chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自閉症女性の本音のみのblog https://gifmafi-asd.hatenadiary.com

自閉症で言語発達の遅れあり。女性なので珍しい存在です。

自閉症女性が、本音で語るブログになります。 ASD(自閉症スペクトラム障害)診断済み。言語の遅れあり。発達の遅れあり。知的障害は無し。二次障害により、双極性障害、統合失調症、睡眠障害、社会不安障害等を発症。ASDの方々に向けたアドバイス、人生体験や研究、考察を更新予定です。

MafeiA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/15

arrow_drop_down
  • 毒親(母親)の正体は、自覚無しASD女性

    今回の記事は、私の母親の正体について、 紹介する内容になります。 私の母親(毒親)は、私(MafeiA)が2022年に、精神病院の閉鎖病棟に入院することになり、やっと私のことを心配し始めた、娘放置系の性格です。ネグレクト系の性格です。 母親(毒親)の方から、私(MafeiA)へ電話やメールの連絡が来ることは、 人生で一度もありません。(こちらの記事を作成している現時点の話です。) 母親(毒親)は友人0人ですが、孤独耐性が強い性格であるのか、鬱病にはなりません。友人0人であるせいでしょうか、LINEのサービスを使用していないので、母親(毒親)のLINEアカウントは、存在していません。母親(毒親)…

  • 【見えない攻防戦】敵フォースVS私フォース

    今回の記事は、他人と私で、見えない(はずの)感情エネルギーのやり取り(心理戦のバトル)を経験した時の記憶を元に作った内容になります。 いつの話であったかを記憶していませんが、今から、3年(?)程前、 昔、『先輩』であった方に、突然LINEを大量に送信してしまった時の思い出を覚えています。 私が大学生だった頃、『先輩』に出会いました。 彼が、近くに居る時、私は、強烈すぎる怒りの感情のエネルギーを全身で浴びているという状態になっており、恐怖と過緊張と胃腸の不具合で、ゲップ、お腹ギュルギュル状態になっており(汚い表現を使ってしまい、誠に申し訳ございません。事実です。)、恐怖のあまりに、指が震えていま…

  • 【考察】日本語について&精神年齢が大人になることとは?

    今回の記事は、「精神年齢が大人になること」の意味と、「日本語の難しさ」についての、 私の考察や本音について語った記事になります。 少し、長い文章を作ってみたので、途中で話が脱線している感じがします。 意味がわからない、日本語がおかしい、読者様に合わないと感じましたら、 このページをすぐに閉じて、離れてください。 子供の頃は子供たちは、ヒーローに憧れたり、 世界を救う主人公に憧れたり、お姫様に憧れたり、魔法少女に憧れたり、 サンタクロースが全てのお家に来てプレゼントを運んでくれていると信じたり、 友達が100人出来ると信じていた。 等、純粋で綺麗な心を持った子供達も多いと思います。 (※平和な国…

  • 自閉症者が薬無しでオキシトシンを増やす方法

    今回の記事は、自閉症者がオキシトシンを増やす方法について、私が考えた方法をまとめた記事になります。 人間の脳内の三大幸せホルモンの一つに、「オキシトシン」というホルモンがあります。 「オキシトシン」は、自閉症スペクトラム障害の社会性の障害、行動発達、常同性の行動が改善するという研究結果があります。 東京大学医学部の研究チームが、自閉症スペクトラム障害の方にオキシトシン点鼻薬のスプレーを投与したところ、自閉症スペクトラム障害の特性が改善したという研究結果を出しました。 スタンフォード大学からも、同じような研究をし、研究結果を出しました。 ▼参考リンク先 様 Intranasal oxytocin…

  • ASD者は、危険&失敗の記憶の保存を最優先?

    今回の記事は、ASD(自閉症スペクトラム障害)の方々が、 人生での体験や物事について記憶をする際、 どのデータの記憶を最優先するか?についての考察記事になります。 人間の記憶の容量は、人それぞれ記憶出来る量が異なっており、 全ての記憶が、脳の記憶領域に収まらない場合、 必要では無いと判断された記憶については、削除する必要があります。 ASD(自閉症スペクトラム障害)の方々は精神医学によると、 ぐるぐる思考(反芻思考)をするという特徴があるそうです。 ▼参考サイト 様 ぐるぐる思考(反芻思考)とは?治療や対策について ブレインクリニック ASD(自閉症スペクトラム障害)の方々は精神医学によると、…

