chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記 https://sagagyu.info/

地方の金融機関の一応、管理職をしてます。主な内容は、FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日常を綴った日記です。FPの事や、おっさんが読んだ本で良かったモノを紹介してます。

佐賀牛
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/03

arrow_drop_down
  • 相続アドバイザー2級とオッサン

    佐賀牛です。 久しぶりの更新である。12月は、流石に暇を作る達人?のオッサンでも非常に忙しかった。 というより来年の人事関係で、イライラする事があった。詳しくは書かないが、人の気持ちの判らない人間が人事などを触ると、ロクなことにならないと改めて思った。 まあ、人生、思い通りにはならないということであろう。ただ、オッサンの人生経験によると、必ず、人事にしても何にしても、最終的には収まる所に収まると思う。 昔から云われるように、「無茶が通れば道理が通らぬ」と云う事であろう。 前置きが長くなってしまった。 さて、本題、相続アドバイザー2級試験についてである。 やっと今年の受験用の教材を買った。発売は…

  • ボーナスとオッサン

    佐賀牛です。 久しぶりの更新である。何か寒くなってくると体調がオカシイ。40代半ばであるから当然かもしれないが、年々、調子が悪くなっているような気がする。もう、世間でも完全なオヤジであるので当たり前か~(笑) さて本題。ボーナス支給についてである。 オッサンも先日、ボーナスの査定が出た。まあ、例年並みといった所である。 こんなオッサンでも若い子の査定に少し関わる事がある。まあ、人事に聴かれたら、意見を云う位であるが。 オッサンは若い子には、ボーナスを沢山出してやりたいと思っている。その理由は若い頃は、とにかく年収が低い。オッサン自身も、そうであったが若い頃は生活が苦しかった。 よく当時の上司に…

  • FP協会とオッサン

    佐賀牛です。 日本がスペインに勝ったな~! オッサンも小学生の頃はサッカーを齧っていたので、サッカーは好きである。 森保監督もホットしたことだろう。ドイツに勝った時は、天才監督がなんだかんだ云われて、コスタリカに負けた途端に日本のマスコミは手のひら返し。そして、今日勝った事で、また手のひら返し。 ほんとどうしようもないな~。もう少し、自分の感情をコントロールできないものか?まあ、マスコミなどマスゴミと云われるだけあって、その時々で面白ければ何でも良いのであろう(笑) さて、本題。 FP協会についてである。 オッサンは先月、1年間所属したFP協会を退会した。 率直に1年間所属した感想を書こうと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、佐賀牛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
佐賀牛さん
ブログタイトル
FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記
フォロー
FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用