chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 雨ってだけなのに色々あった〜

    今日学校に行く前はちょっと曇ってたくらいなのに、家を出て500メートルくらいで 急に雨が降ってきました。 幸い念のため折り畳み傘を持っていたのですが、 ちょっと折り畳み傘を開くのが恥ずかしいかったんですよ。その理由は 僕の折り畳み傘の 柄が、恐竜の柄だからです。 ちっちゃい可愛いやつ(恐竜が) しかも通学路には人が多い… だからさしたくない… 前は全然だったのですが、いまじゃあやっぱ恥ずかしいです。 あと 大降りになってから さしたんですけど、折り畳み傘を出す時にさっき袋の奥に折り畳み傘を入れて学校に行った ので 傘を出すのが大変で、傘をさす間にめっちゃ濡れちゃいました。 あと、なんか最近は天…

  • 電気代 ガス代 高い〜…

    今日 日付を見てみたらびっくりしました。 だって もう12月になっちゃうんですよ!? てか 今年 すぎるの早すぎないですか!? (僕だけかもしれませんけど) 今年は学校でクラス替えがあり、充実してるからかもしれませんけど。 なんか 充実してない時は時間が長く感じるけど充実してる時は時間が早く感じる気がします あと 電気代も ガス代も高くなりました。 今年の寒さはどう乗り切ろう… 寒いと暖房が増えるし、 朝にお風呂を入ったりする人もいると、朝お風呂を沸かさないといけないのでガス代が二倍になってしまします。(これは家の人が悪いです…) はぁ おかずが一品減ったらどうしよう… まぁ 多分減らないです…

  • 転すらの映画 面白かった!

    今日 転スラの映画を見にいきました。本当は読者が100人を達成しないといけなかったんですがいっちゃいました。 いつもは1人で行くかお母さんと行くんですが、たまたまとても仲の良い友達が、転すらを見ていたので2人でそれを見に行くことにしました。 コロナの影響もあって友達と一緒にお出かけする事はめっちゃ久しぶりだったのでちょっとテンションが上がっちゃいました。 まぁ普通に映画は面白かったんですか、それよりも友達とマックを食べたり本屋に行ったりしたことが楽しかったです。 映画は悲しいシーンもあったけど、すごい嬉しいシーンもあって、最高に面白かったです。 あと、転すらのグッズも買いました。 左のがグッズ…

  • お題をやってみた! 「もし動物になれたら」

    お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」 今日は2回目くらいのお題をやってみます。 えっと 僕はもし動物になれたら、ヒカキンさんの家の猫になりたいです。 絶対僕よりいい生活してると思います。 まぁでも普通に暮らしてる動物だったら、怖いですが空を飛ぶ鳥になりたいです。 僕 空を飛んで見たいんですよね。 でも、ずっとは嫌ですね 飛ぶのって とても疲れるらしいので、 こんな感じです。 いいと思ったら スターつけて下さい。 あと下のボタンも押して下さい

  • ワールドカップ グループリーグ まとめ

    最近ワールドカップが始まりました。 今年はどこが優勝するのでしょうか、今年こそは我らが日本が優勝してほしいですよね 今日はそのワールドカップのグループなどを まとめてみました。 A カタール エクアドル セネガル オランダ オランダは守備が鉄壁です。 僕的にはオランダは本選に行くと思っています。 Bイングランド イラン アメリカ ウェールズ イングランドはサッカー発祥の地 当然強いです。イングランドには昔 デイビッド ベッカム選手 オーウェン選手 などがいました。 ちなみに僕は結構イングランドに優勝してほしいと思っています。 Cアルゼンチン サウジアラビア メキシコ ポーランド アルゼンチンに…

  • (サッカー)日本がドイツに勝った!?

