chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ニンニクの【すべりたくない話】2

    ※下品な発言が含まれます。心してお読みください。でも自信作です。お願い!読んで!てか、読め! タイトルは敢えて最後に言おうと思う。 つい先日、日本橋に行った時の話。 通称オタロード。関西の秋葉原と言われる場所でメイド喫茶やホビー、家電などが集結しているポップカルチャー聖地、大阪日本橋。 日本橋オタロード 大阪まるわかり OSAKA-INFO これはボードゲームやグッズなどを求め、彼女と遊びに行った時の話になる。 突如猛烈な尿意が俺を襲った。 数秒前までは「おしっこしたいな」だったのが、「漏れそう」を通り越し「漏れる」までに突然変異した。 恐らく外と室内の温度差により膀胱がバカになったの…

  • ジャンク屋 剣

    2021年の振り返り PART-3 どろ塩ペッパー 奈良県、橿原市。 通りには飲食店や娯楽施設、巨大イオンモールも存在する、黄金地区。 言わばゴールデンストリート。 橿原は私の住む南大阪らへんからも山を超えてすぐ行けるというのもあり、大好きな街だ。 本日紹介するジャンク屋 剣は、奈良県で数少ない二郎系を展開する橿原近辺のラーメン屋。 tabelog.com もう一店舗系列店でジャンク屋 哲というお店もある。 tabelog.com ここも美味いよ! 実は家から最寄りの二郎系は?と調べた時に、距離で言うとココが1番近くになる。 そんな行きやすい二郎系で今日は一杯、根こそぎ頂く。 初レビューのよう…

  • ラーメン富士丸

    2021年の振り返り PART-2 こんにちは。ニンニクです。 ラーメン富士丸に行ってきました ラーメン富士丸といえば東京に存在する超有名店で、それこそインスパイアを検索すると必ず上位に君臨し、Youtubeでもブログでも、こんな無名の俺がどうこう言うまでもなくレビューが盛り盛り沢山の超人気店。 今は大阪住み、地元も岩手と、中々東京に縁が無い俺にとっては富士丸なんてカリフォルニアディズニーランドばりのテーマパーク。 いつかは食べてたいという夢の場所だった。 調べると毎日が長蛇の列との事で、ゴールデンウィーク中のスプラッシュマウンテンをも彷彿とさせる待ち時間らしく、旅行で行くにはそれなりに余裕の…

  • ジャンクガレッジ

    2021年の振り返り PART-1 ジャンクガレッジ 11月、埼玉近辺での仕事中に食べた一杯。 緑色のカラーリングを看板に掲げる、類を見ないスタイルの二郎系ジャンクラーメン屋。 www.junk-garage.net 仕事移動中に近くで見つけた為、場所などは忘れたが、『久しぶり』の入店。 『久しぶり』 そう、ジャンクガレッジは私にとって思い出のあるラーメン屋なのである。 それは高校か中学の頃に遡る。 家族旅行で東京に訪れた際に、帰りの新幹線まで東京駅の八重洲口近辺で買い物をしていた。 そこに東京ラーメンストリートという名店が集まった特設の場所があるのだが、当時ジャンクガレッジもそこに入っていた…

  • 2022年の幕開け

    新年あけましておめでとうございます。 昨年度は私の人生史上、一番二郎系を食した一年となりました。 一週間に一杯は食べていたと思うから…その数は50杯くらい? 計算してみると少ないですね。また写真でも振り返りながら総数杯出してみます。 では今年の抱負を。 『一麺一会』二郎系各店舗と麺に出会いと感謝を感じながら二郎まみれの年を過ごし、本ブログの質も向上していければなと思います。 では皆様、本年も宜しくお願い致します。 さて、新年一発目ですが早速反省が。 実は昨年書こうと思っていたネタがたんまり残りながら年明けを迎えてしまいました。 新規店舗、東京にある名店、二郎納め…。 新年で過去を振り返るのもど…

  • 食事中に涙した事があるだろうか。 辛すぎて、 喉に詰まって、 不味すぎて、 飯中に訃報を聞いて、 目に汁が飛んで、 ではなく。 料理のその味に感動して、 だ。 遡る事8年前。 私が通っていた高校から自転車で40分ほどの所に『踊ろうサンダーバード』という有名店があった。 言わずもがな二郎系ラーメンを提供してくれるお店である。 tabelog.com 前回の記事についても触れたが、私が二郎系というジャンルに興味を持ち始めたのは『豪ーめん』を食べた事がきっかけで、いわばここが2店舗目であった。 garlic-1b2c.hatenablog.com ここで俺の人生は大きく変わることとなる。 冒頭でもお…

