chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 諸々に身体が付いていかなくなった【 3月の家計簿 】

    自分には全然関係無いけど新年度ですね。3月の家計簿。 ✅ 給与:202977 円 ✅ 支出:139945 円 ✅ 差引:63032 円 ✅ 貯金:1508562 円 3月は給与とは別に年度末一時金なるミニボーナスのようなものが入り 少ねえな・・ 少しは足しになりました。 ギリギリで通した車検の費用が大きな出費でしたか。その車検までには手放す予定だった自家用車ですが、施設にいる母がもういつ亡くなるか分からない段階になっていて、週に一度の面会やら先々の事などで、その区切りが付くまでは保有しておこうかと。 手放してオートバイに乗り換えたら乗り換えたで、本当に乗りたかった車種が欲しくなったりしそうな気…

  • 3月のブログ運営【 記事数激減の章 】

    また約1ヶ月ぶりになってしまいました。。 先月のブログ運営記録です。 アクセス数は5ブログ合計で 9680 PV でした。先月比約 2700 PV の減。記事数は合計で 39 記事。先月が 65 記事だったので更新がかなり減ってます。 このファイナンスブログ()がたったの 2 記事(ブログ運営報告と先月の家計簿)、メインの雑記ブログは開設当時以来の 0 本という。。 どちらだったのか忘れたけど、音楽ブログか写真ブログのどちらかが初めて 1000 PV に到達したのは朗報でしょうか。 アドセンスは先月比約 500 円マイナスの 1914 円でした。まあ、確率通りですね。アマゾンは当月の売り上げは…

  • ハンターチャンスを・・【 2月の家計簿 】

    こんばんは。柳生博です。昨日の夕方、自分がウォーキング中のあの強風が春一番だったみたいですね。2月の家計簿。 ✅ 給与:194387 円 ✅ 支出:101712 円 ✅ 差引:92675 円 ✅ 貯金:1457595 円 給与は先月と下3桁まで変わらず。92675 円残りました。12、1 月は年末年始進行が入るので当社比稼ぎ多めです。出費は大きな買い物や旅行は無し、ただ 28 日しかないのに 10 万超えちゃいました。一日平均で 3000 円以下に抑えたいんだけど、酒・たばこ止めない限り無理っぽいすね・・w サウナ活動は 14 回で、きっかり二日に一度のペース。外食(主にラーメン)も合計額から…

  • 2月のブログ運営【 月初と月末にバブみ・・】

    二月もあっという間でしたな〜。。 先月のブログ運営記録です。 アクセス数は5ブログ合計で 12390 PV でした。再び先月より約 1000 PV の減。28 日しかないという理由もあるかと。ただ、先月より 20 記事近く多い 65 記事も書いてるのですが。。 まあ、サウナとメインの雑記ブログ以外の3つのブログは、3つ合わせてもアドセンス収益が 50 円とかなので、結局毎月、サウナと雑記の 20 記事前後で約1万 PV のアクセスを稼いで、そのアドセンスが 2000 円くらい、というのが基本みたいです。 アドセンスは先月より 50 円ほど少ない 2412 円でした。とは言っても月初にいきなり …

  • 休日にお金を全く使わずに楽しく過ごせるか?

    この前、ひろゆきの切り抜き動画でこんなのが目に止まった。メインブログで書こうとも思ったけど、テーマがお金の話だったのでこちらのブログでメモ。 「休みの日にコレするのは絶対やめろ!僕の周りでは 100% 不幸になっている。若い人ほどその後の人生に影響しますよ」 よく考えたら、もうそんなに若くないので大して関係無かったりするのですが、なるほどなと思った。こんな質問から始まってます。 お金を使わないで 8 時間楽しく暮らすっていうのをやってみてくださいという。 要は時間があって「8 時間過ごしてください」って言って、お金が無い時に何していいか分からない人っていうのも世の中にはいるんですよ どうだろう…

  • 最近のポイ活【 歩いて稼ぐ系 】

    相変わらずコンビニの Twitter 懸賞がよく当たり、先日はセブンイレブンの「金のボロネーゼ」という冷凍パスタを当てたのですが、超美味くて蟹クリームパスタのほうも買ってしまいました。 今日は久しぶりのポイ活ネタです。今回は「歩いてポイントを稼ぐ系」のアプリを中心に。 この「歩く系」(M2E)アプリは 20 本近くインストールしていて(核爆)、流行った当初ほどガシガシ歩いてる訳ではないのですが、たくさんのアプリを入れることで同じ歩数を各種ポイントや仮想通貨に同時変換しております。 とはいえ、インストールはしたものの今だによく分からない海外系のアプリもあったりするのですが、今回はその中から厳選し…

  • 黄信号点滅・・【 1 月の家計簿 】

    1 月の家計簿です。 ✅ 給与:193467 円 ✅ 支出:1332175 円 ✅ 差引:− 1138708 円 マイナス 113 万と 8708 円の赤字でした。旅行や大きな買い物は一つもやってないのですが、毎年1月に年払い記入してる家のローンと1年分の水光熱費と保険関係で 120 万円くらいの支出。それを除いた生活費は 13 万円くらい?でいつも通りでした。 資産(貯金のみ)の数字は銀行口座と家計簿アプリのズレを年末に修正して一致させました。先月は 218 万円だったのが 136 万円になりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push…

  • 1 月のブログ運営【 6 本目のブログ作るかも 】

    この前お正月だと思えばもう2月ですね。 先月のブログ運営記録です。 記事数は5ブログ合計 46 記事で先月より 11 記事減。アクセス数は5ブログ合わせて 13403 PV で先月より約 2000 PV 増加。音楽ブログがさらに数字を伸ばして再び 1000 PV 超え。写真ブログは投稿数激減でマイナス 200 PV くらいです。 サウナブログは初めて 8000 PV 台に。この調子であれば 1 万に手が届きそうな感じします。全体で 13000 PV 超えというのもたぶん初で、5 つのブログとも、もう少し考えて書けば(笑)毎月ちょっとずつ増えて 15000 PV には届くんじゃないかな、と。。 …