    昨日の夜中(11月24日) サッカー ワールドカップ予選 日本対ドイツの試合が行われました そしてこの試合、なんと日本が2対1で勝ちました。 全然予想もつきませんでした。 前半の33分 PKでドイツのギュンドアン選手が先取点をとりました。 後半の30分 堂安選手が同点弾を放ちました。 後半38分 浅野選手が逆転弾を放ちました すごいですよね。 びっくりしました これはNHKさんの情報です。 経過 ギュンドアン 33' 46' 冨安 健洋(in) 久保 建英(out) 57' 三笘 薫(in) 長友 佑都(out) 57' 浅野 拓磨(in) 前田 大然(out) ゴレツカ(in) ギュンドアン…

  • あなごの味ってうなぎに似てる

    今日 かいものにいったとき アナゴがあったので 買いました それで 今日のお昼に食べました それで 思ったのですが、 あなごのあじはめっちゃうなぎに似てると思うんですよね。 形も似ているし ちょっとうなぎよりさっぱりしてるかな って感じです。 僕はうなぎが結構好きなので アナゴの味も好きでした。あとアナゴって広島が有名らしいです。 なので もし広島に行った時はアナゴを食べようと思いました

  • ブックカバーの作り方

    最近 と言うか結構前の暇だった時にブックカバーを作りました。 それが これ うらがわがこれ ちゃんと本も挟んでます。 で 表がこれ ブックカバーってことを忘れないためにbookと書いてます。 下手ですけど… 必要なものフェルト 32✖️15 ゴム 糸 裁縫セット 作り方 まずフェルトを買います。僕は32✖️15センチです 次に端っこから4センチのところをおります。そして縫い付けます そして 上も下も縫う こんな感じで それで 多分こうなるはずです 注意 これの柄はまだないです 次にゴムをつける 黄色い線の部分も僕はつけてないですがつけた方がいいと思います ゴムの部分の端をフェルトと縫う これで…

  • どこかをぶつけて痛くても、本当に痛い人は痛いと言わない気がする

    僕 最近足をぶつけて思ったんですよね。 僕はまじで痛い時、痛すぎて声が出せないな、 って 例えば前、階段に軽く脛を打った時 まぁまぁ痛かった時は 痛った! って声が出せるんですけど、ガチで痛かった時はまじで声が出ないんですよ だから僕は友達が足をぶつけて痛った! て言ってたけどそんなに痛くないのだな〜 と思ってました。 ほんと 痛いと声が出せないんですよね。

  • きれいにかけた!

    今日 引き出しを漁っていたら綺麗にかけた習字を見つけました。 多分小4の時のなんですが 結構綺麗にかけていると思います。 (当時僕は習字を習っていないです) そういえば 習字って習っていると 将来の面接の履歴書とかに「習字を習ってた」、 とかって書けるらしいですよね。 僕のやっているそろばんはかけないのに… 友達に 習字6段? とかの人がいるんですけど その人結構有利だな〜と思いました まぁ とにかく 結構綺麗にかけてないですか? これ

  • この俳句ってすごいのか?

    今日 いろんなものを漁っていた時、引き出しからこれを見つけました。 この春の俳句 です。 小5の時描いたやつ、そういえば両親とか教師とかからめっちゃ褒められたんですよね。 僕は良く知りませんけど、これっていいかんじの俳句なのでしょうか? 僕はまだまだ子供だからかわかりませんが、大人から見たらいい感じなのかな?

  • 酸っぱいみかんを甘いみかんに変えるには?

    最近 ちょうどみかんの季節になってきました。 それでみかんを買っても そのみかんが酸っぱかったらショックですよね、でも その酸っぱいみかんを甘いみかんに変える 方法があるってご存知ですか? 実はその方法は至って簡単みかんをお手玉のようにポンポン投げる そうすれば 酸っぱいみかん甘くすることができるんです。理由はざっくり言うとそうすることで酸が減るからです。 ちょっとやってみて下さいね〜

  • 今日の出来事

    今日 僕の学校は平日ですがお休みだったので、お母さんとお出かけしました。 (お母さんも仕事が休みだったので) 11時ごろに出発して、その頃は雨が降っていたので歩いて行ったのですが、その頃は雲で空が全部隠れていたのに、11時30分にはこんなになりました (11時の写真は撮るのを忘れたのでありません すみません) なんで急にこんな晴れるんですか! 最初めっちゃ寒かったのでめっちゃ厚着して行ったのに 11時30分くらいになったらめっちゃ暑くなって、歩くのがめっちゃキツくなりました。 まぁ それで行くところについて、まずご飯を食べました。 待ってる間にタコピーの原罪という本があったので読んだんですけど…

  • スター付きすぎじゃない?

