chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフィフの内縁ブログ https://xn--1381-kk4c0i9cth.shop/

20代で結婚 長い別居 調停を経て離婚。 ありきたりなバツイチですが その後 事実婚関係の人生になりました。 男の離婚、面接交流、事実婚と現状直面している方への参考になればと思います。

アドリブチック工場長
フォロー
住所
神奈川県
出身
静岡県
ブログ村参加

2021/11/28

  • 【年頃の娘へのプレゼント】 ヘアアイロン絹女を買ってみた

    男にとって未知の世界 ヘアアイロン絹女(キヌージョ)のカール巻き 奥さんや恋人や娘とか 女性へのプレゼントで悩むことはないでしょうか。 私も約50年生きてきて、毎度の事ながら女性へのプレゼントには頭を悩ませます。 過去には自分の好みの財布を適当にプレゼントしたり 評判の良い物なら大丈夫だろうと適当に花を集めたりして 本人の気持ちや傾向を探る努力をせずに 一人よがりの押し付けプレゼントをした経緯があります。 そんな私でも年齢や経験を重ねて ほんの少しですが女心を理解しながら精進しております。 今回は娘20歳の誕生日にヘアアイロンを買ってみました。 中年男が毎度悩みながらの プレゼント行脚の記事に…

  • 【繰り返す事故】歴史に学べど利益追求の愚かさ

    9月14日昼前、静岡県下田市の海水浴場で山梨県からボディボードをしに来ていた20代の男女3人が流されました。このうち、男性1人が運ばれた病院で死亡が確認されました。 14日午前11時50分ごろ、下田市の白浜大浜海水浴場で「人が流されている」と近くにいた女性から消防に通報がありました。消防によりますと、沖に流されていたのは20代の男女3人で、駆け付けた消防隊員が男女2人を救助しました。 24歳の中国籍の男性は病院に運ばれましたが死亡、女性は軽傷です。もう一人の男性は、仲間に助けられる形で岸に上がりました。流された3人は、別の男性1人とあわせて4人で山梨県からボディボードを楽しむために来ていたとい…

  • 【ガンダムマンホール】小田原市のプチ観光案内をご紹介

    神奈川県小田原市のプチ観光案内をご紹介します 箱根の玄関口である小田原市は新幹線や東海道線、小田急線など五つの鉄道路線が集まる 神奈川西部の中心都市です。 都心へのアクセスも選択肢があり 都会と田舎の両方を兼ね備えた地方都市になります。 今日はそんな小田原市のプチ見所を前小田原市民が ご紹介いたします。 ガンダムマンホールのある街 小田原市 小田原市がガンダムの生みの親である富野 由悠季(とみの よしゆき)さんの出身地であるといった理由などから、プロジェクト第 1 号に選定され、2種類のマンホールの寄贈を受けることとなりました。 実際のマンホールがこちらになります、 アラフィフ世代の男には ほ…

  • 【故郷の下田市に申す】商業化している海水浴場の闇

    貸しパラソルの発祥の地と言われる伊豆での出来事 下田市の白浜大浜海水浴場で正規の許可を得てパラソルを貸し出していた市民を脅したとして、下田署と静岡県警捜査4課は1日、威力業務妨害の疑いで指定暴力団稲川会大場一家の総長ら2人を逮捕した。同海水浴場では長年違法営業が問題となっていて、この2人も違法営業に関与していたとみられる。同署幹部は「違法営業の根絶につなげる」としている。 引用 伊豆の三代美浜の一つである白浜大浜での出来事です。昔から貸しパラソル千円から二千円(ボッタクリ)で海の家は営業していましたね。 逮捕されたのは、総長の無職の男(57)=河津町峰=と幹部の無職の男(56)=下田市吉佐美=…

  • 【マスク不着用者】元社員から見た交通機関使用時でのトラブルとマナー

    交通機関の最大の使命は安全輸送 このご時世でのマスク不着用者の対応までも背負う マスクを着けていない乗客をバスから降ろしたとして静岡・伊豆箱根バスが行政処分を受けた。全国初のケースだという。 中部運輸局などによると、4月、伊豆箱根バスの男性運転手(66)がマスクをしていない女性客に着用を求め、言い争いとなった。当時、バスには乗客25人がいたが、運転手は停車させ、女性客を降ろしたという。その後、伊豆箱根バスの申告を受け、中部運輸局は1日、バス2台を、25日間使用停止にする行政処分を行った。「道路運送法」ではマスク着用に関する規定はなく、こうした事例は全国で初めてだという。 国土交通省中部運輸局は…

  • 【りゅうちぇる ぺこ】バツイチから見た特殊な離婚

    りゅうちぇるさん ぺこさんの離婚理由が物凄く特殊 世の中にはいろいろな人がいますね。生まれながらとか成長によって 男女の姓までも違和感持ちながら生きている人とか 頭ではわかっても 理解しがたく感じるのは 世代なり環境なりが違うからでしょうか。 このような離婚理由がでていますね 2022年8月25日に「父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、“夫”であることには、つらさを感じてしまうようになりました。」と妻pecoに明かし、離婚届けを提出。以後は「人生のパートナー」となると公表し、事実婚状態となった 引用 私の場合は法律婚を選択できなく 仕方なく事実…

  • 【性加害続報】ボクシングマニアの同胞 香川照之やっぱりか?

    昨日より引き続き性加害疑惑 香川照之さん 昨日より 詳しい情報が入ってようなので記載します。熱狂的なボクシングファンと言う共通点があり 応援をしていましたが残念です。 応援してたが故にそんな彼を厳しくみてみたいと思います。 <弊社所属の香川照之について一部週刊誌において報道がなされております件に関しまして、ご報告させていただきます> 俳優・香川照之(56)の所属事務所「株式会社ロータス・ルーツ」は25日、公式HPでこうした文言で始まる“謝罪文”を公開した。 <弊社所属の香川照之について一部週刊誌において報道がなされております件に関しまして、ご報告させていただきます。本人の至らなさで当該女性に不…

  • 【性加害】ボクシングマニアの同胞 香川照之よ お前もか⁉︎

    俳優 歌舞伎役者として活躍⁇する香川照之さんに性加害報道 俳優、歌舞伎役者の香川照之さんに性加害報道です。 まぁ まだ確定した状態ではないようですが この人は私と同じ熱狂的なボクシングマニア(過去のボクシング話はこちら↓)なので 応援はしていたのですが… xn--1381-kk4c0i9cth.shop まず 彼の経歴から洗ってみます。 香川 照之(かがわ てるゆき、襲名: 九代目 市川 中車〈いちかわ ちゅうしゃ〉、1965年12月7日 )は、日本の俳優、歌舞伎役者。「市川中車」の当代。屋号は澤瀉屋。定紋は大割牡丹、替紋は片羽車。 熱狂的なボクシングファンとして知られボクシング中継のテレビ解…

  • 【駅の側の丸井】30年前の初出勤の際に迷子になった

    テレビを見て覚えていた駅の側の丸井が窮地を救った こんにちは。約30年前の就職初出勤の際の出来事になります。ご興味のある方ご覧ください。 約30年前に神奈川県小田原市に就職でやってきました。その当時は昭和が終わり平成初期であり まだバブルがギリギリ残っていた時代です(就職後1、2年でバブル崩壊) 会社が小田原駅付近にあり 出勤前日に辞令により小田原に来ました。当時は若い新入社員に会社から世話役の人をつけてくれて 初出勤まで面倒を観てくれました。 会社の寮が駅から10分ほどの距離がある所にあり その寮から出勤することになります。 小田原に来た当日に駅までの道順を教えてもらい 小田原市内を簡単に車…

  • 【エンジン警告灯作動‼︎】あてにならなかったダイハツのディーラー

    エンジン警告灯が頻発してもディーラーでもわからないダイハツの軽自動車 こんにちは。久しぶりの更新になりますが その間は会社内でのコロナ対応(一応管理職で内緒で転職予定)と私生活では通勤、レジャーで使用しているダイハツの軽自動車に 悩まされていました😑 まずは車のエンジン警告灯とはどんな状況なのか エンジン警告灯はメーターパネル内部にあるマークで、なんらかの異常を感知したときに点灯する仕組みです。エンジンは電子制御によって動作しており、エンジン内部の不調はあらゆるセンサーによって感知されるようになっています。 警告灯の色は世界共通で、点検や修理が必要となる色は以下の2通りです。 赤:危険。ただち…

  • 【別居生活18年⁈】川崎麻世とカイヤの離婚裁判の我慢坂

    川崎麻世さん・カイヤさんはまだ離婚係争中のようです 別居生活が18年くらいになり、裁判にもなっている川崎麻世・カイヤのところは、いまだ正式離婚にはなっていない。こちらもほとんどの人が「もう別れている」と思い込んでいるが、正式にはまだのよう。 麻世とカイヤは1990年に結婚し、2004年ごろから別居。17年に麻世が離婚を求めて提訴し、カイヤは慰謝料を求めて反訴した。20年2月に裁判で離婚が認められ、カイヤの慰謝料請求も却下される形で、麻世の全面勝訴となった。しかし、これを不服とするカイヤが控訴して今も決着していない。 引用 こんにちは。今回は久しぶりの別居、離婚の話になります。芸能人川崎麻世さん…

  • 【日航機墜落事故】37年前の夕暮れに伊豆から飛行機を見ました

    37年前の夕暮れに思い出す飛行機の記憶 こんにちは。私が中学2年の時に忘れもしない日航機墜落事故がありました。 当時伊豆の賀茂郡河津町にいて 夕暮れ時に飛行機をみた記憶があります。 自分が大人になるにつれて 実は昔 あの日航機が墜落する前を見たんだと 知人なりには話をしていましたが 月日が経ち 子供ながらに不謹慎だと思っていました。 今回ブログに書いてみたのは 月日が経ち 不謹慎を乗り越えて 事故を風化させないようにと思い 書いてみます。 ただ私自身も今だに衝撃的に感じるのと やはり不謹慎にも感じるので 最低限の文章になります。あらかじめご了承ください。 37年前の夕暮れ18時半ぐらいに飛行機…