  • Twitter のコンビニ懸賞が高確率で当たる

    ・・だそうです。 セブンさんありがとう〜 🍵\🐷/🏪#セブンで爽健美茶当たった pic.twitter.com/K5eDZXOxOS — カラーひよこ (@colorhiyokoma) December 22, 2022 去年から Twitter の企業アカウントの懸賞をちょくちょくやっておるのですが、コンビニのが一番当たる確率が高いです。 セブンの果汁アイスシリーズは美味いす🍓✨ありがとおおおおおおおおおお 🎉\🐷/🎉 pic.twitter.com/2kZe7Kk7CZ — カラーひよこ (@colorhiyokoma) January 6, 2023 セブンイレブン、ファミリーマート、ロ…

  • 来年早々には貯金が・・【 12 月の家計簿 】

    12 月の家計簿です。 このブログ、先々月は4記事、先月は3記事とどんどん更新頻度が減っているので、今月はなんやかんやがんばりたいです。 ✅ 給与:145000 円 ✅ 支出:155885 円 ✅ 差引:− 10855 円 マイナス約1万円の赤字でした。給与は明細がどこかに逝ってしまってあやふやなのですが、確か 14 万ちょっとで。これは働いた割には少ないんじゃないかと、事務方に問い合わせ中です。「えっ?!私の給料少な過ぎ?!」的な・・。 大きな支出は保険関係でドカンと5万円近くの出費がありました。国民年金の未払い分ですね(コレは本当に死ぬまでに支給されるのか??)。 それを除けば4万円ほどの…

  • 12 月のブログ運営【 横ばい 】

    あけましておめでとうございます。 こちらのブログはすっかりご無沙汰ちゃんになってしまいました。 去年一年、結局つみたて NISA もふるさと納税もやらず、楽天カードも作らず、マイナポイントは受け取り忘れ・・しょーもないポイ活ばかりで(それすら放置気味)財テク的な事は何一つ実行できませんでした。。 とりあえず先月のブログ運営記録から。 Google アドセンス収益は 2313 円でした。前月比 451 円減。毎月数円だったミュージックブログが 74 円に。ただ動画貼ってコメントしてるだけみたいなブログなんだけど、多更新できるようになったらそれなりに伸びてます。 写真ブログも小出しに1記事1枚とか…

  • 今年の買い物を振り返る【 買ってよかった 2022 】

    メインの日記ブログで書きかけましたが、カテゴリー的にこちらのブログでやります。 しょぼいセミリタイアとか言って仙人気取りながらも、なんだかんだ時には分不相応に買いたいものを買っちゃってますね・・ちなみにたかが 100 円の物を買う時でもめちゃくちゃ吟味してます。。 で、「今年買ってよかったモノ」ですが、その前に「今年買ってビミョーだったモノ」を。毎年年末に恒例のこの流行り企画、アフィカスさんたちもおすすめだけでなく失敗談も書くべきだし、そっちを知りたかったりするんよね。買って良かった物の影に買ったけど良くなかった物あり。両方出さないとアレなんじゃないかしら。 今年買ってビミョーだった物 カメラ…

  • 11 月のブログ運営【 微増 】

    先月のブログ運営記録です。 Google アドセンスは 2764 円で先月比 414 円増でした。たまにある1日 400 円とか 500 円のバブルに助けられてる感じです。Day / 100 円以上なら上々という感じ。。 記事数は5ブログ合計で 61 記事で先月より 10 記事多い。アクセス数は・・月末最終日に見るの忘れました・・w たぶん同じくらいの 12000 PV 前後かと。 今の何も考えずに書きたい時に書きたい事を書くようなやり方だと、たぶんこのラインを上下するだけで何も変わらないかジリ貧ですね。。 Amazon は現時点で 1181 円でした。内、1000 円は kindle unl…

  • 何をやっても大して変わらない【 11 月の家計簿 】

    11 月の家計簿です。 このブログ、先月は 4 記事しか書いてないですね・・副業投資関連の諸々はほとんど何も進んでいないという事です。。 ✅ 給与:214717 円 ✅ 支出:145748 円 ✅ 差引:68969 円 給与は先月とほぼ横ばい(稼働し過ぎ)、総支出は月初に車関係でドカンと大きい出費があったのですが、思ったよりも抑えられました。今月もサウナ旅ができなかったというのもあるけど。自分の印象では外食(主にラーメン)とサウナも以前に比べると全然ストイックにセーブしてる感じです。酒代(主にニセビール)が1日 1000 円ペースになっちゃってますね・・。 (adsbygoogle = win…

  • 古事記祭【 ペプシ x ファミリーマート 】

    ファミリーマートとペプシの企画で 1.5 ㍑ ペプシ 4 本 ゲトしました。 期間中にペプシの 600 ml ペットボトルを 1 本購入すると後日 ペプシの 1. 5 ㍑ ペットがもらえるという狂気の企画。まんまとプロモとマーケに乗せられた訳ですが・・。 いざ引き換えの段になると 1.5 ㍑ ペットがのきなみ在庫切れで、ファミマ、結構渡り歩きましたw セブンイレブンでも「1 個買うと 1 個もらえる」みたいな企画を結構やってますよね。Twitter 懸賞でもファミマのプレゼント企画は比較的よく当たってセブンよりも気前がいい感じします。 そんなこんなで、おいらのコーラの消費ペース的に、半年くらい…