  • 虐められていた中学1年生の頃のお話

    私は、中学1年生の頃、虐められていました。 今回は、その時の記憶を思い出した内容を書いた記事となります。 私は、家の近所の公立中学校に入学し、所属するクラスを知り、 教室に入った瞬間、かなりの不安と恐怖を感じていました。 「この教室にいる生徒たちの中から誰かを友人候補者として選び、 仲良くなれるようにこれから1年間、努力しなければならない!」 と、危機感を感じていました。 不登校になるのを絶対に避け、3年間友人を作り、良好な関係を維持し、 出来るだけ休まずに卒業をしたかったからです。 私は、クラスメートの外見を見終えた後、友人になれそうと感じた女子生徒に接近し、 話しかけました。 その女子生徒…

  • 【妄想】宇宙のゴミが私の部屋に?

    今回の記事は、完全に妄想のお話です。 私は、ハウスダストアレルギーと気管支喘息を抱えているため、 少しでも汚い空間に居ると、鼻水やくしゃみや目の渇きや喘息発作が出ます。 少し潔癖なので、鬱状態の日以外は、 出来るだけ、気づいた時には掃除するようにしています。 しかし、掃除しても掃除しても、 私の周りは毎日埃だらけです。 次から次へと、新しい埃が出現し、積もっています。 この大量の新規の埃たちは、一体どこから出現したのだろう...? 天井から降ってきているとは考え難いですし、 山のように衣服やクッションやぬいぐるみがある部屋でもありません。 もしかして、(以下、妄想です。) 宇宙の存在たち(その…

  • 【事実】水道からぽたぽた音が続く

    本日は、水道を少し使用して水を出して、 蛇口をしっかり閉めてしばらくした後、 ぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽた ぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽた という音が、ずっと続いたままです。 「ぽた」ではなく、「かち」かもしれません。 かちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかち かちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかち 処方されたお薬は、全部服用しています。 録音をしていないので、信じられない方が大勢だと思いますが、 私にはずっと聞こえているので、 私にとっては、…

  • 私の造語「墓掘れ園児」、園児時代から不眠症

    私は何年か前まで長文を喋るのが苦手でしたが、 園児時代には短文は喋っていたそうです。 母から聞きました。 私は園児時代の頃、 「カエカエジンガジンガー」、 「墓掘れ園児」、 などの意味不明な造語を喋っていたそうです。 墓掘れ園児...? 確かに私は、園児時代の頃にはすでに精神がかなり病んでいました。 一つ目の保育園は、宗教系の保育園で、 「怖いうさぎの絵画」が飾ってあり、 園児時代から極度の怖がりだった私はその絵画に恐怖したのを覚えています。 二つ目の保育園に移った頃には、他の園児たちが怖すぎて、 「異生物だ!あの群れには絶対に近づかないでおこう。」 と感じ、 保育園に居る時間帯は、決して誰と…

  • 私と純血自閉症者たちの正体

    今の私は、 言語の発達の遅れを取り戻し、母国の日本語をほとんど習得して、 このブログを書くことが出来ていますが、 かつての過去の私は、 人間たちが自然に出来るあらゆることが、ほとんど出来ませんでした。 会話、人間関係の維持、記憶、運動、勉強、仕事etc. これらが苦手すぎて、アルバイトも続かず... 私は、自分を無能だと確信しており、 じゃあ、私は、何者なのか? 私の正体は何なのか? 私の大きな頭の中に設置されている、大きな脳みその中には、 何が入っているのか? どうして私は、人間を怖がるのか? どうして私は、幼少期から今に至るまでずっと、 人間たちみんなから虐められたり、 無視され続けたり、…

  • ASDの方が人の気持ちを研究する方法

    ASD(自閉症スペクトラム障害)の方々は、精神医学によると、 「人の気持ちがわからない」らしいです。 ASD(自閉症スペクトラム障害)といっても、 この一つの分類のなかにたくさんの障害名がカテゴライズされていますし、 ボーダーや未診断の方も多くいらっしゃいますし、 名前の通り、スペクトラムなので、人によってかなり度合いが異なると思いますが、 今回の記事では、私が「人の気持ち(本音)」を研究する際に、 とても役に立った方法をご紹介します。 ①人の声に集中して、人の噂話をしっかりと聞いてみる。 ASDの方は聴覚過敏の方が多いので、遠くでひそひそと噂話をしている方々の、 話している内容が聞き取れます…

