chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
せんちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/26

arrow_drop_down
  • 子供の英語教育って考えてますか?

    現代のグローバルな社会では、英語がますます重要な役割を果たしています。 英語を習得することは、コミュニケーション能力を向上させるだけでなく、将来の就職や留学の機会を広げるためにも必要です。 この記事では、英語の必要性や子供に英語を習わせる適切な時期について考えてみましょう。 英語の必要性 英語は世界中で最も広く使われる言語の一つです。 グローバルなビジネス、学術、観光など様々な分野で英語が使用されています。 英語を理解し、話すことができることは、国際的な交流や仕事のチャンスを広げるだけでなく、異なる文化に触れる機会を提供します。 また、インターネットの普及により、世界中の情報にアクセスするため…

  • 子供の幼稚園の登園拒否についての理解とサポート方法

    こんにちは、我が家の長男も今年の4月から幼稚園に通っています。 お姉ちゃん同様最初は「いきたくない、いきたくない」と泣き叫ぶ毎日。 幼稚園の登園拒否は、一部の3~4歳の子供にとって一時的な挑戦となることがあります。 このような状況を理解し、適切なサポートを提供することが重要です。 以下に、登園拒否の理解と解決策をまとめてみました。 まず、幼稚園の登園拒否の理由を知ることが重要です。 子供が登園を拒む理由は様々ですが、以下のような要素が考えられます。 分離不安 幼い子供にとって、親から離れることは不安を引き起こす場合があります。 新しい環境や人々との接触に戸惑いを感じることもあります。 怖さや不…

  • いろいろある幼児用通信教育

    こんにちは、せんちゃんです。 我が家には3歳と4歳の子供達がいます。 そろそろ2人にも習い事をさせたいなーと思いつつも何をさせたら良いのやら。 私も車がないので送迎も難しいので、通信教育から始めてみてもいいのかもと いろいろ調べてみました✨ ※今回は幼児コースのみの紹介をしています。 料金などについても幼児コースのみの料金を記載しています。 詳しい料金などもサイトをご確認ください。 スマイルゼミ スマイルゼミは幼児~高校生までのコースがあるようです。 幼児コースは年少、年中、年長コースに分かれています。 スマイルゼミ【幼児コース】 では、 「ひらがな」「カタカナ」「ことば」「えいご」「ちえ」 …

  • 親子遠足♡

    こんばんは、せんちゃんです✨ 今日は幼稚園の親子遠足でした! 直前まで雨の予報でしたが、朝にはスッキリ晴れていてとっても気持ちよく当日を迎えることができました。 初の親子遠足なので、みんな何をするのかわからずドキドキでしたが、かけっこをしたり親子でレクレーションをしたりと楽しい1日を過ごしました♪ 息子くんは、初めてのかけっこを思い切り走ることができ成長を感じる時間でもありました😢 娘ちゃんも年少さんの頃とは違う走りで、これからある運動会がまた楽しみになりました😊 親子遠足は午前中で終わったので、午後は公園でお弁当を食べて少し遊んで帰りました。 さて、昨日話していました、ママさんたちとの会話で…

  • とうとうやってきた親子遠足

    こんばんは、せんちゃんです。 明日は幼稚園の親子遠足。 昨年はコロナで中止になり、幼稚園の入園してからは初の親子遠足。 そんなな中私の一番の気掛かりはママさんたちとの関係!!! 娘ちゃんが入園して1年以上。 仲良いお母さんもできず。 なんならお母さんたちと一言も喋ったこともなく・・・ そんな中迎える親子遠足!! 雨でも降らないかなー・・・ そんなことを思ってるダメな母親であります。 コミュ力0の私にとって親子遠足とか参観日とか親が参加するイベントはとても辛いものがあります😭 まじ母さんいまままでありがとう、リスペクトって感じです 正直ママ友欲しい気持ち半分、めんどくさいからいらない気持ち半分で…

  • 家計の見直し

    赤字続きの我が家。 家計を見直します。

  • ハッピーセット

    こんばんは、せんちゃんです✨ 今日は主人の散髪に付き合って久々のイオンへ! 初のQBハウスへ💨 10分ほどでさっぱりといい感じに切ってもらってました! 1350円で主人は満足そうでした。 私と子供たちは、フードコートで待つことに。 子供達のお目当てはハッピーセット✨ 息子くんは1回目買ったときはパトカーが当たりました。 次はバイクが欲しいようで,リベンジです。 今回は何が当たるやら・・・・ 結果は・・・ 2台目のパトカーでした😂 これはまたリベンジですね。 このパトカー、トランクもちゃんと開いたり、作りがしっかりしてるんです。 第一弾は4月27日(木)までで、 第二弾は4月28日(金)~5月1…

  • 心機一転再開します🌸

    こんにちは、せんちゃんです。 とても久しぶりのブログになってしまいました! 息子くんも4月から幼稚園に行き始め毎日お姉ちゃんと手を繋いで楽しそうに登園しています。 私もまた何か始めないと!と思い、 まずはブログを再開しようと思います。 Youtubeもそのうち再開させたいと思います。 今日はお休みしていた間の我が家の出来事をお話ししたいと思います。 現在の我が家 我が家の現状としては家族4人、ワンチャンみんな元気です。 私と娘ちゃんはコロナになったり色々ありましたが💦 娘ちゃんは年中さんになって、担任がなんと新人のイケメン先生! 娘ちゃんも「かっこよかった✨」と目を輝かせながら帰ってきました。…

  • 娘の登園拒否

    お久しぶりです、せんちゃんです。 You Tubeは更新していましたが、ブログは全く更新できていませんでした💦 すみません! 最近は娘ちゃんの登園拒否に頭を悩ます日々・・・ 朝起きてスムーズにお着替えてしてくれる日もあれば、行きたくないという日もあり。 朝がくるのが怖い😭 娘ちゃんの行きたくない理由も様々で、 「ママと離れるのが寂しい」 「給食が嫌だ」 「幼稚園が楽しくない」 「先生に怒られる」 んーどうしたものか。 とりあえずバス通学をやめて一緒に行くようにしてみましたがあまり効果がないようで、家を出る前からまず制服見るだけでも泣き出す始末。 頭痛い。 来年からは弟くんも一緒の幼稚園に行くの…

  • 忙しかった10月

    こんにちは、せんちゃんです♡ 10月も終わろうとしていますね! 今月は娘ちゃんの幼稚園の行事が多かったり、なんだか忙しい月でした。 初めての運動会ではパパが準備を手伝ったりと忙しそうにしていました。 娘ちゃんの初めてのかけっこやダンスでは頑張っている娘の姿に涙が出そうになりました😭 娘の成長を感じられる瞬間でした✨ 話は変わって。 私は幼稚園の行事特有のママさんたちとの交流が苦手で、毎回一人でいるのですが。 娘のクラスってライングループ作られてて、ライングループにはいらなくちゃいけなかったんですけど、たまにくる連絡に返さなきゃいけないのか見るだけで返信はしなくていいものかわからなくて割と苦痛で…

