chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ハーゲンダッツはなぜ美味しいのか

    最近、ハーゲンダッツを食べました。 食べてみたところ めっっっちゃおいしい!! まぁ、やっぱ美味しいですよね〜 でも、気になりました なんでハーゲンダッツは美味しいんだ? ちょっと調べてみたところ…… ハーゲンダッツは 空気含有量がとても低い ハーゲンダッツは、空気含有量がとても少ないのです。 空気含有量は低いほど味が濃厚で美味しくなります。 ちなみに普通のアイスは60% ですがハーゲンダッツはなんと30%ほど となっています 乳製部分がとても多い アイスクリームには「乳脂部分」が含まれていて、 これが多いほど、美味しく、クリーミー になります ハーゲンダッツには15%の乳脂部分が入っており、…

  • なんとなく見かけた、クーポンサイト「Cポン」がすごい!! Cポンの仕組みを紹介

    最近、 Cポン というクーポンサイトを見かけました。 仕組み 登録ボタン そのCポンはは、こんなかんじで いつでも20%お得 とかいてあります。 僕はまず最初に いやそんなことある? って思いました。 しらべてみたところ Cポンはユーザー目線でみると、加盟店を利用すると 無条件で20%OFFにしてくれる、凄くお得なサービスです。 20%お得になるって最近ではなかなかないので、 いま使っておくと非常にお得です。 こういったサービスは、いつまでもこのお得さが続くわけではないので、 利用するなら早く使ったほうが良いです。 ただ発展途中であることから加盟店の少なさがネックになってきますが、 今後利用者…

  • ユニクロの暖かいアフターがすごい!

    僕の着てるジャンパー 薄い… 寒い… そう嘆いていた僕をみて、 お母さんが新しいジャンパーを買ってくれました! 1ヶ月前、ユニクロである服を買いました。 最近は寒くて学校行く時に辛いので、 あったかいものを買いました。 それがこれ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};…

  • 報告

    これから、投稿が遅くなります。 急に何? と思うかもしれないですが、 その言葉の通り、これから投稿が遅くなります。 今までは2日に1投稿くらいは頑張ってたのですが、 これからは3、4日に1回になるかもしれません。 理由は色々忙しくなったからですね。 まぁとりあえず、これからは投稿遅くなります。

  • フラッシュアップライフを見てみて

    最近、前から気になっていた、「フラッシュアップライフ」 というドラマをみました。 今日は、その感想を記事にします。 この記事を見て、このドラマを見てくれたら僕は嬉しいです。 で、その感想 の前に、「フラッシュアップライフ」の出演者さん、やってる時間などを 紹介させてもらいます。 やってる時間は、毎週日曜日の10時30分 そして2023年1月8日からスタートしました 脚本はバカリズムさんです そして、出演者さんは、これ 豪華な面々ですよね! あと演技が自然すぎて、メイキングを見ているみたいです。 マジで演技がうますぎる! 感想なんですが、 マジで面白い! ちょっとドキッとするとこもあり、 爆笑す…

  • 給食が食べれない…

    今日、学校で給食を食べました。 (いつも食べますけど) 給食ってもちろんご飯を食べる時、手を使いますよね。 その時、僕は困ったことがありました。 僕は、指を怪我しているんです。 keefreeblog.hatenablog.com 怪我したのは中指です。 給食は ご飯 お魚 野菜 お味噌汁でした。 至って普通なのですが、僕は、 お箸を持てませんでした。(その時は) スプーンとフォークなら持てるので、 それで食べようと思ったのですが、 (自分のフォークを学校に持っていきました。) フォークしかない… しかもフォークは今日の給食では使えない… なので、仕方なく配膳されたお箸を使いました さっきも言…

  • ブログの文字を大きくする方法(コピペ)

