chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 日経平均の乱高下が凄すぎて・・・

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 日経平均の乱高下が凄すぎて・・・びっくりしてます。 昨日、日経平均が+900円で・・・ その前々日から+300,+100と来たので・・・ このまま上昇出来るのかと思ったら・・・ 本日−831円の下げ。。。 決算 信用倍率過去最高 4月優待 メルカリ 決算 下手に入ったら・・・・ 銘柄によっては、危険。 しかも決算発表後の下げ方が凄い。。。 日立建機悪くない決算だったと思いますが・・・増配もあって・・・ それでも本日−5.67%下げ。 クボタやコマツも・・・これを見て?−3%−4%と下げております。 株価が高い位置にあると…

  • 日経平均下げ基調でも・・・上がっている気になる銘柄

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 本日の日経平均 空売り比率 気になる銘柄2つ 本日の日経平均 本日は日経平均プラス370円37438円で終了です。 空売りの買戻しの動きだと思いますが・・・ 本日の日経平均の動きを見ていると凄いです。 9時16分に本日の高値37511円で、その後下落して10時37052円 11時26分にまたまた上昇して37400円 13時~14時37150円~37323円くらいの推移で 最終37438円 3回も値幅で言うと・・・300円~500円あるって凄くないですか?? デイトレの人は1日通して…… こういう日は忙しいのかな? 私は1…

  • 日経平均 下落トレンド?

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 先日も・・・・ 日経平均の凄い下げの事を書きましたが・・・・ 日経平均75日移動平均線当たりで止まるのか?(37700円くらい?)って書いてましたが・・・通り過ぎてしまいました。 kazunookeiko.hatenablog.jp 日経平均100日移動平均線 来週 高配当 日経平均100日移動平均線 本日ちょこっと買って売ったけれど・・・下手に入ると持ってかれる。 ちょこっとのプラスで止めました。 金曜日もあって・・・戦争が今後どうなるのか? 本日買って、持ち越す人は少ないと思いますが・・・ とりあえず日経平均100日…

  • 日経平均 物凄い下げ 明日追証でもっと下げる?

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 日経平均の動き 追証 空売り 今後 日経平均の動き 昨日も今日も日経平均が下落してますが・・・・ 今日の方が日経平均物凄い下げ-761円です。 昨日は日経平均-293円 空売り比率39.9 たぶん・・・ 今日も空売り比率が増えているかと。 昨日は、午前中−600円前後の下げで、午後になって戻して-293円で終わったと思うんですが・・・ たぶん朝から空売りを入れて午後空売りの買い戻しで終わったような気がします。 ですが今日は、空売りの買戻しなく・・・そのままの状態で終わっているような。 追証 前に調べた事ですが・・・ 追加…

  • 本日の日経平均の凄い下げ

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 本日の日経平均の凄い下げ 本日知ったニュース 株を買ってもいいのか?どうか? 本日の日経平均の凄い下げ アメリカの雇用統計待ちの下げなのかもしれませんが・・・ 下げる原因は他にもあると思いますが・・・ 「追証」信用で高値で買った人は、利益がマイナスになってますよね。。。 マイナスになるだけなら・・・数字上で済むのですが・・・ 保証金が足りないという事で、入金指示が出ている方もいるかと。。。 もしくは・・・損切している方もいるかと・・・ アメリカの本日の動きで、もしかすると~~~このまま上昇出来るのかもしれませんが・・ 反…

  • 3月権利確定後に出る好悪材料って・・

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 3月の権利確定落ち 権利落ち後の好悪材料 ソースネクスト 日本郵政 日産自動車 ライト工業 コンコルディアフィナンシャル アイチコーポレーション 東祥 クレハ 秀英予備校 まとめ 3月の権利確定落ち 本日3月の権利確定落ちで・・・ 日経平均マイナス594円で終了。 一時マイナス700円まで下落。 最近の上昇が凄かっただけに・・・下落も凄い。 ドル円の動きは静かでも・・・ 株価の値動きは凄かった。 権利落ちなので当たり前かもしれませんが・・・ それ以上の下げのような。。 とりあえずどうなるのか? 様子見の手じまいなんだろう…