  • ブログタイトル変更しました

    こんにちは、せんちゃんです。 お知らせだけになります。 ブログのタイトルをYouTubeのチャンネル名と一緒の「痩せたいせんちゃんの日常」に変更いたしました。 これからもブログ、YouTube共々よろしくお願いいたします。 YouTube www.youtube.com

  • 娘ちゃん初運動会

    こんばんは、せんちゃんです♡ 昨日は娘ちゃんの初の運動会でした! コロナ禍ということもあり、午前中だけの短い運動会でした。 最近の運動会は皆さんテントを持ってくるんですね! 私は子供の運動会初めてなのでシートだけ持って行ったら、みなさん本格的なテントを張っていて驚きました。 日除けにもなるからテントって便利ですね。 我が家も来年はテントを用意しようかと思いました。 娘ちゃんはかけっこではスタートでちょっとつまずいて最後になってしまいましたが、 頑張る我が子に感動しました。 ダンスもあり、可愛い衣装を着て覚えたダンスを一生懸命踊る娘ちゃんにこれまた感動🥲 最後はリレーがあり、バトンを持って頑張っ…

  • お久しぶりです!

    こんにちは、せんちゃんです♡ 随分ご無沙汰しておりました。 今月は子どもたちが体調を崩したり、私自身も子どもたちから風邪をもらって体調を崩しておりました。 そして我が家一番の事件は、 主人からの突然の離婚宣言! 詳細は私のYouTubeでお話しておりますので、気になる方は動画をみてください。 www.youtube.com 体調崩したり、いろいろストレスたまることばかりでやけ食いしてしまい、なんと体重が3キロも増えてしまいました💦 今週娘ちゃんの運動会だっていうのに! 少しでも減らすため昨日から歩いたり、食事制限をしておりますが一週間でどのくらい落ちるものか。 やっぱり娘のため少しでもきれいな…

  • 食費の値上がり

    こんばんは、せんちゃんです! 最近は朝も肌寒くなってきて少しずつ秋になってきたなーと感じます。 冷房をつける時間も短くなってきて、電気代が安くなるといいのですが。 食材の値上がりきついですよね💦 この前スーパーで大根一本230円という値段を見て驚きました! 野菜も高くなっていて、冷凍野菜に頼ることが多くなっています。 これ以上値上がりされると、正直厳しい! スーパーに行く頻度を減らしたり、自分なりにできる節約はやってるつもりですがなかなか食費を抑えるっていうのは難しいですね。 いろんな節約法を調べて実行したいと思います! 今日は子どもたちが母の家にお泊まりに行って静かな夜なのでゆっくりアニメ鑑…

  • 新学期!

    こんにちは、せんちゃんです♡ やっと夏休み終了しました💦 新学期が始まって、娘ちゃんも楽しそうに幼稚園に行ってくれています。 弟くんは毎日遊んでいたお姉ちゃんがいなくて少し寂しそうです。 10月には運動会があるようですが、コロナの影響で午前中だけの短い運動会になるようです。 はじめての運動会娘ちゃんの活躍が楽しみなところです♪ 私も、この家に引っ越して一年、特に何もインテリアなどこだわってなかったので今年の後半は少し模様替えをしていこうかと計画しています。 そのため、昨日の夜主人とSHEINでいろいろ漁っていました。 SHEIN楽しいですね。 jp.shein.com 安くてかわいい。 だけど…

  • ONE PIECE FILM RED

    こんにちは、せんちゃんです♡ 昨日は母に子どもたちを見てもらって、主人とふたりでワンピースの映画を見てきました。 正直ワンピースは途中までしか見ていないのですが、adoの曲を聞いているうちに映画館で見てみたくなり主人を誘って行くことになりました。 行く前日は予習をして、見に行きました。 出産して以来、3年ぶりの映画だったのですこし映画館に緊張しましたが、とても楽しかったです。 音楽も迫力があって、映画館で見れて良かったなーと思いました。 ※ウタ様下手すぎてすみません 集中しすぎて買って入ったポップコーンもジュースも全く手を付けていませんでした。 映画中もマスクをしていなきゃいけないのがちょっと…

  • 忍び寄るコロナ

    こんばんは、せんちゃんです♡ 主人の職場でコロナが増えているようで、主人もいつ自分がコロナになってもおかしくないような状況になっています。 主人だけではなく、今はもうわたしたちもコロナになってもおかしくないのかもしれませんね💦 家にずっと引きこもっているわけには行かないので、自分達でできる対策はして外出して気をつけたいです。 来週からはまた幼稚園が始まります。 娘ちゃんはお友達と会えるのが楽しみなようです。 私も娘ちゃんもリズムを取り戻さないといけません💦 夏休みだらけていたのであと数日、幼稚園のリズムで生活してみようと思います。 長かった夏休み、始まった頃は「早く終われ~!!!」と思いました…

  • 電車初体験

    こんばんは、せんちゃんです♡ 昨日は夏休みの思い出に電車の旅をしました。 田舎だと車ばかりで電車はあまり使わないので子供たちにとっては電車初体験でした。 息子は電車を見るのは好きですが、いざ電車に乗ると電車の揺れが怖かったようで、 ずっと「怖い怖い」と言っていました。 大人でもかなりの振動なので、子供にとっては怖く感じますよね💦 行きでは優しい女子高生が席を譲ってくれて、申し訳ないなーと思いましたが座らせてもらいました。 帰りは行きの電車がよっぽど怖かったのか、乗る前から「車で帰る」と泣いていましたが、電車しか帰る手段がなかったためお菓子とかで気を紛らわせて載せることに成功しました。 汗だくで…

  • ストレス発散

    こんばんは、せんちゃんです♡ 今日は娘ちゃんのリクエストでイオンモールに行って参りました。 特におもちゃを買うでもなく、少しゲームセンターで遊んで小さいぬいぐるみを数個ゲットして外の遊び場で遊んで帰ってきました。 こんなリアルな恐竜もいたりして。 奥の小さい恐竜は動いていてとてもリアルでした。 キッズたちは怖かったようです。 私ゲームセンター大好きなんですけど、クレーンゲームが得意なわけではないんです。 それなのに何度も挑戦したくなってしまう。 あの魅力ってなんなんですかね。 YouTubeとかでクレーンゲームの動画とか見たりして、イメトレしていくんですけど、 実際やってるとダメダメですね。 …

  • 明日からまたワンオペ

    こんばんは、せんちゃんです。 今日はお盆休み最終日でした。 と言っても主人だけが仕事なんですけどね。 私はまた明日からワンオペ育児に戻ります。 日常が怖い💦 今日は午後主人がパチンコに行ってきたのですが、1時間ほどで帰ってきて惨敗だったようです。 私が「休みの日にいくのだから勝ってきて」と言ったのですが、負けていたので私も少しイライラ、主人も落ち込んでいました。 昔からパチンコとか賭け事が好きではなかったのですが、主人と付き合ってからはかなり賭け事に寛容になったと思います。 主人の稼いだお金ですし、私があまり口うるさく言えることではないかなとも思えます。 とにかく家族全員が笑って過ごせることが…

  • お盆休み

    こんばんは、せんちゃんです♡ お盆休み2日目。 今日は主人の実家に行ってきました。 その帰りに商業施設に行ったのですが、やっぱり人がすごいですね💦 迷子になっていたお子さんとお母さんが再開した場面にちょうど出くわしたのですが、お母さんもお子さんも安心したのか2人で号泣されてて、なんだか心配しましたが、自分の身に置き換えると、子供が誘拐されたんじゃないかとか広い施設でどこに行ってしまったんだとか考えたら不安で仕方ないですよね。 それを考えたら、お母さんも泣いちゃいますよね。 両手で顔を覆って泣いてる姿を見ると、こっちまでもらい泣きしちゃいそうでした。 子供って咄嗟に走ったりするから、気をつけてて…

  • 猛暑が辛い!

