chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユキヒロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/23

  • 私の腰は現状維持です

    今週のお題「ビフォーアフター」 皆さんは年始に今年の目標を掲げるタイプですか? 私は毎年、何か一つ決めて達成しようとするタイプです。 毎年その年末になると今年の目標はなんだったっけ?となるタイプです。 ですが今年の私は、一味違います。 今年の目標をまだ覚えているのです。 ずばり今年の目標は「猫背を治す」 1年間覚えている目標なので、それはそれは改善したことでしょう。 ビフォー アフター 今年の目標さっき思い出しました。 来年こそは背筋ピーンになりたいと思います。 来年こそは本当ですよ。 本当の本当ですよ、、、。

  • 日記が私を嫌っているまである

    今週のお題「日記の書き方」 どうも、3日坊主世界チャンピオンです。 日記は続いたことがありません。 初めては辞め、初めては辞めを繰り返す。 今回こそは1行でもいいから、毎日書こうと思っても数日後には辞めています。 私、ブログ月記なるものを行っているのですが、本当は「ブログ週記」にしようと思っていたんですが、週スパンでも危うかったので、月記になりましたとさ。 (1週間に進捗もさほどありませんし。) yukihiro-u.com やはり継続するには、ルーティン化、習慣化が私の場合は必須になります。 当たり前のことです。 そしてそれが難しいのです。 そしてそれができたら誰も困らないのです。 そこで役…

  • ブログ月記2022年11月 2ヶ月目のPVと収益

    12月に入り一気に寒くなりました。 今年は秋が長くて本当に嬉しいです。 冬が寝坊してくれたおかげて過ごしやすい期間が長くて、秋服もたくさん着れて、秋を満喫できました! 本記事は、2ヶ月目のブログ月記です。 先月の月記はこちらよりどうぞ yukihiro-u.com 記事数 反省 来月の目標 PV数 スター数 反省 来月の目標 収益 反省 来月の目標 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事数 Java 3記事 今週のお題…

  • これからもお世話になります

    今週のお題「買ってよかった2022」 これがお題になるってことは、本当の本当に今年が終わってしまうのですね。 2022年に買ってよかったもの。 つい最近までAmazon Black Fridayが開催されていて、割引価格に負けて色々購入してしまいました。 「買わずに後悔」より「買って後悔」スタイルです。 購入品を振り返ってみるって楽しいですね。 みなさんもぜひこの機会に今年の散財具合をお確かめになってはいかがでしょうか、、 第1位 Kindle Unlimited いきなり「もの」ではありませんが、今年の購入品(?)で一番です Kindle Unlimitedは月額980円の本が読み放題のサブ…

  • 体験をプレゼントできるソウ・エクスペリエンス!お問い合わせの返事が来ない?【評判・口コミまとめ】

    年に何度も訪れるギフト選び。 誕生日、パートナーとの記念日、父の日、母の日、クリスマス、結婚祝いや出産祝い、その他様々な場面でギフトは必要になります。 「毎年同じようなプレゼントになってしまう」 「もう持っているものだとどうしよう」 ギフトを送ろうにも、やはり色々悩みがありますよね。 今回紹介するソウ・エクスペリエンスの体験ギフトはその名の通り、「モノ」ではなく「体験」を送るギフトです。 本記事は「体験ギフト」の口コミ評判、選ぶ際のメリット・デメリットを徹底的に紹介します! ぜひ最後までご覧になって、参考にしていただけると幸いです! SOW EXPERIENCE モノではなく体験を贈る ソウ・…

  • 『人生を変える』ってなんなんだろうね。

    今週のお題「人生変わった瞬間」 重お。 先週のお題「防寒」 んで、今週のお題「人生変わった瞬間」 重お。 人生変わった瞬間、それは間違いなく今のバイト先に勤務し始めた瞬間。 今の彼女に出会った場所。 リーダーの価値観が変わった場所。 将来の夢を改めた場所。 大切な仲間たちに出会えた場所。 魚の切り方学んだ場所。 寿司の握り方学んだ場所。 バイクの運転学んだ場所。 今思えばはっきりとわかるけど、当時はまったく思わなかった。 人生が変わるなんて思いもしない。 だから遠い将来今この瞬間がまた、人生を変えてる瞬間なのかも。 そもそも人生をかえるってなんだろ。 人生って変わるの、変えれるものなの。 変わ…