  • 【妄想か事実か】家電製品集合場所からビリビリ音、街幻聴放送など

    今日も、私に超常現象が起きました...(今日に限ったことではないですが。) 自閉症持ちとして生まれた私の人生のほとんどの日は、 現実世界では、悪夢のような日々や、 失敗体験の反芻をひたすら繰り返すだけみたいな、 地獄の日々を送っていました。 しかし今日は、ブログの勉強をしたり、twitterを眺めたり、考え事をしたりしていると、 私にしては珍しいことに、 『今日の私は鬱じゃない。ネガティブでもない。精神状態が良くなっている?』 と心が感じた瞬間、 家電製品集合場所(電子レンジや冷蔵庫や洗濯機やティファールを設置している方向)から、 ビリッッッ♩!!! と、大音量で、電磁波風の(?)音が鳴りまし…

  • 全細胞感覚過敏

    タイトルが、さっそく意味不明な造語ですが(笑)、 気になる方は、ぜひ!、読んでいただけると嬉しいです。 以下、今日の私のツイートです。 今日の私のツイート(2023/05/08) 皮膚がとても弱い... 感覚過敏(特に聴覚がつらい)... 胃腸がとても弱い... 気管支喘息持ち... ということは、 五感覚や皮膚だけでなく、 体内の内臓たちも、感覚過敏ということか...? !!!『全細胞感覚過敏』!!! みんなに、変人だぁ!!!と思われそうですが、私の頭の中は、こんな感じです。 私以外に、全細胞感覚過敏のお仲間さん、いらっしゃるかなぁ... ランキング参加中アスペルガー症候群|自閉スペクトラム…

  • 【妄想】統合失調症患者の方々は、地球外生命体たちからターゲットにされた存在?!

    今日、私に超常現象が起きました...(今日に限ったことではないですが。) 自閉症持ちとして生まれた私の人生のほとんどの日は、 悪夢や、失敗体験の反芻みたいな夢ばかり見てきました。 しかし、今日は午前中、二度寝三度寝をしていて、 寝ている間、久しぶりに『いい夢を見ている?』と夢の中で感じた瞬間、 突然ベッドだけが、 グラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラ (文字では表現できませんが、かなり高速。) と揺れたので、さすがに、いい夢は中断され、私は起きました。 地震かなぁ...それともいつもの...........と、考えながら、 私が住む地方の地震の有無を…

  • 特殊感覚による真理への到達〜エンパス?テレパシー?〜

    私は、子供の頃は特に変わった特殊能力は無かったのですが、 大学生時代頃から、他人の感情エネルギー?みたいなものが伝わるという体質になりました。 全員ではなく、ほんの一部の人だけなのですが、 強烈な怒りの感情エネルギーが肉体から漏れて、私は直接それをあびたという感覚だったので、恐怖のあまり、手が震え、過緊張状態になりました。 私は、20代前半から精神科に通院を始めましたが、 20代半ば頃の時期に、 障害者手帳(当時は3級)を取得し、A型作業所に通い始めました。 そのA型作業所に通っていた時期に、驚愕するほどの体験をしました。 「真理に到達しかかっている...??」 ここまで、知ってしまった...…

  • ChatGPTが悩みに答えてくれました(障害者差別、愚痴など)

    今流行りのAIサービス、「OpenAI」によるChat-GPTさんに、 私が抱える悩みの解決方法について、いくつか質問をしてみました。 質問1 Please tell me how to cure mental illness. (精神疾患の治し方をおしえてください。) 質問2 How can people with autism live happily? (自閉症の人が、幸せに生活する方法をおしえてください。) 質問3 People with mental and developmental disabilities are discriminated against. Please le…

  • 閉鎖病棟入院での体験4(幽霊、謎の光、宇宙人、見えない敵)

    前回は1回目の入院について、書きました。 今回の記事は、私が去年2回目に閉鎖病棟に入院した時のことについて、 書きます。 2回目の閉鎖病棟入院期間は、19日間でした。 入院になった理由は、酷すぎる鬱状態が2ヶ月ほど続き、 極限の鬱状態になっていたからです。 現在唯一の趣味である、ゲームを全く楽しめなくなり、 全くゲームをプレイしなくなり、 地球上のすべての生物の存在が、全てが無意味で、もちろん私も無意味な存在で、 意識がある時間が辛すぎて、寝ている時間の方が幸せだ、 むしろ、寝ている時間しか、幸せを感じられない。 という精神状態になっていました。 冷蔵庫が空になった時は、這いながらスーパーまで…

