chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tonoriko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/19

arrow_drop_down
  • NY (USA) 2019年 12月

    コロナ前の最後の旅行はニューヨークになりました。 テレビで目に入るたびに、いつかはタイムズスクエアを見てみたいと思っていました。 スペインから戻ってまだ日も経たないのに、「今行かなきゃ!」と、何か強く背中を押される感じで航空券を買いました。 テレビで見ていた場所に実際に来てみて、スケールの大きさに圧倒されました。「ああこういうふうになっているんだ」 ロックフェラーセンターのツリーのところにやってきました。夜になると更に人が多くなっていました。 映画にもよく出てくるアイス・スケート・リンク。 5th Ave.を挟んでツリーの向かい側の建物のイルミネーションがまた豪華。数分おきに色が変わるのでしば…

  • モンセラット (スペイン) 2019年 秋(後半)

    ずっと以前から行ってみたいと思っていたモンセラットに来ることができました。 ここはバルセロナから北西へ約50㌔の所にあります。 バルセロナのスペイン広場から出ているカタルーニャ鉄道と登山鉄道を乗り継いでモンセラットへ到着しました。 登山鉄道の駅と更にその上に行くケーブルカーの駅です。 翌日この駅からケーブルカーに乗って更に上に行きました。 駅を出て見上げると、この岩山と教会堂と修道院の立地状態に驚いてしまいます。そしてこの左側の建物がホテルになっています。部屋からの景色も楽しみにしていたのでツインルームにしました。(シングルルームは岩山側になっているようです) この景色に圧倒されてしまいます。…

  • バルセロナ (スペイン) 2019年 秋 (前半)

    2017年の秋にスペインに来たときはカタルーニャ独立運動が日増しに盛んになっていた時だったので、その時行くはずだったのを断念したバルセロナとモンセラットへ行くことにしました。 この前半のページではバルセロナと帰国前のマドリッドです。 バルセロナもマドリッドも10月は、まだまだ日差しが強くて暑かったです。 今回はミュンヘンで乗り換えてバルセロナへ向かいました。 これはミュンヘン上空からの景色です。 バルセロナ、ゴシック地区にあるカテドラル前で入堂を待つ人たち。 王の広場 新大陸発見の報告をイサベル女王にするためにコロンブスが上がった四分円の階段。 この少し前にイサベル女王のドラマを見て…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tonorikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tonorikoさん
ブログタイトル
海外ひとり歩きの街角写真集
フォロー
海外ひとり歩きの街角写真集

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用