    今日 昔のブログを見返してたら、スターがめっちゃついてるのがありました それが これ 確かに見返したら上手くかけてるなぁと思いました。 keefreeblog.hatenablog.com ちょっとみてみてください。

  • 日暮れが早い…

    今日 3時から5時まで卓球をやっていたら、4時20分くらいにもう暗くなってきてビックリしました 前は6時くらいまで明るかった気がします。 ちょっと話は変わりますが、気温もめっちゃ変わりました。 9月くらいで気温が40度弱だったのに、今日は気温が15度くらいです。 3ヶ月くらいで気温が25度も変わるってすごいですよね。 まぁ僕は寒い方が好きなので今は過ごしやすいですけど

  • 日本で1番多い苗字は?

    皆さんは苗字 もちろんありますよね。皆さんの苗字は有名な苗字ですか?それともそんなに知られていない苗字ですか? 僕の苗字はかなり有名な苗字です。 さて、この話はこの辺にして、皆さんは日本で1番人口が多い苗字を知っていますか?。 実は日本で1番人口が多い苗字は、佐藤さんなんです。 佐藤さん 僕の知り合いにも5人くらいいます。人口は185万人ほどらしいです。 続いて2位は 鈴木さんだそうです。 鈴木さんも多いですよね。人口は180万人程度らしいです。 最後に紹介するのは3位の 高橋さん だそうです。高橋さん日本には140万人ほどらしいです。最後に、皆さんもこの中にある苗字の知り合いいますか? ちょ…

  • こういう人 いない?

    突然ですが、僕は車酔いとかがめっちゃする人です。 ほんとに車乗ったら2分くらいで気持ち悪くなってくるので車が嫌いです。 ほんとにマイクラ(Minecraft)とか、マリカ(マリオカート8)とかでも酔っちゃいます。まじで大変です。 で 車酔いとかって三半規管が 「良い」 からなるんですよね。 でもそこで友達に、三半規管わるっ とか言われると、いいって言えよ! て思います。 三半規管が「良い」人 なんかわかりませんか?

  • 起きれない〜!

    最近朝が全然起きられません ただでさえ朝弱いのに 寒くて布団から出れません 寝る時はめっちゃ暑いのにおきたらめっちゃ寒いです だからめっちゃ厚着して寝たいけど そうすれば暑すぎで寝れないし、もうほんとに起きれません どうしよう?

  • ブログのアイコンがりんごの理由

    僕 そういえばアイコンりんごのなんですよね まぁ自分でやったんですけど それがこれです⏬ 実はその理由 ただ このりんごの絵が簡単だったからです。 実際 僕はりんごは好きじゃないですし、強いて言えば嫌いです。(りんご好きな人ごめんなさい) まぁアイコンがりんごの理由は 簡単だからです

  • 優勝したんだしお菓子くらい良くない?

    今日 地元で卓球の大会が行われ 僕が見事優勝しました! その時は出てた人が全員初心者だったので全部の相手に4点以上は取られず勝てました。 まぁつまり 圧勝でした。 まぁ色々あって優勝して、それで何がもらえるのかな〜 とワクワクしていたのですが よく見ると 建物の中にお菓子が! で お菓子だ〜 って思ったのですが 結局 なんもありませんでした… ひどくないですか?と 最初は思ってましたがそういえば 参加費なかったなー っていうことを思いだしまして まぁいっかと納得しました。

  • 逃走中 ハンターの条件はどんな感じ?

