chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mido98のブログ https://mido98.muragon.com/

64歳移住からの一人暮らし 捨ててきたものへの少しの迷いと、自由を手に入れた今に幸せを感じている毎日です。これからの私に何ができるのか、できないのか模索しながらゴミ袋を手に防波堤を散歩しています!

超多忙の毎日から一転、日々海の色が変わる海岸沿いに越してきた。たくさんある時間をぜいたくに使っている毎日。周りの喧騒を俯瞰してみている。みんな、たくさんの大変を抱えて生きている。幸せになるために、幸せだと感じられるためには、何が必要なんだろう。たくさんの笑顔に出会えたらいいなぁ。

ryokuan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/23

arrow_drop_down
  • おんなじ おんなじ は癒されます!

    今年は40冊の本を読むと宣言してしまい、この寒さの中閉じこもって読書三昧の毎日です。 このところ篠田節子さんの本を読んでいます。 ”冬の光” ”砂漠の船” ”死都(ホーラ)” 三冊一気に読みました。 なんか、空の上から俯瞰してそれぞれの人生を見られているような不思議な感覚で...

  • 今年はどんな出会いが待っているだろう!

    4日の初出勤からすぐにお嫁さんが盲腸で入院することになり、仕事終わりに新幹線に飛び乗った。大事にはならず一安心だけれど、予後は大切にしなければ・・・ 子供たちの世話や家事全般・食事のストックつくりにフル稼働をして1週間後に帰宅した。 帰りの新幹線の...

  • 由布院 別府へ。鉱泥は顔に塗ってはいけません。

    友人の娘さんからもらったユナイテッドアローズのパンツをはいて、いざいざ九州へ! 福岡空港で友人二人と待ち合わせ。 凍った翼を溶かすために出発が遅れたと言っていた。 全国的に寒波の様子。 ここでも私はやっぱり晴れ女! 申し訳ないくらいいい天気。 野焼きされた、由布岳はお日様が...

  • 大晦日のごみ拾いは心もすっきり!

    あけましておめでとうございます。 このブログに出会ってから、多くの気づきや学び・情報をたくさん得られ 私の生活も楽しいものになりました。 新たな出来事や人との出会いを、ブログに残していくという作業は 丁寧に生きていくということのための作業のように思...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ryokuanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ryokuanさん
ブログタイトル
mido98のブログ
フォロー
mido98のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用