chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • カフェインではじける

    どうも、超人太郎です。 私は毎朝、習慣として起き抜けに白湯を飲んでから、一杯のコーヒーを喉に通します。 するとどうしたことでしょう。 重いまぶたは開かれ、がん開きになった目は、装填された銃の弾丸を発射するがごとく、はじけ飛び始めるではありませんか。 うっ、目が~、目が~。 カフェインの力によって、私の両眼はバ〇スされます。 これではどこぞの大佐殿と変わりありません。 だがそれでも、コーヒーを飲まねばならない理由が、私にはある。 その訳を知りたい人だけ、この先を読む覚悟を決めてください。 空白の四行をスクロールさせここまでたどり着いたということは、どうやら皆さん、覚悟は出来ているようですね。 よ…

  • 原点回帰のために、きょうから超人を目指す

    どうも、超人太郎です。 私の果たすべき使命は、哲学者ニーチェの言うところの、超人になることだ。 それこそが私の、原点にして頂点の望みでもある。 ならばそれを実現しようではないか。 叶えようではないか。 ここで我は今、一つの野望を持つ。 末人たらんとする烏合の衆、それを尻目に感慨の愉悦を貪る人生。 それを切望してやまぬ腹黒さを秘め、超人へと歩む茨の道。 なんという、道楽の時間が為す所業の愉快さか! だが、なんと卑しいことだろうか。 どんなに貧しい暮らしをしていても、私の心、それだけは陳腐の欠片も持つまいとしていたのに。 私は今、人間的階級の概念に支配されようとしているのだ。 ああ、口惜しい。 あ…

  • 筋トレは世界は救う

    どうも、超人太郎です。 この世の中には二種類の人間がいる。 筋トレをする人間と、しない人間だ。 私は考える。 なぜほとんどの人間は筋トレを日課としないのかと。 筋トレないし、運動を日課とすべしとする、日本国の憲法を作るべきだと私は提唱したい。 筋トレは日本国民の義務にすべきなのだ。 筋トレほどコスパよく確実に世界は変えるドMプレイはないのだから・・・。 全人類につぐ、今すぐ筋トレをしろ! 必要以上にカロリーを摂取し続ける人間。 そのあげくに、運動をせずダラダラと毎日過ごす者。 そんな輩はけしからん! むしゃむしゃと暴食の限りをつくし、腹の贅肉を作ることに勤しんでいるものよ、 今すぐ筋トレをしろ…

  • セコマが美味しい

    どうも、超人太郎です。 主に北海道に店舗を構えているお店。 その名もセイコーマート(セコマ)という名前のコンビニに今日は行ってきました。 そこで本日のランチとして食すものを二品買いました。 それがこちら、 ブリをたっぷり使ったおにぎり、その名もブリマヨおにぎり! そしてもう一品が、これまたブリをもりもり用いたブリメンチカツになります! どれもめちゃめちゃに美味しかったのですよ(*´ω`*) シーチキンのおにぎりより、ブリマヨおにぎりの方が個人的に好きです(*'ω'*) メンチカツの味に関しては、魚臭さなどを全然感じなく、なんとなく肉っぽいような味に感じました。 うん、どれもなまらうまかった(^…

  • おもむろにブログを再開

    どうも、超人太郎です。 まずは皆さま、明けましておめでとうございます。 遅めの新年のあいさつから始まりました。 超人太郎もとい、ブログサボり魔の「ニーチェになりたい男のたわごと」ブログでございます。 どうぞよろしくお願いいたします。 あの~、はい。 また随分とお久しぶりになりますね。 しばらくブログをおやすみし、失踪の旅のという名の出奔より、無事に帰還と相成りました。 そんな今日この頃、皆様はどうお過ごしでいますでしょうか。 わたくしごとではありますが、長らく放置していたこのブログをただ今執筆作業中であります。 さっき食べたウィンナーで胸焼けしながら書いております。 超人太郎もとい、ブログサボ…