    最近、僕のブログは字がちょっとちっちゃいな〜 と思っていました。 なので、ブログの文字を大きくする方法を調べたりしてみて、 その方法がやっとわかったのでその方法を紹介します。 僕もやってみて文字が大きくなって見やすくなりました。 大きすぎてみにくかったらごめんなさい ブログの文字が小さいと、 スマホで読む人とかは読みづらいですよね 僕はタブレットで書いているので文字が 小さくて読みづらいってことはないですけどね〜 前置きはこのくらいにして その方法を紹介します その方法とは、デザインCSSを使用して、 文字を入力することです。 デザインCSSは、デザインを開いて、 カスタマイズページにいきます…

  • 指を痛めて、靭帯に損傷…

    最近、ドッチボールをやっていたら、指を痛めました… 手の写真 診察結果 今骨折してはいけなかった理由 突き指です キャッチする時にミスって痛めちゃいました 帰ってからすぐ、病院へ行ってみたところ… 大丈夫でした! ですがめっちゃ腫れてる… (手の甲はなんか気持ち悪かったので写しません) 手の写真 痛めたのは中指です。 診察結果 診察結果は… 骨折はしていませんでした! でも靭帯には損傷がありました… 今骨折してはいけなかった理由 僕には、今骨折してはいけない理由があったのです その理由とは… 日本代表級のコーチがいる、中学の卓球部に呼ばれたからなのです! 結構テンション上がってる時に、ゴキッ …

  • 僕の雑記ブログでネタがなくならない方法 簡潔にまとめてみた

    僕のブログでは、ブログのネタが全然なくて、投稿できない ってことがよくありました。 でも、最近はなくなりにくいです。 っていうか、全然なくなりません。 今日は、その理由を簡潔にまとめようてみようと思います その、ネタがなくならない僕なりの方法は、 ちょっとしたことでもブログのネタになりそうだったら真っ先にメモする ことです それでそのあとネタを厳選して、決めます。 ブログの書くネタって生活の中で、覚えてないだけで、結構思いつくんですよね。 メモしてみて気がつきました。 ブログって書く時間よりも、ネタを考える時間の方が時間使いませんか? いつでも書けるネタをストックしておけるので、 どうしよう、…

  • 卓球の練習試合 小学生が中学生に2勝!

    今日、僕が行ってる卓球チームで、講習会がありました。 でも8人しかいませんでした。 交流会なので、中学生も、小学生もきました。 その中に偶然友達のお兄ちゃんもいました。 その人は中学から卓球を始めて、かなりの線までいってる人でした。 最初は練習だったのですが、途中から総当たりのリーグ戦が始まりました。 僕は、明日大会なので練習試合だと思って頑張ろ! と思って頑張りました。 中学生4人、小学生4人でしたので、 1位 2位 3位 4位 中学生 (卓球部) 5位 6位 7位 8位 小学生 (僕) こんな感じかな? と思ったのですが、僕は中学生に2回勝って、(2人とも卓球部) 3位でした! 試合結果 …

  • 僕がブログを運営してて嬉しかったこと

    僕は、ブログを運営していて、嬉しかったことが何個かあります。 1つはブログを開く時にちょっと嬉しかったこと もう1つは豆知識を書いた記事の嬉しいコメント 最初はブログを開く時にちょっと嬉しかったことを紹介します。 ブログを開くとき、投稿数と読者数が見えるじゃないですか、 その時に投稿数よりも読者数が多いと、なんか嬉しいんですよね ちょっとわかる人、いませんか? もう1つはこの記事に来てくれたコメントが嬉しかったんです keefreeblog.hatenablog.comコメントで、 知らなかったので今度遊んでみます とか それたまにやってます とか、反応をくれると、とても嬉しいんですよね〜 よ…

  • お問い合わせフォームを作りました

    最近、お問い合わせフォームを作りました。 僕調べによると、 お問い合わせフォームから企業のお仕事の依頼が来たり、読者の声が拾えたり、 ってな感じのがあるそうです。 まぁ120%僕のブログじゃお仕事の依頼なんてこないですけど… あと、はてなブログの「個人営利利用ガイドライン」にも お問い合わせフォームを作ってください。などと明記されていて、 設置していないブログは垢BAN(アカウント停止)されることもある そうです。 (大事そうなので大きい文字にしました。) でも、1番大きかったのは同じ頃に始めたブロガーさんが作っていたので 僕も作ってみよ! って思って、参考にしたページを教えてもらい、作りまし…

  • メッセージの面白裏ワザ エフェクトを使って相手を驚かせる!

