chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生の成長 https://sahoron.hatenablog.com/

大学やゼミなどの勉学系、メイクやダイエットなどの美容系、進学系など その他もろもろ大学生が気になることについて書いています

SAHORON
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/13

arrow_drop_down
  • 会話からすぐに気に入られる方法

    ここでは、コミュニケーション力を上げる方法ではなく、 コミュニケーションを通じて、会話相手と深い関係になれる方法について紹介しますここでの『深い関係』とは、親友などの 相手に気に入られている関係を意味します正直、ネットやサイトに書かれてあるコミュニケーション力を上げる方法や会話が続く方法などでは、相手との沈黙は なくなりますが、 親友などの深い関係になれることは難しいです もちろん深い関係になるためには、 相手と一緒にいる時間が長いことや、相手と価値観や考え方が合うことなどは、大切です。 しかし、それらは、すぐに実行できることではありません。会話を通して、相手に より気に入られるためには、 他…

  • 地方大学生が長期インターンシップに参加するべき理由

    地方学生だからこそ、長期インターンシップに参加するべきです その理由についてつ紹介します。■1つ目 『フルリモートで勤務可能』『週1から可能』『3ヶ月以上』という設定をしている企業が多数あるから。 このような条件だと、授業が多く入っている大学1,2年生も、授業とバイト、インターンの両立をしやすいですよね?■2つ目 出勤の際の労力や時間を奪われないから。 長期インターンシップは、都心で開催されることが多く、地方学生は、交通費が支給されたとしても、出勤時間で、大学生の大切な時間が多く奪われてしまうという事態が起こります。 授業とバイト、インターンを両立させるようにしたいのであれば、出勤するだけで労…

  • 高齢者におすすめの便利アプリ 20選

    現在、高齢者のスマートフォン利用率が、年々増加しています。ここでは 高齢者におすすめする 20個のアプリの主な機能を一つ一つ紹介します スマートフォンを上手く使いこなすと、健康管理ができます。さらに、自分に合った健康アドバイスを貰えることができます。その他にも、 認知症の高齢者が、外出して迷子になった際、今どこにいるのか 家族が知れるような『位置情報アプリ』など様々な便利なアプリがあるので細かく紹介していきます ☆life360【位置情報】 ■健康 あすけん【健康管理】 血圧ノート 【血圧】 毎日歩こう 歩数計Maipo 【歩数】 ■ラジオ、テレビ、動画配信 radiko 【ラジオ】☆ TVe…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SAHORONさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SAHORONさん
ブログタイトル
大学生の成長
フォロー
大学生の成長

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用