  • 課金しているサブスクまとめ【 消費しきれないコンテンツ 】

    現在加入しているサブスクサービスと毎月課金している有料サービスを調べてみました。 ① Amazon プライム 月額 500 円。アマゾンでの買い物時に送料が無料になる。プライムビデオで無料の映画がたくさん見れます。他何のメリットあったか忘れましたけど()お得なサービスだと思います。ネットショッピングも毎月のようにはしないし映画も全然見てないんだけど、買い物1回・映画1本で全然元は取れるんですよね。 年払いだと 4900 円で1ヶ月あたり 400 円ちょっとになるので検討したい(すでにそうしてるかも)。 ② Kindle Unlimited 月額 980 円で対象本が読み放題。なんでもかんでも読…

  • 10 月のブログ運営【 沈静化 】

    先月のブログ運営記録です。 Google アドセンスは 2350 円で先月比 670 円減でした。最初の1週間が全然伸びず、後半戻したものの。。 アクセスはサウナブログが 7110 PV(11)、日記雑記ブログが 3286 PV(14)、音楽ブログが 814 PV(9)、写真ブログが 704 PV(10)、投資家計簿ブログが 317 PV(7) で5つのブログを合わせて合計 12231 PV でした(前月比 233 PV 増)。 カッコ内は記事数で先月と同数の合計 51 記事。 どのブログも先月から微増か微減、ほぼ横ばいですね。 Amazon は1点だけ売れて 32 円。 アドセンスとアソシエ…

  • 欲しい物が次から次へと・・【 10 月の家計簿 】

    10 月の家計簿です。 先月もなんだかんだ買いたい物が出てきて散財してました。 ✅ 給与:215949 円 ✅ 支出:122603 円 ✅ 差引:93346 円 木彫りを始めようと思い立って、その道具を揃えるのに1万円ちょっと。それとスマホのキャリアプランを変更して iPhone を 9900 円で新調。あとは新しい財布買ったな。金運が上がればいいのですが〜。 今更ながら、サウナ趣味は交通費が結構かかるな、と。食べ歩き(ラーメン)と同じく、毎回知らないとこ知らないとこへ行きたいんよね。。 ちなみに今月は4日目にして出費が早くも 10 万円を超えてます・・クルマのオイル交換時にタイヤが限界だった…

  • 唐草模様のがま口財布を買った

    財布買いました。このブログ、肝心の投資よりも消費と浪費の記事ばかりで。。 [ビアンデュ]4,0親子がま口財布 小銭入れ ちりめん 桜 日本製 京都 (唐草 グリーン) b-andyu Amazon ちりめんのがま口財布。カラバリは唐草模様にしました。「ハクション大魔王」が首から下げてた財布ですねw 引用:Amazon 少しでかいかな思ったけど、ズボンの前ポケに入りました。財布を後ポケットに入れると不安なんよね。。 留め金。隙間なくぱちんと締まります。唐草グリーンの色味は Amazon の写真とほぼ同じでした。 キーホルダー用のフック付き。ちょっと小さくてカラビナっぽいアレが止められるサイズだと…

  • 最強は「マクロミル」か?!【 先月のポイ活まとめ 】

    どうも・・いまだに円安になると一体何がどうなるのか全然分からないひよこのポイ活報告です。先月の収益というか、今月現時点の残高ですね。もう 10 月も半ばになってしまいましたが。。 特に記載が無い場合は基本1pt = 1円で計算してます。仮想通貨は現時点の相場価格の含み益です。 先月は歩いて仮想通貨を稼げる Move to Earn アプリを新たに2つ始めてみました。 基本、無料で始められて、放ったらかしか少しの手間で済むポイ活アプリを厳選して行っていますので、ぜひぜひ記事中の紹介コードから気になったアプリをダウンロード・登録してくださいませ m(._.)m 買い物系ポイント レシート買取アプリ…

  • You Can ★ Do It【 昨日の買い物 】

    写真奥のガソリンスタンド、レギュラーが 151 円とある。昨日は場所によって 149 円で売ってるところもあった。満タンにしておくべきだったろうか・・。 地域や系列によっても、セルフかそうじゃないかでもガソリン価格ってバラツキがあるんだけれど、毎日乱高下するよね。今朝は来る途中で 167 円との表示を見てファッ?!となりました。。普段 2000 円づつの定量で給油してるんだけど、次に 150 円前後の時があれば満タンにしとこう。リッター 10 円違うと 20 ㍑ で 200 円違うからねえ。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});…

  • 簡単ギフトサービス「ポチッとギフト」が面白い

    「ポチっとギフト」という、店舗受け取り型のカジュアルギフトサービスを試してみました。以前より、はてな最後の良心、しいたけさん(id:watto)のブログでちょくちょく拝見していて、へえ、こんなサービスがあるんや、と。 セブンイレブン受け取りでチョコを贈り、無事に受け取ってもらえました。 メールか SNS で会員登録してギフトを選んで支払い方法を選ぶだけという簡単さです。支払い方法は口座やクレジットカード、各種ペイなど。自分は PayPay のポイントでやってみました(そういえば PayPay は現金自体を簡単に送金できる機能があった)。 対応しているブランドはセブンイレブン、モスバーガー、KF…

  • スマホのキャリア変更で iPhone SE(第三世代)を「1円」でゲッツ

    スマホのキャリア変更ついでに iPhone も新調しました。Y!モバイルからソフトバンクへ変更、iPhone7 から iPhone SE(第三世代)になりました。 新宿のカメラ量販店にて。調べると前回キャリア変更したのはわずか 10 ヶ月前。その時に赤い SE が安く手に入らないものか店員さんに相談していて。 あ、今回の条件での変更で 1 円になる iPhone SE はメモリ 64 GB のタイプのです。上のレッドの「シャア専用機」は 128 GB 以上の機種のみのカラーで(64 GB モデルはブラックかホワイトのみ) 9900 円でした。Y バシカメラで貯まっていたポイント使用で 6000…