  • 閉鎖病棟入院での体験3(幽霊、謎の光、宇宙人、見えない敵)

    今回の記事は、 前回の記事「閉鎖病棟入院での体験2(幽霊、謎の光、宇宙人、見えない敵)」の つづきの内容となります。 私の閉鎖病棟での体験についてについて、 ざっくりとお話しします。 私は去年2回、精神病院の閉鎖病棟に入院をしていました。 1回目の入院理由は、 前回の記事「閉鎖病棟入院での体験2(幽霊、謎の光、宇宙人、見えない敵)」 に書いています。 以下、前回の記事についての要約です。 幽霊や謎の光が見えたり、宇宙人がいると人に伝えたり、 見えない敵勢力から、攻撃を受けていて、 子宮付近が激痛の状態がしばらく続いたり、 呼吸困難(息を吸っているのに酸素が薄い感覚)のような状態になり、 119…

  • 閉鎖病棟入院での体験2(幽霊、謎の光、宇宙人、見えない敵)

    今回は、 前回の記事、「閉鎖病棟入院での体験1(幽霊、謎の光、宇宙人、見えない敵)」 の続きの内容になります。 私は、去年の五月頃から、統合失調症のような状態を、毎日体験し、 それと同時に、躁状態になっていました。 ▼躁状態だった時の私の状態。 (1)コンビニ店員さんの態度がすごく悪くて、発狂しかかったため、 帰宅後に、クレーム専用アカウントを作り、 怒り狂った、苦情のクレームのレビューをネットに投稿した。 さらに、別のアカウントを作って、 その店舗に、別の人格になった意味不明な文章のクレームのレビューを投稿した。 (申し訳ございません....) (2)ガス会社に、ぼったくりだ!!!!金額が高…

  • 閉鎖病棟入院での体験1(幽霊、謎の光、宇宙人、見えない敵)

    去年私は、精神病院の閉鎖病棟に2回入院をしていました。 今回は、 どうして私は入院することになったのか、 の一部を書きます。 一昨年から、私のマンションの同じ階の3部屋くらい隣の方の郵便ポストは、 入りきらないほどの郵便物(封筒など)でぎゅうぎゅう詰めになっており、 その郵便物は何度も雨に濡れてよれよれになっていました。 何ヶ月もそのまま放置されていたので、 私は、ここの部屋の住民の方は、すでに自室内でお亡くなりになっているのでは...? と思いました。 去年の5月頃、窓の外の景色に、白い布を被った幽霊が飛んでいるのを見て恐怖を 感じました。 幻覚を見ただけかな、それとも本物の幽霊...? 判…

  • 統合失調症とクリエイティビティの関係について

    今回は、統合失調症とクリエイティビティの関係について の考察になります。 統合失調症の患者さんたちは、妄想をします。 クリエイター職(漫画家など)の方々も、自らの妄想力をアイデアにして、 作品として発表しています。 そこで、私が思ったことは、 クリエイターや芸術家に向いていて、実際に職に就けて環境が合った人 =統合失調症気質を持っているが、発症をしなかった人 クリエイターや芸術家に向いていたが、諸事情などで、やりたい職に就けず、 合わない職や合わない環境にいる人 =統合失調症気質を持っていて、発症をした人 なのではないか、と考察しています。 合わない環境にいる人は、ストレスを抱え過ぎたり、いじ…

  • お薬いろいろ2

    私が現在、精神科で処方されているお薬です。 ▼処方薬一覧 ▼お薬 なんだか、薬でテトリスが出来そうですね...▼身体のお薬 一緒に写り込んでいる、キーボードが、ASD... 以上です。 ランキング参加中アスペルガー症候群|自閉スペクトラム症 ランキング参加中精神障害持ちの方のグループ ランキング参加中躁鬱、躁うつ病、双極性障害

  • 自閉症者が、人間を怖がる理由。

    〜自閉症者が、人間を怖がる理由〜 今回の記事は、これについての考察になります。 人が怖い、人の視線が怖い、満員電車に乗ると体調不良になる、 人混みに行くと、疲れてしまう。 HSPの方々や、自閉圏の方々で、こういう方が結構いらっしゃるみたいです。 私も、同じです。 私は、幼少期から緊張が強く、心臓がドキドキ...どころではなく、超過緊張になります。 不安が強い時期は、人間が一人接近しただけで、過緊張になり全身が震えます。 最近は、ほとんど外に出ないようにしているので、過緊張になる日は、滅多にありません。 買い物や通院時のみ、人間界に行きますが、人には決して近づき過ぎないようにしています。 ソーシ…