  • ちょっとしばらくブログ活動はまた休止

    どうも、超人太郎です。 タイトルの通りです。 休みます! 以上。 でもすぐまた活動再開すると思います。 その時をどうかカミングスーンな感じでお待ちください。 んじゃ、また失踪の旅出へ出奔いたします。 バイバイ👋

  • ネット小説の良さ

    どうも、超人太郎です。 速いもので、小説家になろうで初めて作品を投稿するようになってから1週間以上経ちました。 小説を書いたのもそれをネットに投稿するのも、初めてのこと。 それゆえに手探りの状態で書いています。 そうなると、細かなミスが出てきたりもします。 話のクオリティも、書いていきながらどんどん上げていけなければいけません。 ですがネット小説の良さは、あとから加筆修正を行えることだと思います。 もう既に投稿してしまったものを、後からどうとでも修正できるのは利点と言えるでしょう。 とは言え一度投稿してしまったものを、修正せずに敢えてそのままの状態で世に出しておく。 話が多少矛盾していたり、誤…

  • なろう小説の解説、なのかな?

    どうも、超人太郎です。 まず始めに、私が小説家になろうサイトにて掲載している作品をご紹介します。 それがこちらになります。 https://ncode.syosetu.com/n1243hz/ リンクを踏むか、もしくは「紡ぎ人」ってサイト内の検索バーに打ってみてください。 で、今回は11部分まで書いてきた中で、作中でまだ触れていない話(設定)について書ける範囲で書いていきます。 まさかの作者本人がネタバレ(軽く)するスタイルでいきます。 掲載順で書いていきます。 では、まず第3部分でエイデナの言っていた「そんなに単純な話でもないんだがな」の真意。 勿論、これについての話は追々書いていくつもりで…

  • 介護福祉士の資格を取ろうかな

    どうも、超人太郎です。 今回はタイトルの通りの話です。 ズバリ、介護福祉士の資格取得を目指してみても良いかなと考えています。 いきなりどうしたって感じですよね。 今まで散々引きこもりニート生活を送っていた私ですが、その生活もそろそろ潮時になるかもしれません。 急遽、家の事情で今まで通りの生活を送る訳にはいかなくなるかも? しれまん。 ちょっと色々と事情が出来まして・・・。 とはいえまだ確定ではないのです。 まぁ、ちょっと自分でお金を稼がなくてはいけない状況になるかも? しれない。 なので、そのために必要なお金を稼ぐための仕事を見つけなくてはいけない。 それで介護福祉士の資格を取ることになるかも…

  • 「今日はブログをサボる」という記事

    どうも、超人太郎です。 正々堂々と言います。 「今日はブログをサボる」。 何故かって? 書くことが無いからだよ! 家から出ない引きこもりニートに、毎日書けるようなネタがあると思うなよ( ゚Д゚) しかも並外れた文才があるわけでもない。 何か人を引き付ける実績もない。 そんな私にブログ更新なんて毎日出来るかー(; ・`д・´) もう、こんなことやってられるかー! またしばらく失踪の旅に出奔してやる。 書くことが無いんだ、ならばこれは仕方がないことなんだ。 でも強いてネタがあるとしたら、昨日私が作ったちゃんちゃん焼きが非常に美味かったという話なら出来るぞー。 ダメだー、こんなじゃ。 こんなネタじゃ…

  • 方向性を模索中

    どうも、超人太郎です。 当ブログは方向性が定まっておりません。 また、いつ失踪の旅に出奔することになるのかもわかりません。 見てくれている人の中で、それでも良いというには方には、心より厚く御礼申し上げます。 さて今回、こうした記事を書いていることの理由。 それは、このブログの方向性が本当に分からないということです。 迷っています。 考えても思い付きません。 本当にどうしましょう。 正直お手上げです。 何をブログごときで大げさなと思うかもしれません。 ですがブログを始めたからにはより多くの人に見て貰いたい。 そして出来れば収益も上げたい。 ブログをやるのにも利用料金がかかるのです。 たが、かかっ…