  • 9月のブログ運営【 淡々と・・】

    先月のブログ運営記録です。 Google アドセンスは 3020 円でした。2度目の3野口。ほとんどがサウナブログと日記ブログから。先月は安定していて、100 円超えの日がコンスタントに出て、1日数円みたいな1桁で終わる日はなかったと思います。 アクセスはサウナブログが 7349 PV(15)、日記雑記ブログが 3101 PV(12)、音楽ブログが 881 PV(2)、写真ブログが 667 PV(16)、投資家計簿ブログが 296 PV(6) で5つのブログを合わせて合計 11998 PV でした。 カッコ内は記事数で合計 51 記事。やっぱりその日に書いたとか更新サボったとかは収益にほとんど…

  • 今月はスマホ変え隊【 9月の家計簿 】

    9月の家計簿です。先月は自分比で結構散財してしまいました。 ✅ 給与:193449 円 ✅ 支出:103715 円 ✅ 差引:89734 円 ヤバかった酒代はなんか知らんけど減ってる?その代わりサウナや外食(主にラーメン)、交通費・ガソリンなどの他のランニングコストが先月に比べてかさんでます。 なんかこう、1日で乱降下急上昇するガソリンや値上げしたビール類、嗜好品は節約しようがないですねw ビール(ニセ)もラーメンも燃料だし、最低3日に1度はサウナしないと心身がもたないし。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); でも家計簿つけ始め…

  • タダ飲み3連弾

    どうも・・ひよ銀総裁です。。こちらのファイナンス(おこづかい・ポイ活)ブログ、また2週間ぶりの無沙汰になってしまいました。岸田総理から「今すぐさっさと投資を始めろ」との圧がかかっておるのですが、あいかわらずポイ活しかしてません・・。 写真はセブンイレブンから新発売の糖質オフビール(ニセ)。常飲している金麦のサントリーとコラボしててなかなかいい出来です。ファミマブランドでもこのタイプ出てましたが、こっちのほうが好みですね。 お酒といえば、こちらもサントリーから出たジン・ソーダ「翠」が美味かったです。 レシート買取アプリの「ONE」の買取ミッションで実質 0 円でゲット。 美味かったので、もう1本…

  • 懸賞男

    ゆる減酒4日目?です。画像は先日の買い物から。インスタントコーヒーを切らして、今回は推しの「ゴールドブレンド」から「Blendy」に移行してみました。ゴールドブレンドだと 40 杯 598 円とかですがブレンディ〜は 70 杯 498 円也。 午後ティーは車で遠出中だったのですが、その車中で飲むインスタントコーヒーを切らしてしまったので無駄遣い。半額シールにつられたおにぎり3個(計 130 円)は翌日の朝食用。しかし普段、特にバイトへ出かける朝なんかは朝飯なんか滅多に食わなかったのでした。半額だろうがタダだろうが必要じゃないものに手を出したらダメですね。。 冷凍しておこう。そういえば、ニューヨ…

  • 緊急減酒宣言・・再び(第 108 波)

    「スマホは Twitter とポイ活だけできればいいので、もーいい加減、iPhone にこだわらなくてもいいか?」と思ったりなんかする今日この頃なひよこです。。 さて、今月はハナから豪遊してしまい、7日時点での総支出額が早くも 25000 円を超えてしまいました。 このままだと月 10 万円ペースです。そして酒とたばこが支出の 50 % を占める異常な円グラフ。5月に購入した電子タバコの本体(ヴェポライザー )が3ヶ月もたずにまた壊れたんですよね。3台目だぞ、これで。2台目なんかは確か数週間で壊れていて、いくらタバコ代が 1/3 になるとはいえ、これはやってられないなとまた紙巻きたばこ(メビウ…

  • つ、Twitter 懸賞で「一番搾り 糖質0」が当たったった

    先日の買い物、ナイロンボディータオルです。248 円。 サウナ通いが趣味で、サウナチャンスがいつ来てもいいように「MY お風呂セット」を常に携帯しておるのですが、サウナ後に風呂道具を置き忘れてしまうことが多いです。忘れた事自体を忘れてて後になって気付くという(ついに始まったか??)。 この前はナイロンタオルが失くなっているのに気が付いて、またやってしまったか、と。シェービングクリームやシェービングジェルも何度紛失したことか・・電動歯ブラシはこの忘れ物で5回くらい同じのを買い直してたりします。。 ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 ホワイト D5015132WH【Amazon.c…

  • 厳選7つの習慣ポイ活アプリ【 先月のポイ活まとめ 】

    先月のポイ活収益でっす。合計で 9071 円でした(積み立て含み益・未確定の M2E アプリのコイン収益除く)。 基本、放ったらかしか少しの手間で済むポイ活アプリを厳選して行っていますので、ぜひぜひ記事中の紹介コードから気になるアプリをダウンロード・登録してくださいませませ。 ブログ(Google アドセンス) ポイ活(M2E・アンケート・レシート買取) 買い物系ポイント レシート買取アプリ アンケートアプリ 移動で稼げるアプリ(M2E) ブログ(Google アドセンス) 5つのブログ合わせて 2442 円でした。先月比約 800 円アップ。1桁とかの日はほとんどなくコンスタントに毎日2桁・…

  • 黒の字!【 8月の家計簿 】

    8月の家計簿です。画像ははま寿司さんにて。 「スマートニュース」アプリの「クーポン」コーナーにいろんな外食チェーンのクーポンがあるんですよ。割引のが多いけど、はま寿司のはあおさの味噌汁が無料のクーポンでした。右は先日入った居酒屋のドリンク1杯無料クーポン。「LINE」で友達登録すると貰えます。なかなかバカにならなくて、こういうの利用しない手もないですよ NE。 ✅ 給与:181517 円 ✅ 支出:79320 円 ✅ 差引:102197 円 10 万ちょっと残りました。支出、先月ヤバい言ってた酒代はわずかに減りました(いつものニセビール 18 本分くらい)。外食費が1万円超えて先月の倍になって…

