chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々の生活知識 日記 https://note.com/shankukkkk

私が経験した事、知識、日々の生活を記事にしています😎😎😎😎 約3000冊の本を読んだ私が 日々皆様のためになる記事を書こう と努力しています!!!!

シャンク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/22

arrow_drop_down
  • コミュニケーションの必殺技(ストーリーの伝え方)

    ストーリーを伝えることができればあらゆる人の心を掴む事ができるとしたら知りたくないですか? 実は、ストーリーを伝えることができれば心を掴む事ができるのです。 例えば、歌手がライブで歌う前に新曲などの作成にあたったストーリーを話すことによって新曲を聴いた人々の心を掴む事ができていますよね。 では、どうすれば上手くストーリーを作って相手に伝えることができるのか? 1)心を掴む 営業・面接 先ほどの続きになりますが、歌手が歌う前に 1「この曲は亡くなったお父さんのために作りました。今日はそのお父さんの命日です。この曲だけは皆さんのためじゃなく、自分のために歌わせてください」

  • 日本人は行動することができない。しかし、大切なのは○○だった?有名人への道.......

    この記事を読もうと思ってクリックした方は、心の中のどこかに少しでも有名になりたいという気持ちがある人ですよね。 最後まで読んだあなたは、必ず今よりも1歩いや2歩前に進めると思います。 「有名になりたい」「有名になるんだ」という言葉はよく耳にすると思います。もしかしたらこれを読んでいる人も一度は口にした言葉かもしれません。 でも、「有名になる」てどうやってなるの?どうしたらいいのと思うと思います。 今から私が説明していきます。 1)有名とは何か 皆さんが思い浮かぶ有名とはなんですか? これは人それぞれの基準があるので一概にはこうなったら有名になれたというのは言

  • これで同期との差がつく??仕事ができる人とできない人の違い

    仕事ができる人とできない人の違いとは、いったい何なのでしょう? まず、仕事ができるって何? 仕事ができる人と聞いてイメージするのは、 ・定時にしっかり帰れる人 ・社長、部長、課長 ・早い、効率がいい、正確 今出した中にもう答えが出ているといっても過言ではないでしょう。 では、どうすれば上記の人たちになれるのでしょう。 高卒、大卒の新入社員が陥りやすい根本的な考え方のミス もちろんのこと入社はじめは全力でどなたも業務に取り組むでしょう。 その際に、たったこれだけのことで同期と差がついてしまっていることにあなたは気づけていますか?? 全力、頑張ってやっていれば仕事がで

  • 何でこんなにも.......「なんで私だけ」「なんで僕だけ」

    皆さんは、日々の生活で「なんで私だけ」「なんで僕だけ」と思ったことはあるでしょうか? 少なくとも、私はあります。 では、どんな時にそう思ってしまうのか?? 私は、何十年も生きてきて死にたい、楽になりたいと思ったことが数えきれないほどあります。 そして、その時に必ず思うことがあります。「なんで私だけが」 何で私だけが、こんな思いしないとダメなんだ。 「あの人がうらやましい」「あの人と変わりい」 しかし、これは全くもって正しい考えとは言えません。 人間とは、自分の身に起きた不幸以外落ち込むことはほとんどありません。 よって自分が不幸だ、自分だけがと思ってしまうのです。 断

  • 話し方が変われば人生が変わる‼コミ障だった私が変われた必勝法とは(2)

    まずは、この記事を読む前に↓↓↓ こちらの記事を読んでみてください。 前回の続きの記事となっております。 3)論理 1.結論ではさむ 結論を先に言うのと、結論を先に言うとネタバレしてしまうので後で言いましょうという二つの理論があります。 皆さん、話をするときに結論から言おうか、結論を最後に言おうか悩んだ経験ありますよね?私もあります。 しかし、この記事を読めば、その答えが明確に出ます。最後までお付き合いください。 結論から言います。話すときの大切なこと、 結論→中身→結論 これをハンバーガー話法と呼びます。 しかし、結論から言うのはとても難し

  • 話し方が変われば人生が変わる‼コミ障だった私が変われた必勝法とは(1)

    1)共感が全て 2)感情の掴み方 1.聞き手に共感する 2.情報より物語 3.リアクション確認 話し方さえうまくできたら、上司と喧嘩になったり、営業が取れなかったものもとってこれたのに。 話し方さえ上手ければ、あの子と付き合えたのに。別れずにすんだのに。 話し方がわからないから、日々の生活で自分の伝えたいことがうまく伝わらず、損をしていませんか? 恋も仕事も制するには言葉というものは、とても大切なものなんです。 この記事を読めば、きっとあなたの生活は今よりももっと充実したものになるでしょう。 1)共感が全て 皆さんは、相手に伝えたいことをどういう風に話しています

  • 未来を想像したらその先には成功がある(超有料級)

    あなたは、自分の未来を想像したことはありますか? その想像した未来になったこと、たどりついたことはありますか?? そんな、想像しても無駄、悲しくなるだけと思ったあなた、それは違います。 私がこの記事で説明しましょう。最後まで読んでみてください、あなたの考え方は、変わっていくでしょう。 1)想像とは? 想像、これはとても大切なことで想像することで成功をつかむことができるのです。 想像するのは、誰でもできる!って思っている人たくさんいると思います。 実は、そんなことはないのです。想像とは、とても難しいことで誰にでもできるものではありません。 例えば、好きなこ

  • 株をギャンブルだと思っていませんか?