    こんにちは、せんちゃんです♡ 毎日毎日暑くて外にはなかなか出れませんね💦 子供たちも水着を着てお風呂場で水遊びをして過ごしています。 YouTubeを始めたと以前記事にも書いたと思うのですが、 ブログもそうでしたが最初はなかなか見てもらえないものですね💦 ここまで見てもらえないとは!!! 少し心が折れそうになりますが、挫けず頑張らねば。 暇を見つけて少しずつ編集作業を進めていますが、 初めてやる動画編集はわからないことばかりで一本仕上げるのに1週間かかっています。 効率悪すぎですよね😭 慣れればもっと早くなるのかな~と思いながらぼちぼち編集作業を進めてます。 今日も一本動画を上げたのでお暇があ…

  • 花火大会

    こんにちは、せんちゃんです♡ 昨日は地元の花火大会に行ってきました。 久々の花火はとても綺麗でした。 しかし暑すぎました💦 子供たちも主人も私もみんな汗だく! 子供たちは帰りの車で寝てしまったので、お風呂も入れずでした。 話は変わりますが、花火大会はコロナ禍でもやっぱり人が多かったですね。 みんなちゃんとマスクをして距離をとりながら見れていたと思います。 出店も少しでていたりして子供たちも楽しそうにしていました。 ただ、娘ちゃんが買ってもらった綿菓子の袋が、プリキュアだったのですが、 娘ちゃんは「デリシャスパーティープリキュア」だと思ったらしいのですが、 今日明るい部屋で見てみると「ヒーリング…

  • 朝活

    こんにちは、せんちゃんです♡ 娘ちゃんが夏休みに入りなかなか忙しくしております。 ブログも少し書く時間なくばたばたしておりました。 今朝もパパが出社してから、8時過ぎには子供たちはプールをすると意気揚々。 母はまだ準備ができていない💦 いつの間にか娘は水着に着替え準備万端👍 急いでプールの準備をして朝の8時半にはお外でプール。 早いぜ〜と思いながらも、外はもう暑くなっていたので子供たちは気持ちよさそうに遊んでいました。 母だけが汗だくで眺めるばかり。 それから部屋に上がってお風呂に入って何故か2人で浴衣と甚平に着替えて遊んでいます。 娘が最近浴衣を気に入って、すぐきたがるので部屋の中ではたまに…

  • 猛暑の公園

    こんにちは、せんちゃんです! 最近はYouTubeの編集作業に没頭していて少しブログを放置気味でしたがブログもちゃんと更新していきます! 今日は主人がお休みだったので久しぶりに公園に行ってきました。 コロナも多くなってきているので朝早めにいってきました。 案の定ほぼ貸切状態。 子供たちも楽しそうに遊んでいました。 ですが、あまりの暑さに1時間で4人ともヘトヘトに。 娘は帰りはほぼ無言。 熱中症を疑うほど疲れた顔をしていました💦 帽子を被らせて、水分補給をしていたんですけど、風も吹いていない蒸し暑い公園は体力を奪われますね。 帰りはマックで買って帰りました。 新商品の「ザク切りポテト&ビーフハラ…

  • YouTube投稿します!

    こんにちは、せんちゃんです♡ 昨日から今日にかけてYouTube編集作業をしていました。 そして本日の19時に初めてのyoutube動画アップロードされます。 私の姿が晒されるのは少し恥ずかしいですが、YouTubeは前々からしてみたかったのでやっと一歩踏み出せたという感じです。 これからブログもYouTubeも頑張っていこうと思います。 お暇があったらYouTube覗いてみてください。 痩せたいせんちゃんの日常 https://youtube.com/channel/UChgym-x_P6NkiIk47vsSIhg クリックお願いします🤲 にほんブログ村

  • ミニモニタジャンケンぴょんって懐かしい

    こんばんは、せんちゃんです♡ 今日は1日甥っ子たちと子供たちの面倒を見ていました。 YouTubeを見たり、粘土遊びをしたり、おもちゃで遊んだり、水遊びをしたりと、昨日に引き続き子供達の体力には驚かされます。 途中水遊びと粘土、どちらを先にするかで娘と同じ歳の甥っ子が少し揉めました。 じゃんけんで決めようということになり2人でじゃんけんをすることに。 1回戦はあいこ。 じゃあ次で決まるかな~なんて言いながら「あいこでしょっ」 いや、何回やってもチョキしかださん。 むしろチョキしか出せんのか? 勝負がつかないことに、負けず嫌いの娘も段々とイライラしだし、3歳児コンビが不穏な空気を出し始めました。…

  • 子供の体力無限大

    こんばんは、せんちゃんです♡ 今日は朝イチでダイソーに行き子供たちがお家で遊べるようなおもちゃなどを調達してきました。 その中でも子供も大人も大興奮だったのがこちら! リュック型の水鉄砲! 値段は500円でしたが、水の威力も強く子供たちも楽しそうに遊んでいました。 この2種類以外にも、あと2種類ほどありました。 ワンコインで買えるのでこの夏にはぜひおススメです✨ うちの子供たちは、外で遊んでお風呂にまで持ってきて遊んでました。 しばらくはこの水鉄砲が活躍してくれそうです。 活躍してくれるのはありがたいんですけど、子供の体力って無限ですよね。 この水鉄砲外で2時間くらい遊んでたんですけど、もう母…

  • マイナポイント

    こんばんは、せんちゃんです♡ 昨日第二弾のマイナポイントを申請してみました! さっそく今朝15000円ぶんのポイントがPayPayにもらえてました♡ マイナンバーカード新規申込分の5000円は今回はもらえなかったのですが、15000円分のポイントはありがたい! 子供たちも主人もまだマイナンバーカードを使っていないのでこれを機会にマイナンバーカードを作ってみたいと思います♪ ネットからでも申請できるようなので気になる方はぜひ調べてみてください! 申請する時の様子も後日報告したいと思います。 美味しかったもの 最近何かと話題なスシローさんに久々に行ってきました! 今回食べて美味しかったお寿司がこれ…

  • 一学期終了!!!