  • 【観光都市小田原市の不祥事】市長以下狂った公務員の巣窟なのか

    繰り返す神奈川県小田原市の不祥事に憤りを感じる 私自身 神奈川県小田原市に約30年前に就職のため 転居致しました。 小田原市と言う街に10代の終わりから関わりを持たせてもらい 育てていただきました。 そのお世話になった小田原市が不祥事ばかり目に付くようになり 正直 組織自体が歪んでいるなぁと 思います。 今回小田原市の不祥事を一市民として考察してみたいと思います。 小田原市長は選挙公約を守らない 神奈川県小田原市長選で初当選した守屋輝彦市長が、選挙公報に「ひとり10万円」と記載したことを巡り、市が独自に給付金を支給すると解釈した市民から「公約違反ではないか」という批判が相次いでいる。 守屋市長…

  • 【隔離生活の味方】非常食として役にたった食べ物

    コロナ隔離別居の際の役立ちの食べ物 ワクチン未接種者が後遺症に苦しみましたが ようやく仕事復帰まで回復して 普段の生活を取り戻しました。 今回は隔離生活を実際に個人で乗り切る際の食べ物を経験則として記載いたします。ご参考になれば幸いです。 陽性反応後の実際の食べ物になります。 初日、2日目 発熱があり食欲がないのでポカリスエット ゼリー ヨーグルト 3日目、4日目 発熱は治ったが喉の痛みがあり ゼリー ヨーグルトが主食で冷凍食品ぐらい 5日目、6日目 段々と食欲はでてくるものの 胃に優しいフルーツや冷凍食品 7日目以降 食欲はほぼ回復し普通食を食べる 外出できないので 家族がウーバーイーツする…

  • 【ワクチン未接種感染】下熱後の後遺症に要注意

    【未接種の影響か下熱後の後遺症に悩まされる】 こんにちは。今回医療機関に勤める内縁の奥さんがコロナ感染をしてからようやく10日が経ちましたが 医療機関の先生の考えから現在のところ ワクチン接種をしておりません。 ↓ xn--1381-kk4c0i9cth.shop 現状(2022年8月)の時点でワクチン未接種が感染すると どのような症状になるのか記載いたします。 ご参考になれば幸いです。 医療機関に勤める内縁の妻が発熱前に濃厚接触者になったので 離婚前提の別居でなく 家族がコロナ陽性者になったので 「家庭外別居」を10日間行いました ↓ xn--1381-kk4c0i9cth.shop 実際の…

  • 【休日出勤常態化】中小企業の万年人不足に物申す

    休日出勤の常態化は企業だけのせいでなく社会全体の問題である \週末限定!/8/1 23:59迄限定価格☆ 【夏新作】3Dマスク 立体マスク 不織布 血色マスク 不織布マスク カラー 冷感マスク 不織布 接触冷感 立体 冷感 マスク 使い捨て 小顔 バイカラー マスク ひんやり 耳が痛くならない 20枚 10枚*2 cicibella 送料無料 楽天で購入 こんにちは。今回は私が働いている(転職予定)中小企業の休日出勤の常態化について書いてみます。過去にも記事があります 良かったらご覧になってみてください。 xn--1381-kk4c0i9cth.shop xn--1381-kk4c0i9cth…

  • 【コロナ別居】離婚前提でなく隔離別居の話

    家族がコロナ感染をし約10日間の隔離別居の話 こんにちは。先週末医療機関に勤める家族が 院内感染により コロナ陽性者となりました。 xn--1381-kk4c0i9cth.shop 結果 家族は発熱前ギリギリに別居の形をとり 濃厚接触者でしたが医師の指示どおりに 2日間検査で陰性がでたので 別居しながら普通に生活をしております。 認知症の母親の元で生活をしておりますが 狭いアパートなので 台所で寝泊まりしています😔 父子家庭の育ちですが今回は一時的な母子家庭になりますね😱 尚且つ デイサービスで風呂も入れるので ガスの契約を以前に解約しております。 よって 風呂はあるがガス契約をしていないので…

  • 【コロナ家族感染】陽性者を家に残して家族は別居した

    医療機関に勤める妻はコロナ陽性者になりました 昨日の元気のない記事で書きましたが ↓ xn--1381-kk4c0i9cth.shop 勤務先の病院でPCR検査の結果陽性になりました。 仕事を切り上げて現在は帰宅をして1週間の自宅待機になります。 症状は熱は38度 喉の痛みが強いらしく 元気のない状態です。 今週の始めから病院のスタッフに陽性者が現れて 芋づる式に感染した経緯になります。 感染した事に対して強くは責めませんが 少なくとも病院経営者は 患者さんを診察する前に病院スタッフを守る責任があるとは思いますが 経営者の責任能力を問われる一件になったと 覚えておきます😑 尚 家族に関しては …

  • 【感染爆発!】とうとう家族にまでコロナ感染濃厚に

    家族が医療機関に勤めていますが とうとう病院内のスタッフに感染者が出始めて 家族まで発熱の症状がでております(本日PCR検査) 少し落ち着くまでブログ更新を控えております。 医療機関の責任者もギリギリの判断で難しいでしょうが スタッフに感染が蔓延している状況で通常営業は 大丈夫なんでしょうか その病院😱 市内の病院はコロナ感染者の対応に追われて 電話すら繋がらない状況です。病院によってクルマで待機しろなど 制約もあります。 有事になると弱者ほど切り捨てられる現状がまざまざと感じます 現在家族3人は昨日からそれぞれでコロナ別居しております。 17年ぶりにまた別居することになるとは…😓 ↓ ↓ ↓…

  • 【葬儀の進化形⁇】実際に小さな火葬式を利用してみた体験談

    葬儀の流れを把握しておくことで当日の精神的負担が軽減する こんにちは。今回はコロナ直前に父親を肺がんで亡くし 簡素な葬儀を行なった体験談を書いてみたいと思います。 アラフィフ世代になると 当然親世代の年齢は70代、80代になるかと思います。 親の5年後を漠然と考えていても 実際には介護や葬儀は必ず迫ってきます(追い足は思った以上に早いです) 介護や葬儀に関して実際に事が起こってから慌てないように これから直面される方 またはご興味のある方の参考になればと思います。 葬儀の準備は生前から動く 亡くなる前からでも失礼にあたらない 経験則として1番伝えたいのは 生前から葬儀の準備をしておくことです。…

  • 【独身おじさん】友達がいないのは孤独なのか⁇

    独身でも既婚者でも友達のいない人は少数ではない 世間一般で独身おじさんって聞くと どうゆうイメージをお持ちでしょうか。 肯定的にみると 自分の人生を自己責任で生きている 他人に依存せず自力で物事をこなす 体調など自己管理に気をつけている 否定的にみると 独身を謳歌しているが独身にはそれなりの理由がある 趣味ややりたい事を優先するあまりに気づいた時には おじさんになっている そもそも異性に興味がない ざっくりとですが 私自身も現在事実婚生活していますが 形式的には独身おじさんです いろいろと巡り巡って現在地に落ち着いたわけで そんな独身おじさんがブログ書いてます😎 独身おじさんって言葉には 生き…

  • 【選択的夫婦別姓】参議院選挙結果による方向性

    選挙の結果 選択的夫婦別姓は遠のく 参議院選挙から何日たちましたが 結果は自民党の圧勝でしたね。元総理が撃たれるという困難がありましたが 結果は想像通りでした。 当然選挙結果は民意ですので尊重しますが 個人的には 一党で過半数を得ると 権力が集中して独裁にならないか 少し心配です。 多分世論も今回は銃撃事件があったすぐの選挙だったので 選挙結果に影響したのでは。 また 一党自民党を勝たせ過ぎた感があるので 次の選挙が国民も冷静になれる選挙になるかと思います。 多様性の公約の中に唯一 選択的夫婦別姓にすら触れなかった自民党が勝ったので 夫婦別姓はうやむやになるかと思います。残念ですが 夫婦別姓よ…

  • 【選択的夫婦別姓】本日第26回参議院議員通常選挙

    今回の参議院選挙は国民の生活に直結する選挙になりそうです 本日7月10日参議院選挙になります。先日に安倍元総理が非業の死を遂げるという困難がありましたが コロナ禍による生活に直結している物価高や消費税などが 一番のメインになるのでしょうか。 物価高対策、賃金と雇用、憲法、安全保障政策、コロナ対策、少子高齢化対策、多様性、エネルギーなど 問題は山積みだと思います。 山積みの問題全てを解決はできないと思うので 年度ごとに重点的にどこの部分をとか 特化してみても良いと思うのですが 成果がわかりやすいと支持層も増えると思います。 多様性の公約にある選択的夫婦別姓 ずいぶん昔から議題には上がっている夫婦…

  • 【亡くなり方】国の元総理に哀悼の意を表します

    元総理まで務めた要人の警護を見直すべきだと思います 私は元総理の安倍さんには 特別な感情はありませんが さすがに今回の事件に関しては本人また家族の方に 哀悼の意を表します。 世の中が参議院選挙前で当然の事ながら 応援演説などで要人が駆り出される状況にあると思いますが… 厳しいですねぇ なんとも言えない喪失感があります。 警護体制は根本的に変えるなりをしないと 要人を守れないですね。 あとはボディチェックとか厳しくしていかないと 一般人まで巻き添えとか考えられます。 早急に国としての要人警護の指針を改めて改善してほしいですね。 人はどういう亡くなり方を望むか 当然生きていれば誰しも自分の死を想像…