  • 気になる決算 大光

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 以前にも書いてますが・・・ kazunookeiko.hatenablog.jp 大光 昨日、大光の決算が発表されました。 今期経常を20%下方修正 決算前に・・・徐々に上がっていた株だけに・・・ 下落が凄い。 私も保有してましたが、決算前にプラスで一度売りました。 長く持ちたい株ではありますが・・・・ 決算の後の動きが・・・・いつも凄すぎて・・・ とりあえず現在は保有してません。 でも又買います。 2024年3月26日 現在の株価619円 昨日の時間外だと・・・ 600円以下で買えていたので買っていれば少額のプラスにな…

  • 気になる決算の内容

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の決算内容について話します。 いすゞ自動車 イオンフィナンシャル まとめ いすゞ自動車 2024年3月期 第3四半期決算短信の中に書いてあった気になる言葉 国内と海外を合わせた総販売台数は、前第3四半期連結累計期間に比べ56,745台(10.0%)減少になり・・・ 海外車両販売台数は、インフレーション及び金利上昇による影響で商用車(トラック及びバス))はアジアを中心に27,786台(12.8%)減少 ピックアップトラック及び派生車はタイを中心に36,631台(11.8%)減少 新興国を中心とした市況悪化及び資材費等の変動による減益影響はあ…

  • 優待狙い? 売り禁になった低位株

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 優待狙い?売り禁 ソースネクスト 焼肉坂井ホールディングス 優待狙い?売り禁 優待狙いなのか?売り禁になっている低株があります。 ソースネクスト、焼肉坂井ホールディングス・・・ 他にもあると思いますが、低位株はこれくらいかと・・。 どちらも3月優待です。 ソースネクスト ソースネクストは、ポケトーク上場ニュースで株価が上昇しています。 上場予定は2025年の話なので、まだまだ先で・・・ 急上昇なので株価が高いから・・・ 下落するだろうの・・・空売りなのか? 優待狙いなのか? わかりませんが・・・・逆日歩0.05付いてます…

  • 日経平均の凄い下げ 気になるのは・・・

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 日経平均 追証 追証の期日 独り言 日経平均 本日の日経平均下げが凄かった1143円安。 久々の大きな下げです。 高い位置で信用買いで買っている株は・・・ どうなるのか??? 追証 信用買いは、担保として保証金を入れれば、実際にお金がなくても、証券会社に株の購入資金を融資してもらって取引出来るのは知ってますが・・・ 信用買いした事がないので・・・ その先はよくわからない。 信用買いで買った株がダダ下がりして・・・ マイナスが大きくなって・・・ 担保として預けている保証金の金額が足らない事になり追証になったら 追証の期日 …

  • 低位株の動き

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 低位株 仕手株 買い方 昔と比較して 低位株 長年塩漬けだった株、低位株の株が綺麗にプラスになって売れました。 ありがたい事ですが・・・ 眺めていて思った事は異常の数値。 そこまで異常に上がるかな?って思うほど。 仕手株 昔々なら・・・・ いわゆる仕手株の事ですが、こんなに凄い速度でここまで上昇していたのかな? しかも一度に、沢山そんな銘柄があるような・・・。 気のせい? 私にとっては物凄くありがたい事で、昨日はブロードバンドタワー、本日はソースネクストがストップ高です。 ソースネクストは材料があってのストップ高ですが・…

  • 気になる銘柄 倉元製作所

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 倉元製作所 経営的にどんな感じ? 余談 倉元製作所 私が保有している株で・・・・長年塩漬けの株です。 それが・・・・ 最近急騰してきてまして・・・ 塩漬け解消になるのか?? 以前はアップルとの話が出て急騰し・・・ その後アップルのマイナス的な話でどんどん元に戻っていしまった銘柄です。 経営的にどんな感じ? 2015年以降、売上高は右肩下がり・・・ しかも2020年12月に支援を受けて債務超過を解消して・・・ 経営再建に取り組んでいる最中。 売上はあっても・・・・ まったく利益が出ない感じで・・・ 大丈夫なのか?心配するよ…

  • 権利確定後に・・・あれ?って思う事。。。

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 本日2月の優待、配当権利確定後ですが・・・ 8月決算でも・・・ とりあえず中間と言う事で・・・ 優待なり配当なりがある銘柄もあると思いますが・・・・ 8月決算で優待も配当も2月にない場合でも・・・ 権利落ち日のマークが付いて表示されてます(松井証券)。 なんとなくですが・・・・ そういった銘柄って権利落ち日に上がっているような気がするのは気のせい?? グロース銘柄でたまにそう思う事があるのですが・・・ あんまり気にせずにいました。 今回ワッツが同じような形で・・・・ 配当も優待もないのですが、昨日も上昇して本日も上昇。 …

  • 気になる優待の権利確定日 あっている?