  • 味噌カツ美味し

    どうも、超人太郎です。 今日は兄と二人でお出かけに行った。 昼食に人生初の「かつ善」に行った。 そこで人生初の味噌カツを食す。 無事完食する。 実に美味であった。 カリっとジューシーに揚がったとんかつ。 それを甘目の味噌ソースによく絡めてほおばる。 この時、まだ米とは一緒にせずに口に放り込む。 その瞬間心の中で確信する。 「こりゃー、うめー」。 続けて二口目。 そして三口目といく。 止まらない。 だがまだ肝心なことを置いてきぼりなことに気が付く。 あの美しく輝く白い粒のことを。 そう、ここでようやく白米の出番である。 とんかつのみのお味をじっくり堪能した後は、やはり米との共同作業は欠かせない。…

  • 一つのことに全力で集中

    どうも、超人太郎です。 「人生とは何かを極めたもん勝ち」と、私は思うのです。 有名な投資家であるウォーレン・バフェットはこう発言していました。 「色々なことに精通している必要はありません。ただ一つのことにフォーカスしていれば良いのです」(注意、所々意訳している部分があるかもしれません) この発言の真意は、おそらくお金を稼ぐ上で必要なスピリットのことを指しているのだと思います。 毎年、世界長者番付に名を連ねている大富豪家。 そんなバフェット氏が言うことなら、きっと間違いないことでしょう。 いや、実際の現実に置いては違うのかもしれません。 と言うのも、人とは元来、一つのことに集中するパワーが不足し…

  • 改めて自己紹介

    どうも、超人太郎です。 高卒。 22歳の男。 ほぼ職歴なし。 金もなく、彼女もなし。 現ニートの、絶賛親のすねかじり中。 これが今の私の現実。 実に笑えるものである。 小3から不登校になり引きこもっていた事実。 それを差し引いたとしても、「何やってんだコイツ」。 と、自分でもそう思いたくなるほど怠慢な日々。 眼前を突き刺してくるかのように見せつけられる、己の無力さ。 怠惰に過ごすことでしか自己を守ることが出来ない、己の幼稚さ。 そんな自分の醜い部分と向き合い、翻弄されているだけの毎日。 湯水の如く消費され、溶かされていく時間。 「この惨状を変えたい」。 闇雲にそう泣き叫んでいるだけの貧弱な闘志…

  • 良質なインプットの仕方を目指して

    どうも、超人太郎です。 ブログを再開してから3日目。 早くもブログネタが思いつかない。 そうなると、日頃から私のインプット作業が足りないということでしょうね。 とは言え、情報をインプットするためのアンテナをどこに張り巡らせて、かつどのようにしてアウトプットすると良いのか、いまいち分かりません。 まぁ、ブログを書くことに置いては、自分の好きなことを重点的にインプットしていき、それをアウトプットするのが一番ベストなのでしょう。 そこまでは自分でもなんとなく分かっているつもりではいるんです。 う~ん、そうはいっても悩ましい問題が一つあります。 私は、基本的に物事を広く浅く深めていくタイプの人間なので…

  • 新しく初めてみたことがあります

    どうも、超人太郎です。 今回は、昨日の記事でもちょっと触れていたことを発表しようと思います。 実はわたくし、小説家になろうのサイトにて人生初のラノベを投稿いたしましたー! デデーン! イェーイ、8888! はい、てな感じで要するにラノベ小説を書いているという発表でしたー。 なんでまた急に書き始めたのかと言いますと、ただやってみたかっただけなのです! 本当にそれだけです! あわよくば人気が出て書籍化とかしたりして、いくらかの銭ころを頂ければ良いなー、 とか 読者から注目を浴びて人気者になりたいな~、 とか そんなこと微塵も思ってないですからね~ ホントに思ってないよ~(/・ω・)/ まぁ、それは…