    メッセージの裏技、 それを使って、相手をびっくりさせる! その方法を紹介

  • 意外と知らない? はてなブログでユーザー検索する方法

    僕は、はてなブログをやっていて、気になることがありました。 それは、はてなユーザーの調べ方 です。 それは、調べてみてわかりました。 このユーザーを調べる方法は知らない人が多い気がするので、 その方法を記事にしてみます。 やり方 読者登録しているユーザーであれば、 購読中のブログからブログが更新されるたびにブログを確認できますが それ以外のユーザーなどを探すときは このはてなブログポータルサイトから検索できます。 これに入ると、 こんな感じのやつが出ると思います そしたら、青く囲ってあるところで、探したいユーザー名を検索してください。 例えば、 Kの毎日 って検索すると、 ちゃんと出てきてくれ…

  • 僕のブログで1番見てくれた記事3つ 文字数と人気は比例しないのか?

    今日は、前に人気の記事を紹介します〜 とか言ったくせにめんどくさくなってやってなかった人気の記事を紹介 って言うことをやります。あと、頑張って書いた記事も紹介します。 今日は人気の記事 3つ を紹介します。 まぁ人気って言っても多分1つで800PVくらい?ですけどね 1番人気 2番人気 3番人気 頑張った記事 読んでほしい記事 1番人気 keefreeblog.hatenablog.com これは、書くのも結構がんばったのでみてくれるって言うのは〜 多分ない! 文字数ってそんな関係ない気もしますね〜 結構題名とかブックマークとかだと思います。 理由としては やっぱブックマークがたくさんついたの…

  • JFA 第46回全日本U-12サッカー選手権大会決勝を見てみた感想 柏レイソル 0-2 レジスタFC

    前、テレビで、サッカーU12の全国大会が放送されました。 U12っていうのは12歳以下の選手だけが出れるっていうことです。 それの決勝戦を見たのですが、めっちゃ面白い!! しかも前半、後半が20分なので、すぐに観れました。 感想は、まずたくさん練習したんだな って思いました。 あと、ハイボールをなんの躊躇もなくヘディングするのが凄すぎる。 僕普通に無理ですからね あと、ボールが来て、全然焦らないのもめっちゃすごい だってまだ12歳ですし、全国大会なんですよ 「え〜 ボールがくるだけじゃ焦んないでしょ」 って思うかもしれないですが、実際に試合に出たら絶対焦っちゃいます。 確実に! あと、試合には…

  • 年末っぽいことをしました〜

    あけまして、おめでとうございます! 12月31日、大晦日 年越し蕎麦を食べました。 美味しかった! これに海老天が乗っかっているんですけど、なんか僕の体が海老を受け付けない!? お母さんは海老アレルギー 僕も海老アレルギーなのか? そして、年が変わるまで起きまして、その時の写真を撮りました。 ちょうどピッタリ そして年賀状も送りました。 写真は〜 ありません あと、おせちを食べました。 美味しかった! これは友達のおせち〜 そして、お正月ということで、この後、はねつきをやりました!(バトミントン) ちなみにバトミントンをお父さんとやって、試合を8回くらいやったんですけど、 ぜ〜〜んぶ 負けまし…

  • 2023年もよろしくお願いします

    2022が終わった!? 気づいたら2022年が終わってて2023年になってました。 多分2022年が楽しすぎて早く終わったように感じたのかなぁ〜 2022年には、このブログを始めたり、卓球を本格的に始めたり、かなり濃い年でした。 そういえば、みようと思っていた初日の出は見れなかった… 気づいたらお昼になってた とりあえず、2023年も、よろしくお願いします keefreeblog.hatenablog.com ↑この記事書くの結構頑張ったから見てね〜

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、O.Kさんをフォローしませんか?

ハンドル名
O.Kさん
ブログタイトル
O. K freeblog
フォロー
O. K freeblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用