    こんばんは、せんちゃんです♡ 今日娘ちゃんは一学期最後の幼稚園に行ってきました。 そして明日からはじめての夏休み! お庭でプールや、なるべく人と接触しない夏休みを過ごそうかなと計画中です。 話は変わって、 今日は主人が庭に植わっているイチジクの木を剪定してくれました。 前の住人の方が植えていたのでしょうか、すごく大きくて立派な木です。 主人がきれいに剪定してくれたのですごくきれいになりました。 すごく暑い中外で2時間くらい草むしりとかしていたので、主人はお疲れでした! 私は虫も草もさわれないのでありがたいです! そんな主人は今日ガチャ運がとてもきていると言っていました。 白猫というゲームにハマ…

  • 小さな敵

    こんにちは、せんちゃんです♡ とうとう我が家にもちいさい蟻が出現しだしました。 しかもコンセントの中から。 これは危ない! と思い、コンセントの近くにアリの巣コロリ的なやつを置いてみました。 外からの侵入は今のところありませんでした。 主人に聞いたらコンセントから蟻が出てくることは多いみたいでおどろきました! コンセントの中にアリの巣とか作るらしいので、もしコンセント近くでアリを見つけたら気をつけてください! あと昨今はものすごい便利なものがあるもので こんなスプレーも買ってみました。 蟻は小さくて私、ゴキブリさんより苦手かもしれません。 子供たちがいない時に家中にスプレーしておこうと思います…

  • 誕生日

    こんばんは、せんちゃんです♡ 今日は母の誕生日でした。 兄たち家族と誕生日会をする予定でしたが、コロナのこともあったので中止となりました。 母にはプレゼントだけ渡してお祝いしました。 早くコロナがなくなって普通の生活に戻るといいですね。 誕生日 誕生日繋がりで話すんですが、娘はよく自分の誕生日を明日か明日かと聞いてきます。 娘の誕生日は11月なのでまだまだだよ~と答えてあげると次は、 サンタさんがいつくるかを聞いてきます。 おもちゃは定期的に買ってあげてるはずなのにどんだけおもちゃを買って欲しいのか・・・ それとも違うことが目的なのか。 もちろんサンタサンタさんも12月なのでまだまだだよと答え…

  • 謎の歯痛

    こんばんは、せんちゃんです♡ 娘ちゃんの自宅待機でずっと家に引きこもり状態なのですが。 それ以上に辛いのが、謎に続いている私の歯の痛み。 先週歯のクリーニングをしてから一週間以上続いています。 木曜日にもう一度歯医者さんに行ってみたのですが原因は分からず、とりあえず抗生物質と痛み止めをもらいました。 抗生物質を飲んでもよくならなければまたきてくださいとのことでしたが、今のところよくなる気配はありません。 夜中に葉を食いしばっている感覚もある気がしたのでマウスピースもAmazonで購入してみました。 まだ届いていないので、使ってみて使い心地などレビューしてみたいと思います。 歯が痛いと何もやる気…

  • 価値観

    こんばんは、せんちゃんです♡ 今日は日が暮れてきてから今年初めての花火をしました。 娘ちゃんは人生2回目の花火に楽しそうでしたが、弟くんは初めての花火でしたので、怖そうにしていました。 私も花火って火花が怖くて正直あまり得意な方ではないんです。 昔は打ち上げ花火から逃げ回ったこともあります。 打ち上げ花火の火花が自分に落ちてくると思ってたんですよね小さい頃って。 それも今はいい思い出です。 手持ち花火を怖がる姿は、あぁ~私の子供かなって思っちゃいますよね。 娘ちゃんは、度胸があるというかなんでも挑戦したいタイプなんですよね。 きょうだいでもタイプって全然違いますよね。 価値観 先日、家族でゲー…

  • 幼稚園からの連絡は戦々恐々

    こんにちは、せんちゃんです♡ 今、自分の持病の病院から帰ってきて携帯を見ると幼稚園から連絡メールが。 ここ最近の幼稚園からのメールはあまり良くないことばかりなので怖々開くと。 まさかの幼稚園内でコロナ感染が広がり、休み延長、感染が広がったと思われる期間に登園していた児童全員濃厚接触者になるというメールでした。 もちろんうちの子も濃厚接触者です。 いまのとこ症状などは出ていませんが、正直濃厚接触者などになったことがなかったため、どう対処していいか全くわかりません。 娘は濃厚接触者ですが、私や主人、息子は濃厚接触者と接触してるから濃厚接触者接触者とかちんぷんかんぷんなこと考えてました。 これからし…

  • コムギネンド

    こんにちは、せんちゃんです♡ 今日は主人がお休みだったので朝からダイソーにお買い物に行ってきました! 帰りに携帯を見ると、幼稚園からコロナ陽性者がでたのでお迎えお願いしますの連絡メール。 急いでお迎えに行きました! 今月に入って2回目の休園です。 いつになったら落ち着くのやら。 てことで、帰ってからダイソーで買ってきた粘土で子供たちは遊んでもらいました。 喧嘩になるのがわかっているので2つずつ買いました。 今回は喧嘩せずに仲良く遊んでくれています。 こむぎねんどって初めて買ったんですけど、手がベタつかないので遊びやすいですね。 子供に遊ばせるならこむぎねんどがいいですね。 主人は、引っ越してか…

  • お着替えできるかな

    こんばんは、せんちゃんです♡ 明日から主人が2連休ということで、今からワクワクしています。 娘ちゃんは幼稚園なのでどこかに行くということはないんですが、普段できないことなどしたいな~と思います♪ この中古住宅に引っ越してきて1年になるんですが、そろそろDIYなるものもしていきたいなとも思うんですよね。 玄関に鍵置きがないので、鍵置きを作ったり、したいことはいろいろあるんです、技術がない💦 YouTubeとかみてると「できそうだな~」とか思っちゃうんですけど、できるものなんですかね? 簡単なものから始めてみようかなと計画中です。 息子のお着替えできるかな 最近息子は一人でお着替えしようとする時が…

  • 我が子の寝相

    こんばんは、せんちゃんです♡ 今日はずっと気になっていた玄関掃除をしました! 梅雨が明けてからしようと思っていたのですが、なかなかやる気がおきず ですが、あまりにも玄関にタイルが汚れていたのでウタマロスプレーとブラシで擦って擦ってきれいにしました♪ ウタマロスプレーは万能ですね。 どこでも綺麗にしてくれます♡ 玄関もきれいになって気持ちもスッキリしました! 子供たちの寝相 我が家は、畳にお布団を敷いて寝ています。 主人と息子、私と娘で寝ているのですが、キッズたちの寝相がダイナミックすぎて、 足蹴りは日常茶飯事。 近づいてきてくれるのは、冬場は暖かくて気持ちいいんですが、夏場は子供の体温は暑い💦…