  • またいつもの「アレ」を発動してしまいました

    どうも、超人太郎です。 皆さんお久しぶりです。 長らくご無沙汰していましたね。 確認してみたところ、今年の5月30日を最後に記事を書いていませんでした。 ブログを更新していない間、私は普通に元気でした。 なら何故更新していなかったのか、、、 そう、またいつもの「アレ」です。 秘技「ブログを続けられない」が発動していました。 この状態はいわゆるゲームでいうところの、状態異常みたいなものです。 いや、単にブログのモチベーションが無くなっただけです。 とは言え、ありがたいことに更新していない間もちょくちょくPV数がありました。 たまにそれとなくPV数は確認していました。 このブログを見てくれている皆…

  • 「すごいスマホ」第4話 感想

    どうも、超人太郎です。 今回も引き続き「すごいスマホ」の第4話目の感想を書いていきたいと思います。 まず私の個人的な感想を述べると、「良い感じに盛り上がってきてるな」と感じましたね。 主人公が「グーググ・スマホ」を上手く使いこなしてきている描写が、中々良き良きですな(*´ω`*) ただ第3話目と同じく、やはり駆け足感はある気がします。 でも展開のスピード感が早いけど、むしろそのおかげでテンポ良く読めるという捉え方も出来ると思います。 変にダレるよりは良いということですね。 とまぁ、まだ読んでいない方はぜひ読んでみてください。 まぁ、私的には面白いとは思っているのですが、他のジャンプの読者はどう…

  • 髪染めた

    どうも、超人太郎です。 昨日は記事を更新出来なくてすみませんでした。 調子のって焼肉を食べ過ぎちゃって、そのせいでまさか体調が悪くなるとは思っておりませんでした(>_<) まぁ、嬉しい悲鳴とでも言うのかな?w 一晩寝てだいぶ体調の方も回復いたしました('◇')ゞ それで今回のタイトル通り、実は私昨日人生で始めて髪を染めたんですよ。 んで中々似合ってるんじゃね? と、自分でも自信ありますw 因みに明るめの茶色に染めました。 昨日は髪を初めて染めたことで、テンション上がりましたねー! 美容室に行く前は、めっちゃ緊張していたんですけどね(*´Д`) 結構綺麗な感じに茶色に染まりました(^^♪ 茶色に…

  • ネットフリックスがあるから、今日1日を楽しく生きられる

    どうも、超人太郎です。 今ネットフリックスで、海外ドラマのヒーローズを楽しく見させて貰ってます(*´ω`*) シーズン3の最初あたりまで見たところです。 因みに私の兄と一緒に見ています。 ネタバレ抜きでヒーローズの感想を言わせて貰うと、「とにかくめっちゃ面白い!」です(^^♪ ただちょっと残念なのが、シーズン4までで完結していることですかね。 私としては「こんなに面白いのに、何でシーズン4で終わっちゃうんだよー」と嘆き悲しんでいる次第です。 「これをシーズン4で終わらせちゃうなんて、アメリカはセンスないんじゃね?」と思ってしまいます。 なんて冗談ですw いや、ちょっとだけ本気です(/・ω・)/…

  • 今見てるアニメの話でもしようか

    どうも、超人太郎です。 今更ですが、私が見ている今季のアニメについて今回は語ろうかなと思います。 今季の覇権アニメってやっぱり「かぐや様は告らせたい」の3期になるんですかね? 1期、2期に引き続き安定してめっちゃおもろいですし。 なんか1期と2期に比べて、更に面白さのパワーに拍車が掛かっている気がしますw 石川も本当は恋愛したいんだなっていうのが、感じられるエピソードのところが新鮮でしたね。 あとはかぐや様以外にも、私的には「可愛いだけじゃない式守さん」も好きなんですよね~。 和泉君と式守さんの恋愛模様している感じが、でぇてぇんじゃー! もう終始キュンキュンしながら見ちゃってますw 式守さんは…