  • 障害とは何か。〜現代世界と古代世界の有能者&無能者〜

    障害とは何か? ・文字や絵が下手でも、障害名は付かない。 ・部屋がゴミ屋敷でも、労働が出来ていて、本人が困っていなければ、 精神科に通わないので、障害名は付かない。 ・料理が下手、もしくは味覚鈍麻でも、障害名は付かない。 ・ゲームが下手で、全く出来なくても、普通の生活を送れている人は、 障害名は付かない。 ・アニメ、漫画、ゲーム内の登場人物の心情が理解できなくても、 現実世界での人間関係が良好であれば、障害名は付かない。 ・スマートフォンやパソコンの使い方がわからない、もしくは非常に苦手でも、 障害名は付かない。 ・味覚が過敏でも、それを生かして、人気料理店などを仕事にしている人は、 感覚過敏…

  • 【生存報告】

    長期間、ブログの更新を停止してしまい、申し訳ございません。 わたしは、生きています...! 去年、精神が崩壊し過ぎて、2回も精神病院閉鎖病棟に入院していました。 入院理由など、詳しくは、後日ブログに書きますね。 少し、調子が戻ってきたので、今日は久しぶりにブログを更新できました! 読んでくださり、ありがとうございます。 ランキング参加中アスペルガー症候群|自閉スペクトラム症 ランキング参加中精神障害持ちの方のグループ ランキング参加中躁鬱、躁うつ病、双極性障害

  • お薬いろいろ

    写真を見てください。 これは、私が処方されている薬の一部です。 精神科に十年通っていますが、 これまでにありとあらゆる薬を処方されてきました。 メンタルの薬だけでなく、身体の薬も・・・ どんだけストレス抱えているんでしょうか...。 早く、幸せになりたいです...>_<。 お薬いろいろ

  • 純血自閉症者から観測した、反転世界。

    タイトルの通りです。 以前このブログで、 『ASD(自閉症者)は男性的、人間は女性的。』である。 という内容を書きましたが、 まさしくその通りなんです。真逆、反転世界なんですよね...。 超人間的と超自閉症的のスペクトラム(?)のちょうど中間の人が、 この世界で人生を送っていたら、 たぶん毎日結構幸せで、 特に生きづらさとかも感じず、 私が言おうとしている『反転世界』の意味なんてわからないまま過ごすだろうと思うのですが、、、 私(重度の自閉症者)から、この人間世界を生きますと.... はっきり言って、地獄そのものです。 なんでこの惑星内では、 ホモ・サピエンスがこんなにも、偉そうにしているのか…

  • 無印良品の冬服半纏、届いた〜!

    わー♬ 届いた〜!!! 無印良品オンラインで、 友人へのコスメ系商品を注文するついでに、 次の冬シーズン到来時のために(超寒がり)、 半纏(メンズMサイズ)を買っておいたのです...! 無印良品 半纏 メンズ Mサイズ 冬用 この緑のカーキのチェック柄(名前忘れた)、が大好きなんです、うれしい。 ではではー。

  • ADHDの特性も追加されたかも。

    先日、はじめて夜の散歩中に鍵を紛失してしまい、 警察沙汰となりました。 最近、長いものさしも消えてしまったんですよね... どんどん大事な物が無くなっていく。 どこにいったのかわからない、思い出せない。 ADHD、追加ですね。 後天的、というよりかは、 もともと持っていたんでしょうね、ADHD。

  • 聴覚、超過敏♬♭♯

    発達障害... 特に自閉症スペクトラム障害の人は、感覚過敏だとよく聞きますが、、、 私は、 自宅から約徒歩23分(約2km)ある最寄駅の電車の急ブレーキ音が、 毎回聞こえてきます(⌒-⌒; ) ぎぎぎぎgーーーーーーーっっっ 数年前、ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンを購入したのですが、 長時間音楽を聞く私にとっては、 充電が煩わしく、 耳が小さいのでハマらなく一秒で落下、 しかもすぐに壊れてしまったので、 今は使っておらず、 周囲のいろんな音たちが全部入ってきます(⌒-⌒; ) 幻聴音もあるし・・・ 困った困った。

  • ASDは男性的、人間側は女性的。

    タイトルの通りです。 ASDの方は、女性であっても、男性的な考え方をします。 これで、私は幼少期からずっっと虐められ、 社会から排除されてきました。 でも、これからは、ASDが活躍する時代です。 特に、都会はその傾向が強いですよね、 独身女性、単独行動をする人の割合がとても多いです。 ネットの中でなら、地方でも十分生きていけます。 仲間の皆さん、頑張っていきましょう...!!!