  • 豪ーめん

    どうもニンニクです。 唐突だが私の昔話を、私が二郎系を好きになった経緯を、お話しようと思う。 私の活動拠点は基本大阪、たまには奈良と、関西圏が中心。 でも関西弁は喋れません。実は出身も育ちも東北・岩手県なんです。 大学入学と同時に故郷を離れ、大阪で住み始めた形になります。 あれは中学2.3年の頃。 地元にあった『豪ーめん』で食したラーメンが全ての始まりでした。 当時は今ほど二郎系という言葉が染みついてなかったように思える。 というのも、ここ数年でカップラーメン等、コンビニでも二郎系コラボ商品が陳列し、黄色と黒のカラーもジャンク&ニンニクたっぷり料理として世に浸透し始めてきた気がする。最近では調…

  • 歴史を刻め 天理街道

    どうも、ニンニクです。 溜まっていた仕事を片付け終えたのが8月上旬。 そこから久しぶりにブログ書こうか、と書き始めたのですが、下書きのまま気づけば11月突入。 かれこれ3ヶ月以上更新していない『若きニンニク日誌』。 読者は居なくとも、今年は途切れずブログを続ける! と心に決めたのに悲しくなる。 ですが、この期間に二郎から離れていた訳ではございません。 むしろめちゃくちゃ食ってました!!!!! 書くべき記事は沢山あって、それこそ新規店舗にも足を運んだりもして…。 今日は怠惰な自分に終止符を打つつもりで一筆入れたいと思っております。 さて今回の記事ですが、本ブログ御用達の歴史を刻め様。 場所は奈良…

  • ラーメン豚山

    ご無沙汰しております。 毎度毎度、ニン♡ニクでございます。 5月も記録更新しまして、ありがたいことに300PV達成致しました! 単純計算で一日に10件...、2時間半に1件...、見て貰えた計算になりますかね。 ほんとありがとうございます! 久しぶりの投稿になりますので気合を入れたレビューを。 初来店してきました、ラーメン豚山さんでの一杯です。 tabelog.com 二郎寄りの面構え 本日俺が訪れたのは関東で多々展開しているラーメン豚山さんです。関西で唯一の店舗がココ、ラーメン豚山南船場店になります。 荒々しさを感じさせるミツバチカラーが、二郎を想起させてくれる。 www.gift-grou…

  • Re:歴史を刻め

    腹が空いてなくても食べに行く。 毎度お馴染みの歴史を刻めなかもずさんです。 tabelog.com 梅雨入り、営業時間短縮、仕事が重なると二郎系を食べに行く機会が中々取れない。 即ち、空いた時間こそ、どんな空腹状態でも食いに行くしかないのだ。 今日は急に空いた時間に、急に思いつき、急に食ってきた一杯。 初のカラメ別皿 お腹の減り具合はお世辞にも良いとは言えない。 しっかり朝からご飯食べたし、何なら昼もガッツリ。 しかも二郎系を食べる予定は18時。 今日は野菜ノーマル(もしくは抜き)にして、アブラとチーズで味わおう。と道中考える。 そんな予定で座るカウンター。初のコールを聞いた。 カラメ別皿で …

  • 今日も、歴史を刻め

    5月6月生誕の方に捧ぐ。 ハッピバースデー梅〜雨〜♫ なんて微塵も面白くないボケはさておき、どうもニン♡ニクです。 段々と気温も高くなり、遂に夏が見えてきましたね。嬉しい! 照りつける日差しの中、半袖半パンで駆け回る。家に帰ってきて締め切った室内に広がるモアっとした空気を一吸い。すぐさまシャワーで纏わりついた汗を流し、風呂上がりの火照った体に感じる生暖かい風と湿った匂い。汗は再び活動を始め、乾き切った喉に流し込むビール。窓から吹き込む風、聞こえる風鈴。蚊取り線香を焚き、優しい風が身体を包む。外では虫の大合...あぁ想像するだけで夏って素晴らしい!!! だがそんな幸せの前に立ちはだかる梅雨。 な…