  • 「嫌われる勇気」読みました。

    どうも、超人太郎です。 最近「嫌われる勇気」という自己啓発本を読みました。 この本を読んでみて思ったのが「めっちゃ良い本じゃん!」と素直にそう感じましたw まずどのあたりが一番良かったのかと言いますと、物事を「原因論」で捉えるのではなく、「目的論」で捉えてみるという事が私的にとても学びがありました。 具体的にどういうことなのか説明しますね。 まず私を例に説明すると、私は前々から対人関係で常に苦手意識を持っていました。 この原因を考えたときに、過去のトラウマがそのような苦手意識を持たせてしまうのだとします。 私のトラウマとは、過去に不登校になり引きこもっていた経験から、人との関わりを避けるよにな…

  • 今日という日を愛する勇気

    どうも、超人太郎です。 昨日改めて気付いたことがあります。 今まで私は未来にばかり期待を寄せていて、今日という現在を何も楽しんでいなかったのです。 「今の私は、自分が思い描いているような理想の私ではないのだ。」 「だからこそ、きっと未来には理想の自分になれているはずだ。」 つまりは、今というこの掛け替えのない瞬間を軽んじて、未来の自分に全てを託そうということです。 こんな馬鹿なことをやってしまっていたんだなと、改めて昨日気付かされました。 そもそも今を大切に生きられていない人なんかの未来に、何が期待できるというのでしょうねw どうりでいつも全然楽しくないはずです。 今に集中して生きていなかった…

  • 「すごいスマホ」第3話 感想

    どうも、超人太郎です。 今回は「すごいスマホ」の第1話と第2話に引き続き、第3話の感想も書いていこうと思います。 その記事がこちらです choujintarou.com choujintarou.com では早速ですが、率直に第3話の感想を述べさせていただきます。 第3話は「トリマ、全体的にちょっと駆け足感はあるけど、面白くなってきたな!」 と、言った印象でした。 具体的にどの辺が面白く感じたかと言いますと、その人の使われ方によって「グーググ・スマホ」の力が段々と「脅威」となってきている所でしょうかね。 ここからは少しネタバレになる話ですので、そのあたりご了承ください。 今回の第3話では他の「…

  • 今の私に足りないのは、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

    どうも、超人太郎です。 私は21年間の人生の中で一番後悔していることがあります。 それは変化を恐れてしまい、そのせいで色々な機会を逃してしまったことです。 次の話は私のブログを初期から見てくれている人は知っていると思います。 が、一応おさらいの意味も込めてお話します。 私は小学校3年生の冬くらいから不登校になりました。 その後4年生の時にはちょっと学校に行きましたが、また行かなくなりそれからは引きこもっていました。 正直言って学校に行かずに引きこもる生活というのは、とても楽な生き方でした。 これを見た方は「そりゃそうだろ」と思われることでしょう。 ええ、それはそうですよ。 学校の勉強もせずに家…

  • 集中力を出す方法?なのかもしれません

    どうも、超人太郎です。 今回は今以上にもっと集中力を発揮出来るようになりたい、と言う方に向けて教えたい方法をご紹介したいと思います。 突然ですがみなさんに質問です。 人間の集中力は一体どれくらいの時間続くと思いますか? 答えは、目安として90分くらいだそうです。 「え、このくらいしか続かないの!?」 と、思った方や「いやいや、自分はもっと集中出来るよ」という方もいるかもしれません。 いずれの方に対しても、今回は私なりの集中法をご紹介したいと思います。 ただ私は専門家ではないので、間違った見解かもしれないことはご了承ください。 では、早速ですが紹介に入りたいと思います。 それは「集中するための環…

  • より良い人生にしていきます

    どうも、超人太郎です。 私が思うに人生を幸福なものに彩るためには「笑顔」、「感謝」、「親切な気配り」だと思います。 これらものは、今の私には足りていないものばかりです。 ですが一つだけ、心がけていることもあります。 それはコンビニや飲食店などのお店に行った際には、店員さんにして貰った一つ一つの接客に対して「ありがとうございます!」となるべく言うようにしていることです。 例えば、まず「(レジを打って貰うのを)お願いします!」と言う事。 その後に「(レジを打って貰って)ありがとうございます!」と言う事。 とにかくそのように何かを「要望」する時の言葉と、その後に「感謝」することはなるべく欠かさないよ…