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった・・・優待の権利確定日の事。 SBI証券の話ですので・・・・ 全部が当てはまる訳じゃないと思います。 15時取引終了後の・・・ デイタイム・セッションのPTS8時20分~16時の時間帯の事ですが・・・ 15時~16時までPTSで取引できるのですが、この時間帯に優待狙いで買う人もいる?? この時間帯って・・・ 15時取引終了だからもう売っていいのかな?って思って売ってしまったのですよね。 しかも買った価格で売れるなんて・・・ ありがたいと思ったけれど。。。 SBI証券の内容をよく読めば・・・ なお、株主権利を得るには、権利付最終売買日の大引け…

  • 優待狙い 買っては、いけない注意が必要

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 オークワ カワチ薬品 オークワ 和歌山地盤に近畿、中部で食品スーパーやスーパーセンター展開している企業です。 優待と配当が2月にありますが・・・ こちらは既に2月20日が権利確定して終了してます。 なので間違えて・・・ 2月27日に買ってしまっても・・・ 優待も配当も次回まで貰えません。 知っている人は・・・ もしかしてオークワ高値だと思いますが買ったと思います。 権利日が違うと・・・・ あれ?安くなったって言う事で・・・・ 権利落ち後に間違えて買う人もいるかと・・・ そうすると株価がそんなに下がらなかったりして、上手に…

  • 円安で・・・日経平均が急騰する時は・・・

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日も・・・物凄い日経平均の上昇です。 エヌビディアの決算がよかったって言う事と・・・ 円安150円台になっておりますので・・・ 日経平均が500円くらいの上昇で止まるのかと思ったら・・・+800円にもなった。。 私の場合・・・円安の銘柄ってそんなにないので、日経平均につられてちょこっと上げるだけ。 何度も・・・・この相場に乗り切れず・・・ショックの大きい事。 もう次は、朝から円安で思いっきり上昇するってわかっていたら・・・ 車の株を買って当日に売る。 迷わずこれにします。。。 迷っているだけ時間も損だし・・・ 朝から500円も上昇するってわかっていたら・…

  • 気になる優待 大光の優待はお得??500円 → 1000円

    以前にも一度書いてますが・・・・大光 kazunookeiko.hatenablog.jp こんにちは、かずのおけいこと申します。優待で気になった株の事を話します。 優待使い方いろいろ 業務用スーパーアミカ その他でも・・・ 優待使い方いろいろ 大光の優待を貰いました。 500円のクオカード そのまま使ってもいいのですが・・・勿体ない。 業務用スーパーアミカ 優待って色々あるけれど・・・・ 500円が1000円に変身するっていう優待って・・・ 他にあるのかな?? 岐阜、愛知、三重、滋賀、静岡、福井、長野、東京にアミカの業務用スーパーがあるのですよね。 もしか・・・ その地域にお住まいで、近くに…

  • 気になる食品関係の決算

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 12月にも・・・急落する銘柄の事を書きましたが・・・ kazunookeiko.hatenablog.jp 食品の決算って・・・悪くなくても・・・物凄い下げ? 森永製菓 前日比4.61%下げ 決算悪くないと思うのですが・・・・凄い下げ。 少し売り上げが減少したり、純利益が減少した銘柄も凄い下げ J-オイルミルズ 前日比5.36%下げ 明治ホールディングス 2日間で9%以上の下げ 食品銘柄って・・・急落する時は物凄い?? 12月に書いた山崎製パン、日清製粉グループ、森永乳業などもそうでしたが・・・ 値上げしている時は、よく…

  • 気になった株 フォーサイド

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 フォーサイド フォーサイドの内容 フォーサイド 3日前かな?にストップ高して・・・ もう終わりかと思っていたら・・・ 出来高が凄いままで・・・踏ん張っているフォーサイド。 ストップ高1回だけだったと思うのですが・・・粘っているのですよね。 本日行ってこいのような・・・終わり方なので、明日どうなるのか?わかりませんが・・・ フォーサイドの内容 2024年2月6日 現在の株価154円 自己資本比率 33・3% 優待12月 100株で 自社子会社運営電子書籍販売サイトで使えるポイント500ポイント 配当なし 予想PER 96.…

