chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
株で稼ぐ!!(3年で50万→1000万目指して) https://fanblogs.jp/flowover/

元手50万→1000万を3成すべく奮闘中です。 方法や考察、テクニカル分析、損益状況、銘柄等色々と情報発信し検討しながら20倍達成していけたらと思っております。  様々な切り口等で考察していきますので、コメント頂けると有難いです。

フロー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/02

arrow_drop_down
  • 明日以降の日経平均は上げじゃないでしょうか?

    日経先物の状況からすると、今日の日経平均終値のチャートはハラミ線が発生しそうですね。 大陰線後のはらみは底値を示唆しますね。しかし、現株価が底値付近と言えないのではないかという疑問が残るかもしれませんが、日経平均株価の7月後半頃の株価をご覧ください。7月上旬の上昇後からもみ合いを形成しており、ここ1ヶ月の流れの中では底値圏と捉えることもできます。

  • 指数下落で下げたところを狙いたい円安銘柄

    日経平均、本日は大きく下げましたが明日はリバでしょうか?本日が押し目だったのでしょうか?明日も落ちる可能性高いとみていたため、買いに走れませんでした。日経先物は上げてるようですので、ダウ・ナスが大きな下落とならなければ明日は上げですかね。 買い遅れてしまうことになりますが、アメリカ利上げ継続ですし、日本の強い貿易赤字は継続でしょうし円安株購入しようと思います。 海外売上高が高く、好業績であ…

  • アメリカは利上げ継続のようですね。

    来年前半にも利下げに転じるとの期待もあったようですがFRBが利上げの継続を決めたようですね。株価の動向も気になりますが、ダブルボトムを付け上昇後、もみ合いしておりました円ドル為替についてもさらなる 円安への流れをつくるのではないでしょうか? FX口座開設し、少額で準備体操にてアップ動作を行っておりましたがレバレッジをかけて勝負をするときがやってきたようです。 …

  • 今後の相場動向について

    ダウ1000安(3%)、ナスダックに至っても4%弱の下げと大陰線が出てますね。ここのところ、ダウに至ってはダブルボトムを付けてから上昇相場となっていたところでしたので、この大陰線により、月曜にも持ち株を手放す及び売りをかける投資家がでてくるのではないかと予測されます。 また、来週の下げ傾向の中で、75日線を割る可能性もあるため、31000程度までダウが下落となることもあり得ると思っております。日経平均につ…

  • 株で学んだテクニカル分析にてFXはじめてます

    昨日、テクニカル分析での銘柄選定についてお話ししましたが、ここ最近の円安動向には乗り遅れたのですが次の大きな波を逃さないようにFXをはじめて少量取引で、取引に慣れるよう努めております。

  • 具体的な銘柄選定方法⑤‐テクニカル分析(ボリンジャーバンド)

    ダウ・ナスの下落により、日経も下落したこの2日間でしたね。現在の先物の状況ですと明日は上昇傾向のようですが、この下落時を押し目と捉えれるかどうかも、儲けれるかどうかの分岐点(続落となるかもわかりませんので損失を被るかどうかの分岐点といえるかもしれませんが)かもしれませんね。 アメリカ企業が年末決算では落ち込むという話もありますので、今後急落が訪れるかもわかりませんが、ひとまず先の話は置いといて…

  • 具体的な銘柄選定方法④-新値更新

    今回の選定方法銘柄は大本命といえる分類となります。格言にも「新値には黙ってつけ」とありますように新値更新銘柄は大幅な上昇が見込めます。新値にも年初来新値もありますがこちらでもそれなりの上昇が見込めます。 新値更新銘柄でなによりも、ありがたいことは相場の状況(日経やマザーズ/ダウ・ナスの相場)に影響されず上昇が見込めることです。昨日・今日(先物が下がっているので)と弱気相場ですがこのような状態で…

  • 気になる相場格言について

    相場における数々の格言がありますが、江戸時代の米相場より引き継がれているものもあるようです。取引方法や扱う対象は違えど、投資家の心理や心構えなど共通する部分は多々あるようです。 本日は、株式相場における格言の中から今回気になった下記3点について、記載したいと思います。 1)美人投票 2)見切り千両 3)当たり屋につけ 1)美人投票 多数の投資家の好みによって銘柄が取引され、その結果…

  • 具体的な銘柄選定方法③-爆上がり銘柄急落後の反発狙い

    超絶材料や超絶決算の銘柄は、2〜3連ストップ高、大陽線連発、10連陽線等で爆上がりする場合があります。ストップ高のためインができなかったり、どこまで伸びるのかわからないため怖くてインできなかったり、爆上げ段階で気づけなかったりと買いポジをとれなかった場合でも急落後の反発狙いでで1.2〜1.5倍獲れると思っております。 ここ最近でしたら、ガーラ(4777)でしょうか。

  • 損切のタイミングについて考える

    銘柄選定は、一旦置いといて損切について考えていきたいと思います。 思い起こせば、この損切における考えがしっかりできていれば1000万の損失などしなかったのかもしれません。または、大幅な含み損であってもプラ転を待ち続けていれば損失となってなかったかもしれませんが、逆に2000万の損失となっていたかもしれません。 いずれにしても、損となる可能性があることについて、認識が甘く上昇することしか見えてなかった…

  • 具体的な銘柄選定方法②‐IPO銘柄

    次に短期間で1.5倍程度を目指す銘柄として日々気にかけているのはIPO株です。出来高が高く、値動きも大きく動くので半月程度で1.5倍を狙うことも比較的やりやすいです。ですが激しい値動きのため、大きな損失となる場合もあるので、細心の注意が必要です。 IPOとして新規売り出し直後から上昇し続ける銘柄は極稀で、多少の上昇後、急降下してしまう銘柄が多いように見られます。(注目度・業種・収益・時流との関連性等によ…

  • 具体的な銘柄選定方法①-好決算・好決算期待株

    1.5倍を2か月で狙いやすく、リスクも小さく、分かりやすい私の考える銘柄選定方法としてもっとも信頼しているのは、「好決算・好決算期待株」となります。 決算シーズンになると、必ずといっていいほど決算後のインであっても1.5倍〜2倍程度の株価となる銘柄がでてきます。(特売りによるストップ高でインできない場合の可能な段階からのインであっても。ですがストップ高になる銘柄は、その後伸びる場合と下落する場合と別…

  • 株で1000万儲けるための方法

    株、FXについて勉強してきた結果、取り返すための方法として1.5倍〜1.2倍程度の株価上昇で利益確定し他の銘柄に移ったり、その銘柄がある程度下落したタイミングで再度購入し、上昇後の利益確定をするという方法を繰り返すことが儲けるための最善策ではないかという結論に至りました。(税金が20.315%発生するため、株価1.3倍となった場合、実質1.239倍となります。1.239の15乗は24.89倍となりますので、1.3倍を15回繰り返せ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フローさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フローさん
ブログタイトル
株で稼ぐ!!(3年で50万→1000万目指して)
フォロー
株で稼ぐ!!(3年で50万→1000万目指して)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用