  • きょうだい喧嘩

    こんばんは、せんちゃんです♡ 今週もまたまた昼間に祖母が我が家に遊びにきていて、なんだか昼間はバタバタとしておりました。 祖母も1日引きこもっているばかりなので、たまにはどこか出かけたいということです最近は我が家に遊びにくるのですが、たいしたもてなしもできず今度はもっと凝ったもてなしができればなと思います。 きょうだい喧嘩 我が家は1歳3ヶ月離れた年子なのですが、年子だとまだ遊ぶおもちゃなどは一緒で、2人で一つのものを取り合ったりします。 お互い違うもので楽しそうに遊んでるな~と思っていると、 一瞬で バトルが始まったりします。 遊んでいるうちに、お互いのものが欲しくなったりするみたいで、 取…

  • ASMR

    こんばんは、せんちゃんです♡ 昨日からたくさんの方に読者登録していただいてありがとうございます😊 これからもこのブログをよろしくお願いします。 娘ASMR ご飯を食べているときに隣に座っていた娘が、突然私に「ママお耳貸して?」と聞いてきました。 耳を使って何かしたいのかな〜?と思っていいよと返事をすると、ご飯を口に含んで、 私の耳元でくちゃくちゃとし始めました。 娘とはいえ、耳元でくちゃくちゃされると鳥肌が!!! 娘はASMRの真似をしたかったようで、「しなこちゃん」といいながら食べていました。 臨場感のあるASMRになんだか少しゾワゾワしつつ、もうやらないでね注意をしました。 しかし注意をし…

  • 子供めざまし

    おはようござい、せんちゃんです♡ 子供達のいない朝。 ゆっくりしすぎて寝坊しました。 いつもは子供たちの声で起きるのですが、子供たちの声がないとなかなか起きれませんね。 毎朝こんな感じで起こされてます。 今日は午前中まで子供たちがいないので、昨日から見始めた「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」をみたいと思います。 最近地上波でもBL作品多くなりましたね。 子供たちがいない日じゃないとみれないので、今日はゆっくりドラマ鑑賞したいと思います。 それでは今日も1日頑張ります、せんちゃんでした♡

  • 優しい子

    こんばんは、せんちゃんです♡ 今日は週末の子供たちいない日なのでゆっくりできる夜です。 ゆっくりと言っても明日主人は仕事なので早く寝ないといけないんですけど。 それに歳のせいか夜更かしができなくなりました。 20代はオールでカラオケとかできてたのに、30代になった途端まず24時までおきてるのがすでに辛くなってます💦 私だけなんですかね。 最近では21時過ぎると眠気がすごいです。 若さが欲しい。切実に。 優しい息子 先日あった息子の話なんですけど。 我が家はドラム式洗濯機で、中が見えるようになってて、たまに息子も洗濯物を見ていたりします。 その日、息子はなぜかおもちゃの聴診器を洗濯機にあてて「う…

  • バチェロレッテ2

    おはようございます、せんちゃんです♡ 昨晩から私の好きなバチェロレッテ2の配信が始まりました!!! バチェラーの女性バージョンなのですが、これがとても面白いんです。 バチェラーというのは、結婚に向けて自分にふさわしい人を探していくという恋愛リアリティーショーなんです。 私はバチェラー3から見始めて、主人とはまり、前回のバチェラー4も毎週主人と声上げながら見ていました。 バチェラー3のカップルは今年結婚されました!おめでたい🎉 バチェラー4のカップルも大好きでよくYoutubeで動画を見たりしてます。 それだけ、見始めるとはまれます。 前回のバチェロレッテの女性も美しくてとてもかっこいい方でした…

  • 娘の好物

    ↓クリックお願いします♡ にほんブログ村 こんばんは、せんちゃんです。 今日もとても暑い1日でしたね💦 なぜか今日はエアコンをつけていても部屋が暑いな〜と思っていて、外が暑いからそのせいだと思っていたらまさかの冷房ではなく除湿をつけていたと言う失敗。 部屋が冷えないわけだ。 暖房じゃなかっただけマシだと思っておきます。 今日は息子のプラレールの電池の入れ替えやレールの組み立てなどを手伝って遊んでいました。 プラレールってどうしてすぐ電池が切れちゃうんでしょうね。 早いやつだと3日とかできれちゃうんで、プラレールの電池は全て100均です。 今日全て電池を使い切ってしまったのでまた電池を買いに行か…

  • 謎の虫との戦い

    おはようございます、せんちゃんです♡ 最近、ダニなのか謎の虫にわたしだけ足を集中攻撃され気がつけば5箇所も何かに刺された跡が!!! 息子も「大丈夫?」言うほどひどい足に。 と言うことで今日は布団乾燥機でダニ退治をしております。 引っ越してから布団乾燥機というものを初めて購入したのですがすごく便利。 冬の寒い時なんかは寝る前にこれでお布団を暖めてから寝てもいいですよね。 靴も乾かせちゃったり、色々できちゃうんですね。 なんといっても外に干す手間を省ける。 外に干すとむしが付いてたり、そういう心配がないからいいですよね。 そういえば、この前の大雨で汚れた窓のサッシも掃除しなければ💦 全ての窓が大変…

  • お弁当の準備

    こんばんは、せんちゃんです♡ 今日は1日バタバタとしていたらもう22時。 明日は娘ちゃんのお弁当の日なのでその用意までして寝ようと思うので、まだまだ寝れません。 子供のお弁当って我が家は月に1回なのですが、何を入れていいのかさっぱり分からず。 娘ちゃんが好き嫌いが多いからなのかもしれませんが、お弁当の定番ミートボールも苦手なので入れられませんし、娘ちゃんに聞くと毎回「からあげ」としか言われず、いつもお弁当のおかずが唐揚げと卵焼きみたいなお弁当になってしまいます。 YouTubeで「年少さん お弁当」で検索して動画を見たりするんですが、皆さん可愛いお弁当を作ってらっしゃいますよね。 私のお弁当、…

  • 寝かしつけにどのくらい時間かかりますか?

    こんばんは、せんちゃんです♡ いつも夜は子供たちを寝かしつけて一息ついてブログを書いています。 お子さんのいる方は、夜の寝かしつけってどうされてますか? 私は赤ちゃんの頃からいろいろ試してきました。 今日今までやってみた寝かしつけの方法を書いていきたいと思います。 子守唄 子守唄はうちの子はあまり効果ありませんでしたね。 親戚の子供が小さい頃から子守唄を聞かせてたら、その歌で寝るようになったと聞いて試したのですが、効果は人によりますという感じでした。 でも息子は巷で噂の反町隆史のpoisonを聴かせると泣き止んでいて、夜泣き止まない時などは、poisonをひたすら聞かせてました。 娘も覚えて弟…

  • 茄子三昧

    おはようございます、せんちゃんです😁 昨日の夜、主人が茄子をたくさん持ってかえってきてくれました👏 この他にまだ2袋ありました💦 会社の方から貰ったそうでありがたい🙏 私、茄子大好きなんですよね~♡ 茄子の天ぷらとかお浸しとか煮浸しとか最高ですよね! 小さい頃は苦手でしたけど、大人になってから茄子とかピーマンとか食べれるものが増えた気がします。 うちのちびっこたちはまだ茄子は苦手なようです。 食感が苦手なんですかね💧 しばらくは茄子ざんまいになりそうです✌️ それでは今日も一日がんばりましょう💪 せんちゃんでした♡