  • 夏の終わりの短パンセール

    前回のステテコに続き、またウニクロさんで今さら短パン買いました。いくつかのラインアップの中から「ギアショーツ」というシリーズのです。 ポケットが前後合わせて6つ付いてます。カラバリはブラック、ネイビー、カーキ、などの中からダークオレンジのを。定価 1980 円のが 1290 円だったのでございます。。 もう晩夏ですが、ウォーキング中は快適でもう長ズポンなどでは歩いてられません NE。ポケットが多い、生地が撥水の他にこの「ギアショーツ」の良いところはベルトが付いてるところ。L サイズを買ったもののウエストがユルユルだったのですが、しっかり調節できました。 (adsbygoogle = windo…

  • ユニクロでトートバッグを買った

    先日のサウナ周辺ウォーキング中に入ったショッピングセンター内のユニクロさんで。 ずっと使ってた Can☆Do かどこかで買ったトートバッグがボロボロになってきたので。 「ニセ明(にせあきら)」という謎のアーティストとのコラボ。その正体は星野源とのことでした。売れなかったのか半額以下に値下げで 790 円。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 腕時計の「フランク三浦」みたいなインチキブランド感があってイイけどな・・w 厚手のキャンバス地で縫いもしっかり。内側に止めボタンとポケットが付いてるのもいいですね。 そしてようやく今さら半ズ…

  • もうタダじゃ歩かない【 Sweatcoin にハマる 】

    ©︎ midjourney bot(Move to Earn with Sneaker) 最近は毎日1万歩を目標に歩いてます。先月に始めてみた「Move to Earn」(M2E)という歩いて仮想通貨などが稼げるゲームのおかげです。全く予想外にハマりました。これがなかったら絶対にウォーキングなんかするキャラじゃないっす・・まったく現金なものですよ NE! 現在主に3つの M2E ゲームでコツコツ稼いでおるのですが、今日はその3つのゲームの中でいちばん気に入ってる「Sweatcoin」(スエットコイン)の特長や攻略のコツなどを。 Sweatcoin とは Sweatcoin の効率良い稼ぎ方 S…

  • 無料クーポンでセブンプレミアムのお茶1本

    今日もポイ活お得情報です。「セブンイレブン」の公式アプリで対象のペットボトルのお茶を1本ゲットしました。 歩いてポイントがもらえる「トリマ」の「ミッション」の中に、セブンのアプリをダウンロードするとマイル(数十円)がもらえる案件があったんです YO。 そしたら割引クーポンが結構あって。頻繁に更新されてるみたい。セブンカフェのコーヒー 30 円引きとかドリンク半額みたいな「割引プロモーション」が多いんだけど、たまに「無料」のクーポンが出るようです。 飲み物ももはやコンビニや自販機では滅多に買わなくなったので、ありがたやです・・ただで飲むお茶、美味いw 冷蔵庫に保管、ウォーキングか銭湯(サウナ)の…

  • Walking が止まらない【 先月のポイ活まとめ 】

    先月、というか今月現時点でのポイ活進捗状況のまとめです。 ブログ(Google アドセンス) ポイ活(M2E・アンケート・レシート買取) 買い物系ポイント レシート買取アプリ アンケートアプリ 移動で稼げるアプリ ブログ(Google アドセンス) 5つのブログ合わせて 1628 円でした。収益はほぼサウナと日記の2ブログからしか発生せず。その2つのブログの合計で 24 記事、8000 PV くらい。 ほとんど、検索からアクセスのあった記事から発生してると思われます。このブログはまだ検索に引っかからないので収益ほとんどナッシングです。 でも2千円いったらラッキー、3千円なら超ラッキーという感じ…

  • あればあるだけ飲んでまう【 7 月の家計簿 】

    先月の家計簿です。上の画像は先日買ったルームサンダル。598 円。いい買い物でした。ところでブログ開設2ヶ月目で読者さんが 80 人になりました。 読まなくていいので広告だけクリックしてほしい ありがとうございます〜。 ✅ 給与:154740 円 ✅ 支出:79539 円 ✅ 差引:75201 円 先月より約6万円収入が低いですが支出も3万円ほど減ってます。1日平均 3000 円以下の支出を意識してるんですが、うまく節約できました。お金を全く使わない無課金日と支出が千円未満の日が合わせて 10 日くらいあるのは褒めたい。 毎月このくらい余らすことができれば自宅のローンを払いつつ積み立て投資もで…

  • どらもっちが当たった

    ブログ絶賛夏休み中です。。今日は節約ネタで。先週の話ですか、Twitter でコンビニスイーツの抽選くじに当たりました。ローソンの「どらもっち」です。 Yeeeessssss....!!!!! https://t.co/jtIsMsxZBP — カラーひよこ (@colorhiyokoma) July 23, 2022 こんなのね。ローソンアカウントをフォローしてプレゼント企画のツイートを RT するだけのアレね。直後にすぐ結果の返信が来ます。 どら焼きって子どもの時以来ですね・・あの皮が好きじゃないんだけど、コレは非常に美味かった。皮はしっとり、その皮とホイップ、小豆あんのバランスとハーモニ…

  • 何のために FIRE したいのか?