  • 物忘れが多いあなたでも大丈夫【なくさない、究極の安全性 LIFE POCKETの評判と口コミまとめ】

    電車やバス、職場などに財布を忘れたなど、大切な小物を紛失された経験がある方に朗報です! IoTテクノロジーとデザインが融合した次世代の革製品ブランドLIFE POCKET(ライフポケット)をご紹介します。 LIFE POCKETは、紛失防止だけではなく、機能的でお洒落なファッション小物がたくさん揃っており、プレゼントにも最適です! 本記事は、LEFE POCKETのご購入を検討されている方や、ギフトを考えている方へ、LIFE POCKETの口コミ評判や、メリットデメリットまでをご紹介します。 最後までご覧になって、参考にしていただけると幸いです! LIFE POCKET STORE を見る L…

  • 頭寒足熱と首

    今週のお題「防寒」 11月も半ばも終わり、もう終盤戦。 過ごしやすい季節も、もう少し。 でも今年は、秋が長く感じます。 生粋の「冬派」の私は、秋が大好きです。 冬に向かって空気が乾き、カラッと晴れる秋が好き。 いつもは、涼しくなってきたと思ったらすぐに極寒になるけど、 今年は、少しだけ長くて嬉しいです。非常に。 逆に春は苦手。 夏に向かってスキップしてる春が苦手。 とにもかくにも、汗が嫌いなのです。 変な話、夏って裸で立ってるだけでも汗かきますよね。 耐えられへん。そんなん。 防寒かぁ。 冬は、毛布にくるまって、いっぱい着込んだら、問題ないよ。 簡単な話。 あとはまぁ、首を温めることですかね。…

  • Java演習06〜クラスを理解する メソッド編

    これまで過去数記事に渡って、クラスの構成要素について説明してきました。 今回は、最後の構成要素であるメソッドについて説明いたします。 インスタグラムの演習解答をすぐにご覧になりたい方は、こちらをクリック! クラスの具体例 メソッドとは メソッドの定義方法 メソッドの使用方法 点数管理システム 合計点を求めるメソッド 平均点を求めるメソッド 生徒名を指定して、スターテスを表示する メソッドを使って点数管理システムを動かす まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); クラスの具体例 今回使用するクラスの具体例を以下に示します。 後述…

  • 枯れない花で一生の贈り物 【AMOROSA MODERNO最高級ローズギフトの評判や口コミを検証】

    記念日や誕生日、プロポーズやウエディングなど、パートナーにプレゼントするには、なにか残るものがいいと思う方が多いと思います。 本記事で紹介する、AMOROSA MODERNOのプリザーブドローズギフトは、枯れない最高級のローズギフトです。 AMOROSA MODERNOの購入を検討されている方や、プレゼントに悩まれている方へ、AMOROSA MODERNOの口コミや評価から、AMOROSA MODERNOを選ぶメリット、デメリットまでをご紹介します。 ぜひ最後までご覧になって、参考にしていただけると幸いです! 最高級のプリザーブドローズギフトを見る > AMOROSA MODERNOとは プリ…

  • 水泳もチームスポーツですよ

    今週のお題「わたし〇〇部でした」 ー 高校は帰宅部兼アルバイト部部長でした。 高校3年間ファミリーマートでアルバイトをして、 高校3年生の秋頃には、時間帯責任者を担当していました。 発注やら、売り場作りやらとても大変だったので、 大学入ってすぐに退職(退部)しました。 ー 中学は水泳部の一員でした。 水泳は、物心付いた頃から習い事として、ずっと頑張っていました。 そもそも私は、チームスポーツがあまり好きではありませんでした。 メンバーの足を引っ張ったらどうしようなど、小心者でありましたから。 その点でも水泳は、基本的には個人スポーツ。 自分で言うのもなんですが、手足も長く、水泳には向いているな…