  • 気になった株 アルインコ

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 昨日書いた・・・ 株銘柄の反対で・・・ kazunookeiko.hatenablog.jp アルインコ 株価どう動く?? アルインコ 昨日決算が出たアルインコ アルインコの決算悪くないと思うのですが・・・・ 昨日書いたコニカミノルタとは違って・・・ 売上高が4、3%減少 経常利益 11、9%減少 営業利益1%上昇 四半期純利益44、9%上昇の決算です。 純利益はプラスですが・・・売上、経常利益がマイナス そうなると・・・コニカミノルタと違って、株価は下落ですよね。。。きっと。 夜間PTSでも−8、47%の下落で株価10…

  • 気になる株 決算赤字でも・・・コニカミノルタ

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 以前にも・・・ 同じような事を書いてますが・・・ kazunookeiko.hatenablog.jp コニカミノルタ 決算 コニカミノルタ 昨日、コニカミノルタの決算発表があり・・・赤字 赤字拡大という見出しのニュースもあるくらい・・・。 昨日、年初来安値397.6になったので、ダメ元と買いました。 15時以降に出た決算を見て・・・・あ~~~~最悪です。 PTSでさらに20円くらいかな?下がりました。 20円で済めばいいよね??眺めてたら・・・どんどん株価が上昇して・・・ 私が買った価格付近まで上昇です。 あれ? 夜間…

  • 気になった株 コックス

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 決算発表 決算発表がぞくぞくと出てくると思いますが・・・ すでに決算発表された銘柄で・・・。 決算発表 コックス 大光 コックスの内容 コックス 1月11日決算発表があり、いい業績だったと思いますが・・・ 決算発表後、株価はその後ダダ下がり。 前回の決算発表時に、大きく株価が上昇したので、もうこれ以上の高値はどう?? そんな感じなのかもしれません。 大光 以前に紹介した大光も、決算良くても・・・ 前回の決算で株価が大きく上昇していたので、その後円安もあって下落しております。 大光、決算発表から1か月くらい経つのかな? や…

  • 日経平均 本日下げたけれど・・・明日は??

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 本日、日経平均が300円近く下げましたが・・・ 明日は?? もしかして・・・本日の下げだけで明日また上昇していくのかちょっと気になります。 日経先物がプラスで上昇して・・・・ 本日の下げも少し下げ幅を縮小して終わっているのと・・・ 空売り比率がね・・・ 39.3 から 41.5 に上昇してます。 もしかして・・・この空売りがある分・・・明日上昇するのかな? そんな風に思ってしまうのですが・・・ 本日何も買わずに終了しました。 147円付近で推移しているので、もしかして明日上げる銘柄が少し変化してくるのだと・・・ 何を買っ…

  • 日本株式も米国株式も上昇してますが・・・

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 日本株式も米国株式も上昇してますが・・・ 日経平均の動きを見ても・・・ ありえないくらいの上昇で・・・ SQ終了したら、日経平均下がってくるよね?そんな風に思ったのですが・・ そんなに思うほど下がらない・・・ 下がったかと思ったら上昇の方が凄かったりして・・ 3日間下げた分を1日で取り戻してしまい・・・ 先物では金曜の夜に、日経平均先物3万6千になってました。 凄い事ですよね・・・・ 中国株から・・・日本株へ・・・そんな流れで資金が流入しているのかな?? よくわかりませんが・・・ 怖いほどの・・・マネーゲームになるのか?…

  • 売り禁に買いなし?? データセクション

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 売り禁に買いなし?? 昨日書いた話の続きです。 売り禁が出た銘柄って・・・・そのまま下落していくのでは? ちょっと気になり観察しました。 データセクション kazunookeiko.hatenablog.jp データセクション1月15日に注意喚起が出ました。 その後16日17日売り禁になっております。 売り禁になった16日に3連騰のストップ高 2日目の売り禁はどうなったか? 昨日も書きましたが、17日値幅が激しく少しの上昇後ストップ安まで行き終値は昨日の終値より10円安い価格で終了。 これでは・・・・ダメだよね? 売り禁…