  • 【高齢者の熱中症対策】認知症の老親の場合の対策

    認知症の熱中症対策はあらゆる準備が必要になる 梅雨も明けていよいよ夏本番の時期になってきましたが 認知症の老親での心配事があります。 そうです 熱中症の心配があります。 親世代の人達はエアコンとかない時代を過ごした世代なのもあるせいか エアコンを極力嫌がります。 私自身もエアコンをほとんど使わないのですが まだ現役世代ですので 身体の耐久性が老親とは違います。 つい先日も老親の元を訪ねると 暑い部屋の中でウチワで仰いでいましたが 部屋に入った瞬間の暑さは 「こりゃ熱中症になる暑さ」に感じました😵 エアコンをつけてと言いましたが わかったと言いながらつけないし また認知症の影響からか リモコンの…

  • 【50代】アラフィフになり厳しい転職に挑む計画③

    アラフィフ管理職が転職サイトに登録してみた アラフィフの転職計画の続編になります 過去記事はこちらへ ↓ xn--1381-kk4c0i9cth.shop xn--1381-kk4c0i9cth.shop 転職計画を実現すべく アラフィフが転職サイトに登録してみました。「Indeed」インディードというサイトです😑 時代ですかね 20年前はハローワークでまだパソコンすらなく 紙媒体の求人票を順番で見たものですが いまやネットで履歴書から申し込みまで 便利なものです。 普通の働いている会社員とかも 転職予定がなくても 登録だけして 世の中の自分の市場価値をみるには大変参考になると思います。 アラ…

  • 【夫婦喧嘩】人生で初めて経験した仲直りの仕方

    先日経験した夫婦喧嘩の強引な仲直り 先日の話になりますが 再び例の如く夫婦喧嘩になりました。きっかけや経緯は割愛しますが 仲直りの仕方があまりにも強引だったので記載してみたいと思います。 夫婦喧嘩をした後 当然どこの夫婦なりカップルなりで仲直りの仕方が存在すると思います。 私達事実婚夫婦はお互いにそれぞれ 性格が違うせいか 私の場合 理由はどうあれ喧嘩したのなら まずは頭を冷やすためにも 少し冷静になる時間が必要 良い悪いをハッキリさせることも必要かもしれないが 流すことで次に引きずらないように前向きになるようにする。 謝るのは少し時間をおいて冷静になってからが私の理想のタイミング 奥さんの場…

  • 【カリスマ性】50歳にして思うトップに立つ人間の器

    カリスマ性と聞いてどのような出来事または人物を思い出すでしょうか。 私自身が実際に出会った カリスマ性を持つ人を考察してみます。 尚、世の中女性にもそのような人が存在するとは思いますが 私が見た中では男性になります。 ご興味のある方 ご覧ください (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); カリスマ性を持つ人は天から与えられた才能なのか 半世紀生きていると当然色々な人と出会いました。 その中でも普通の人と少し違う 孤高の才能を持った人に何人か出会いました。 その孤高の才能とは カリスマ性(カリスマ力)です。 カリスマ性とは 辞書によると…

  • 【50代】アラフィフになり厳しい転職に挑む計画②

    アラフィフ管理職の転職計画の初期段階 まさかこの歳になって転職を決意するとは夢にも思わなかったですが これも人生と割り切って転職の方向へ進んでみます。 前回の記事に書きましたが(前回の記事はこちら↓) xn--1381-kk4c0i9cth.shop 転職を決意するにあたっての理由ですが 代替りによる先行きへの悲壮感と休日出勤と残業の常態化 この2点が大きな理由になります。 要は安定経営の会社で私生活の時間を潰さない程度の仕事環境を求めています。 現状の会社ですと 代替りの時期社長では継続が厳しいですねぇ 本来なら従業員がバックアップして盛り上げれると良いのですが バックアップできるような人間…

  • 【50代】アラフィフになり厳しい転職に挑む計画①

    アラフィフ管理職の私が厳しくても転職をしたい理由 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。アラフィフの事実婚ブログの管理者のアドリブ工場長と申します。 普段書いている事実婚ブログの内容とガラリと変わりますが ここ何年かでの心境の変化を書かせてください。 察しがつくと思いますが 現在事実婚(内縁)生活をしていて 中小企業の管理職(工場長)をしております。 ちなみにバツイチで現在初心者ながら 事実婚ブログを続けております。 今回最近ずっと心に秘めていて実際に少しながら行動をしている 実際のアラフィフの転職を転職完了まで赤裸々…

  • 【慰謝料発生⁇】事実婚の不貞行為について

    事実婚は法律婚同様貞操義務を負う こんにちは。訳あって50代事実婚生活を送っております 事実婚生活を始める時に「いったい事実婚とは本当のところどうなのか」と考える時もありました。 実際に1年間経験をしてみた法律的な決まり事を述べてみます。 法律婚では夫婦は互いに貞操義務があり、配偶者以外の人と肉体関係を持つことを禁じられています。 事実婚でも同様に互いに貞操義務があると考えられており、パートナー以外の人と肉体関係を持つことは「不貞行為」であると言えます。 事実婚では法律婚と同様に、貞操義務だけではなく、同居・協力・扶助の義務を負うことも生じます。 引用 当然のごとく事実婚でもパートナー以外の人…

  • 【事実婚の不貞行為⁈】アドリブで始めたブログの行方

    昨日の記事で書かせていただきました ブログ更新ですが 奥さんにバレることなく書き上げるのが流儀ですので バレそうになったので 更新を控えます😔 まるで最近不貞行為を疑っているかのような目で見られているので うまく切り抜けないと。 別に悪いことしてるわけではないのですが バレると書きたいこと書けないし… では次回の更新時にはどのようになっているのか 完全にバレて平謝り 仕事と言ってスマホとパソコンを死守している 体調が悪く悩み事があると言って身体の不調にてゴマかす そんなの関係ねぇで全ツッパする 君も一緒にブロガーになろうと仲間に入れる 動向がわかりましたら更新いたします。しばしお待ちくださいま…

  • 【夫婦別姓】別姓の婚姻届を再提出した夫婦

    アメリカでの別姓の婚姻届を日本で再提出した夫婦 米国で別姓のまま結婚した婚姻関係が日本でも有効と認めるよう国に裁判で求めた映画監督の想田和弘さん(52)と映画プロデューサーの柏木規与子さん夫妻が13日、それぞれの姓を選んだ婚姻届を東京都の千代田区役所に改めて提出した。昨年の東京地裁判決は婚姻の成立を有効としたが、戸籍記載の地位確認は退けていた。 引用 現在私は事実婚生活をしておりますが 根本的には夫婦別姓の制度がない為に内縁関係を選択しております。 昨日ですかね アメリカでの婚姻届を日本で再び提出するという夫婦がいたようです。アメリカは夫婦別姓が認められているので 日本のようなことはありません…

  • 【種類四つ】認知症の老親のあてはまるタイプ

    老親の認知症タイプはアルツハイマー型認知症 こんにちは。現在面倒をみている老親の認知症はどうやらアルツハイマー型認知症のようです。 なんでも認知症にはタイプが四つあって ●アルツハイマー型認知症●前頭側頭型(ぜんとうそくとうがた)認知症(前頭側頭葉変性症のひとつ)●レビー小体型認知症●脳血管性認知症 認知症のなかで最も多くみられるタイプであり、症状は物忘れなどの「記憶障害」から始まり、自分のいる場所や時間などがわからなくなる「見当識障害」、物盗られ妄想、徘徊などの一般的にイメージされる認知症の症状が出現します。 引用 物を失くしたり 記憶が曖昧だったり 徘徊をしたり まさに現在面倒をみている実…

  • 【モラハラ離婚多し】早く離れるが得策

    離婚したがらないモラハラ夫が1番タチが悪い こんにちは。過去にも書かせてもらいましたが離婚経験者からみた モラハラ夫(妻)についてもう少し掘り下げて書いてみます。ご興味のある方過去ブログもご覧になってみてください。 ↓ xn--1381-kk4c0i9cth.shop 会社にも1人モラハラ夫と妻から言われて離婚をまだしていない男(50代)がいますが 上司の私から 彼を客観的にみると 基本的に自分は正しい 他の人が許せない😑 ひと言で言うとこんな人間性です。結婚当初は普通だったらしく 時が経つにつれ 我が出てきたようです。 なぜ彼をモラハラかと言うと 職場でも後輩の女性にモラハラをしているのです…

  • 通帳を見せたがらない配偶者について

    通帳を見せたがらない配偶者の心理を考察する こんにちは。夫婦や家族でも家計管理もそれぞれだと思いますが お互いが納得できての形がベストだと思いますが 片方だけ預金額がわからない(教えない)や通帳を見せない(教えない)ような夫婦ってけっこういると思います。 現在私の内縁の奥さんもそれにあたります。 一緒になる時に預金額とかの話しになりましたが あんまり興味がないのか 聞いてもこず また聞いてもはっきりと言わず なんだか変わってるなぁと思いました。 その後 一緒になり家計をどうするか聞くと あんまり乗り気でないので こりゃ先が思いやられるかなと思い 別財布で別管理にしました。 私自身は形にこだわら…

  • 【アラフィフ】同年代の事実婚の有名人

    アラフィフ世代で真っ先に思い出す有名人 こんにちは。アラフィフ世代の同年代の事実婚の有名人で1番に思い出すのは やっぱり後藤久美子さんですかね。若い時代にブレイクしてその後 なかなか見なくなりましたが 自分の事実婚生活を始めてみて 久しぶりに気になりました。 後藤久美子さん 彼女の経歴です。 後藤久美子さんは、1974年3月26日生まれなので年齢は48歳です。 80年代後半から90年代前半にかけてブレイクを果たし、「元祖国民的美少女」と呼ばれてました。その間に「ゴクミ」の愛称で親しまれていました。 ところが人気絶頂期だった最中に妻子あるレーサー、ジャン・アレジさんとの不倫が発覚して女優業は引退…