  • Java演習05〜クラスを理解する コンストラクタ編

    本記事は、クラスの構成要素の一つであるコンストラクタについて説明しています。 少し難しい話になりますが、なるべくわかりやすく説明しています。 ぜひ最後まで、頑張ってください! インスタグラムの演習解答をすぐにご覧になりたい方は、こちらをクリック! クラスの具体例 コンストラクタ 設計図を組み立てる コンストラクタの定義方法 もらった情報を取り込む 点数管理システム 点数管理システムに点数を与える コンストラクタを定義して、もらった情報を落とし込む まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (adsbygoogle = wind…

  • Java演習04〜クラスを理解する フィールド編

    今回は、Javaにおけるクラスについてとクラスの構成要素について詳しく説明していきます。 初心者の方向けへの解説ですので、厳密には意味が異なる可能性がありますが、まずは理解を深めると言うところに重きを置いていきます。 インスタグラムの演習解答をすぐにご覧になりたい方は、こちらをクリック! クラスとは Javaにおけるクラス クラスのまとまり クラスの具体例 クラスの定義方法 修飾子 クラス名の定義 クラスの本体 フィールド フィールドの定義方法 点数管理システム まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); クラスとは 「クラスっ…

  • ブログ月記2022年10月 1ヶ月目のPVと収益

    もう11月、 2022年ももうすぐ終わってしまいますね。 最近1年のスピードが早く感じてしまうことが多くなりました。 そう感じる自分に老いを感じます。 早いもので、ブログを開設して1ヶ月が経過しました。 毎月、ブログのPV数や収益、反省点を共有しようと思います。 記事数 反省 来月の目標 PV数 スター数 ブックマーク 反省 来月の目標 収益 反省 来月の目標 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事数 Java 4記事 今週のお題 3記事 その他 2記事 合計9記事となりました。 反省 反省というか、言い訳になりますが…

  • 1分だけやったみたら?

    今週のお題 「やる気が出ないときの〇〇」 皆さんはやる気が出ないときはどうしますか? そのまま寝ちゃいますか? それもそれでありだと思います。 やる気がないのに、わざわざ何かに取り組んでも結局効率が悪くて、 意味ないって思いますよね。 私は、やる気が出ないときは、1分だけやってみるようにしています。 ちゃんとタイマーで測って。 ↑これめっちゃ重要 1分くらいならできるでしょ? いくら体がダル重くても、たったの1分なら。 1分のタイマーが鳴ったら、辞めていいんだから。 タイマー鳴ってもまだやる気があるなら、もう5分やってみたら? 5分経って、疲れたら辞めよう。 まだできるならあと5分やってみよう…

  • フリー雀荘デビューする人へ

    近年、Mリーグやネット麻雀等で麻雀をする方の人数は大幅に増えています。 ですが、フリー雀荘に足を運ぶには、少し怖いイメージがありますよね。 雀荘のルールや所作に不安に失礼がないかなど、心配なさる方もいると思います。 私自身、フリー雀荘デビューする際は、色々と不安を持ちながらデビューしました。 今回は、フリー雀荘デビューをしたい方に向けて、自分の経験を元に、あれやこれやをお伝えできればと思います! 雀荘を選ぶ ノーレート、健康麻雀の雀荘に行こう いざ雀荘にいくぜ! 簡単なアンケート ルール説明 東南戦、東風戦 喰いタン、後付け 点数返し ウマ 卓へ案内される 点数計算について 対局開始 マナーや…

  • 大阪市の北の方は文武両道?

    今週のお題「地元自慢」 大阪市の北の方が地元です。 暮らすのにはとても良い町だと自負しております。 いわゆる郊外ですので、住宅街はとても静かです。 まぁたまにブンブンお兄さん達は現れますが、、🏍🏍 電車で、 梅田まで20分 難波まで30分 天王寺まで30分 交通の便もとてもよいです。 ゆっくりまったりしたい時には、淀川河川公園 大都会のショッピングと、ゆったりまったりのんびりと。 こりゃまさに、 文武両道ですわ(?)