  • 腹が減っては戦はできぬ

    【緊急クエスト】オロミドロの討伐 奴は地中に潜り込む巨大な海竜種。特徴的な太長い尻尾を自由自在に振り回し、叩きつけ薙ぎ払い等多種多様の攻撃を仕掛ける。地形を生かして作り出す泥の攻撃は足場を奪われるだけでなく、近づく事さえも許されない。足元ばかりに気を取られていれば恐怖の怪尾に、汚泥の波に飲み込まれていく。 俺たちは気づけば担架の上だ。 この憎たらしいオロミドロ討伐の為、私は動いた。 今日は狩人『にん♡にく』が相棒毒妖笛ヒルヴゲーレを担ぎ、完全勝利を目指す為の物語。 だが、奴はどんな手を使ってくるか分からない。 最強武器を手にしたとしても、防御に徹した立ち回りでも、死へのルートは免れないだろう。…

  • 夢を語れ 奈良

    どうもにん♡にくです。 先月、なんと自己最高記録の月200PVを頂きまして、ひっそりと喜んでおりました。 これもいつも私の拙い文章に時間を割いてくれる優しい読者の方がいたからこそ、成し遂げられた事だと思います。(こういう挨拶は収益なり、万単位のPVを達成した時に言うセリフだと思うのですが)本当にありがとうございます。 これからも『若きニンニク日誌』が『アラサーニンニク放浪記』にタイトル変更しないように、なるべく高みを目指して頑張って参ります。 さて、最近豚になったり、嘘ケーキレビューだったりと、尻レベルの記事を連発している本ブログですが、今日は頑張ります。 ※笑いを目指すのは数ある記事のうち3…

  • 豚さん

    今日、俺は豚になった。 ブヒ! ブヒブヒブヒブヒ♡ブヒ!! ブヒブヒブヒブヒ。 ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ。 ブヒ!ブヒブヒ! ブヒッブヒッ♪ ブヒブヒブヒブヒ。 ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ。 ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ。 ブヒブヒ。 tabelog.com ブヒブヒブヒ。 ブヒ! ブヒブヒブヒブヒ ブヒ ぶひぶび ブヒ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

  • 誕生日ケーキ

    つい先日、私は24歳の誕生日を迎えた。 そんなおめでたい日に唐突だが4月生まれとは祝される事が少ない(私だけかもしれないが)残念な月だと私は思う。 小学生や中学生とかまだガキだった頃は、自ら誕生日を公言したり、担任によって黒板に書かれたり、またクラス内に諜報機関がいたりして、自然と友人若しくは気になっているあの子、クラスの人気者たちの誕生日は皆把握していたものだった。 というのも中学校までは各学年75人くらいの小規模学校だったから、と言うのもある。 でも、高校から『おめでとう』の一言はは減少していく。 私は母校からただ一人、スポーツ推薦で離れた高校に通うことになり、皆様初めましてのスタートだっ…

  • 激盛!アブラレース!

    気が付けばもう4月。 世は新生活に心を躍らせる街の人々、で溢れてはいないだろうか。 緊急事態宣言は解けたものの、変異種の出現等、未だ悪化の一途を辿りながら不安定で迎える新シーズン。 仕事は、学業は、新人の私達に成し遂げることが出来るのだろうか。 ウイルスに怯えながらも励むことが出来るのだろうか。 でもそんな中、舞い散る桜は例年通りに。 昨年から終息の片鱗も見せないこのコロナ禍でも、春は、夏は、必ず訪れていく。 大丈夫、必ず明日は来るのだ。 皆が同じ状況にある。自分だけが不安に陥ることは一切ない。 そう一歩ずつ、前へ進んでいこうではないか。 逆にこんな○○に残る4月なんて、生きている内にそうそう…

  • おもしろい方へ

    休日の過ごし方とは人それぞれ。 皆さんにとっての最高の休日とは何だろうか。 どうも、ニン♡ニクです。 1月2月と100PV達成し、少しづつスターも頂けるようになって、やる気が出て参りました。 なんでも、はじめたては些細なことでも喜びを感じるものです。 いつもラーメン紹介を、その中でも二郎愛をひたすら語るだけの日誌を読んでくださって、非常に感謝しています。 これからも頑張っていきますので何卒よろしくお願いします! ということで本日も例の如く、二郎系の記事でございます。 冒頭の文面に戻りますが、皆様どのような休日をお過ごしでしょうか。 趣味に没頭する方、目覚ましをかけずひたすら寝る方、逆に早起きに…