  • 【非国民だ!】昨日のボクシング井上尚弥選手の家で空き巣被害

    有名人の宿命なのか 昨日のボクシングの統一戦で圧勝したボクシング井上尚弥選手の自宅が 試合中に空き巣被害ですって😑 まぁ 震災でもある火事場泥棒ですよね… 全く呆れて言葉になりません。 私は趣味で80年代からのボクシングに精通していて 2010年ぐらいまで毎月ボクシングマガジンを買っていた ボクシングマニアです🥊 私自身 過去に趣味でボクシングの経験あり(初心者)です。 今回は日本の宝と呼べる選手に罰当たりなことで… 頭にきてどうしようもありません チャンピオンとは尊敬をするものだ! 以上です。

  • 【老後のパートナー⁈】50代バツイチ男が求める女性

    50代でバツイチだと間違いなく老後を見据えている こんにちは。巷でよく聞くバツイチのパートナー選びですが 確かに年齢によってパートナーへ求める目的は変わるかと思います。 30代のバツイチならまだ初めからやり直すことができるし(再び子供なりができて生活) 40代のバツイチになると前半ならまだ気力も若いので相手次第で子供まで視野に入りますね。 ただ40代も後半になると家族や家庭というよりもパートナーとしての考え方が強くなると思います。またお互いの親の介護も考えるようになります。 50代はほぼ完全に近づいてきた老後を見据えたパートナーですね。経済的な面は年金まで逆算したり お互いの年金で生活ができる…

  • 【遺族年金】内縁関係の認定から請求まで

    事実婚状態でも遺族年金は請求できる こんにちは。事実婚状態でのデメリットでもある年金の請求になります。実際に父親が亡くなり母親が遺族年金を請求した経験があります。 私の親の話になりますが実際は私が請求していますので 法律婚との違いなどご参考になれば幸いです。 まず遺族年金の概要です 遺族年金は、国民年金または厚生年金保険の被保険者または被保険者であった方が、亡くなったときに、その方によって生計を維持されていた遺族が受けることができる年金です。遺族年金には、「遺族基礎年金」「遺族厚生年金」があり、亡くなった方の年金の加入状況などによって、いずれかまたは両方の年金が支給されます。亡くなった方の年金…

  • 【50代事実婚】現在この先の相続についての対策

    現行では内縁の妻には遺産を相続する権利はない こんにちは。50歳になる今年現在事実婚生活をしております。過去にも書かせてもらいましたが 内縁関係のデメリットでもある相続を今一度確かめながら書いてみます。 過去記事はこちら ↓ xn--1381-kk4c0i9cth.shop 内縁の妻には、法律上「遺産を相続する権利」は認められません。 夫が死亡したとき、夫名義の家や預貯金、車や株式などを相続できないのです。 引用 現行では内縁の妻には正当な相続はできません。対策として生前贈与や遺言の形をとるしかありません。 最近よく考えているのですが もし事故なり病気なりで急死する可能性もあるので生前に早めに…

  • パチンコ屋の相次ぐ閉店について その3

    パチンコ屋も苦難の時代 世の中と同じく大手に飲まれる 一昨日、昨日の続きとなります。過去はこちらをどうぞ ↓ xn--1381-kk4c0i9cth.shop xn--1381-kk4c0i9cth.shop コロナの影響もあり ただでさえ世の中の人口減や遊技人口減もあり パチンコ屋の営業も厳しいでしょうね。昔はどんなに潰れそうなパチンコ屋でも保てていたのは 遊技人口がまだ多く 使う金額も多かったためですね。 小規模の店舗は地域の商店街と同じようにシャッター街になるか 吸収されるか 世の中と同じで資金力があるかないかになります。 個人レベルでみた現在のパチンコ 昭和の娯楽時代は子供時代に父親に…

  • パチンコ屋の相次ぐ閉店について その2

    パチンコ依存症になってしまった30年来の同級生 昨日のパチンコ話の続きになります。 昨日の話はこちらをどうぞ ↓ xn--1381-kk4c0i9cth.shop その人物とは会社時代な同期生で30代の同時期に離婚をして非養育親になった同級生がいます。別れ方も私と同じ不倫をされて子供も取られてになります。 そんな彼とよく会うようになり飲みにいったりパチンコも行くようになりました。同じような離婚をしましたが決定的な違いは 離婚後に子供と会っていたかです。 私は月2回泊まりも込みで面接交流がありましたが(それも途中からうやむやにされましたが)彼の場合は協議離婚成立後 全く子供に会えなくなりましたね…

  • パチンコ屋の相次ぐ閉店について

    平成初期のパチンコ屋は時代と共にまだ右肩上がりだった こんにちは。今回は街中でよく見かけるパチンコ屋について書いてみます。昭和の時代は庶民の娯楽でしたが 時代が変わりパチンコ屋自体も大分変わりましたね。 特に平成の約30年の間に携帯電話よりも変化のあった業種だと思います。 パチンコ屋の最盛期は昭和28年の43000店舗、わたしの実際に知る昭和の終わりから平成初期は15000店舗数です。 現在はというと10000店舗を下回り 毎月40店舗が閉店又は廃業をしているようです。 爆裂機仕様で店も客も金銭感覚が麻痺した 結婚生活中はパチンコをやらなかったので 別居後 友達に久しぶりにパチンコに誘われて行…

  • 【熟年離婚多し】熟年になると離婚のハードルがさがる

    バツ1同様 熟年になると離婚のハードルが低くなる こんにちは。最近会社内で熟年離婚した人が立て続けに2回続いたので 今回ブログに書いてみます。 ご興味のある方ご覧ください。 対象者は2人とも50代男性 子供が成人してからの熟年離婚でした。何年も前からソリがあわず 口を聞けばケンカになる状況だったそうです。 子供が成人まで我慢したそうですが その価値観ってわからないわけではありませんが 離婚経験者の私からすると 離婚は子供の成長のタイミングにあわせなくてもいいと思うんですけどね😑 まぁその夫婦の決め事ですので 親心として気持ちはわかりますが 破綻した状況を子供の成人まで続けるなら とっとと離婚し…

  • 【野菜生活】50代にして野菜の重要性を知る

    こんにちは。30代の別居後 男ヤモメ生活をしていたので 野菜なんぞ出てきたら食べるぐらいの感覚でいましたが 昨年から事実婚生活を始めて食生活が変わり 野菜をとるようになりました。 実際にこの歳にして野菜をとる生活に変わるとどのように変わるのか 書いてみたいと思います。 まず野菜摂取不足の場合の影響です 野菜に多く含まれているビタミンや食物繊維は、人の体内で作ることができません。 そのため、野菜を食べて摂取する必要があるのですが、ビタミンや食物繊維が不足すると腸内環境が悪くなってしまいます。 便秘になると、老廃物が排出されず蓄積するため、肌の正常なターンオーバーを妨げてしまうのです。 引用 身体…

  • 【湯活】真正面に富士山を望むアクセス抜群の温泉

    こんにちは。週末の休日に行ってきた日帰り温泉になります。 小山町町民いこいの家 あしがら温泉〒410-1313 静岡県駿東郡小山町竹之下456-1TEL:0550-76-7000FAX:0550-70-5321 営業時間: 10:00~21:00最終受付: 20:00 【定 休 日】 毎週火曜日定休※火曜日が祝日の場合営業(翌日休館) 自宅から30分 県境を越えての湯活になります。平日は地元民が多く 休日は観光客が多いです。 東名高速足柄サービスエリア、足柄スマートインターが最寄りになります。なお足柄サービスエリア内でも温泉があり(上り線)帰省帰りは混み合います。 今回は富士山が曇っていて見え…

  • 【バナナライフ】たかがバナナされどバナナ

    近隣にあるバナナジュース専門店に行ってきました。関東圏がほとんどですが お近くに店舗のある方はご参考にどうぞ。 今回バナナジュース専門店に若い女性が集まっていると聞いてアドリブでスクランブル突入してきました😎 店舗名 バナナライフ 小田原鴨宮店 〒250-0875 神奈川県小田原市南鴨宮3-9-20 営業時間:11:00-20:00 店内にはバナナ関連しかありません。黄色だらけで目が痛くなるぐらいです😓 機械関連の方ならわかるかもしれませんがファナック株式会社のファナックカラーといえばわかりやすいでしょうか。 サイズと金額です。店内でバナナも購入できます 1番人気はバナナジュースにストロベリー…

  • 【再婚あるある】前の家族の写真の扱い

    前の家族又は過去の家族の写真の取り扱い こんにちは。今回は再婚あるあるになるのでしょうか。事実婚家庭でも悩ましい過去の写真の扱いになります。 何年か前にですね同居する以前に現在の奥さんから「前の奥さんの写真見せて」と言われたことがあります😱 当時は実際には探せばありましたが「多分ない」と答えたと思います。気になるのかなぁと思っていましたが その後何回か同じことを言われたので その都度同じ回答をしましたね。 別に前の奥さんの写真を見せても良かったのですが 人の過去を掘り返すような違和感があるので見せていません。当然私も現在の奥さんの前の旦那さんについて話もしなければ 写真など要求もしません(そも…

  • オープンリレーションシップなるもの

    オープンリレーションシップって言葉を初めて知り調べてみました オープンリレーションシップって言葉知っていますか? 結婚でも事実婚でもない関係性です。 オープン・リレーションシップ(英語: open relationship)は、結婚に準じるような人間関係において、一緒に生活することを求めながら、モノガミー(一夫一婦制、もしくは同性関係における2人のみ)の形態をとらないノン・モノガミー(non-monogamy) の関係をとることに合意している状態[1]。日本語では「開かれた関係」などと訳されることもある。このような関係において、当事者は互いに、相手が他の人物と恋愛関係なり親密な(性的)関係をも…