  • 1時間の距離が近くて遠い

    こんばんは、せんちゃんです♡ 今日はバケツをひっくり返したような雨でした。 息子も雨の激しさに「しゅごいしゅごい」と驚いていました。 今は雨も落ち着いているようなので、このまま雨も止んでいって欲しいですね。 じぃじとばぁば 私たち去年まで主人の両親と同居してたんですけど、中古住宅を購入して引っ越ししたんです。 引っ越してから1年経つんですけど、主人の両親の家は車で1時間くらいのところで、私は免許を持っていないので主人が休みの日しか会いにいけません💦 なかなか会いに行くイミングもなくて月に一回いけるかいけないかくらいで、コロナの時期っていうのもあって、最近はあんまりいけませんでした。 先日、食卓…

  • お小遣いの使い道

    ↓クリックお願いします🤲 にほんブログ村 こんばんは、せんちゃんです♡ 今日は先日来る予定だった祖母が予定を変更して今日家に来ることになり、すこし慌ただしい午後でした。 子供たちはひいおばあちゃんに会えて嬉しそうで二人ともちゃっかりお小遣いまでもらっていました。 まだ2人とも小さいのでお小遣いと言っても100円でお菓子を買ってねと言ってくれるのですが。 まだお金の計算などはできないので、いつもお小遣いをもらうと、 「にしまつま」は「西松屋」のことなのですが、100円でおもちゃを買いに行こうと言います。 もちろんいきませんが。 100円たくさん貯めてから買いに行こうね~といって、次の日には大抵お…

  • 雨の日の過ごし方

    おはようございます、せんちゃんです♡ 今日は1日雨です☔️ 外では遊べなさそうなので、子供たちはYouTubeを見ています。 YouTubeを見る時間とか特に制限していないんですが、やっぱり見せすぎはよくないですよね💦 でも休みの日くらいゆっくり好きなことさせてあげたいって言うのもありますよね。 難しいものですね…🤔💭 子育てはじめてまだ3年いろいろ手探り状態ですね。 最近の娘はYouTubeでASMRなどを見るのにハマっているようで、私も知らなかったしなこちゃんという人をみていることがあります。 食べているものが色鮮やかで娘は「美味しそうー!」と言いながら見ています! 私も妊娠中、つわりが酷…

  • 日々反省

    ↓クリックお願いします🤲 にほんブログ村 こんばんは、せんちゃんです♪今日は午後から雨が強く降ったり、風も強い時間があったりと台風の影響が少しずつ現れてきているのかなと思います。スーパーに買い物に行ったのですが、みなさんカゴにはお水やお茶を箱で買っていたのでちゃんと台風に備えてるんだなーと思いました。 防災意識高くなっていますね。朝、菓子パンなどを買ってくるといっていたのですが、見事に買い忘れてきました。 買い忘れたとは少し違うのですが、 パンコーナーも見ていたんですけど、 なぜか「ん~欲しいのないし、いらないな~」という思考になってしまいました💦「欲しいのないしパンいらね〜」とお会計を終わら…

  • 災害の備え

    ↓クリックお願いお願いします🤲 にほんブログ村 おはようございます、せんちゃんです!沖縄に台風が近づいていますね。 私が住んでいる地域にも火曜日~水曜日にかけて台風が近づく予報です。今年はまだ台風に対しての備えをしていなかったので、今日買い出しに行ってこようと思います。 我が家は基本お水とサトウのご飯的なやつと菓子パンを多めに買っておきます。 あとはこどもたちようのお菓子などもいつもより多めに買っておきます。 外に出ている子供のおもちゃも片付けておかないといけませんね。 今日は忙しくなりそうです💦それでは今日も一日頑張ります💪 せんちゃんでした♡

  • 今夜はカレー

    ↓クリックお願いします🤲 にほんブログ村 こんばんは、せんちゃんです! 今日の晩御飯はカレーにしたんですが、暑い日に食べるカレーはやっぱり美味しいですね♡ 我が家は小さい子供たちがいるので、甘口です。 パパは昨日もレトルトのカレーを食べていたので二日連続カレーで申し訳ないです💦 今日どうしてもカレーの気分だったんですよね。カレーを食べたくなると風邪をひく前とか昔聞いたことあるんですけど、本当なんですかね?エアコンをつけてるので風邪には気をつけたいと思います。 今日は子供たちが母の家にお泊まりに行ったのでこれからアマゾンプライムで最近ハマっている「かぐや様は告らせたい?」を見たいと思います♪それ…

  • ハマってるもの

    ↓クリックお願いします🤲にほんブログ村 こんにちは😃 息子くんがお昼寝している間に今私がハマっているものについて少しお話ししたいと思います。少し前から私はSixTONESにハマっております♡ TIKTOKをみてたらたまたま流れてきたSixTONESの動画に撃ち抜かれてそこから動画を見漁り、見事にファンになりました。昔からジャニーズが好きで、高校生でまずKATーTUNの赤西仁くんのファンになり、仁くんがKATーTUNを抜けてからジャニーズから離れていたのですが、SixTONESみて好き❤️って感じでしたね!息子も私と一緒にYouTubeで動画を見ていたら、Imitation Rainという曲のサ…

  • 塩茹でとうもろこし

    ↓クリックお願いします🤲にほんブログ村 おはようございます☀娘を幼稚園バスまで送っていき、掃除機をかけ終わり、昨日買ってきていたとうもろこしを調理しています。 しかも昨日買ってきたのは白いとうもろこし✨ はじめて買ってみました♡最近は電子レンジでかんたんに済ませていたのですが、やっぱりとうもろこしは塩茹でが1番好きです♡小さい頃は家でとうもろこしが出てくると興奮したことを思い出します。家族みんなとうもろこし大好きなのでみんなで食べたいと思います♪今日は午後から私の祖母が家にくる予定なので今から部屋のお掃除をしたいと思います! それでは今日も熱中症予防してお過ごしください!せんちゃんでした♡ r…

  • 娘の将来

    ↓クリックお願いします🙌 にほんブログ村 こんばんは、せんちゃんです。 暑い一日でしたね。 今日はお昼、母とセカンドストリートに行き洋服を見てきました。 掘り出し物があったりするので、たまに見にいきます✨ 見に行くだけでも楽しいですよ! 今回は500円のワンピースを1着買ってしまいました♡ 500円でしたが私的にはすごく可愛くていい出会いだったと思います♡ その後は母にラーメンをご馳走になったんですけど、ラーメン屋さんでラーメンを食べるのは2年ぶりとかでやっぱりインスタントとは違う本物の味っていいなと思いました♪♪ 調子に乗ってニンニクを入れたので今ニンニク臭がすごいです。 ムスメ・フォージャ…