  • 愛すべきものすべてに

    tabelog.com ※大阪府独自の措置に伴い、宣言期間中は営業時間を11:30~20:00としています。 俺は二郎を愛している。 俺は二郎系を愛している。 俺はラーメンを愛している。 家族を友人を恋人を、愛している。 この世界も、日本も、ボードゲームも、愛している。 貴方にとって愛するものとは何だろうか。 『あいすべきものすべてに』感謝の意を表して、今日もまた俺は食う。 先日土曜日の塾帰りの事。 garlic-1b2c.hatenablog.com アブラまみれの一杯を頂き、美味さ故に昇天していた。 だが、帰り道に例のごとく思うのである。 「もう塾にはいかない」 「臭いし、ギトギト過ぎて気…

  • 俺の習い事

    幼少期の頃、どんな習い事をしていただろうか。 そろばん教室、英会話教室などのお勉強。 少年野球、サッカークラブなどのスポーツ。 民族楽器、ピアノ教室などの音楽。 その他もろもろ。 因みに俺はスイミングスクールに通っていた。 習い事ってのは人それぞれで、その分野において学校内では主人公になれた。 サッカー習ってたら体育の時間でヘディングしたり。 ピアノ習ってたら合唱の時に伴奏を任されたり。 俺もそうだ。水泳だって、夏はやはりモテた。 それこそバレンタインデーが夏にあれ、と思うほどに。 でもその分、放課後とかの自由時間が制限されるのは事実だ。 ベタに小学生っぽく、今日秘密基地集合な!と誰かが皆を誘…

  • 歴史とは

    ここはオーサカ、堺市北区、ナカモズ。 ナンバ、ウメダの主要駅へ地下鉄一本乗り換えなしで行ける場所。 その路線、御堂筋線の始発駅でもある地。 中に百の舌を持つ鳥と書き、中百舌鳥。 そんなステキな場所、中百舌鳥に。 一軒、青白く光りを放つ奇妙な看板。 そう、歴史を刻め なかもず店である。 授業終わりの学生達も、 仕事終わりのサラリーマンも、 ご飯を作り忘れた主婦も、 遊び疲れた幼稚園児も、 皆ココにに集う。 ある人は癒しを求め。 ある人は涙を流す為。 ある人は漢になる為。 老若男女、問わず集う。 だが、共通している事は、今日という日に感謝しに来ている事だ。 何もしなかった日でもいい。布団に入ってY…

  • にんにくの【すべりたくない話】

    俺の親父は昔から少しズレている。 天然...というのだろうか。いや、パーマだけか。 人の話を聞かず、せっかち早とちりはお手の物。 物事の先を考えたり、前の事に囚われたり。 更にはかなりの心配性で何事にも石橋を叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて渡りたい柄。 だが叩いてながらも別の事考えているものだから叩ききれてない。 結果、何かと忘れ物やら、ちょっとした家庭騒動になる。 話もよく噛み合わなくなるってもんだ。 俺は幼き頃から、そんな親父に嫌気がさしていたのだった。 だが、20歳を過ぎた頃から思うようになる。 俺はしっかり親父のキンタマから出てきたのだと。 親父の性格を100%受け継いでいたのだ。 上記…

  • 新年早々、歴史を刻め。

    2021年、1月半ば。 早いものでもう2021年開幕1ヶ月が過ぎようとしている今日この頃。 あぁ...二郎系食いてぇ...。 食食食食食食食食喰食喰いてェ...。 そうだ歴史を刻もう! ツーリングがてらに40分くらい走ろう。 バカ寒いこの寒波に抗って。 歴史を刻みにいざ!! ※緊急事態宣言により、営業時間が11時から20時までの通しとなってます。(中休みなし) こちら歴史を刻めなかもずで情報が毎日出されてます。 しかも!月末日曜を除き、休業日なし!!! コロナに負けない身体をここで作ろう!!! とはいえクソ寒いぇぇぃぃぃぉおぉ! 震える、脳が足が手が全身が震える! 俺、ラーメン食べる為に何やっ…