  • ブログを書く環境を確保するのが大変な事

    毎日書いているブログですが書く環境を確保するのが大変です こんにちは。今回は毎日書いているブログをどう書いているかを載せてみたいと思います。 私自身 半年前はブログのブの字すらわからず また興味もあまりない完全なアナログの中年でした。 懐かしの友達がインスタとかやっている姿をみて 見よう見まねでインスタを始めて それからノリと勢いでアドリブでブログまで始めました😱 ブログは過去と現在の自分での経験則を1番反映できるかなぁと 単純に思った次第です😵 まぁ実際に始めてみると 最初はいいですが段々と続けるのが大変大変です。 まして 超ど素人のブログなので右も左もわからずに適当にやってなんとかここまで…

  • 【事実婚家庭】法律婚に似せたい(二世帯)住宅

    事実婚家庭のあるあると自動車保険の際のデメリット こんにちは。今回は再びの事実婚あるあると事実婚の自動車保険に関して書いてみます。 ご興味のある方ご覧ください。 今回のあるあるは隣近所に事実婚生活を説明しているかです。 私達家族は隣近所に説明をしておりません。 昨年一緒に住む際に挨拶に行きましたが 事実婚状態は話しておりません。 多分 隣近所さんは法律婚の普通の家族として見ていると思います。 いちいち説明するのも 面倒くさいですし 興味もないでしょうし ほぼ接点がないので このぐらいで良いかと😵 それと郵便物の取り扱いですが 当然事実婚なので名字が違うので最初の頃は 配達に迷惑かけましたが 現…

  • 【右から左へ】何度注意しても心に響かない部下の話

    何度注意しても心に響かない部下のメンタルはメイウェザーより強し こんにちは。今回は何度注意しても直らない 心に響かない部下の話になります。ご興味のある方ご覧になって下さい。 今回の対象者は私より少し年上の同じアラフィフの女性の部下になります😓 入社5年ぐらいですか 事務員として働いていて仕事ぶりはけっこう「ドジなサザエさん」という感じですかね。天然で明るいのですが 気が強くて声が大きく ドジなミスが多い女性になります。 ではなにが1番危惧しているかというと ↓ 遅刻癖が多くて直る要素がないです😓 大体1週間に1度ぐらいですかね。朝必ず電話があり「車が混んでいるので遅れます」と連絡があります。 …

  • 【アラフィフ世代でも】脳と身体は使わないと退化する

    脳と身体は動いて使うから維持ができる件 こんにちは。今回は脳と身体の退化の話になります。定年退職をした先人が仕事をやめてからの変化がかなりありました。実際の先人に習い退化しないように 心がけようと思います。 ご興味のある方ご覧ください。 話はGW明けに遡ります。GW明けに久しぶりに会った定年退職した先人の身体が見事に 肥えておりまして 腹が出すぎてシャツのボタンが留まらずの状態を見ました(20キロ増量らしいです) 以前は普通体型で健康的でしたが 仕事をやめてしばらく経つと 時間を持て余すようになり趣味を作ろうとしてもできず 身体を動かすことも段々面倒になり 肥えてしまったと😵 まぁ 大体想像は…

  • シンプルイズベストな価値観

    日頃の生活でやっぱりシンプルが1番と思う時はないですか こんにちは。今回は生活をしていてシンプルさの良さを再認識した話になります。ご興味のある方ご覧になってください。 まずはシンプルとはどんな状態かです シンプルとは、「純粋な」「すっきりしている」などの良い意味と、「お人好しの」「つまらない」「無知な」「卑しい」などの悪い意味を併せ持つ言葉である。 良い意味で捉えるか、悪い意味で捉えるかは、時と場合によって変化するので、読み解く際には注意が必要である。 類似する表現として、「単純」や「純粋」等の言葉が用いられることもある。 シンプルイズベストですが「単純が一番良い」という意味ではなく「これ以上…

  • 亡くなった親のNHK受信料解約の話

    NHK受信料解約は繋がる電話に電話して解約書類を取り寄せ リサイクル券をつけて郵送しました こんにちは。今回は亡くなった父親が強引にNHKに加入させられた話と その後の解約について書いてみます。悪評名高いNHKですが このブログでぶっこわーす(ぶっ壊せませんが…)😵 ご興味のある方ご覧下さい。 NHKの集金人が来たのは約4年前になります。当時要介護認定2の父親の自宅にきました。自宅に設備があるのに契約をしないと法律違反だと言い 「文字の書けない父親の手に添えて契約書に書かせました」 身体障害者でもある父親はNHK免除の対象でしたが申請が遅れたために 集金人がきて荒技の契約をされました。 その後…

  • 【和菓子離れ】若者を中心に食べる頻度が少なくなっているようです

    50歳の私自身も和菓子よりも洋菓子を食べる頻度が多いです こんにちは。今回たまたま見た「和菓子離れ」について書いてみます。和菓子も美味いんですけどねぇ もっと手軽感があれば味なりで勝負になると思うのですが… ご興味のある方ご覧ください。 まず和菓子の種類になります ↓ 餅物:赤飯、おはぎ、大福 焼き物:今川焼き、カステラ、どら焼き、きんつば 揚げ物:揚げ月餅、あんドーナツ 蒸し物:わらび餅、ういろう、蒸し饅頭 掛け物:あんみつ あん物:ぜんざい 練り物:ぎゅうひ、煉り切り 流し物:ところてん、羊羹 ついでに洋菓子も載せます ショートケーキ、ロールケーキ、トルテ、デコレーションケーキ パウンドケ…

  • 事実婚ならではの戸籍無視の夫婦喧嘩

    事実婚ならでは夫婦喧嘩は戸籍を気にせずの大きな喧嘩になりがち こんにちは。どこにでもある夫婦喧嘩ですが つい先日夫婦喧嘩をして その後 喧嘩は解消したのですが 事実婚ならではの喧嘩だったなぁと思うことがあり 今回書いてみます。 ご興味のある方ご覧になってください。 先日ですが ふとした話から喧嘩にまで発展しました。理由はどこの夫婦にでもありそうなので割愛しますが そこから過去の喧嘩にも話が飛ぶわけです(過去の話はこちらをどうぞ↓) xn--1381-kk4c0i9cth.shop 夫婦喧嘩をした際に売り言葉 買い言葉なのでしょうか「藉を入れないで正解だね 藉を入れていたらバツ2だったね」と😑 …

  • 【新時代⁉︎】離婚調停もオンライン可能になったようです

    離婚調停もオンライン可能に どうせならこの時代に離婚したかった こんにちは。昨日の出来事ですかね 離婚調停もオンラインが可能になるニュースを見ました。実際に何十回と通った離婚調停、面接交渉調停が家や会社でできるようになるようです。羨ましさを感じながら今回を書いてみます。ご興味のある方ご覧ください。 まずは昨日の法案が通った背景です。 民事裁判や離婚調停を全面的にIT化する民事訴訟法などの改正案が17日、参院法務委員会で可決され、18日の本会議で成立する見通しとなった。記録の電子化、オンライン提出、ウェブ会議などが一気に進む。裁判所はシステムの構築を進め、2025年度までに順次、実現する。 引用…

  • 【違和感】中小企業の就業規則の中身

    会社にある就業規則を閲覧すると違和感を感じる項目がありました こんにちは。今回は会社の就業規則の話しになります。個人事業主とかを除けば 大体の会社なら就業規則が存在しないすると思います。 自身の勤めている会社の就業規則に違和感がある部分を書いてみたいと思います。 ご興味のある方ご覧ください。 まず就業規則とはです 就業規則とは、賃金、労働時間、休日・休暇などの労働条件や服務に関する事項など、職場内で労働者が守るべき規律について定めた規則の総称をいいます。 企業の健全な事業維持・発展のために重要であり、その内容は法律で定められた記載事項や義務に基づいていなければなりません。就業規則の法的根拠は、…

  • バツ1での再婚は50% バツ2の再婚は70%が離婚する⁉︎

    バツ1の再婚は50% バツ2の再婚は70%が離婚するようだが… こんにちは。今回はよく言われている離婚経験者の再びの離婚について 私は現状は事実婚ですが 体験も踏まえて 実際にそうなのか書いてみたいと思います。 ご興味のある方ご覧ください。 現在の世の中は離婚件数が多くなった影響で再婚の件数と割合も多くなっているようです。 実際に結婚件数の26%は再婚のようで夫婦のうちの4件に1件は再婚夫婦ということになります。 では実際に再び離婚に至る状況ですが ↓ 一度目の離婚は相当勇気や労力がいりますが、2度目、3度目となると「慣れ」が生じてしまい、離婚に対する恐怖心が薄くなるのかもしれません。一方で、…

  • 【柏原芳恵さん】現在は事実婚パートナーを献身介護している模様

    芸能人柏原芳恵さんは子供時代のアイドル こんにちは。今回は久しぶりに見た芸能人柏原芳恵さんが現在事実婚パートナーを介護しているようです。 同じ事実婚生活をしているので個人的には非常に興味があり また子供時代のアイドルなので 敬意も込めて書いてみたいと思います。 ご興味のある方ご覧ください。 ご本人の経歴になります。 柏原 芳恵 本名柏原 芳恵 かしはら よしえ 別名義柏原 よしえ 生年月日1965年10月1日(56歳) 出生地 日本・大阪府大阪市 身長157cm血液型A型 職業歌手 ジャンルアイドル歌謡曲 活動期間1980年 - 現在活動内容音楽活動 ほか配偶者未婚 引用 柏原芳恵さんは子供の…