  • 物忘れでバタバタ

    ↓クリックお願いします🤲 おはようございます☀ 今日は主人が朝早く出社するということで少し早く目覚めたのですが、時間に余裕がある朝なはずが・・・娘の幼稚園の準備も余裕を持ってでき、なぜか出かける直前に水筒を準備するのを忘れており結局バタバタな朝でした💦幼稚園バスには間に合いましたが、娘にはバスに行くまで遅刻遅刻と言われてしまい、なんだかしっかりしないとなと思いました。ぬけてるといえば、幼稚園の先生からも提出物を忘れているとの報告をもらいハッとして、昔に比べて物忘れが多くなったと思います。 昔はメモなどしなくても覚えられていたことは最近はメモをしないと覚えられなかったりなどなど・・・ 脳みそを使…

  • 息子の宝物

    ↓クリックお願いします🤲 こんばんは✨ 今日は主人の仕事着やおむつ、食材の買い出しに行ってきました!業務スーパーに買い物に行こうと思ったのですが、思ったより時間なくて断念💦 来週あたりいければなーと思います。 購入品紹介などもできればと思います。 🧸息子のぬいぐるみ🧸 朝お話ししていた我が家のお話を主人にイラストで書いてもらったのでお話ししますね♪前にもお話ししたのですが、お姉ちゃんにはお気に入りのぬいぐるみのピカチュウがいます。 弟くんにもお気に入りのぬいぐるみがあってねことりすのぬいぐるみなんです。 いつもそのふたつを横に置いて寝るんです。 この姿が可愛いんです♡ ちょっと前まではぬいぐる…

  • ♡お知らせ♡

    おはようございます☀ 今日は少し遅い投稿になってしまいましたが、ちゃんとサボらず毎日投稿しますよ! 三日坊主の私がブログはちゃんと続いています♪♪ 毎日あったことを書くだけですが読んでいただけるよ嬉しいです。 今日は主人がお休みなので、食品の買い出しなどに行ってきたいと思います✨ お知らせなのですがら、 しばらく体重測定はお休みしたいと思います。 意識すればするほど太っていく悪循環に陥っているので、少しお休みして月のものが終わったらまた再開したいと思います。 勝手な都合ですみません💦 その代わり主人に我が家の出来事をイラストで書いてもらったのでそれを投稿していこうと思います♡ 夜の投稿からイラ…

  • 新しい家族~体重測定~

    ↓✨クリックお願いします✨↓ みなさんこんばんは。今日は我が家に仲間が増えました。 メダカちゃんです。母が飼っていたメダカをわけてつれてきてくれました♪ 我が家は生き物を飼っていないので子供達にとっては初めてのペットちゃんです。 お姉ちゃんはメダカには興味なさそうでしたが、弟君は大興奮でした。はじめてのペットちゃんに毎日餌やりをお願いしたいと思います。 これからたまにメダカの成長具合も載せていきますね♪ 夜の体重測定それでは夜の体重測定をやっていきたいと思います。 正直今日は、おやつは食べていません。 でも3食しっかり食べました。 なので減ってはいませんし、どれだけ増えているかは分かりません。…

  • 節電

    こんにちは、暑い午後いかがおすごしですか。 関東では節電を呼びかけられているようですが、私も他人事とは思わず少し節電を心がけようと思います。 でも、こんなに暑いとエアコンも必要ですし、我が家はオール電化なので電気に頼った生活。 節電ってどこからしようか状態です。 最近弟くんのブームは電気のスイッチパチパチで気づいたらいろんなとこの電気がついてたりします。そういえば、小さな頃の記憶ですが、祖父の家は昔五右衛門風呂で祖父が薪でお風呂を沸かしていた記憶があります。 五右衛門風呂って入る前に板を入れないとそこが熱くて小さい頃はそれが怖かったのを思い出します。電気を使わない生活ってどんな感じですかね。 …

  • ジャンボきゅうり

    今日、娘を幼稚園バスまで送りに行った時に近所のかたに大きなきゅうりを三本いただきました♡ いつも娘に話しかけていただいて、今度トマトができたらまたあげるね~と言ってくださって楽しみです! 無農薬だから美味しいんだそうです! 娘も息子もきゅうり大好きなのでお漬物にしたりして食べたいと思います♪ 私はシンプルにきゅうりと塩昆布を和えたものが好きなんですけど、きゅうりって調べるといろんなレシピがあって色々試して美味しかったものをみなさんにお教えしますね! 田舎ってこういうお野菜もらったりとか人との交流あるからいいですよね。 ほっこりした朝でした。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b…

  • 幼稚園いってらっしゃい~体重測定~

    ↓クリックお願いします🤲↓ おはようございます☀ 今日もいい天気ですね! 今日から久しぶりの幼稚園に娘を送り出してきました。 娘も朝から「今日幼稚園?」と何回か質問してきましたが、久しぶりで楽しみなのか、なんだかちょっとだるいのか。 娘も幼稚園に行きはじめて3ヶ月経たないくらいですが、最初の頃はバスに乗せるまでギャン泣きで、ほぼ無理やり先生に預けていた状態でした。 一週間くらいするとほぼ泣かずにいくようになり、お友達の名前まで覚えて帰ってくるようになりました。 そんな安心した幼稚園生活を送れるようになった頃にやってくる魔のGW 魔のGWというよりGW明けが怖かったです。 また笑顔でバスに乗って…

  • 娘と母でお好み焼き~体重測定~

    ✨クリックお願いします✨ 皆さんこんばんは。 今夜も蒸し暑い夜になりそうですね。今日は、娘と私の母が2人でお好み焼きの下準備をしてくれました! 娘はエプロンつけてしっかり準備をして、卵を割ったりキャベツを手でちぎっていたりと母のお手伝いをしていました。私はホットプレートで焼き係に徹しておりました! 久しぶりにお好み焼きを食べたのですが、娘のお手伝いしてくれたお好み焼きだからかいつもの数倍美味しく感じました✨他のお野菜とかも切りたいようでしたがまだ子供用の包丁も買っていなかったので切るのはお預けでした😢 今度用意しておきます! 夜の体重測定恒例の体重測定なんですが、すみません先に言っておきます。…

  • 梅雨明け

    こんにちは!こんなに晴天でも暑すぎて外で遊ぶのは断念しました。関東甲信地方、東海地方、九州南部が梅雨明けしたそうで、梅雨の期間が史上最短だそうですよ。 確かに雨少なかったですよね。 でも梅雨の時期って雨少なくて、梅雨が終わってから雨が多くなるイメージなんですよね私的には。これから本格的に暑くなりますが、私の地域では今年の夏祭りはもう中止が決定しています😭 今年こそはあるかなぁと期待していましたが、まだ感染者数も落ち着いていないので仕方ないことですね。 しばらくは脳内でお祭りを・・・あっ頭痛が・・・ やっぱりお祭りは実際行くのが1番ですね。 昔はお祭りのクレープとか大好きだったんですけど、歳をと…