    画像は昨日の朝食です。半額の焼きそばパンとホットドッグ、頂き物の商品券で買ったスイカで計 148 円。 さて、先日読了した「ジェイソン流 お金の増やし方」を振り返りながら今回もメモ。 FIRE する目的 「FIRE」という単語がある。去年あたりからよく聞くようになった言葉です。Financial Independence and Retire Early の略で「経済的自立と早期リタイア」という意味だそう。 ジェイソン氏の本を読むと、どうやらこの FIRE というのは別に「億り人になって贅沢三昧な暮らしをする」みたいなイメージだけではないらしい。定義じゃないんだけど、 年間支出の 25 倍の資…

  • 「72 の法則」で老後資金を貯めるのに何年かかるか試算してみた

    『ジェイソン流 お金の増やし方』を読んでみた ようやく投資カテゴリー始めます。株や投資の事(というか経済関係全般)をほとんど知らないので、手始めにこちらの本を読んでみました。 『ジェイソン流 お金の増やし方』厚切りジェイソン著。かなり売れててレビューの評判も概ね高評価です。 厚切りジェイソン。名前は聞いたことある。どんな人物なんだろうか。 ・・なんですか、この完璧超人は。。 芸人やりながら IT 企業の役員、家族 5 人が一生暮らせる資産を 13 年で達成(FIRE)したそう。もちろんタレントと役員の収入が太いと想像するけれど、読了してみてその投資手法は素人の私にも大いに参考になるものでした・…

  • 手続き地獄

    本日の出費でした。 ✅ 外食:770 円 ✅ 通信費:1025 円 ✅ 食費:110 円 計 1905 円。バイト前にサウナ行くはずだったけど時間足りず節約になった。通信費は買ってすぐ壊れた Google のスマホのローン。早く終わってくれ・・。 そういえば、先日にようやく乗り換える前の家のネット回線を解約した。使ってない回線に毎月 5000 円以上、1 年くらい払ってた。幸い、解約金は発生せず。電話1本入れるだけだったんだけど、こういう手続きの先延ばし癖が致命的である。自分が使ってるケータイやサブスクなどの固定費も本当に必要なのか一度見直さなければ。。 (adsbygoogle = wind…

  • Amazon プライムデーだからではないけれど

    昨日の出費です。 ✅ サウナ:840 円 ✅ ビール(ニセ):4037 円 ✅ 本(5 冊):4685 円 計 9562 円の出費でした。スーパー銭湯でのサウナは5日か6日ぶりで最&高でした。その帰り、最安値の OK ストアでビール(ニセ)をケースで買うつもりでしたが面倒で近くのドラッグストアで。消費税入れると1本あたり 168 円になってしまった。 本は kindle の電子書籍で早川書房の SF 作品を 5 冊。大ヒット『三体』の続編全部とその著者の劉慈欣の短編集。 三体Ⅲ 死神永生 下 作者:劉 慈欣 早川書房 Amazon 円 劉慈欣短篇集 作者:劉 慈欣 早川書房 Amazon 『三…

  • 商品券でスイカを買った

    昨日の出費です。 ✅ 食費:80 円 ✅ 外食費(ラーメン):750 円 ✅ ビール(ニセ):1009 円 合計額 1839 円でした。母の年金の振込先の JA(農協)から貰った商品券の有効期限が近づいていたので、夜勤明けの帰路、小金井のファーマーズ・マーケットでスイカ買いました。 1000 円分の商品券を使って 80 円。果物ってもっと採ったほうがいいと思うんだけど、たまに安っいバナナを買うくらいのもので、スイカ丸1個なんてもう王様気分です YO!冷蔵庫で冷やしてます。。 農協のファーマーズマーケット、取り扱ってる商品が見たことのない物ばかりで面白い。植物やメダカなども売っていて、最初は何か…

  • 先月から始めたポイ活のまとめ

    先月から始めたポイ活のまとめです。全部合わせると意外と貯まっていて、地味に続けてみて良かったです。各ポイントサービスで1ヶ月にどのくらい貯まったのか、そしておすすめのポイ活アプリを紹介します。 Tポイント・dポイント・PayPay 移動するとポイントが貯まる「トリマ」「Miles」 アンケート系ポイ活アプリ・最大手は「マクロミル」 レシート買い取りアプリも地味に稼げる 付近の無料 Wi-Fi に自動接続してそのたびにポイントがもらえる「Wi-Fi ポイント」 先月のポイ活合計額とまとめ Tポイント・dポイント・PayPay この3つは「稼いだ」というか使ったお金から還元されただけなので「ポイ活…

  • ランニングコスト

    昨日の出費です。 ✅ 酒:2065 円 ✅ たばこ5パック:3400 円 ✅ ガソリン:4070 円 計 9535 円でした。またノーサウナのノー外食でしたが、車のガソリンと自分のガソリン(嗜好品)のまとめ買いで結構な出費。 先日買った電子タバコのヴェポライザー用のシャグ(葉タバコ)は1パック 680 円。これで大体3日半もちます。紙巻から無事に移行できた。たぶん1ヶ月に 10 パック、6800 円と月のタバコ代が 1/3 以下になる。このチェの赤が旨くて身体にも負担が低い分、おいらは結構吸っちゃうんだけれど、人によってはたばこ代が 1/4 〜 1/5 になるです。 【加熱式タバコ】 ヴェポラ…

  • 支出が明らかに減ってきた

    7月も1週間が過ぎようとしています。ここ数日の家計簿を見てみると、明らかに節約効果が出てました。このブログのネタにしようと何かにお金を使う時に逐一意識するようになった成果です。 4日は観葉植物を買ってます。園芸店で吟味しまくったけどやっぱり高いな〜、と 300 円のコキアだけ。それとそこで作ったのか安くて大きいトマト1袋 300 円。 5日は4日ぶりにサウナで遠征。 とはいえスタンプ貯めてもらった入浴券を使ったので、外食 810 円と日用品 100 円で計 1000 円使いませんでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 日用…