  • 大阪新年一発目

    新年一発目。 大阪で食すラーメン。 友人を連れて『フクロウ』様でランチしてきました。 やっぱりあの独特の麺。 汁なしに絡まった黒ペッパー。 太い固形油。 全血液に注がれる濃度マックスのスープ。 それをたっぷり含んだジューシーチャーシュー。 アレを求めて! いざ! 汁なし中300g 全マシ とろけるチーズ 黄金に輝いている。 そして初めてチーズをチョイス。 これが想像以上に素晴らしかった!!! 濃厚ドロドロ沼漢高校に潜む唯一の女子高生感。 正直一枚だけでは物足りないとまで感じた一品。 いつもトッピングは失敗を恐れて諦めがちだが、新たな発見もある。 今年はドンドン挑戦をしていこう! そして....…

  • 新年一発目 ジャンクらーめん

    東京で年を越した俺は探す。 二郎は無いのかと。 ネットでひたすら検索するが、4日から再開〜等。 俺の休日である、1、2日は空いていないとの情報が。 ほんで4日には大阪に戻る予定。 なんとしてもこの元旦と2日に見つけ出し、食べたい。 しかも年始一発目。 大阪の慣れたラーメン屋で2021年の幕開けも良いが、折角東京にいるのでここは新規店舗で迎えたい。 どこか無いだろうか。 名店をとことん調べ、Twitter等で営業時間、休業日を調べる。 なさそう...。 時刻は2日の夕方。 元旦から探し、見つからなかった。 明日はもう仕事な訳です。 諦めていたので昼飯も食べてしまいました。 おっと、宿に戻る前に少…

  • 野郎ラーメン

    皆さん、野郎ラーメンはご存じであろうか。 私、ニン♡ニクは年内最後に食べたラーメンは二郎新宿歌舞伎町店と前回のブログで紹介したが、実は野郎ラーメンたる品を30日に食っていたのだ。 garlic-1b2c.hatenablog.com 敢えて店名は伏せて、少しばかり感想を書こうと思う。 数年前に何回か食べた事があり、久しぶりの野郎。 当時はこんな二郎系もあるんだ!と思っていたが、行く前にレビューを見てみると二郎系とは言わない味との事。 宿近くにあったもんですから、どうせなら食おう! そしてブログ記事にしよう! そう思い立ち立ち寄った。 二郎系ではない!!!! 味も含め諸々、二郎系インスパイアとは…

  • 二郎

    新年あけましてございます。 実は年末の26日くらいから、とある仕事で東京に訪れておりまして、 空いた時間に食べてきましたよ。 二郎! いつも二郎系二郎系ばかりの俺が、遂に二郎に! 仕事場から近かったこちらへ。 今年最後のラーメン納めとして! ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店 もうアツい!! 店の色合いといい、収まりきれないジャンク臭といい、はみ出た長蛇の列といい。 生きていて良かった! 並びは15人ほど。 マスクは必ず着用とのことで、俺も続いて並びます。 券売機前で食券を買い、コールを考える。 実は二日酔いなんですよね...。 それでも食う。だってこんな機会ないですもん。 そんなこんなで店内を見渡…

  • 黒木製麺 釈迦力 雄 柏原店

    ギトギトの濃いアブラ飲みたい。 アブラ風呂に浸かりたい。 アブラマシマシって言いたい。 昨日の仕事からそんな事をずっと思っていたので。 釈迦力 雄(しゃかりき ゆう)で夜ご飯の巻 家から車で数分のラーメン屋。 近場で一番たらふく食べれるトコロ。 仕事終わりでもあったので、本日はこちらで。 「うわぁ!美味しそうな二郎系ラーメン!」 一つ訂正がある。 釈迦力は所謂、二郎系ではないと。 言うならば二郎風だろうか。 名物:男の修行 トッピングコールもあるのに何故。 実は想像以上にジャンキーではないのである。 スープはコッテリ過ぎず、飲みやすいタイプ。 完飲も余裕だろう。 麺もストロー小くらいのサイズ感…

  • UFOキャッチャーのコツとは何か。

    この記事では、『UFOキャッチャー』のコツとは何かお教えします。 ハマってからたったの1年ですが、とにかく景品を取りまくり、色々なことを発見致しました。 まだまだ上手いプレイヤーとは言えませんが、そんな私でもコツを掴み始めると少しずつGETできるようになってきました。 この記事をクリックした方は上手くなりたい! どうやったら取れるの!? と、思っている筈です。 また、興味はあるけどお金かかるし、 しかも取れないし、 あんなの詐欺同然! と感じている方もいる筈です。 そんな初心者の為に、少しでもアドバイスになればと記事を書いていきます。 前書きはこの辺で、本題を。 基本UFOキャッチャーは取れま…