    株を始めようかな?どうしようかな?と思っているあなた、この記事を読んでください。 もう1つ今記事を読む前に......... この記事を読んでいただければ内容が深く入ってきます!!!😁😁😁 1)株のメリット 株をすることのメリット、皆さんは知っていますか? 株は、税金対策になるのです。皆さんが働いてもらっている給料、給料明細を見てもらえればわかる通り、税金が引かれていますよね? この税金、会社など普通に働いて得たお金は税金が付きます。それも、稼いだら稼いだ分税金を支払わなければいけません。 1億円稼いだ暁には、税金で半分は持っていかれます...

  • $貴方が預けている場所ほんとに正しい?

    貴方がお金を預けている場所本当に正しいですか? この記事を読むだけで貴方の考えが変わるかもしれません。 いえ、必ず変わります。 1)お金を預ける 皆さんがお金を預けるといえば、銀行が一番初めに思い浮かぶと思います。 なぜ、預けるのですか?そんなこと考えたことありますか? なぜ、こんなことを言うかというと今この後私が書く内容がわからない人は必ず最後まで読んでください。

  • 人の一日は24時間。それをどう使う?

    世界中が共通のもの一日の時間。この24時間をどう使うかによって、あなたの人生は変わります。 ぜひ、最後まで読んでいってください。

  • 株、コイン、FX実際のところどうなの?

    *注意* インスタグラム、line等のSNSでの投資の勧誘などは詐欺の恐れがあります。 簡単に稼げるものはこの世の中にはありません。 詐欺にお気を付けください😁😁😁😁 1)本当に稼げるの? 結論から言います。 投資は、稼ぐことができます。しかし、世間ではギャンブル、借金地獄になってしまうという印象が強いと思います。 それは、完全には間違っていないのですがその投資をする人のやり方、考え方で投資はギャンブルにもなります。 では、どうすればギャンブルにならないようにするの???

  • 感情のコントロールをするには?

    この記事を読む前に↓読んでみてください😊😊😊😊 1)感情とは 外界の刺激の感覚や観念によって引き起こされる、ある対象に対する態度や価値づけ。快・不快、好き・嫌い、恐怖、怒りなどの事を言います。 2)感情のコントロールができなかったら? なぜ感情のコントロールをできたらいいなというのを皆さんが考えると思いますか? 感情のコントロールをすることで、いろんな場面で役に立つからです。 まず、「感情のコントロールができない人が陥る場面」

  • どんな場面でも自分のフル可動エンジンを出すには○○をしろ

    この記事を読む前に、上記の記事を読みましょう!!!!! 1)フル可動エンジン 人間が最高のパフォーマンスをしたとき、それはエンジンがフル可動しているからなのです。 このフル可動エンジンを自由自在に好きなタイミングで使えたらすごいと思いますよね?😊😊😊😊 それでは、考察していきましょう。 2)フル可動エンジンを自由自在に操るには 人間は、感情で動く人が大半だと思います。この感情はいいもの

  • エンジンのかかった先にある物

    この世の中には様々なエンジンと呼ばれるものが存在します。貴方はエンジンという物を深く考えたことがありますか?笑 そんな事普通に生きてて考えることなんてない!!笑って方がたくさんいると思いますが、どうか最後まで私の考察にお付き合いください。 1)エンジン                                    エンジンは

  • 一発逆転 運を引き寄せるには…

    多くの人が経験したことがある、口に出したことがあるであろう 「なんで、私はこんなにも運がないのだろう」 運が悪い?じゃあ、運を自分のもとに引き寄せようではありませんか! 1,運とは何なのだろう まず運とは何なのでしょう ・事故にあいそうになった時ギリギリ回避できた

  • 明日はきっといい日になる

    あなたは、つらい時何もうまくいかない時どう乗り越えていますか? 私は、一つの歌に日々力をもらっています。 タイトルを見ても分かる通り「高橋優 明日はきっといい日になる」という歌です。私がどん底にいたとき、道を歩いていたら耳に入ってきて、その時私は、すぐにスマートホンを開き聴きました。なんていい歌なんだ。 ふと気づいたときには、涙を流していました。 「明日はきっといい日になる、いい日になる、いい日になるでしょう」一番初めの歌詞

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シャンクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シャンクさん
ブログタイトル
日々の生活知識 日記
フォロー
日々の生活知識 日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用