chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/14

arrow_drop_down
  • あれよこれよと・・・

    こんにちは、ハチです。 気づけば5月末で、異動してからもう2か月になるからまあ時の流れの早いこと。 つい先日、係長と面談したのですが、今の私の業務量はほかの人と比べて少ないので、少しずつ周りの仕事ができるようになってほしいと言われました。 実は私の前任者は今年3月末に定年退職しているのですが、退職を見越して前任者にあまり仕事を持たせてなかったらしいのです。 やっと職場の雰囲気と自分の仕事に慣れてきたところだったんですが、また新しいことが増えるのか・・・とちょっとだけ肩を落としてしまいました。 というのも職場復帰してから仕事で新しいことに挑戦するのがとても怖くなってしまったのです。 昔は先輩や周…

  • マッチョバー☆筋肉との遭遇☆

    こんにちは、ハチです。 最近、友人とマッチョバーに行きました! いや、マッチョバーってなんやねんって方のためにざっくり紹介。 ▼ 店員が全員マッチョ男子でお酒などのドリンクを作ってくれる ▼ マッチョと触れ合える(サービスはお店によって異なる) ▼ 筋肉を眺めながらお酒を嗜む ・・・こんな感じです(笑) そもそもそんなバーがあること自体知らなかったのですが、一緒に飲んでいた友人が突然「最近マッチョバーっていうのができたらしいよ!行ってみようよ!」と言ってきたのでノリで行くことに。 お店のドアを開けると 「いらっしゃいマッチョー!」 の野太い声とともにマッチョが出迎えてくれましたw (心なしか店…

  • 分かり合えない

    こんにちは、ハチです。 更新不定期ですみません。 病気は減薬せず、現状維持って感じです。 (先生から職場が変わってどうなるかわからないから、減薬せず様子を見ようと言われた。) 私自身も、環境の変化についていけてるか不安なので薬の服用は続けるべきかと思っています。 仕事の方は、周囲の人に教えてもらいながらなんとか乗り切っていますが、対人関係?というか、なんというか、気を使いっぱなしで疲れしているような気がします。 今の職場には私と同じようにメンタルの病気を患っている方がいるのですが、その人が休む度に係長が小言を言ったり、係長と一緒に愚痴を言う社員がいて、耳が痛いというかなんというか・・・。 この…

  • 謎の蕁麻疹

    皆様ごきげんよう。ハチです。 支所へ異動して一か月。 悩んでいた通勤方法は結局電動アシストにしました。 一応、健康のためという建前(笑)で30分ほど毎朝自転車こいでます。 iwasmusic.hatenablog.com 異動直後は休日出勤もあり、多少忙しかったですが、前の部署に比べれば残業もかなり減ったと思います。(あんまり仕事を持たせてもらってないのもあるかもですが・・・。) なんとか気合で4月を乗り切って、楽しみにしていたGWですが、、、、 想像を絶する過酷な連休となりました。 ▼ 身体がかゆい 5/1 朝起きて違和感・・・。 ひざ裏がかゆいと思って見てみると真っ赤に腫れあがっていました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハチさん
ブログタイトル
適応障害だっていいじゃない
フォロー
適応障害だっていいじゃない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用