  • 久々のフクロウ

    こんにちは。 にん♡にくです。 無性にアブラを摂りたくて。 昨日、久しぶりに食べてきました。 以前、本ブログでもご紹介させて頂いた、大阪のオススメ二郎系ラーメン店です。 今回の注文はコチラ。 汁なし300g 全マシ 別皿アブラマシマシ 禁断の背脂ご飯 ここのラーメンはぶっとい麺にブラックペッパーが絡んでいて最高。 野菜も茹で過ぎない、1番好みのシャキシャキ系。 見ての通りのアブラアブラアブラアブラ。 病気になってしまうぞ俺! 禁断の背脂ご飯は以前から気になっていて、何気に初挑戦。 一発目に口にした。 甘! ご飯が少なくて残念だったが、このコラボは確かに禁断だ。 さてラーメンを別皿アブラにつけて…

  • 歴史を刻んできた。

    ブログ開設から早11ヶ月。 これ以上ない三日坊主を成し遂げました。 ちょこちょこアクセス数は見てたものの...。 心機一転、俺は改名する。『にん♡にく』と。 とまぁ、久しぶりの挨拶終えまして始めましょう。 今日は二郎系を紹介するヨ! ラーメン荘 歴史を刻め なかもず店 今更ながらですが…。 超超有名店ですね。 大阪住んで5年目突入しましたが微妙に遠くて。 250ccバイクを手にしたので、先日行ってきました。 優しいのか、優しくないのか!!! まずココ、ラーメンの味以上にお伝えしたい事がある。 それは、 接客態度がビクビク痙攣してしまう程、気持ちがいいのだ!! 数多の二郎系を食べてきたが...最…

  • 二郎の軽〜い入門書。

    ご無沙汰してます。 2020年、ブログ開設して早いものでもう6日だすね。 今日は前回書いた記事、二郎系オススメ2選を引っ張りまして。 2020年を機に、二郎に挑戦しようと思っている方々へアドバイスどうかな、と。 でもブログって、なかなか読んでもらえないのね! 心折れそう! 誰得記事かも知れませんが、めげずに。 そんな感じでゆる〜くはじめて行こうかなと思います。 二郎系って入りづらくないですかね。 他のラーメン屋に比べて、独特の雰囲気を持っている二郎。 勿論、インスパイアのお店もだ。 中にはテーブル席もあり、割と某チェーンラーメン屋風味のお店も存在するが、基本はアブラぎった壁に床、カウンターしか…

  • 大阪オススメ二郎系ラーメン2選

    なんで2選なんだよぉ! 少なっと感じまよね。分かってます。 でも2選と言ったら2選。質問は受け付けないヨ。 話飛んで大阪に住み始め、はや4年。 大阪でも南の方に住んでる為、アクセスがすごく悪い。 交通費だけでラーメン一杯分ってトコ。 でも結構食べた。10店舗以上は行ったハズ。 その中でも特にオススメする2選。 是非、二郎系好きの方の参考になれば、と思う。 ラーメン 男塾!! 日本橋店 大阪日本橋、オタロードの真ん中あたりに存在する二郎系ラーメン。 著者にんにくは、割と開業後すぐに食べに行った記憶がある。 この近辺は二郎系も他2店舗( 麺屋ガテンZ、自家製太麺 ドカ盛りマッチョ)も徒歩圏内にあり…

  • 謹賀新年。

    若き無名のブロガー、『ニンニク1b2c』です。 新年、あけましておめでとうございます。 って、誰?となる訳ですが。 自己紹介をします。 大阪在住22歳若手ニンニク大好きオトコです! 以上になります。 んな事より、年が明けると新しい事に手を出したくなるものですよね。 拳握りしめて「今年こそは〜!」とか、「挑戦の年ですよね〜」とか。ウルセェ喝!どうせ長続きしねぇ癖によ!って割とそう言う人好みじゃないんですよね。 そういう訳で流れに乗って俺も始める事にしました。はてなブログ開設です。 実は一昨年頃からアカウントは所持してまして、記事も書いた事もあるのですが。アクセス件数数少ない友人の1件のみで、飽き…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニンニクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニンニクさん
ブログタイトル
若きニンニク日誌
フォロー
若きニンニク日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用