    突然ですが、逃走中って面白いですよね で そこには必ずハンターが必要です。 今日はその ハンター になるための条件をちょっと調べてみました。 1 50メートル走:6秒5以内 50メートル走 6秒5 かなり早いですね かなり足が速くないといけないです 2 1500メートル走:10分以内 これは… 多分 大体の人がOKなんじゃないですか? これなら僕も大丈夫です 3 シャトルラン:125回以上 これは かなーり 体力必要ですね なんか この条件の中で1番むずかしい気がします あ、でも次の身長180センチ の方が絶対OKな人少ないですね 4 身長:180cm前後 これ 日本人の平均身長が171センチ…

  • 最近知った太字の打ち方

    僕はブログを書く時 大事なこととかは太字にしたいと思っていたんですが 全くその方法を知りませんでした でも最近色々いじっていたらそれができることに気がつきました。 今日はその太字にする方法を紹介します。 こんなかんじ これできてますか? こんな 感じで 太字にすることができます。その方法は超簡単、文字を打つ前に キーボードの端っことかにある Bを押してから文字を打つだけ 簡単ですよね ちょっと試してみてください。

  • マジでみてほしいアニメ5選

    今日は僕が本当におすすめのアニメを5個選びました。 ちょっとみてみてください 1 斉木楠雄の災難 まじで面白い とくに 斉木に集まる燃堂 や海藤 がめっちゃ面白いです 2 転生したらスライムだった件 転生系で1番有名なのではないかなと思います バトルシーンはとくに面白いです。 3 エリアの騎士 これは1推しです サッカー漫画で僕は1番好きです。 あと、最終巻は絶対に号泣します 4 ハイキュー スポーツ漫画といったらこれ! 本当に一人一人ストーリーがあって面白い 5 名探偵コナン まじで面白い ちなみに僕はコナンが好きです こんな感じです 知らないのがあったらちょっとみてみてください まじで面白…

  • うざい…

    うざい 今日 ともだちに遊びに誘われたけど急にドタキャンされた しかも3回目くらい 僕から誘ってドタキャンならまだいいけど 相手から誘ってドタキャンはひどいと思う ということがあって僕はこれから友達に遊びに誘われても行かないようにするか ということを結構迷ってている 結果 もう遊びに誘われても行かないようにした 僕 こころ狭いのかな?

  • PV1000突破!

    今日 はてなブログを開いたら PVが1000を超えてました! 前にPVが1000を超えるのを目標にしている ということを言いました それが 今日 達成できました! 本当嬉しいです 初めて1ヶ月くらいで達成できるとは思いませんでした。 あ、今日は本当にその報告だけなので気にしないでください。

  • 読者を増やす方法

    今日は、読者が50人を超えたので 初心者が読者を増やす方法をまとめてみました まだ僕は始めて1ヶ月もたっていないですがそれでも読者登録が50人まで行きました そこに行くまで僕はどうやってきたのかを今日は話します (1ヶ月で読者が100人を超えた人もいます) 始めて1ヶ月のうちに記事をメチャクチャ書く 僕は50記事ほど書きました 理由 始めて1ヶ月の内はようこそブログで紹介されるから 本当に誰でも初めて1ヶ月以内 だったら紹介されます 本当にできるだけ書いてください 書くないようは今日のご飯 お出かけをした日はお出かけのこととかで良いんです あと、 僕の感覚ですが、ブログを書くのは 午後4時から…

  • 初心者の方が読者を増やす方法

    今日は、読者が50人を超えたので 初心者が読者を増やす方法をまとめてみました まだ僕は始めて1ヶ月もたっていないですがそれでも読者登録が50人まで行きました そこに行くまで僕はどうやってきたのかを今日は話します (1ヶ月で読者が100人を超えた人もいます) 始めて1ヶ月のうちに記事をメチャクチャ書く 僕は50記事ほど書きました 理由 始めて1ヶ月の内はようこそブログで紹介されるから 本当に誰でも初めて1ヶ月以内 だったら紹介されます 本当にできるだけ書いてください 書くないようは今日のご飯 お出かけをした日はお出かけのこととかで良いんです あと、 僕の感覚ですが、ブログを書くのは 午後4時から…