  • 中小企業ではパワハラ防止法努力義務なんて意味無しです

    【中小企業では経営陣が社員にパワハラしてるケースが多々有り】 こんにちは。今回は中小企業におけるパワハラについて書いてみます。私自身 大企業→自営業→中小企業と渡り歩いて 中小企業を基準にパワハラを定義するのが 本当の世の中のパワハラを反映できると思い書いてみます。 ご興味のある方ご覧ください。 パワハラもいろいろありますが 見出しにも書かせてもらった 「経営陣によるパワハラ」 これは1番クセが悪いパワハラになります。 経営陣が社員の好き嫌いで判断をしパワハラに至る はい。実際にそういうこと多々あります。現在の会社でもそうですが 取引先会社でも似たような状況ですね。 好き嫌いがどこで発生するか…

  • 楽天モバイルを1年半使ってみた感想【神奈川西部にて】

    楽天が今度はモバイルを改悪したようなので実際の1年半の感想です こんにちは。今回はまた楽天が改悪したようなので 実際1年半使用した感想を書いてみます。ご興味のある方ご覧ください。 現在楽天モバイルを単独で使用して1年半が経ちます。最初の1年は無料で今年3月より通話料金を支払っています(過去の記事はこちら↓) xn--1381-kk4c0i9cth.shop 過去記事は無料期間が終わった時の記事になります。 有料期間になり半年たちましたが 楽天モバイルの1番の欠点である 障害物のある場所や建物内の電波は けっこう致命的な時はあります。 半年前は無料期間があったので融和的に見ていましたが 実際に支…

  • 【バツイチあるある】人に言えない心の奥底の心情

    バツイチが思う元配偶者の事 こんにちは。今回はバツイチあるあるになるのですかね 離婚経験者があまり人に言えない心情を書いてみたいと思います。興味のある方ご覧ください。 離婚経験者はいろいろな形で離婚をしたと思います。協議、調停、審判、裁判など… なかなか裁判までいく離婚は体力をつかい果たすとは思いますが 様々な形で離婚した経験者のほぼ全てのあるあるになると思いますが ↓ ↓ 元配偶者と離婚をして無関係になり完全に縁が切れても 頭の中の記憶は完全には切れない 要は離婚して何年経っても 思い出すことが多々あるということです😵 子供の有無でかなり違うのですかね。子供のいる離婚は血を分けた子孫までいる…

  • 【逮捕⁉︎】昨日警察官に取り囲まれた話

    【社有車でもドライブレコーダーは必須です】 こんにちは。本日は昨日仕事中に警察官に取り囲まれた話になります。ご興味のある方ご覧になってください。 事の発端は昨日仕事中に事務員の女性(部下)から「警察の人が来てるんですけど 私では対応ができないです」と言ってきたので 上司である私が応対しました。 会社の玄関に出向くと姿がなく 駐車場にいると聞いたので駐車場に向かうと私服警察官?が2人警察手帳を見せてきて 「この車(社有車)は昨日夕方17時ごろどうしてましたか?」と聞かれ 全く覚えがないので 「わかりません ただ社内の人間に確認させてください」と言い確認をしたところ 1人の部下が運転をしましたと言…

  • 50歳事実婚夫婦でハマっていること【湯活】【蕎麦活】

    【湯活】と【蕎麦活】最近ハマっております こんにちは。今回ですが50歳事実婚夫婦で最近ハマっている事を載せてみます。 ご興味のある方ご覧ください。 まずは【湯活】になります。近所の温泉や銭湯巡りになります。今回は自宅に1番近い島 初島の帰りに寄った湯河原の「こごめの湯」になります。(初島の話はこちらをご覧ください) ↓ xn--1381-kk4c0i9cth.shop 湯河原の「こごめの湯」になります。熱海と違って湯河原はゆっくり落ち着いて温泉に入れるので お気に入りです😎 浴槽が写せないので残念ですが 内湯が広くて露天風呂も広さがあり 千歳川のほとりにあるので 温泉感満載です。 続いて【蕎麦…

  • 【リアル年金額】昨日知った2人の母の実際の年金額

    アラフィフ世代の離婚した母親の年金額はよくても国民年金満額ぐらいが相場 こんにちは。日曜日の母の日に2人の母(私と奥さん)と会ってきました。お互いに話しをしていると年金の話になりました。 奥さんの母は藉は抜いてないですが 別居生活がもう30年になるそうです。事実上の離婚ですが生活のために藉を抜かず 仕送りをしてもらっています。 ざっと国民年金満額と仕送り10万円です😱 話には聞いていたのですが仕送り10万円はすごいなぁと思います。それを30年続けている夫婦関係?って 不思議でなりません😓 対して私の母親は 父親と離婚してその後 好き勝手に生きて 年金は免除申請をして現在に至っております。 雀の…

  • 【離島巡り】天国でなく自宅から1番近い島 初島は南国気分です

    【自宅から1番近い島 初島は手軽に行けて南国気分を味わえます】 こんにちは。GWの中休みに初島に行ってきました。自宅からさほど遠くないので 気軽に行ける島でしたがなかなか機会がなく 今回アドリブで突入しました。 ご興味のある方ご覧ください。 静岡県熱海市にある初島です。周囲4キロなので徒歩で周れる小さな島になります。熱海駅から熱海港まではバスで10分程度、車は港近くの有料駐車場になります。繁忙期は渋滞必死です😱 熱海港から約30分の船旅です。時期も重なって満席でした。熱海港から約10キロの距離なので船は約1時間に1本ぐらい出ております。 初島の内部になります。イカの形をしたトイレが特徴的です。…

  • 【男はマザコン⁉︎】もう一つの母の日

    【いろいろな人のいろいろな母の日があると思います】 こんにちは。本日は世間でいう「母の日」になりますね。古くからカーネーションを送ったり母親に感謝をする日ですが 結婚なり再婚なり事実婚でも😱 基本的には母が2人になります。そんな育った環境の違う2人の母の日の話です。 興味のある方ご覧になってください。 本日の母の日は内縁の奥さんの母(義理母)の家で食事をして過ごします。それなりのプレゼントをして毎年過ごしているようです。世間一般といえば一般的な母の日だと思います。 毎年毎年母の日を家族で過ごして何十年 恒例のイベント事で 手慣れてますね 奥さん一族は😓 ちなみに私の母で現在認知症の母親がいます…

  • 【タラレバ話⁉︎】50歳事実婚夫婦のリアルな内情

    こんにちは。題名にもあるように事実婚夫婦間でのタラレバ話を書いてみようかと。まぁ事実婚でなく「再婚あるある」にもなるのかなと思います。 興味ある方 ご覧になってください。 こんなタラレバ話をウォーキング中によくします。 ↓ ↓ ↓ 「私達もし若い時に結婚していたら離婚しなかったか?」 この問いに対して 私達事実婚夫婦はお互いに 「多分離婚していたと思う」 これがお互いの回答になりました😑 良い意味で考えれば ある程度の年齢を経て角が取れて我慢がきくようになった、人間的な成長で離婚の抑えがきくようになったが相手次第だったと 悪く考えると結局相手は変われど自分の本質なり性格は変わらないから 結局離…

  • ダイヤモンドユカイさんの別居の名称はポップコーン(婚)

    芸能人は離婚をしていない別居でも話題になる こんにちは。今回は久しぶりの別居ブログになります。芸能人ダイヤモンドユカイさんの別居報道をみていて同じバツイチながらに思った事を書いてみます。 ご興味のある方ご覧ください。 別居した理由は「間違いなくコロナは大きいと思うよ」とキッパリ。「コロナでいろいろと面と向かって合う機会が増えたっていうか、ずっとそばにいると何でもないことでケンカかしちゃうっていうか。お互いに気に障るみたいな」と説明。ユカイからの謝罪については「謝る?うーん、昭和の男はね、あんまり謝らないけどね。つい意地を張っちゃうっていうかさ、そういうのはあるね」と苦笑。「謝らなくても分かるじ…

  • 【芸能人タモリさんが推挙】元小田原民が根府川駅を紹介

    鉄道ファンとして知られるタモリがJRの4368駅の中から1つだけ選んだのは、まさかの「根府川駅」だった。この選択に驚きの声が上がっている。 それは4月23日放送の「ブラタモリ」(NHK)でのこと。テーマは「鉄道スペシャル~開業150年!鉄道は日本をどう変えた!?」で、鉄道に関するさまざまな出来事を取り上げた。 その中でJRグループ6社が鉄道開業150年を記念して販売する、JR全駅の入場券セットを紹介。4368駅のきっぷは全て硬券、価格70万円で250セットが販売されるという。 これを目にしたタモリは大喜び。1駅だけハサミを入れていいと言われると、少し悩んだ後、根府川駅を選んだのである。鉄道ライ…

  • 低山(870m)のプチ登山 初心者は服装には要注意【神奈川】

    低山のプチ登山をしてきましたが寒さ対策は必須でした こんにちは。昨日の話になりますが市内にある低山に事実婚夫婦でプチ登山をしてきました。GWということもあってそれなりの人が出ていました。 この時期のプチ登山に関して気づいたことを書いてみました。ご興味のある方ご覧ください。 昨日ですが市内にある低山にプチ登山をしてきました。登山前の前準備を前日に行いました (こちらが前日のやりとりです)↓ xn--1381-kk4c0i9cth.shop 夫婦の価値観は違いましたが 私だけ少額の山岳保険に加入し(480円) 登山計画書を神奈川県の自治体に提出をしました。 山岳保険と登山計画書はスマホのアプリにあ…

  • 【50代事実婚(内縁)夫婦】各種保険の価値観の違い

    各種保険の必要性は緊急用なのか それとも安心感なのか こんにちは。今回は各家庭が加入している⁉︎であろう保険について書いてみます。私達事実婚家庭でも保険に加入しております。今回書いてみるのは夫婦間の保険の価値観の違いについてです。 ご興味のある方ご覧ください。 今回保険の価値観の違いについて書いたのは本日近場ですが夫婦で低山に登ろうと思い 少額の山岳保険に入る入らないが話しのきっかけです。 保険全般に関しての私の価値観 山岳保険は低山であれど必要。捜索やレスキューになると自費では賄いきれない高額になるから。また登山計画表も提出をする。 生活で必要な保険は火災保険と自動車保険のみ。理由は自費で賄…