  • 1月17日 気になった株 ビーマップ データセクション

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 ビーマップ データセクション ビーマップ ビーマップ5年ダダ下がりの銘柄。 その前にも2017年株価3335円まで上昇してるのも含めると・・・7年間のダダ下がり 凄いダメダメな株ですが・・・・2024年3月に黒字になるのかな?? 中間決算まで、ダメダメな形出来てますが・・・ 2月19日3Qで少し改善するのかどうか? 12月22日に特別利益の発生並びに業績予想の修正に関するお知らせの適時開示があるので少しはいいと思いますが・・・どうなのか? そんな事から気になる銘柄。 どんな会社なのか? 鉄道事業者、コンビニエンスストア、…

  • 経常利益が良ければいいの?株の話

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 株の決算内容を見て不思議だなって思うこと 純利益より経常利益が良ければ株価ってプラス材料になるの?? 純利益がマイナスでも経常利益が前年より良ければ・・・・ 好材料ニュースに紹介されたりするのですが・・・ 最近決算発表をした2銘柄を見て不思議に思ってます。 ワッツ 1月12日に1Qの決算発表がありました。 内容は・・・営業利益プラス203% 経常利益プラス191.6% 四半期純利益マイナス58% 簡単書きですが・・・・こんな風です。 それでも・・・本日の株価+31円(5.24%)の上昇です。 キューソー物流 下方修正が決…

  • なんとなく思う事ですが・・・ もしかして株の動き

    こんにちは、かずのおけいこと申します。なんとなく思う株の事を話します。 本日ふっと思った事 株主優待 もしかして・・・ 注意する事 本日ふっと思った事 株主優待 毎回同じではないと思うんですが・・・ なんとなく株主優待を権利付き最終日あたりで(10日まえくらいからかな?)眺めていると・・・ もちろん買う銘柄もありますよ。 買う銘柄は、権利付き最終日あたりで業績がまぁまぁいいのに、株価がそんなに上がっていない銘柄を拾うのですが・・・(たまにあるのですよね) 権利落ち後、すぐ売却出来たり(プラマイ0から500円くらいのプラスで)・・・ もしくは、1か月くらいで売却できたりしてるんですよね。 ダメに…

  • 株の適時開示から知る被災地支援

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 被災地支援 地震のニュースは、ヤフートップニュースで知る事がほとんどなのですが・・・ 株の適時開示 株の適時開示から、それぞれの会社が被災地支援している事を知りました。 ありがたい事だと思っております。 寄付支援以外に被災した人が役立つかな?って思う内容だけ抜粋しました。 (全部抜粋した訳ではないので、他の企業もされているかと思います。) ウチヤマホールディングス ㈱ウチヤマホールディングスの主要連結子会社、㈱さわやか倶楽部(福岡県を中心に全国で120施設の介護施設を運営)は、この度の令和6年(2024年)能登半島地震で…

  • 12月31日 気になった株 クリーマ

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 宝くじをあたてるような・・・銘柄?? クリーマ 宝くじをあたてるような・・・銘柄?? 昨日もそんな風な銘柄をご紹介しましたが・・・ kazunookeiko.hatenablog.jp クリーマ 2021年1月に上場してから見事にダダ下がり。 逆テンバガーにいきそうな勢いなので、誰も買わないと思いますが… 気になるのですよね。 何で、今頃ハンドメイド?? もう終わりでしょ。 そうですよね・・・終わりだと思います。 一度流行した物って、次の流行までに時間がかかる。 でも流行し始めた頃から見ると・・・・随分経過してますよね?…

  • 12月30日 気になった株 フェイス

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 宝くじを当てるような物?? フェイス 下方修正 キューソー流通システム 宝くじを当てるような物?? フェイス フェイスの株・・・・12月26日に最安値461円をつけてから少し上昇で大納会477円で終了しました。 ダメダメ・・・業績も悪いので・・・宝くじを当てるような銘柄なのかもしれませんが・・・気になる。 フェイス、着メロから始まり・・・2014年に日本コロムビアの音楽映像を子会社化。ファングラブ事業もされているみたいです。 すみっコぐらしのゲームもしているのかな? 私が気になったのは・・・・ NHK朝ドラの「ブギウギ」…

