chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドミナゴのブログ https://dominago50.com/

フリーランスとして働いて気がついたことや、オンライン英会話やジョギングなどこつこつ続けていること、チャレンジした体験を中心に情報を発信していきます。

現在、フリーランスとして、エクセル関連のお仕事や、アンケートなどの集計、報告書の作成等を行っております。今やっている仕事はとても楽しいのですが、これからもっと仕事の幅を広げていきたいと思い、今までに経験したこと、これからチャレンジすることをブログでシェアしていきたいと思います。

dominago
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/18

arrow_drop_down
  • 雑談:石焼き芋を思いながらウォーキング

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、暖かい一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 石焼き芋の売上は落ちているか 石焼き芋の売上は落ちているか 本日は、ジョギングの代わりにウォーキングをしてきました。 週4回、月火木金と走るのが一番自分の体にあっているようなので、引き続き実践したいと思います。 午後は、本当に暖かい天気で1月最終日とは思えない陽気でした。 途中、石焼き芋屋さんを見かけましたが、売上に影響して…

  • 雑談:ダイエット中はドレッシングにこだわる

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、サラダにかけるドレッシングを購入しました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) コブドレッシングとは コブドレッシングとは 本日は、ジョギング終わりにスーパーに行ってドレッシングを買ってきました。 最近は、サラダをほぼ毎食たべているため、ドレッシングの減りが早いです。 減量中は、サラダが主食になるので、ドレッシングを変えて飽きないようにする必要があります。 今回は、コブサラダドレ…

  • 雑談:ジョギング中、久々に有名人を見かける

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、ジョギングでご褒美がありました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ジョギング中に有名人発見 ジョギング中に有名人発見 本日は、抱えていた仕事が一段落しましたので、ゆったりとしています。 お昼には、いつもの通りジョギングをしました。 いつもと違ったのは、ジョギング中に某有名スポーツ選手とすれ違ったところです。 他の人も見ていましたので、見間違えではないと思います。 たまに有名な…

  • 雑談:大阪国際女子マラソンをTVer観戦

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、大阪国際女子マラソンがありました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 大阪国際女子マラソンをTVer観戦 大阪国際女子マラソンをTVer観戦 本日は、楽しみにしていた大阪国際女子マラソンがあるため、午前中に雑用を済ませました。 そしてレースを見ていましたが、途中から日本新記録が更新されるのではないかということで、興奮しながら見守っていました。 いつもは、惜しくも駄目でしたという…

  • 雑談:原宿竹下通りからフェンダー旗艦店へ

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、原宿方面に繰り出しウォーキングをしました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) フェンダー旗艦店~新宿までウォーキング フェンダー旗艦店~新宿までウォーキング 本日は、午後から電車で原宿まで行き、そこからウォーキングをすることにしました。 原宿では、昨年夏に出来たフェンダー旗艦店をまずは見学しました。 竹下通りの混雑に比べ、店内は意外と人が少なかったので、ゆっくりとギターやベース…

  • 雑談:小麦を断つと痩せられる?

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日も冬晴れの一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット 今日も、昨日と同じように快晴で風が強い一日でした。 ジョギングは今日で4日連続となるので、身体に疲労が残っているのを感じました。 明日は、走らずにウォーキングにしたいと思います。 健康診断までダイエットを決意し、食事制限2日目となりますが、ダイエットをすると自分の好きなものがより輝いて…

  • 雑談:雑用に追われる一日

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は風が強かったですね。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 雑用の一日、外は風強し 雑用の一日、外は風強し 今日も快晴の東京でしたが、風が強くジョギングは大変でした。 ビル風で体が押し戻されて、なかなか前に進みません。 そのため、いつもよりタイムも遅く身体も疲れました。 午後は、仕事に関わる雑用を処理しています。 また、健康診断の予約を取りました。 個人事業主は、会社のように健康診断…

  • 雑談:全国的に寒い一日、しかし東京はそうでもない

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は日本海側で大雪のようですね。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 全国的に寒い一日、しかし東京はそうでもない 全国的に寒い一日、しかし東京はそうでもない 全国的に寒く大雪が降っている地域もあるようですが、東京は多少風が冷たいくらいで良い天気です。 ジョギングも無難にこなすことができました。 忙しい時期にサボっていたジョギングも、最近はだんだんと元のタイムに戻ってきました。 まぁそれ…

  • 雑談:確定申告の準備でもしますか...