  • 親が認知症と診断された時の話

    病院での親の認知症診断は問診と脳画像の検査でした こんにちは。今回は母親が認知症診断を受けた時の話になります。ご参考になるかわかりませんが 認知症介護に直面されている方 親の介護をする世代の方 ご覧になってみてください。 昨年初頭ですが親も70代になり世間一般に言われている健康寿命(介護を必要とせず日常生活が送れる期間)に近づいて 介護の陰がひしひしと感じていた日常を過ごしていました。 介護の陰とは2、3年前から遡ると物覚えが悪くなり物をよく失くすようになっていました。 当時は段々と歳をとるものだし致し方ないかなぁと思っていましたが 昨年の初頭に夜中に徘徊をするようになりました。状況としては抱…

  • 【要注意⁉︎】事実婚夫婦の洋服のプレゼント

    こんにちは今回は事実婚の奥さんにいただいた誕生日プレゼントの洋服ですね。これについて書いてみたいと思います。ご興味のある方ご覧ください 皆様方 洋服のプレゼントってもらったことがありますか? まぁ私も服装のセンスがないせいか今まで多数洋服のプレゼントをもらうということが多々ありました。 そのたびに思うのですが洋服ってその人の好みとか 特に色とかサイズとか肌触りとかそういったものは総合的にクリアできてないとけっこうありがた迷惑になることもあります😑 確かに世の中から見て客観的にかっこいい服とかブランド物とかそういったものは良いかと思いますが 私自身今までいただいた洋服の大体はサイズが合わないとか…

  • 昭和の日 天皇崩御の時に何してましたか?

    こんにちは。今回は昭和の日にちなんで昭和天皇崩御の時を思い出して書いてみます。 ご興味のある方ご覧ください。 昭和の日 確か昭和天皇の誕生日ですよね。昔は天皇誕生日として覚えが身についております。GWと言うと天皇誕生日とメーデーがセットのイメージがありました。 続いて昭和天皇崩御の時 昭和64年1月7日です 。私自身当時高校一年生でした。 高校生ながらに覚えているのは 崩御の後 ほぼ全てのテレビが天皇崩御の番組だらけで 今考えるとものすごい時代錯誤だなぁと思いましたね。 確か丸3日ぐらいテレビ番組はほぼ崩御がらみの番組でした。 おかげで当時はレンタルビデオ屋が満員御礼でしたね😓 繰り返しよくみ…

  • 事実婚夫婦の近所でピクニック弁当 休日は心の浄化を

    こんにちは。今回は事実婚夫婦のピクニック模様です。春らしく週末にピクニックをしてきました。 ご興味のある方ご覧になってみてください。 神奈川県南足柄市大口にある河川敷でのピクニックになります。天気が良かったせいか家族連れが多かったです。内縁の奥さん手作りの弁当になります(男ヤモメ時代には想像できない美味しい弁当でした)😱 これまた近所にあるチューリップ畑です。 観光客もかなりいました。春爛漫といった感じです。気分も明るくなります。 夕食はトドメのウナギ弁当です。値は張りましたが 休日の心の浄化になったと思います。 別居中、離婚後に男ヤモメ生活をしていたので 急に家庭的な生活をすると照れ臭いもの…

  • 下手なダイエットしてる人が不健康な話

    下手なダイエットをしてる人のほうが不健康 こんにちは。今日は家族のダイエット話になります。ご興味のある方ご覧になってください。 私自身今年50歳 174センチ62キロの多少の痩せ型です。奥さんはギリギリ普通体型 娘は少し太り気味ですかね…😱 女性2人がよくダイエットを(YouTubeで動画観ながら)しているのですが一向に痩せる気配がないです。食べ物も少量で運動もしていても痩せないのです。 対して私は食べ物も好き放題食べて 食後のデザートまで食べても大して太りません。 私が心がけているのは 食べる順番(野菜から食べる)とゆっくり噛んで食べるですね。 女性2人もマネをしているのですが 特に顔と脚に…

  • 男が離婚したいと思うとき

    こんにちは。今回は久しぶりの離婚ブログになります。私自身も含めて男が離婚したいと思うときを書いてみたいと思います。 離婚間近の方やご興味のある方 ご覧になってください。 まずは世間で言われている離婚理由です。 <男性>1位―性格が合わない(60.9%)2位―精神的に虐待する(19.7%)3位―異性関係(13.8%)4位―家族との折り合いが悪い(13.4%)5位―性的不調和(12.5%) <女性>1位―性格が合わない(39.1%)2位―生活費を渡さない(29.4%)3位―精神的に虐待する(25.2%)4位―暴力を振るう(20.8%)5位―異性関係(15.8%) 引用 男女それぞれ性格が合わないが…

  • 事実婚生活をしてからの固定費の増加

    こんにちは。今回は事実婚に限らず結婚や同棲など 生活人数の増加による固定費の増加に関して書いてみたいと思います。 ご興味のある方ご覧になってください。 コロナの影響によるサプライチェーンの混乱の影響や相次ぐ利上げによるインフレの影響で物価が上がっております。 実態経済は上がっていないのに物価は上がるという状況はまだこれからが本番かと思います。 そんな中 家族形態が変わり人数が増えて(3人家族)当然固定費が上がる中での物価上昇の追い討ちです😵 具体的に単身の時と比べると電気 ガス 水道は約2.5倍ですね。食費は3倍強 ガソリン代3倍 自動車保険2倍等… 共働き2馬力で回していますが 片方が働けな…

  • 夫婦別姓を認めてくれれば事実婚の大半は法律婚になる

    こんにちは。今回は私自身が現在選択をしている事実婚と夫婦別姓の関係性を書いてみたいと思います。 ご興味のある方またこれから事実婚をと考えている方 ご覧になってください。 まず事実婚と夫婦別姓とはなんぞやと振り返ってみます。 事実婚とは、社会一般においては夫婦としての実質をもちながらも、婚姻の届出を欠いているために法律上の夫婦と認められない関係をいう 引用 夫婦別姓(ふうふべっせい)、あるいは夫婦別氏(ふうふべっし/ふうふべつうじ)は、夫婦が結婚後も法的に改姓せず、婚前の姓(氏、名字、苗字)を名乗る婚姻および家族形態あるいは制度のことをいう 引用 夫婦別姓を選択できないから事実婚を選択している人…

  • 仕事をよく休む人と給料の関係

    こんにちは。今回は大体どこの会社組織にいる仕事をよく休む人について書いてみたいと思います。管理職からみた観点になります。 ご興味のある方ご覧ください。 仕事をよく休む人って大体どこでも存在しますが 会社規模とか環境によって違いがあるのでよく休む人の程度は変わってくると思います。 その会社組織の平均の休みより目立つから 揶揄されるのであって しっかり仕事して休む分には基本的に他の人からまず言われる事がないと思います。 ではなぜ よく休むのか その人の特徴を挙げてみます。 責任感が気薄 向上心がない 自分にだけは甘い 細かく言えばまだありますが 長いこと見てきた よく休む人の共通点です😱 また よ…

  • 50代を生きていくには腰の低さと腰の軽さと即行動 人生は短い

    こんにちは。これから50代を生きていく行動力について書いてみたいと思います。同年代の方 ご興味のある方ご覧ください。 最近よく行く先々で取引先の人(年上の人)から もう50歳か老後に向けての重要な10年になるぞと言われます。 確かに40代は老後についてぼんやり考え だけど差し迫ってるわけではないので まぁそのうちなぁと考えるぐらいでした。 たださすがに50代を迎えると周りの孫の話しを聞くようになり 日に日に老いていくのが実感できるようになってきました。 人生をどう過ごすのかは本人次第ですが 先人のアドバイスはやっぱりタメになりますねぇ 人生は短い さらに会社は人の寿命より短い 物事に迷っている…

  • 日本は自由に離婚ができても揉めるのにフィリピンは離婚すらできない

    日本は自由に離婚ができるがフィリピンは離婚すらできない こんにちは。今回は再び離婚について書いてみようかと思います。なんでも世界で唯一離婚のできない国もありますね。 ご興味のある方ご覧ください。 私自身離婚経験があり 親兄弟も離婚経験があります😑 それぞれ別居をしたり不倫されたり😑で いろいろなドラマがありましたが 最終的には離婚と言う形に治りました。 ただ世の中には離婚ができない国がありますね 。フィリピンです ルビーモレノやボクシングのドネアを輩出した国です。 そんな国もあるのですね… 世界で唯一らしいです。フィリピン人同士の離婚はできないようです。 では日本人とフィリピン人の離婚はどうか…

  • 何年ぶりかに伊東に行ってきました

    こんにちは。今回は伊豆の代表的な観光地伊東に行ってきました。伊東の過去現在を知る者として伊東を書いてみたいと思います。ご興味のある方ご覧ください 。 伊東の駅前風景になります。30年前の賑やかな伊東はもうないですね。久しぶりに行くとローカル感がありました。伊豆の中心的な都市として賑わっていましたが 人口減少は歪めないようです。 駅前の程近くにある大衆浴場や街中にある間欠泉など 温泉地らしさは失われていないようです。 市内を流れる松川沿いにある東海館になります 。昭和初期の歴史ある建築物になります。 全国的には伊東に行くならハトヤが有名かも知れませんが 本来なら伊東に行くなら東海館です😎 伊東の…

  • 持ち家と賃貸の比較をしてみるまでもない

    持ち家と賃貸の比較をしてみても断然賃貸だと思う。 こんにちは。今回は持ち家と賃貸の比較を書いてみたいと思います。私自身持ち家の中古物件所有者です。ご興味のある方ご覧になってください。 昔から議論になる持ち家派と賃貸派の言い分ですが 価値観もありますが私は断然賃貸のほうが得だと思います。 敢えてメリットでなくデメリットを抽出します それが一番現実に即しています。 持ち家の場合 一括購入でない限りほとんどは住宅ローンと言う借金を背負う 将来的になにがあっても家と言う縛りがあり場所や住処を変えることができない 天災など不測の事態が起こっても保険で賄えない部分は借金を背負うことになる 家を維持するのに…

