searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

1件〜100件

  • お薬いろいろ

    写真を見てください。 これは、私が処方されている薬の一部です。 精神科に十年通っていますが、 これまでにありとあらゆる薬を処方されてきました。 メンタルの薬だけでなく、身体の薬も・・・ どんだけストレス抱えているんでしょうか...。 早く、幸せになりたいです...>_<。 お薬いろいろ

  • 純血自閉症者から観測した、反転世界。

    タイトルの通りです。 以前このブログで、 『ASD(自閉症者)は男性的、人間は女性的。』である。 という内容を書きましたが、 まさしくその通りなんです。真逆、反転世界なんですよね...。 超人間的と超自閉症的のスペクトラム(?)のちょうど中間の人が、 この世界で人生を送っていたら、 たぶん毎日結構幸せで、 特に生きづらさとかも感じず、 私が言おうとしている『反転世界』の意味なんてわからないまま過ごすだろうと思うのですが、、、 私(重度の自閉症者)から、この人間世界を生きますと.... はっきり言って、地獄そのものです。 なんでこの惑星内では、 ホモ・サピエンスがこんなにも、偉そうにしているのか…

  • 無印良品の冬服半纏、届いた〜!

    わー♬ 届いた〜!!! 無印良品オンラインで、 友人へのコスメ系商品を注文するついでに、 次の冬シーズン到来時のために(超寒がり)、 半纏(メンズMサイズ)を買っておいたのです...! 無印良品 半纏 メンズ Mサイズ 冬用 この緑のカーキのチェック柄(名前忘れた)、が大好きなんです、うれしい。 ではではー。

  • ADHDの特性も追加されたかも。

    先日、はじめて夜の散歩中に鍵を紛失してしまい、 警察沙汰となりました。 最近、長いものさしも消えてしまったんですよね... どんどん大事な物が無くなっていく。 どこにいったのかわからない、思い出せない。 ADHD、追加ですね。 後天的、というよりかは、 もともと持っていたんでしょうね、ADHD。

  • 聴覚、超過敏♬♭♯

    発達障害... 特に自閉症スペクトラム障害の人は、感覚過敏だとよく聞きますが、、、 私は、 自宅から約徒歩23分(約2km)ある最寄駅の電車の急ブレーキ音が、 毎回聞こえてきます(⌒-⌒; ) ぎぎぎぎgーーーーーーーっっっ 数年前、ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンを購入したのですが、 長時間音楽を聞く私にとっては、 充電が煩わしく、 耳が小さいのでハマらなく一秒で落下、 しかもすぐに壊れてしまったので、 今は使っておらず、 周囲のいろんな音たちが全部入ってきます(⌒-⌒; ) 幻聴音もあるし・・・ 困った困った。

  • ASDは男性的、人間側は女性的。

    タイトルの通りです。 ASDの方は、女性であっても、男性的な考え方をします。 これで、私は幼少期からずっっと虐められ、 社会から排除されてきました。 でも、これからは、ASDが活躍する時代です。 特に、都会はその傾向が強いですよね、 独身女性、単独行動をする人の割合がとても多いです。 ネットの中でなら、地方でも十分生きていけます。 仲間の皆さん、頑張っていきましょう...!!!

  • 自閉症者がこの人間界で生き抜く方法

    タイトルの通りです、 まず、テンプル・グランディン氏の書物を購入し、 ↓ 自閉症スペクトラム障害のある人が才能をいかすための人間関係10のルール https://www.amazon.co.jp/自閉症スペクトラム障害のある人が才能をいかすための人間関係10のルール-テンプル-グランディン/dp/4750329916/ref=sr_1_4?qid=1652804833&refinements=p_27%3Aテンプル・グランディン&s=books&sr=1-4 できれば、TED等の動画、wikiなども観て、 https://www.ted.com/talks/temple_grandin_the…

  • テンプル・グランディン氏の書籍の凄さ

    私は、ほぼ純血の(?)自閉症者だったりするのですが、 テンプル・グランディン氏の本が、 まるで、自閉症者が通うべき学校の、 義務教育の教科書レベルで重要なことばかり書いてあって、 いつも感心、驚愕しています...!!! 人間ってこんな特徴、こんな思考回路で生きていたんだーーー!!! っていう、驚き。 『人類の特徴を学び、それを模倣する!!!!』 (by NieR:Automataより) まさに、こんな感じ。 この驚きと、苦しみ、 自閉症者にしか理解できない。 人間ってみんな、 中学生くらいから、自分の本当の気持ちを隠して生きることが できるんですよね。。。 私たち、自閉症者から見たら、 二重人…

  • 生理中で身体がつらい( ; ; )

    こんばんは。 生理3日目くらいです、吐き気とか食欲不振がひどくてぐったり...._(┐「ε:)_ 夜くらいから少し調子が回復してきたので、 趣味の絵を描いておりました!! 瑞鳳改二、中破 クリップスタジオもだいぶ使いこなせてきたかな... 私のは、PLOの方なので、EXがどんなか少し気になります! もーーーーっと絵力が進化したら、コミケとか行って出店してみたい〜〜っ 後何年ごになるやら。 昨日、スーパーで大量に買ったのですが、 生理で吐き気と食欲不振でほとんど手をつけていませぬ>< サンマとかはやく食べたひー。 それでは!

  • 今から買い物に出陣〜! (新、ヘッドフォンくんのことも)

    こんにちは。 天気が良いので、今からささっとスーパーに行って食べものを調達してきます!! 冷蔵庫が空! 最近、お薬減量生活にハマっていまして(?)、 主治医の意見無視で、勝手に減らして過ごしています☆ おかげさまで、わたしのメンタルの防御力はゼロよ...!! (そりゃそうじゃ。) でも、感受性が大★復活したので、絵がいっぱい描けて嬉しいです! 絵に関しては、今度載せます。 お薬をたくさん飲んでいる間は、精神安定効果がすごくてメンタルの防御力はかなーり上がっていたのですが、 なんだか、頭がぽんやりするし、アイデアが全っく浮かばなくて... お絵描きぜんぜんできないのです...涙。 好きな作品を読…

  • 私について

    昔、ほかのブログをやっていましたが、続かなかったので、、、 はてなさんで復活しまふっっっ!!! ー私についてー いちおう女性。 病気とか障害いっぱいのメンタルふやふやお豆腐さん。 (↓タグをご覧ください....。タグいっぱい 笑。) 趣味は、オタク系? 音楽聴きながらお絵描きしてるときがいちばん幸せ♩ とりあえずの目標は、お絵描き上達!!! (これでもすんごい上達しました 笑) 管理人は、自閉度重めなのでくれぐれも注意してください>< なんと、、、 言語の発達と精神年齢の発達が、 現在も、絶賛?発達中NOW!! (伸びしろに期待してね、笑) なので、文章がへたっぴだったり、子供っぽいです。 こ…

ブログリーダー」を活用して、まーふぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まーふぃさん
ブログタイトル
自閉症女性の本音丸出しblog
フォロー
自閉症女性の本音丸出しblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用