  • 私の好きな

    どうも、超人太郎です。 今回は、今波に乗っていて旬な大注目のアーティストをご紹介したいと思います。 なお今回ご紹介するアーティストの方々は、私の独断と偏見および単に好きだと言う理由からご紹介いたしますので、そのあたり何卒宜しくお願い致します。 では早速1人目のご紹介です。 1人目の方が、milet(ミレイ)さんになります! 早速一人目から、私の中で今一番旬なアーティストからのご紹介になりましたw ユーチューブの企画でやってる、某一発どり動画に出ているのをたまたま見てから好きになりましたね! いや~、あのクールでビューティフルな感じの歌声にめっちゃ惹かれてしまいました (*´ω`*) もしmil…

  • 悩んだ時や疲れている時は「禅」の言葉に触れてみても良いかもしれない

    どうも、超人太郎です。 今回はまず始めに、私が最近買った本を一冊ご紹介したいと思います。 その本が「心をととのえるスヌーピー 悩みが消えていく禅の言葉」というタイトルの本です。 この本の内容を簡単に言えば「漫画であるピーナッツ(スヌーピー)に出てくるセリフって、実は禅に通じるものがあるよー!」みたいな感じの内容です。 ちなみにこちらの本の構成としては、先に禅の言葉が左ページに出てきてそれに通じるスヌーピーのキャラたちのセリフが右ページにあるという作りです。 で、ここからはその本の中に出てくる、私が良いなと感じた「禅」の言葉をご紹介していきたいと思います。 ですがその前に「禅」とはどんなものなの…

  • 習慣化したい事と、辞めたい習慣

    どうも、超人太郎です。 いや~、習慣化って難しいですね。 どんなに小さなことでも、習慣化出来るならどれほど人生が変わるのか。 私の習慣化したい事で言えば、一番は早寝早起きになりますね。 やっぱりなんだかんだで、朝早くに起きたいんですよねー。 そんでもって、その日一日の活動量を多くしたいんですよ! 要するに朝活をしたいのです! 朝活で読書とか、将来のために役立つような勉強とかしたいですね。 買ったは良いけど、積読したままになってる本を読みたいのです。 人生をコスパよく変えるためには、日頃から読書習慣がある方がやはり良いらしいとの意見が多いみたいですよね。 あとかなり前にこのブログでも言いましたが…

  • 「すごいスマホ」第2話 感想

    どうも、超人太郎です。 今回は週刊少年ジャンプにて連載されている「すごいスマホ」の第2話感想を述べていきたいと思います。 早速ですが、ジャンプ読者のみなさんは今回の2話目についてどう思いましたかね? 私的には、1話目に引き続き2話目も中々良い感じではないかなと感じました。 序盤から後半にかけての、話の展開の緩急におけるバランスが良いなと個人的には思いましたね。 具体的には、まず2話目の序盤は世間を騒がせている重大な事件を主人公がグーググ・スマホの力で解決に貢献する。 その後に、グーググ・スマホ(グーググ・ポイント)の詳しい設定についての描写が出てくる。 そして後半は、ゾワっとなるような展開で締…

  • ただの言葉遊びです part2

    どうも、超人太郎です。 今回はかなり前の記事でもやったことを、もう一度改めてやってみようと思います。 その記事がこちらになります。 choujintarou.com まだ観ていない方は見てみてください。 今回も上の記事のような感じのやつをやっていきます。 では早速書いていきます! 1.これはある特定の食べ物についての危険性について語ったものです。 一般的にもよく食べられているその食べ物は、おそらくある時期になると無性に食べたくなるものだと思います。 かくいう私も例外なくそのうちの一人です。 ですがその食べ物を、あまりにも衝動的にかつ急いで食べ過ぎると起こる症状があります。 その症状は主に、激し…