  • 自閉症者がこの人間界で生き抜く方法

    タイトルの通りです、 まず、テンプル・グランディン氏の書物を購入し、 ↓ 自閉症スペクトラム障害のある人が才能をいかすための人間関係10のルール https://www.amazon.co.jp/自閉症スペクトラム障害のある人が才能をいかすための人間関係10のルール-テンプル-グランディン/dp/4750329916/ref=sr_1_4?qid=1652804833&refinements=p_27%3Aテンプル・グランディン&s=books&sr=1-4 できれば、TED等の動画、wikiなども観て、 https://www.ted.com/talks/temple_grandin_the…

  • テンプル・グランディン氏の書籍の凄さ

    私は、ほぼ純血の(?)自閉症者だったりするのですが、 テンプル・グランディン氏の本が、 まるで、自閉症者が通うべき学校の、 義務教育の教科書レベルで重要なことばかり書いてあって、 いつも感心、驚愕しています...!!! 人間ってこんな特徴、こんな思考回路で生きていたんだーーー!!! っていう、驚き。 『人類の特徴を学び、それを模倣する!!!!』 (by NieR:Automataより) まさに、こんな感じ。 この驚きと、苦しみ、 自閉症者にしか理解できない。 人間ってみんな、 中学生くらいから、自分の本当の気持ちを隠して生きることが できるんですよね。。。 私たち、自閉症者から見たら、 二重人…

  • 生理中で身体がつらい( ; ; )

    こんばんは。 生理3日目くらいです、吐き気とか食欲不振がひどくてぐったり...._(┐「ε:)_ 夜くらいから少し調子が回復してきたので、 趣味の絵を描いておりました!! 瑞鳳改二、中破 クリップスタジオもだいぶ使いこなせてきたかな... 私のは、PLOの方なので、EXがどんなか少し気になります! もーーーーっと絵力が進化したら、コミケとか行って出店してみたい〜〜っ 後何年ごになるやら。 昨日、スーパーで大量に買ったのですが、 生理で吐き気と食欲不振でほとんど手をつけていませぬ>< サンマとかはやく食べたひー。 それでは!

  • 今から買い物に出陣〜! (新、ヘッドフォンくんのことも)

    こんにちは。 天気が良いので、今からささっとスーパーに行って食べものを調達してきます!! 冷蔵庫が空! 最近、お薬減量生活にハマっていまして(?)、 主治医の意見無視で、勝手に減らして過ごしています☆ おかげさまで、わたしのメンタルの防御力はゼロよ...!! (そりゃそうじゃ。) でも、感受性が大★復活したので、絵がいっぱい描けて嬉しいです! 絵に関しては、今度載せます。 お薬をたくさん飲んでいる間は、精神安定効果がすごくてメンタルの防御力はかなーり上がっていたのですが、 なんだか、頭がぽんやりするし、アイデアが全っく浮かばなくて... お絵描きぜんぜんできないのです...涙。 好きな作品を読…

  • 私について

    昔、ほかのブログをやっていましたが、続かなかったので、、、 はてなさんで復活しまふっっっ!!! ー私についてー いちおう女性。 病気とか障害いっぱいのメンタルふやふやお豆腐さん。 (↓タグをご覧ください....。タグいっぱい 笑。) 趣味は、オタク系? 音楽聴きながらお絵描きしてるときがいちばん幸せ♩ とりあえずの目標は、お絵描き上達!!! (これでもすんごい上達しました 笑) 管理人は、自閉度重めなのでくれぐれも注意してください>< なんと、、、 言語の発達と精神年齢の発達が、 現在も、絶賛?発達中NOW!! (伸びしろに期待してね、笑) なので、文章がへたっぴだったり、子供っぽいです。 こ…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MafeiAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MafeiAさん
ブログタイトル
自閉症女性の本音のみのblog
フォロー
自閉症女性の本音のみのblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用