でいうと、酒井が得点して酒井がPKを献上した酒井の独り相撲。 森保ジャパン、初陣からの連勝は3で止まったけど でも、ベ…
10月に観た配信・レンタル新作映画、8本のうち残り4本です。 ぼくの名前はズッキーニ【Blu-ray】 [ ガスパール・シュラター ] …
「ブログリーダー」を活用して、コイチさんをフォローしませんか?