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今年の漢字も「税」ですかね(笑)。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 確定申告の準備を始めますかね... 確定申告の準備を始めますかね... 今日はある仕事の納品日で午前中はちょっとバタバタしていました。 とりあえず第一弾は収まったので、午後は平穏に過ごすことができています。 この後、追加の仕事が来そうなので、その指示待ちとなりますね。 そしてそろそろ確定申告の準備をしていかなければな…

  • 雑談:配膳ロボットに罪悪感を感じる

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は朝だけ優雅な一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) モーニング、その後は仕事 モーニング、その後は仕事 今日は、久々に近くのジョナサンにモーニングを食べに行きました。 いつものように機械が運んでくれました。 最近、ロボットを銃で撃ちまくるゲームをしているので、目を合わせることができませんでした(笑)。 リアルで反乱を起こされたら、勝ち目は無いです。 朝食を食べ終えると、妻…

  • 雑談:推しチームが負けるも良いシーズンでした

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日はNFL、競馬などスポーツを楽しむ一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) いつも惜しい負け方 いつも惜しい負け方 今日はNFLで我が推しチームが負けてしまいました。 今シーズンはベテランQBが抜け、若返りを図るというチームだったのですが、ディビジョナルプレイオフまで勝ち上がるという(私の)予想以上の成績でした。 最後は残念な負け方でしたが、これを糧として来シーズンも頑張って…

  • 雑談:雨の六本木を歩く

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日はしとしとと雨が降る中でのウォーキングでした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 雨の六本木をウォーキング 雨の六本木をウォーキング 午後からがっつりウォーキングの予定でしたが、予想よりも雨の振り出しが早く、予定よりも距離を短縮しました。 まずは東京タワーを横目に見ながら、都道301号線を歩きます。 その後、東京プリンスホテルや芝公園を見て、左折し麻布台ヒルズへとやってきました。 …

  • 雑談:ゲームのプレイスタイルについて

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、暖かかったです。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 大作をすべてやり込めている人はいるのか? 大作をすべてやり込めている人はいるのか? 本日は、いつものように家で仕事でした。 なるはや仕様変更も飛び込んできてちょっと忙しくなりました。 日曜は天気が悪そうなので、仕事をしますかね。 そのかわり土曜日はどこかにお出かけしたいと思います。 今日の東京は、春のような暖かさで、ジョギング…

  • 雑談:忘れても大丈夫なように

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、あるソフトの操作方法を思い出す日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 忘却の彼方へ 忘却の彼方へ 本日は、3年前ぐらいに使用していた、あるソフトを仕事のために立ち上げました。 そのころは毎日のように使っていましたので、楽勝だろうと思っていましたが、結構操作方法を忘れていました(笑)。 まぁ、そうですよね...。 1か月前にやったゲームの操作も、結構忘れちゃいますから(泣)…

  • 雑談:AI英会話を試してみようかな

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日はジョギングも中休みです。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 英会話は続けることが重要 英会話は続けることが重要 本日は、ジョギングをお休みとし、家に引きこもって仕事をしていました。 昼休みはジョギングの代わりに英会話をしました。 新しい先生探しの旅は続いています。 今日の先生は、フリートークも得意そうなので、次も受けてみたいと思います。 最近は、毎日受講していないので、ちょっと思…