  • 2022 年 6 月の家計簿

    昨日今日とやたら読者登録されて読者さんが 48 人になりました。最初に始めた雑記ブログ(1000 人超)に次いで2番目の読者数であります。2年続けているサウナブログ(40 人)と写真ブログ(41 人)を2週間で抜き去りました。 「副業」「投資」「(貧乏)セミリタイア」「(サイド)FIRE」というお金関係のアレはやっぱり引きがイイんでしょうか。誠にありがとうございます。。 まだセコセコしい節約記事ばかりですが、お金は「命」「健康」「時間」「愛するもの」「好きなこと」の次くらいには重要なことであるので、カネガネ学習していきたいと思ってます。 このブログで細々記録するようになって以来、個人的にはすげ…

  • 6 月のブログ運営報告

    先月のブログ運営報告です。現在5つのブログを運営()しておるのですが、それぞれに Google アドセンスの広告とアマゾンのリンクを貼っており、微量ながら収益()があります。 先月6月の総記事数とアクセス数を見てみましょう。 いちばんアクセスのあるサウナブログが 6093 PV(13 記事)、次が元祖日記ブログの 3586 PV(17 記事)(激減したな〜)、写真ブログが 612 PV(11 記事)、先月始めたばかりの当ブログが 418 PV(11 記事)、3ヶ月放置している音楽ブログが 401 PV。合計で 11110 PV でした。総記事数は 52 記事。 アドセンスはこんな感じ。2000…

  • OK ストアの節約おぢさん

    7月初日の出費。 ✅ ガソリン:2000 円 ✅ 外食:968 円 ✅ サウナ:1000 円 ✅ ビール(ニセ):3512 円 ✅ 食材費:3747 円 計:11227 円 でした。サウナはタオルを忘れて 250 円でレンタル。痛い。 OK というスーパーマーケットがあるのですが、先日久しぶりに入ってみたら常飲しているビール(ニセ)がやっぱり安いな・・と、紛失したカードを再発行して会員に。現金払いだと酒類を除く食品が 3 % 引きになります。 ビール(ニセ)、24 本ケースでまとめ買いすると 500 缶1本あたり 140 円くらい?同サイズのノンアルビールをコンビニで買ってる場合じゃないな、と…

  • カタツムリのように引きこもってました

    1週間も臨時休業してしまった。昨日一昨日と1円も金使わなかったです。なぜなら家から一歩も出なかったから・・昼夜も逆転して 60 時間一食もせず飲んでは寝て飲んでは寝てという「7つの大罪」を絵に描いたような生活でした(強欲と嫉妬は無いけれど)。。 でも、本当にこのブログで出費日記をつけ始めてから、サイフを出す時、何か買う時に逐一考えるようになりました。「ノーマネーデー」はもとより、自販機とコンビニは一切使わなくなった。 外食(主にラーメン)も週一、二回になった。サウナ通いだけは週3、4回は行きたいけど「今日はいいか・・」となる日もしばしばで。 それといまさらながらタッチ id 機能で iPhon…

  • 足つぼマット【 本日の買い物 】

    今日の出費は日用品と耐久消費材でかさみました。 ✅ 足つぼマット:1880 円 ✅ 加熱式タバコ ヴェポライザー 本体:9800 円 amazon ポイント使用で計 9193 円 ✅ サウナ:880 円 ✅ 納豆3パック:89 円 ✅ たばこ:580 円 合計 10742 円 たぶん帰りにビール(ニセ)も買いそう。 足つぼマットは全長約 180 センチでキッチンマットの代わりに流しの下に置こうと思う(何を考えてるんだ)。 さっき試しに乗って踏んでみたところ、つぼ石が予想以上に丸いからなのか、そこまで痛くなかった。いや痛いは痛いけどw (adsbygoogle = window.adsbygoo…

  • 播州とは??

    昨日も絶不調で引きこもっていたので出費は抑えられたかな。 ✅ きくらげ:100 円 ✅ トマト(中玉 2 個・半額):149 円 ✅ きゅうり:138 円 ✅ 紅しょうが:78 円 ✅ 冷やし中華(3 食):168 円 ✅ たばこ:580 円 ビール(ニセ)他合わせて約 3700 円でした。寝て飲んで寝て起きてまた寝れなくなって夜中に追加ビール(ニセ)買ってしまった。全然抑えられてねえ。ノーサウナ、ノー外食だった分の節約が帳消しに。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日はバイト前に残ったトマトときゅうり、茄子でそうめん作って…

  • そろそろ財布を買い換えたい【 Amazon ほしい物リスト 】

    右の小銭入れが私の財布です。カード類と折りたたんだお札と小銭でパツパツになっている。3、4年前にパートのおばちゃんからお土産で頂いたもの。これに一応全部入るしコンパクトでいいかも、と。小学校低学年くらいの時の財布がこんなチャックの小銭入れだった。 印傳屋 印伝 小銭入れ たかね柄 黒地×黒漆 2801-01 印傳屋 Amazon この小銭入れに厳選した6枚のカードを無理やり入れている。クレジットカード、銀行のキャッシュカード、運転免許証、Suica、dポイントカード、スーパー銭湯の会員カード。この6枚が厚みのあるプラスチック製のカードで、あとはペラペラのメンバーズカードやスタンプカードが5枚。…

  • コーヒーとの付き合い方

    本日の出費は ✅ 銭湯(サウナ):450 円 ✅ 食品・ノンアルビールなど:1097 円 ✅ たばこ:580 円 合計 2127 円、でした。平日目安の「1日3千円」を下回れたので良しとしよう。ところで結婚してる人で「お小遣い月3万円(1日あたり千円)」みたいなお父さんの話をよく耳にするけれど、アレは一体どうやりくりしてるんだろうか?? 今日はサウナ前に冷凍庫のパスタを食べて「ノーラーメン」にできたのが大きい。狙ったわけじゃないけど、銭湯もサウナ込みで安かった。買い物はいちばん安いそうめんも買ったのであとで食べる。 「年収 200 万円以下だけど楽しく暮らしてます」的なアピールをしてるけど、実…