  • あらためまして自己紹介

    僕は3週間くらいブログをやっていますがそういえば自己紹介をしてなかったので 自分の事をちょっと紹介します えーとまず僕の名前を〜 と行きたいところですが 流石に名前は出しません え〜 とりあえず誕生日を紹介します 僕の誕生日は2月22日 猫の日なんですよ ちょっとすごくないですか? あ、ちなみに僕は学生で 10代です (年齢が) そして〜僕の家庭は3人家族です (僕 母 父) 昔 猫を飼っていたのですが その猫はもう死んでしまいました… 次に好きなことなどを言いま〜す 好きなことは 運動 ご飯を食べること ゲーム YouTube などですで 好きな食べ物はパスタ 餃子 パスタ 果物 とか色々あ…

  • 至福の時間

    突然ですが、僕はコーヒーゼリーがめっちゃすきです。 好きになった理由は斉木楠雄の災難 なのかな? まぁそれはいいとして コーヒーゼリーは練乳を付けるのが最高なんですよね そして テレビを見ながら食べたら 本当 最高です やっぱ至福の時間ですよね なんか コーヒーのにがさと練乳の甘さがマッチして最高に美味しいです!(2回目)

  • 読者登録100人目指して頑張るぞ!

    僕 先日読者が50人を超えました そして アクセス数も800を超えました 僕は 強欲な話ですが今月中に読者数100人をこえたい! あとアクセス数もあと1週間で1000を超えたい! まぁアクセス数はこのペースでいけばいけるのでいいのですが、 読者登録がかなりむずかしい! なので今月中はそれが達成できるようまじで頑張るので 応援してください! ちなみに達成したら転すらの映画を見に行きます (多分達成しなくても行くけど) ということで この11月 読者が100人を超えるよう頑張ります!! ⏬ちなみに見るのはこれ⏬ 次回 読者が50人を超えたのでどの記事をみんなが見てくれたのかのランキングを出します

  • お願い(ちょっと重要)

    今日 はてなブログを開いたら なんと! なんと! 読者登録が50人を突破してましたた! 本当 嬉しいです 1日のアクセスも1日30回くらいになって 本当にありがとうございます!! それで たくさんの方が読者登録してくれるんですけど 読者登録が返せない方がいます そういう人にお知らせするために僕の最新の記事に 「読者登録しました」とコメントに書いてください そしたらそれに返せるかを送るので ⏬こんな感じで⏬ こんな感じで よろしくお願いします

  • 挨拶ってむずかしい

    今日めんどくさい学校の帰り道、ご近所さんに「おかえり」 といわれました こういう時ってなんて返すか本当にわかりません 家族だったら気楽にただいまー ですむのですが、 そこまで仲良くない人に「おかえり」と言われてもなんて返すか本当にわかりません なので僕は「あっはい ただいまですー」って言っています はい… 本当にそれだけです 読んでくれてありがとうございました

  • 可愛いだけじゃない式守さんの聖地って…

    僕の好きなアニメを前 話しましたよね まぁその後もアニメを見まくって 好きなアニメが増えたんですよね。 転すら 可愛いだけじゃない式守さん など で 今日式守さんの聖地をなんとなく調べていたんです それでなんとその聖地が 僕が今までずっと住んでいる 日野市 だったんです 超びっくりしました あ、あと 転すら は 11月の25日に映画があるのでそっちも見に行ってください 転すら と 式守さん どちらもAmazonプライムビデオで見れるので見てみてくださいね〜

  • 月食 綺麗…

    月食 今日 見えました すっごい綺麗じゃないですか? 7時くらい? でしょうか とても綺麗です 横にも星座っぽいのがありました 見に行った時思ったんですけど もう 寒くなってきましたよね〜 今年 夏は暑すぎて、秋は寒い おのれ 地球め〜! って感じですよね〜

  • スポーツって漢字でどう書く?