  • 気になる銘柄 アイスタイル

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 配当ないけれど・・・ アイスタイル 配当ないけれど・・・ 6月に優待がある銘柄。 アイスタイル 11月9日の決算発表後に458円から548円まで12日間かけて上昇したんですが、上昇が止まったとたんにダダ下がり怖いほどのダダ下がり約1か月間です。 昨日386円で本日日経平均があげたのと同時に6.43%の上昇414円で終了。 出前館じゃないけれど・・・ 上げ始めるとあっという間に上昇してしまい・・・ 終了って事もある。。。 買いに入ったけれど・・・・思った価格で買えずに終了。。。 9月にアットコスメオーサカがopenしたので…

  • 12月24日 売りでも買いでもないけれど…気になる株

    こんにちは、かずのおけいこと申します。売りでも買いでもないけれど、気になった株の事を話します。 年初来安値 サイバーダイン 年初来安値 サイバーダイン 11月14日に減損損失を計上したサイバーダイン。 ずっと赤字でダメダメな会社だと思うので、投資せずに見ているのが一番いいと思うのですが・・・ 気になる会社なのですよね。 社会に貢献しているというのでしょうか・・・ 特定の病気に対して数年前からかな?保険適用になって訓練などで使われたりして病気の人を手助けしている器具を作っているので、私としては頑張って欲しいなあって思うのですか・・・ 株の投資から見ると・・・ 危険(リスク)が付きものの会社みたい…

  • 12月23日 株で怖いな・・・・って思った事。

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日株で怖いな~って思った事を話します。 上場廃止 プロルート丸光 上場廃止 プロルート丸光 2024年1月6日上場廃止するプロルート丸光 大手総合衣料の問屋 婦人服や日用雑貨などを扱っていたのかな?コロナ検査キットもコロナの時に扱っていたと思います。 昔々に保有していた株で塩漬け状態でした。 コロナ検査キットかな?株価が上昇した時に売ったので、保有していない株ですが・・・ 上場廃止のニュースを見て。。。ビックリです。 自分が持っていた株で・・・上場廃止。 TOBなどで3社くらいかな?上場廃止になり・・・塩漬けで終了になった株があります。 プロルート丸光、…

  • 12月22日 気になる銘柄 ベルーナ

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 少し前に年初来安値 ベルーナ 少し前に年初来安値 ベルーナ カタログ通販の会社です。 カタログ通販というと生協向けのスクロールの方が、保有するにはいいのかもしれませんが・・・ 物流代行などもしていて順調なのかな? 後払い決済.comとかもしているので、欲しい株なのですが・・・ 思った以上に下がらない。。。。 ベルーナ・・・下がり続けて3年で見ても下がり続けているのかな?(所々で上昇している時もありますが) 2021年の純利益は凄く良かったのですが・・・その後はその純利益を超える事が出来ず、年々純利益が減少してます。(触っ…

  • 12月21日 12月配当のノムラシステムコーポレーション

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 kazunookeiko.hatenablog.jp 昨日書いた大光の株は、値上がりしましたが・・・ 業績発表後(いい決算だと思いますが・・・)ptsで下落660円まで下げ、その後689円まで戻す。 660円で買えてたら・・一瞬で29円もプラスになったのですよね・・・凄い値幅です。 明日はたぶん下落かな・・・ トーホーも神戸物産も決算発表後、しばらく下げたような気がします(どちらも悪くない決算ですよ)・・・でもその後上昇。 大光も、同じような形で推移するような気がして・・・ 違ってたらごめんなさい。。。 若干違うのは、大…

  • 12月20日 気になる銘柄 大光

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 明日決算 大光 明日決算 12月21日 決算発表が1件だけあります。 1件なので・・・集中して見る人は見る?見ない? 大光 大光は、中京地盤の食品卸で、ホテルや外食等が顧客で、業務用食品スーパー「アミカ」しております。 アミカの業務用スーパーは、中京地盤になっているけれど、東京2店舗あるみたいです。 他には、福井、愛知、岐阜、三重、静岡、滋賀、長野。 岐阜で10月26日にopenしたのかな?冷凍スイーツ専門店もしているそう。(テレビで放映されたみたいです) 業務用スーパーといえば、大手は神戸物産。 業務用食品卸の大手はト…

