chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 200コンテンツ突破

    200コンテンツ突破当サイトのコンテンツが、200コンテンツを突破しました。画像ファイルの総数は700を超えました。どれだけ、過去に画像を作成していたのでしょうか。まだまだ、あります。旧サイトからコンテンツの移行を進めましたが、不備がいくつも見つかり、修正しました。サイトを運営してきて、かれこれ2か月経ちますが、なかなか、検索エンジンにインデックスされませんでした。しかし、昨日から、やっと、インデックスされ始めました。急激にアクセス数が増えています。

  • 100コンテンツ突破

    100コンテンツ突破当サイトのコンテンツが、100コンテンツを突破しました。画像ファイルの総数は、400を超えました。よくもまあ、これだけの数のネットワーク構成図を作成したなと、改めて思いました。図は、Excelの作図機能を使ったり、Visioを使ったりして、作成しています。Wordpressを使って、コンテンツを作成していますが、ようやくWordpressでの操作に慣れてきました。過去のサイト運用の経験から、あまり見た目を凝り過ぎると、後々、メンテナンスが

  • 「ネットワーク入門PartⅠ」完成!

    「ネットワーク入門PartⅠ」完成!「ネットワーク入門PartⅠ」が完成しました。20年以上前に作成したコンテンツを改めて見直すと懐かしく感じました。10年以上、放置していたコンテンツを斜め読みすると、誤字や脱字があり、恥ずかしくもなりました。 ネットワーク技術もコンテンツ作成当時よりも進歩しており、コンテンツのいくつかは追記しました。まずは、旧サイトからの移行を優先し、後から追記していこうと思っています。 旧サイトを作成した頃のホームページの閲覧は

  • ホームページをオープンしました!

    ホームページをオープンしました! 本サイトは、管理人が過去に作成し運営してきたネットワーク関連のサイトを統合してリメイクしてしてリニューアルしているサイトです。このサイトを構築して、約1か月が経ちました。元旦からサイトの構築をはじめ、ようやくサイトの骨格が完成しました。本日をもって、このサイトの開設日としたいと思います。 一昔前のホームページの閲覧は、PCからがメインでした。しかし、時代は流れ、今ではスマートフォン、タブレットでホームページを

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、プチエンジニアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プチエンジニアさん
ブログタイトル
演習で学ぶネットワーク
フォロー
演習で学ぶネットワーク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用