  • 雑談:向かい風に負けじと走る

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は強風のため、走るのが辛かったです。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 風には負けそうになりながら 風には負けそうになりながら 今日は単純作業最終日です。 気合を入れて全てを終わらせます。 いつもの通りお昼にジョギングへ外に出たのですが、今日の東京は寒かったです。 風も強く、最初の1キロは震えながら走っていました。 終始曇っていたので、それも寒かった原因の一つです。 後半はビル風で…

  • 雑談:推しチームが勝つ喜び

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は予定通り、NFLの試合を朝から堪能しました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 推しチームの勝ち 推しチームの勝ち 今日は朝からNFLのプレイオフを見ました。 我が推しチームが勝つことが出来ましたので、朝から気分が良いです。 今年はプレイオフに出るのも難しいだろなと思っていたのですが、若さ爆発の素晴らしいチームとなりました。 また来週も続けて応援したいと思います。 その後、単純作…

  • 雑談:ダラダラしすぎた日曜日

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 天気は良かったのに外に出なかった(もったいない)。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ぐーたらおっさん ぐーたらおっさん 今日は朝食後、妻は仕事に行き、私は休みだったのでぼーっとしていたら、いつの間にか寝てしまい、10時頃に再び起きました。 そこからもぐたぐたとしていて午後となり、出かけるのもめんどくさいのでゲームをしていたら夕方となってしまいました。 受験生が見たら、蹴りを入れたくな…

  • 雑談:天気下り坂の午後

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 朝は雨ふるのかな?というぐらい晴れていたのに。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) お出かけは中止 お出かけは中止 本日は午後より電車でお出かけの予定でしたが、午後は雨か雪がふるという予報を信じて取り止めにしました。 今は夕方ですが、予報通り雨となってます。 朝は快晴で雨が降る気配ゼロだったのに、午後は雷も鳴るほどの悪天候になりました。 よって今日は、午前中に昨日残った仕事を仕上げ、午後…

  • 雑談:うつし世は夢、夜の夢こそまこと

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 妙にリアルな夢をよく見ます。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 夢の中でお仕事 夢の中でお仕事 本日もひたすらパソコンの前で単純作業をしていました。 肩と腰が痛くなりそうですが、休憩時間のジョギングでなんとか耐えています。 今月も正月や成人式が過ぎ去り、今週は大学入試共通テストですね。 テストと聞くだけで震え上がる私ですが、今でもたまにテストをしている夢を見ます。 目の前の問題が全く解…

  • 雑談:ジョギング後のスーパーにて

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 なんだかまた忙しくなってきました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) すでに次のイベントが準備されていた すでに次のイベントが準備されていた 昨日来なかった資料ですが、本日到着しました。 また、ありがたいことに別の仕事も来ちゃいましたので、1月の予定は埋まりそうです。 本日は寒い中、ジョギングしてきました。 あらかじめ普段より着込んで臨みましたので、そこまで寒さは感じませんでした。 相…

  • 雑談:待ちモノ来たらず

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は半分仕事、半分勉強でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 仕事の材料が来なかった 仕事の材料が来なかった 本日午後に行う予定であった作業の資料が来なかったため、午前中は仕事、午後は勉強ということになりました。 まぁ、こういうこともありますよね。 今日の夜か明日には来ると思いますので、気長に待ちます。 ジョギングも身体にハリがあったので、無理をせずにウォーキングに切り替えました…

  • 雑談:机の下にファンヒーター設置

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 東京は今日も寒かったです。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 寒くなってきたので、ついに暖房 寒くなってきたので、ついに暖房 本日もコツコツと単純作業をやっています。 椅子に座ってずっと動きませんので、足元が寒くなってきました。 よって、昨日より机の下に小さなヒーターを設置し、朝と夕はこれで凌ぐことにしました。 パナソニックのセラミックファンヒーターです。 (function(b,c,…