  • 何かを行動する上で、前もってその理論について知っていないと不安になる

    どうも、超人太郎です。 先日「なぜか話しかけたくなる人、ならない人」という本を購入しました。 こちらの本の内容は、タイトルから予想できる通りのそのままの感じの内容です。 ちなみにまだこの本を全部読み切ったわけではありません。 それで今回は私がこの本を通して、そもそもどんなことを得たかったのかをお話したいと思います。 まず結論を先に述べますと、人脈を広げたかったから。 そしてそのためには、何をどうすれば良いのか理論や法則のようなものを知りたかったからです。 もっと言えば自分の力(自らのアクション)で恋人や友人・知人もしくはビジネスのきっかけだったり、そういった様々な機会を能動的に得る方法を知りた…

  • 無性にしてみたいこと!

    どうも、超人太郎です。 登山をしてみたい! 今まで登山経験なんてないけど、どうせ登るなら富士山に登りたい!!! とにかく今めちゃめちゃ登山したい、という熱が出ている超人太郎です(*´▽`*) なんか登頂した時の達成感みたいなものを味わってみたいのです。 それに日本人にとっての富士山は、桜と並ぶほど文化的に思い入れ深いものであると思います。 それを登らずして、果たして今後の人生を後悔無く送れるというのか? 自分自身にそう問いかけ続け、自問自答を繰り返した結果、 今すぐにでも富士山を登りたいという、熱き志が己の中に湧き上がってきた次第であります('◇')ゞ しかし一つ問題があります。 それは...…

  • 「すごいスマホ」 感想

    どうも、超人太郎です。 今回は週刊少年ジャンプにて、今週号から連載を開始した「すごいスマホ」について私なりの感想を述べてみようと思います。 まずはザックリとどんな話かと言いますと、地球上に存在するあらゆる情報を検索できる機能を持ったスマホ(作中ではグーググ・スマホと言う)を何故か手にした高校生の探来田 究(さぐらだ きゅう)を主人公とした物語となっています。 ジャンプの表紙には「衝撃の超本格現代サスペンス」と銘打っています。 で、多分これだけだとどんな話かあまり分からないと思います。 なので一度買うなり立ち読みするなり、誰かから借りて自分で読んでみるのが一番手っ取り早いと思います。 今回の記事…

  • 最近、あまり笑っていなかった母が笑ってくれた話

    どうも、超人太郎です。 今日は母と一か月ぶりに会いました。 今現在訳あって母とは離れて暮らしています。 あえて少しだけ申し上げますと、母の心が少し疲れてしまっているから離れて暮らしている状態です。 それで今日は月一で通っている、心を見て貰える病院に一緒に行きました。 実はかくいう私自身も、気分の浮き沈みの波があったりするような、ある意味では気質とでも言うような部分があるので母と一緒に私も見て貰っています。 もっと言うと私の兄も一緒に見て貰っています。 前置きはここまでにして今回は、今日の出来事としてタイトルにある「母が笑ってくれた」という話を少々かいつまんでお話したいと思います。 今日の病院が…

  • また、やっちまった...

    どうも、超人太郎です 皆さんお久しぶりですね。 いえーい! またブログを長い間サボっちまったぜー( ^)o(^ ) 誰かしらは更新するのを待っててくれてたかなー? いえーい! みんなー、お待たせ―! どの面下げてこのブログを書いて良いのか分かんねぇぜー! はい、本当にすみませんでしたー(>_<) 自惚れかもですけど、更新を待っててくれてた方もいたかもしれないですよね? マジで面目次第もありません( ;∀;) また僕の悪い癖が出てしまいました。 なんか突然、何を書いて良いのか考えすぎて分からなくなってしまったんです。 それでブログに対するモチベーションが段々とわかなくなってしまったというわけです…

ブログリーダー」を活用して、超人太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
超人太郎さん
ブログタイトル
20代弱者男性の現実
フォロー
20代弱者男性の現実

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用