  • おまとめ買い

    節約と小銭拾いの話ばかりで、いつになったら投資始めるんやってアレですが 昨日の家計簿です。1日単位でこのブログに晒すようにしたら、ジュース1本、パン1個を買うのにも考えるようになって無駄な出費が減ったように思います。 ✅ おにぎり(梅):121 円 ✅ メンチカツパン:110 円 ✅ ビール(ニセ)6 本:918 円 ✅ レモン強炭酸水 1000ml 12 本:1028 円 ✅ たばこ:580 円 消費税込み:2948 円 でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 夜勤明けのヘロヘロでノーサウナデー、どこかで何か食べようとも…

  • ノーアルコールデー不可避

    バイトのオンタイム、週末の出費です。 土曜日 ✅ 納豆:78 円 ✅ キムチ:148 円 ✅ たまご(4 個):168 円 ✅ レモン炭酸水:85 円 ✅ ビール2本:510 円 ✅ たばこ:580 円 ✅ 通信費(引き落とし):5368 円 消費税込み:7606 円 日曜日 ✅ アロエヨーグルト(4P):139 円 ✅ ビール(ニセ)6 本:1152 円 消費税込み:1291 円 土日合わせて合計 8897 円でした。引き落としでこの日に入力した通信費を入れないと 3529 円。1日あたり約 1760 円。普段の土日からするとまあまあのコストカットです。 この通信費というのが、スマホじゃなく…

  • Google アドセンスについて

    Google AdSense(グーグルアドセンス)。当初、このブログではポイ活と同じカテゴリーに分類しておこうと思ったけど、やっぱり単体で記録しておきます。 ポイ活と比べると全然効率の良いおこづかい稼ぎなんですよね。。 自分のやってる5つのブログ(うち2つはほぼ収益ゼロ)にも貼っておるのですが、今月は好調で(当社比)現在1日 100 円ペース。ブログ書くだけで毎日 100 円なら悪くないよな〜。。 ブログをわざわざ有料プラン、またはサーバー借りてやってるような人なら9割以上がアドセンスを導入してるんじゃないでしょうか。 申請に通り、チャリンチャリンと小銭拾いをして2年くらい、残高が3万円を超え…

  • ペットボトルを再利用して水筒に・・

    本日の家計簿です。月末にまとめて振り返っても自分的には「あ〜、そうなんだ」くらいしか思わないので、できるだけ毎日、一日単位で消費活動を振り返ってます。 今日は ✅ たばこ:580 円 ✅ 銭湯(サウナ):680 円 ✅ 外食(二郎系ラーメン):980 円 ✅ スマホ端末代 1050 円 ✅ 食品他:1455 円 の合計 4720 円 でした。 スーパーでの買い物はレシートを捨ててしまったんだけど、内容はビール(ニセ)6 缶パック・値引きのとろろ蕎麦・1㍑ の炭酸水。 炭酸水はサウナの水分補給として。スーパー銭湯かサウナ専用施設だと給水器から冷たい水が飲み放題なんだけど、多くの銭湯はその給水器が…

  • 1円も金を使わない日を設けてみる

    昨日は1円もお金を使いませんでした。つまり ✅ サウナ:0 円 ✅ 外食:0 円 ✅ 買い物:0 円 要は丸1日1歩も外に出ず飲まず食わずで寝てたんですけど。食事は前の日に買った 61 円のおにぎり2個。その代わり買い置きしていた冷蔵庫の中のビール(ニセ)を4本飲んじゃったけどね。。 でも、1週間の中にこんな日をルーティンとして意図的に組み込むのはいいかもしんない。いわゆる「ノー・マネー・デー」なので R(死語)。自分の場合、日課と習慣になっているサウナへ行かない日が狙い目だろう。サウナへ行くと外食と買い物が 99 % セットになるので。 (adsbygoogle = window.adsby…

  • 本日の出費

    スマホのアプリで一応家計簿をつけておるのですが、あまり振り返りも気付きもなく、もしかしたら毎日の出費をブログで記録すれば、もう少し学習と反省をして節約効果が出るんじゃまいかと思いまして。 「本日の出費」というカテゴリーで記録していきます。「レコーディングダイエット」の節約バージョンです。 今日は ✅ サウナ:950 円 ✅ 食費:710 円 ✅ 金麦糖質 75 %(6 缶):918 円 ✅ アサヒドライゼロ(6 缶):810 円 ✅ おにぎり2個(3 割引):122 円 消費税込み合計:3675 円 の出費でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []…

  • 2022 年 5 月の家計簿と資産現況、今後の展望

    こんばんは。カラーひよこです。 また新しいブログを作りました。メインでやっている日記雑感ブログの「お金」カテゴリーで書いていたことを、こちらの特化専門ブログ「ひよこ銀行」(愛称:ひよ銀)でやってまいります。 カテゴリーは「毎月の家計簿」と「ポイ活」、それから「積立 NISA」「ふるさと納税」「仮想通貨」「節約・お得情報」「アフィリエイト」などを順次予定しています。投資やお金の話には疎く、何一つやったことがないのですが、このブログが億万長者か破綻へと導いてくれることでしょう。。 今日は先月の家計簿に加えて、現在の資産状況と今後の事をサラッとお話しします。 2022 年 5 月の家計簿と貯金額 ✅…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カラーひよこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カラーひよこさん
ブログタイトル
ひよこ銀行
フォロー
ひよこ銀行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用