  • Java演習03〜四則演算

    これまで、変数の定義、変数の表示と学んできました。 今回は、その変数を使って足し算や引き算などの計算をしてみましょう! インスタグラムの演習解答をすぐにご覧になりたい方は、こちらをクリック! プログラミングで計算 掛け算と割り算の記号 余りを求める 演算の優先順位 「()」で優先順位をつける 変数同士で計算 コードをスッキリさせる 台形の面積を求める まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); プログラミングで計算 プログラミングでも数学と同じように、足し算や引き算などの、四則演算をすることができます。 これは、感覚的に掴めると…

  • 趣味、RADWIMPS。

    今週のお題「わたしは○○ナー」 私も、はてなブログの恩恵に肖って、今週のお題たるものを投稿したいと思います。 わたしはリスナーであります。 みなさんは、音楽を聴きますでしょうか。 私は起きているほとんどの時間が音楽を聴くの時間です。 まず目覚ましに使用しているのが音楽です。 支度をする時、電車やバスに乗っている時、勉強をしている時、お風呂に入っている時、スキンケアをしている時、、 常に耳にイヤフォンが装着され、音楽を嗜んでいます。 行儀の悪い話ですが、一人でご飯を食べる時も、音楽を聴いていますね。 そのうちの6、7割ほどが、有名ロックバンドの「RADWIMPS」です。 「君の名は。」や「天気の…

  • Java演習02〜変数の代入と表示

    前回、変数の定義方法について理解を深めました。 今回は、その変数に値を代入し、表示してみましょう! インスタグラムの演習解答をすぐにご覧になりたい方は、こちらをクリック! 代入とは 数学との違い 変数の代入方法 「=」の数学的意味と、プログラミング的意味 数学的意味 プログラミング的意味 変数の表示 変数と文字の表示方法 変数と文字を同時に表示する 演習〜変数の代入と表示〜 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 代入とは 値の代入については、数学と変わりありません。 変数に対して、「値を入れる」 これが代入です。 「変数と…

  • Java演習01〜変数の定義

    プログラミングにおいて、最も大切な変数の定義について説明します。 インスタグラムの演習解答をすぐにご覧になりたい方は、こちらをクリック! 変数とは 変数の定義方法 変数の型 変数の名前 Javaの変数における基本的なルール 意味が明確な名前を付ける 2単語以上続くときは2単語目以降は大文字で続ける 予約語は使用できない Eclipseで変数を定義する 変数を定義してみる まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 変数とは 「そもそも変数って何?」 そう思われる方も多いかもしれません。 変数とは、ずばり「値を入れる箱」です。 「…

  • 就活生の悩み〜自己分析と緊張

    先日、大学の就活イベントに「内定者の先輩」として、後輩の悩みや就活のノウハウを伝える立場で参加してきました。 そこで気づいた、この時期に共通して就活生が頭を抱える問題を皆さんにシェアできたらと思います! 自己分析の仕方 小さな努力もあなたの強み 強みの伝え方は会社ごとに変える 色々な関係の人に強みを聞いてみる 緊張は捉え方と準備の量で決まる 面接はテストではない 面接の準備 伝えたいことはキーワードで頭に入れる 「なんで?」「なんで?」「なんで?」 まとめ 自己分析 緊張のほぐしかた (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 自己分析…

  • Eclipseの導入から使い方までをシンプルに解説!〜とりあえず使いたい

    Eclipseとは、Javaで開発するにあたり、必須の統合開発環境です。 今回はそんな、アプリケーション開発に欠かすことができないEclipseの導入から使い方までを徹底解説いたします。 「統合開発環境」「アプリケーション開発」「Eclipseの導入」難しい言葉が続いて、もう読むのが嫌になる人もいるかもしれません。 でも大丈夫! 今回は難しいことは無しにして、表面の部分だけを説明いたします。 後に、知りたいことが出てきたら、そのタイミングで調べたら良いのです。 今回は、Eclipseをインストールして、使えることができることだけを目標にしていきましょう! Eclipseって何? Eclipse…

ブログリーダー」を活用して、ユキヒロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユキヒロさん
ブログタイトル
ただのブログ
フォロー
ただのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用