  • 12月18日 気になった銘柄 オークワ ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 オークワ ユナイテッド・スーパーマーケットホールディングス 年初来安値を更新する株212社、年初来高値を更新する株60社・・・ 数日前から年初来安値を更新する株が増えてます。 毎日、年初来安値を更新する銘柄も中にはありますが・・・ ドンドン値下がりしている株が増えているって事ですよね・・・。 ヤクルト、ファーマフーズ、ウエルシアホールディングス、ユナイテッド・スーパーマーケット、バイク王、電通、武田薬品、アステラス製薬、小野薬品、扶桑薬品、ジーエス・ユアサ、オークワ、松井証券、ベルーナ・・・・ なんとなく私が気にしている…

  • 先週、気になった株の事。

    こんにちは、かずのおけいこと申します。先週、気になった株の事を話します。 空売り比率 機関投資家 余談 空売り比率 14日、15日と急落してくる株の事もあり・・・・ kazunookeiko.hatenablog.jp kazunookeiko.hatenablog.jp 空売り比率 14日 46.1 15日 39.9 かなりの数で空売り比率が少なくなってます。 15日は日経平均上昇しましたがプラス284円で終了。 高値の時はプラス436円まで上昇してますが・・・ 空売り比率の減り方から見て・・・ 上昇幅が少ないような・・・ 空売りの買戻しで、もう少し上げてもいいような気がするけれど・・・ 少…

  • 12月15日 急落する銘柄が・・・なんだろう?

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 昨日急落した銘柄・ ウエルシアホールディングスの事を書きました。 kazunookeiko.hatenablog.jp 急落の銘柄 山崎製パン 日清製粉グループ 森永乳業 スギホールディングス 急落の銘柄 本日も・・・ 何もニュースなど出てないような感じですが(見落とししてたらごめんなさい) 急落している銘柄がチラホラ。 あれ?なんでだろう?? 円高だったら上がりそうな気もするけれど・・・ 高値の銘柄もあるけれど、そうじゃないのもある。 山崎製パン 5.37%の下げ 3331円→3152円 これは高値からの下落だけかもし…

  • 12月14日 本日気になった銘柄 ウエルシアホールディングス

    こんにちは、かずのおけいこと申します。本日の気になった株の事を話します。 急落の銘柄 ウエルシアホールディングス 急落の銘柄 ウエルシアホールディングス 昨日急落しました。 株価2600円から2430円まで急落 1日で凄い下落です。 10月にも2700円台から2330円台まで前日急落した事があります。 その後、波はありますが2600円台まで戻した後に急落。 約2ケ月間の上昇を、一挙に下げました。 材料などを探しましたが・・・わかりません。 機関投資家の空売りもそんなにない状態・・・。 何でさげているのか?わかりませんが・・・。 ウエルシアホールディングス下げだすと・・・ 怖いくらい10月に下が…

  • 12月12日 本日気になった銘柄

    こんにちは、かずのおけいこと申します。 本日の気になった株の事を話します。 3日間ストップ高 本日気になった銘柄 3日間ストップ高 アウンコンサルティング 株価149円から始まり3日後には328円になりました。 小型株なので・・・・ 2日ストップ高したら。。。 そろそろ下落するだろうと思いましたが、3日目もストップ高。 強いです。 しかも買いの数が・・・・ 3日目でも凄すぎて・・・ 材料なしみたいですが・・・ どこかで買い推奨されて上がっているのか??どうなのか? ちょっと気になります。 ずっとホールドで保有していてやっと本日プラスになりましたが、買いの数が凄かったので、売らずに持ち越しました…

  • 12月9日 気になった株 ワッツ セリア レック アウンコンサルティング

    12月9日 先週の気になった株 はじめまして、かずのおけいこと申します。 先週の気になった株の事を話します。 12月9日 先週の気になった株 円高上昇で気になる株 ストップ高で気になる株 円高上昇で気になる株 金曜日から円高に大幅上昇し、株価の動きもガラッと変わりました。 ワッツ ダダ下がりだった、ワッツの株も上昇し11月20日540円だったのが12月8日には株価581円まで上昇。 業績は良くないのですが、円高銘柄ということで買われたのかな? セリア 同じく100均と言う事で、セリアの株も業績は減益ですが、ワッツ同様11月20日株価2100円から12月8日には2591円まで上昇しました。 セリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、株さんをフォローしませんか?

ハンドル名
株さん
ブログタイトル
かずのおけいこ
フォロー
かずのおけいこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用