    皆さんはサッカーやテニスなどのスポーツをやっていますか?僕は卓球とサッカーをやっています。(サッカーもうやめました) まあそれはいいんです。 サッカー テニス はカタカナですよね。実はこのスポーツにはそれぞれの漢字で書くこともできるのです。 今日はカタカナで表記されているスポーツ、漢字でどう書くか をまとめてみました。 サッカーは漢字で「蹴球」とかくそうです。 まぁボールを蹴るから、球を蹴ると書いて蹴球なのでしょうね 次はバレーボールです。バレーボールは漢字で「排球」とだそうです 排球というと 大人気バレーボール漫画ハイキュー で知った方とかが多いんじゃないのでしょうか 次はテニスです テニス…

  • スシロー 意外と高いな…

    今日 卓球に行ってから🏓 スシロー でご飯を食べました。 スシロー では寿司はそこまで好きじゃないので お魚の寿司は1巻くらいしか食べませんでした。 逆にポテトとかは好きなので毎回食べます。 僕は焼いてないと食べれないタチなので お魚がそこまで好きではありません じゃあ何でスシロー 行くんだよ! って感じですよね あ あと、お父さん お母さん 自分 三人 で行って5000円くらいくらいでした。 意外と高いですよね

  • コロッケパン 冷めても美味しい!

    今日 夜ご飯にパンを買って あとコロッケも焼きました そして それを挟んで コロッケぱんにしました ちょっとパンが冷えていましたが 普通に美味しいんですよね (写真 見にくくてごめんなさい) あと デザート にアイスも食べました スーパーカップは、安いし 結構入っているんですよね 美味しかったです

  • 転すら 3日で見終わった!

    前 僕が転スラにハマったということを話しました んで まじでハマっちゃって 3日で50話くらいを見終わっちゃったんですよね 大体が20時間くらい ハマりすぎて 逆にすごくないですか? まじ で面白い 見てみてください! 漫画も買ってみようと思います。もう1日のスケジュールが 8時から4時まで学校 4時から10時までアニメ鑑賞 11時から7時まで睡眠 って 感じです なんか やばいようなすごいような って感じですよね

  • やる気がないときの〇〇

    今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 今日は初めてお題で文をかきます まぁ そんな時は もう寝るか アニメ見るか YouTube見てます 特に アニメは 大体が面白いんですよね ほんと飽きません 以上です。 短くてすみません

  • なぜ 読者登録を返せる人と返せない人がいるのか

    今日は 僕がなぜ読者登録を返すなどと言っているのに返せないのかを話します まぁ その理由はと言うと 僕の端末では ブログによって、 たまに端末が「エラー」となってしまうのです。 本当 読者登録できなくてすみません 簡潔にまとめましたので多分 わからない事が多いと思います そこんところはすみませんがご了承してください。

  • 丸亀製麺 美味しい!

    今日 サイクリングに行きました。 めっちゃ暑かったです。もう秋なのに… それで 6キロくらいはしりました 大体45分くらいで目的地の丸亀製麺につきました 遠すぎる… まぁそれで 丸亀製麺のうどんを食べました 量 見た目より結構多いんですよね とっても 美味しかったです

  • 卓球あるある

    今日は卓球あるあるを紹介します。 1 腕の太さが全然違う。 普段利き手じゃない方は全く使わないから利き手だけ太くなるんですよね。 2 卓球は筋肉が入らないと思われる。 卓球選手とか 筋肉えぐいですからね 3 道具が高い ラケットも普通に2万円くらい、ボールも一個百円くらい こんな感じです。 共感できるのがあったらスターを押したりしてほしいです。

  • 転スラを見始めた!!

    最近転スラを見始めました。 理由は、友達が転すらを好きだからです。 (本当は暇だったからだけど…) まだ2話しか見てないけど、なんかスライムが可愛い! だからなんとなく、ハマっちゃいました これから 全話見ます! 僕のブログ見てる人で転生したらスライムだった が好きな人はスターをつけてください お願いします〜

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、O.Kさんをフォローしませんか?

ハンドル名
O.Kさん
ブログタイトル
O. K freeblog
フォロー
O. K freeblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用