  • 人を憎むのは人生の無駄であり他人は変えれない

    人を憎むのは人生の無駄 結局他人は変えれない こんにちは。今回は人を憎んだり恨んだり 誰でも経験があるであろう恨み節の話です。 ご興味のある方 ご覧になってみてください。 50歳 半世紀も生きてくると人間関係を振り返る時があります。特に苦手だった人 気を使った人 嫌がらせされた人 恨んだり妬んだりした人…😑 当然嫌いなり苦手な人とは関わりを持たなければ良いのですが 生活や仕事上どうしても関わらなくてはならない人の対応に困ると思います。 街中に売っている読書本とかに書いてあるのは 相手を変えようとしない ...相手に流されないように心がける ...新しい人間関係を作る ...相手を客観視する… …

  • 中年女性必見⁈ 50歳男が思う奥さんの面倒くさいところ

    50歳男が思う奥さんの面倒くさい部分を書いてみたいと思います。 こんにちは。今日は事実婚生活で一緒に過ごしてくれている奥さんの面倒くさい所を書いてみます。決して愚痴とか文句でなく こんな部分があるなぁと 思うことを率直に書くだけです 。 同年代の方 ご興味のある方ご覧になってください。 最近よく思う面倒くさい点になります。 感情的な時間が長いので毎日怒っているように感じる 神経質なので夜遅く帰宅しても夜中に掃除機をかけたり毎日除菌をしている 寂しがり屋なので寝る時に一緒の布団で寝ようとする これまた寂しがり屋なので人前でも手を繋いでくる これまた寂しがり屋なので車の運転中でも助手席から手を繋い…

  • 仕事の人脈は脆い関係だが昔の友人とは強固な関係

    仕事の人脈は脆い関係だが昔の友人とは強固です こんにちは。今回は仕事絡みの人間関係について書いてみたいと思います。会社員と自営業の両方を経験した考察です。 ご興味のある方ご覧になってください。 20代の最初の結婚の際 相手方親(義理親)が自営業をしていて 当時会社員の私は仕事を継がないかとよく打診をうけました。 全く違う畑の仕事でしたので 休みの日にアルバイトさせてもらいながら 経験を積ませてもらいました。 後継のいない仕事だったので それならばと決心し会社員を辞めて一緒に自営業をやることになりました(後に離婚しますが😓) 会社員は会社が変われば段々疎遠になっていくのが定番ですが、自営業は自営…

  • 50万の価値しかなかった出世頭の昔の友人

    友人なり人との約束事は命の次に大事 こんにちは。今回は人との約束事の守り方について書いてみたいと思います。半世紀生きてきて 約束事を平気で破られたり 金を貸して裏切られたり そんな事を書いてみます。 ご興味のある方 ご覧になってください。 会社や職場または生活環境の中でも 約束事を破る人って必ず存在しないですか?現在私の周りにも少なからず存在します。 悪気があるのかないのかは本人でないとわからないですが 約束事を守れない人は パワハラやイジメと一緒で人を見て裏切ってますね。 相手の力具合や自分にとっての必要性を天秤にかけて 裏切るか裏切らないかを判断していることだと思います。 私も過去に仲良く…

  • 青春は心の持ちよう60歳3回目の20歳に向けて

    青春は心の持ちようで60歳還暦は3回目の20歳 こんにちは。今回は今年50歳に迎える私が60歳還暦にむけての目標事を書いてみたいと思います。 同世代の方 ご興味のある方ご覧になってみてください。 目標事が決まり邁進する40代が過ぎてしまいました。30代で人生の基礎になる仕事や生活などを確立させ 40代は決めた道を家族と邁進する生活が一般的かと思います。 しかしながら なかなか人生は思い通りに進まず 離婚なり病気なりで回り道をする人もいるかと思います。 私も例外になく 一般的から外れた30代を過ごし40代は介護もありましたが なんとか持ち直して 事実婚生活を始めるに至りました。 今年50歳を迎え…

  • 市内に現存する最後の銭湯はバリバリ昭和です

    市内最後の銭湯での湯活は快適でした こんにちは。今回は近隣にある市内最後の銭湯を紹介したいと思います。近隣の方 ご興味のある方ご覧ください。 神奈川県小田原市にあります中島湯さんです。 神奈川小田原市中町2-5-5にあります。 小田原駅から10分ぐらいですかね。基本的に近隣の人が歩いて来る銭湯です。 過去には近隣に田浦湯、緑湯など小田原市民時代には大変お世話になりました。 外観と料金表になります。さすがに時代が令和なので450円になってますが 昔はもっと安かったですね。昔の風呂のない家は銭湯か共同浴場ですね。ただ銭湯は昔から基本的に高いので毎日入るのをためらう感覚が懐かしいです😎 地域差もある…

  • 高齢出産のリスク?隣家の夫婦は46歳で無事出産しましたよ

    こんにちは。今回は私の隣家に住む 前の会社時代の先輩夫婦の高齢出産について書いてみます 。男目線で失礼ですがご興味のある方ご覧ください。 隣家夫婦は昨年無事出産をいたしました。当時夫50歳 妻46歳です。 2人共初婚で初出産になりました。 高齢出産にあたる為無事に出産できるか言われてますが 今回は よくに言う高齢出産のリスクについてです。 まず妊娠できる確率です 42歳以上はますます妊娠できる確率が下がるだけでなく、障害を持つ可能性やダウン症になる確率が高まってしまいます。42歳以上で妊娠できる確率は5%未満だとされているため、狭き門を無事に通り抜けられるかが大事な勝負所になるでしょう。 引用…

  • レトロ自販機のある相模原を探索してきました

    こんにちは。今回はレトロ自販機のある相模原市に行ってきた様子を書いてみます。 ご興味のある方ご覧ください。 相模原市にある「中古タイヤ市場相模原店」にあります。 昭和50年代に個人的にお世話になったハンバーガーです。確かチーズバーガーも存在してました。 このふやけたハンバーガーが昭和50年代です。当時子供ながらに280円も持って夜中に買いに来て飢えを凌ぎました😓(今の様にコンビニすらないですから) これまたふやけた うどんになります。まさに昭和50年代です。当時は旨く感じなかったですが久しぶりに食べると 味が身体に染みます。 これまた個人的に懐かしい1リットルの瓶ジュースです。 昔は瓶を返却す…

  • 就活、婚活、終活色々ありますが湯活って言葉知ってますか

    こんにちは。色々な○活の言葉をみていて 湯活と言う言葉をみたので書いてみたいと思います。 本日ブログ拝見した温泉ソムリエのKENKEN (id:kenichirouk)さんのブログです。 ↓ yukatsu.hatenablog.com 温泉ソムリエの方の温泉レポートが見ている人が温泉に行った気になるタメになるブログです (面白い🤣) 私自身も現在温泉好きで月に二回は日帰り温泉にいきます。現在在住している場所が神奈川の箱根に近いので 今後少しずつ温泉レポートブログ書いてみようかなぁと。 ちなみに育ちが共同浴場の育ちなので 共同浴場、銭湯は昭和の時代から利用してます😑 (過去記事はこちら↓) x…

  • 常に進化を考える だから毎日更新する

    常に進化を考えて行動する だから毎日更新する こんにちは。今回は性懲りもなく 毎日更新してる現状を書いてみたいと思います。 昨年の今頃は ブログのブの字すら興味がなく まして昔 交換日記(古いですが)すら出来なかった人間が ブログ始めて毎日更新を150日以上しております(過去記事はこちら) ↓ xn--1381-kk4c0i9cth.shop 一方的に自分から発信するので 正直初めは「こんな独りよがりの書物に意味があるのかな」と思っていました。ましてフォローしてくれる読者も少なく プレビューも少ないときてます😓 ただ 段々と書いていくにつれて 考え方とか世の中の人が求めている事とか うっすらな…

  • 事実婚ですが別居婚に憧れます

    事実婚してますが別居婚に憧れがあります こんにちは。事実婚生活が本日で1年になりますが 事実婚(同居)からみた別居婚(別居)について書いてみます。 人生も多様化してきて婚姻をしながらも別居婚を選択する人もいると思います。 (こんな過去の記事もご覧ください ↓) xn--1381-kk4c0i9cth.shop 仕事の絡みとか 子供の生活環境とか 家庭の事情とか人それぞれだと思います。 私自身別居婚ってアリだなぁと思います。普通に結婚して同居していると 相手のイヤな部分が見えてきて それが蓄積して破綻に向かうのであれば ある一定の距離感を置いて 婚姻関係を継続していくということは必要になるかと思…

  • 事実婚の結婚記念日はどのようにするか

    【事実婚の結婚記念日はどのように行うか】 こんにちは。明日事実婚1周年を控えていて 藉は入ってないですが事実婚家庭の様子を書いてみたいと思います。ご興味のある方ご覧ください。 昨年度 縁あって出会ってから約6年で同居、事実婚生活を始めました。事実婚生活を選んだ理由は まず一番に子供の事です。 お互いにそれぞれ年頃の娘が存在します。私は非養育親、現在の奥さんは養育親です。 奥さんの連れ子になる娘は 名字が変わることに抵抗感があります。非養育親の私自身も離れて暮らす娘に再婚という抵抗感があります。 お互いの家庭環境の利害が一致していたので事実婚を選択しました。現在事実婚生活が1年経ちますが 3人全…

ブログリーダー」を活用して、アドリブチック工場長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アドリブチック工場長さん
ブログタイトル
アラフィフの内縁ブログ
フォロー
アラフィフの内縁ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用