  • おうち遊び~体重測定~

    皆さんおはようございます☀ 今日は朝から暑いですね! 子供たちも暴れまわってすでに汗だくです💦 今日はお姉ちゃんの幼稚園がお休みなので1日おうちあそびをしようかと考え中です。 でも久しぶりにゆっくりできるのでお姉ちゃん的にはゆっくりYouTubeをみたいみたい😁 一緒にキッズチャンネルを見ることがあるのですが小さい子が表情豊かに頑張っているとYouTuberの人たちはすごいなと思いますよね。 我が子にもYouTubeができるか・・・本人がやりたいといえばでしょうけど、私的には顔を出すのは怖いですね😅 だからこそYouTuberのかたを尊敬します! 話がそれましたが、おうち遊びで我が家で使ってい…

  • 甥っ子たちのお世話~体重測定~

    こんばんわ。 今日は夕方少し雨が降ったからか少し暑さが和らいだ気がします。 お昼からは甥っ子たちが遊びにきて夕方まで遊んでいました。 甥っ子は上は小学2年生、下は娘と同じ3歳なので上の子は1人マイクラをやったりしていましたが、下の子はプラレールをしたりみんないろんな遊びをしていました。 午後は暑かったので庭でプールをしたりシャボン玉をしたり外遊びを堪能しました。 とまあなかなかキラキラした日常の様ですが、子供4人そろえば奇声や怒る声も飛び交います。 いつもは落ち着いているはずの子供たちも、楽しくてみんなそわそわ。 食事中も落ち着いて食べれず 「座って食べなさーーーーーーい!!!!」 「危ないっ…

  • 我が家の虫対策

    こんにちは😃 今日は我が家の虫対策グッズをご紹介しようと思います。 我が家は私を筆頭に娘息子ともに大の虫嫌い。 小さな蜘蛛でも「むしむしーーーー」と逃げるくらい苦手です。虫が出る前に対策をしなければ!!! これが我が家の虫対策グッズです。ゴキブリはもちろん毎年ブラックキャップさんにお世話になっています。 ブラックキャップを置くと本当に置いて数日でゴキブリを見なくなります。我が家が最近悩んでいるのが、玄関や網戸にくる小さい蚊のような虫。 あれユスリカっいうらしいです。 人は刺したりしないらしんですけど玄関や網戸にいるとなんだか不快ですよね。 原因を色々探しては見たんですけど、結局分からず、そんな…

  • 今朝はひんやり~体重測定~

    皆さんおはようございます😃 今朝は私の住む地域は少し肌寒く感じましたが、皆様の地域はどうでしょうか? 昨日は群馬県伊勢崎市では40.2度を観測したとか💦 日本もどんどん暑くなっていくんでしょうか😟💦 ではさそっく恒例朝の体重測定から参りましょう✨ 朝ごはんは、白米にお弁当の残りのきんぴらごぼうでした。 我が家は主人が土日関係ない仕事なので土日もお弁当を作ります🍱(簡単なものですけど) それでは今朝の体重は・・・ 500gも減っている!!! 寝るのが一番のダイエットかもしれない🥺 そうは言っても小さい子供もいて寝てばっかりはいられないのでやっぱり運動ですかね。 運動好きじゃないんですよね😭 50…

  • プリンセス〜夜の体重測定〜

    こんばんわ。 今夜も蒸し暑いですね。 今朝も主人と夜もクーラーをつけながら寝たほうがいいのかなーなんて話していました。 みなさんは夜の暑さ対策はどうされていますか? 話は変わって私昔からディズニーの美女と野獣が大好きで、いずれ恋愛するなら野獣みたいな人と結婚したいと思っていました。 ディズニーランドに美女と野獣エリアができたときいて行ってみたいとずっと思ってはいるもののなかなか遠くて行けていません😭 このコロナの時期で近くの旅行でやっとです。 今日も娘の幼稚園からコロナの陽性者がでたとの連絡が。 先日幼稚園からマスクの着用一律には必要ないとの配布物がありましたが、それを読んでも心配だったため、…

  • 今更ながら家族の紹介

    家族紹介してます😁

  • 今日はどんより曇り空

    おはようございます😃今日は朝から曇り空です。 雨が降るのか、降らないのか。さて今朝の体重測定からまいりたいと思います。 ちなみに今朝は昨日食べれなかった冷や汁をいただきました。そして今朝の体重は、いやですよね。 わかってはいたんです。 でも心の中は、喝を入れると言いながらなかなか喝入ってませんね😭 頑張ります💪隣で息子はポップチューブをバリバリ鳴らしながら遊んでいます。 これけっこう音でかいんですよね。 でも伸ばす感触気持ちいいみたいでお気に入りです。 今日も一日水分補給しながら皆さま頑張りましょう!

  • 岩下の新生姜

    今日は体調を崩した叔母のお見舞いに行ったりバタバタした一日でした。 帰りも買い物先でこんなものを発見。 ダイエットの敵、カップ焼きそば。 私カップ焼きそば大好きなんです。 しかも岩下の新生姜味なんて初めてお目にかかる!! この時ばかりはダイエットのことは忘れてカゴの中へ焼きそばをin!!!!! しかし夜は母がこれまた私の好きな冷や汁を作ってくれると言うではありませんか。 いつもいつもありがとうございます。 ここで私の頭の中では・・・ 焼きそばと冷や汁の戦いが。 その前にダイエット中だというのにこの女は夜に炭水化物を食べる気なのか! 私の頭の中には今朝の66キロという数字があります。 たぶん昼間…

  • 娘の相棒

    娘を幼稚園バスまで送り届けてきました。 この時間からは2歳の息子と2人きりです。 息子はプラレールで遊んだり、最近買ったお気に入りのゴミ収集車のおもちゃで遊んだりと自分の時間を過ごします。 今日ご紹介するのはこの子。 娘の相棒のピカチュウ⚡️ 2歳くらいから寝る時も起きていてもずっと一緒です❤️ さすがに幼稚園に行く時はお留守番です☺️ 今年で4歳になる娘ですがはたしてこの相棒、いつ卒業できることやら、、、 ちなみに息子にも相棒がいますがそれはまた今度ご紹介します😁 今日も暑いので水分補給お忘れなく🥤

  • 梅雨なのに綺麗な夏空

    梅雨だというのに綺麗な青空 主人を仕事に送り出し、子供たちは子供部屋でワイワイ遊んでおります。 我が家の朝は早いです。 長女が幼稚園に行くまでゆっくりしたいと思います。 そんな朝の体重は 朝は少し体重って落ちますよね。 油断せず頑張ります💪

  • はじめまして、せんちゃんです。

    はじめまして、せんちゃんと申します。 日本の南の方に夫と子供2人で元気に暮らしています。 このブログを始めたのは、 産後から約2年・・・ なかなか痩せないこの体に喝を入れるため毎日の体重を公開しつつ ダイエットの励んでいこうと思った次第であります。 私のダイエット見届けてください!! ちなみに今の体重はこちら↓ やばいです💦 明日から頑張ります💪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、せんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
せんちゃんさん
ブログタイトル
産後太りのせんちゃんに喝を
フォロー
産後太りのせんちゃんに喝を

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用