  • 雑談:風に翻弄されたジョギング

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 連休最後の1日、天気が良かったのでジョギングしてきました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 天気は良かったけれど... 天気は良かったけれど... 昨日はジョギングをサボってしまいましたので、本日はお昼に走ってきました。 気温は低めでしたが、日差しが暖かそうだから大丈夫と走り始めたのですが...。 今日は風が強く、向かい風のときは寒くて辛くて大変でした。 特に日陰は、かいた汗が冷たく…

  • 雑談:引きこもってゲーム三昧

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は完全引きこもりの日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 引きこもってゲーム三昧 引きこもってゲーム三昧 連休のどこか一日は、完全に引きこもってゲームをすると決めていました(笑)。 今日がその日となりました。 妻も仕事でいないので、完全に一人の時間を満喫しました。 昨年はDiablo4、Starfield、Skirim、Farcry5などを遊んでいましたが、今年はFallou…

  • 雑談:六本木にて塩パンを食べる

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は六本木~新宿までをウォーキングしました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 六本木界隈をウォーキング 六本木界隈をウォーキング 午前中に雑用を済ませ、午後は赤羽橋駅から新宿まで散歩しました。 六本木では塩パンで有名なラトリエ・デュ・パンでお昼を購入し、六本木ヒルズのベンチで食べました。 ラトリエ・デュ・パンは、セブチ(セブンティーン)も立ち寄ったパン屋さんです。 ここの塩パンは本…

  • 雑談:正月気分は抜けました

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日もひたすらキーボードを叩いています。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 正月気分は消えました? 正月気分は消えました? もう正月気分はなくなりましたかね。 9日から仕事の人はまだだと思いますが、私はもう消えちゃいました。 また、災害に合われた方や、復旧作業に当たられている方は、正月どころではないと思います。 一日も早く平穏な暮らしに戻れるよう、心よりお祈り申し上げます。 私の方は、…

  • 雑談:単純作業が一気に増えました

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日もコツコツ単純作業です。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 単純作業が見積もりの3倍に? 単純作業が見積もりの3倍に? 正月明け四日目です。 本日から本格的に仕事始めという方も多いと思います。 私の仕事仲間も今日が仕事始めです。 その方から連絡があり、単純作業が当初の見積もりより3倍ぐらいあるのでよろしくと言われました(笑)。 もちろん増えた分の費用はいただけるそうです。 昨年ゲー…

  • 雑談:箱根駅伝を観戦しながら2024年の仕事スタート

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 本日より仕事再開です。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 箱根駅伝を観戦しながら仕事スタート 箱根駅伝を観戦しながら仕事スタート 正月明け三日目です。 ショッキングな出来事が2日連続で起きた2024年の開幕ですが、これから良い事もあると思って残りの日々を過ごすしか無いですね。 私は、本日が仕事始めとなりました。 といっても単純作業が続いているため、動画を見ながら(聞きながら)の軽い作業…

  • 雑談:第100回箱根駅伝(往路)、穴場の日比谷交差点から観戦

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 本日は、第100回箱根駅伝(往路)を、直線の見通しが良い日比谷交差点から観戦してきました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 第100回箱根駅伝 第100回箱根駅伝 本日は、第100回箱根駅伝の様子を見学してきました。 昨年は、大手町のスタート地点から見たのですが、今回はスタート直後の日比谷交差点から観戦しました。 この交差点は、直線が続いた道路からちょっと曲がった場所に位置します。 …

  • 雑談:あけましておめでとうございます

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 2024年の始まりです。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 2024年がスタートしました 2024年がスタートしました あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨日はだらだらと朝3時ぐらいまで起きていましたので、今日も9時頃に漸く目覚めました。 今日は特に予定もありませんでしたので、午前中は家で朝食をとりながらゆっくりしました。 午後は、散歩を兼ねて元旦も開いて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dominagoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dominagoさん
ブログタイトル
ドミナゴのブログ
フォロー
ドミナゴのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用