chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はらじんの資産形成ブログ https://hara-jin.hatenablog.com/

サラリーマンをしている50代のおやじが、定年後の資産を作る過程を書き留めておこうと思い、このブログをはじめました。みなさんの資産形成の参考にしていただければと思っています。

はらじん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/04

arrow_drop_down
  • 2022年6月18日のつみたてNISAの状況

    ●今週は大幅減益でした。 つみたてNISA +18,947→ -21,238(今週末) 特定口座 +1,449→ - 8,054(今週末) ●今週のS&P500は大きく下落し、コロナウイルスのパンデミック後最大の下落幅となりましたので、損益も大きくマイナスとなりました。 ●米国FRBがインフレ退治に本腰を入れてきましたので、しばらく株式は軟調になると思います。 ●また、円安の進行が気になりますが、長期の積立投資なので、粛々と続けていきたいと思います。

  • 2022年6月11日のつみたてNISAの状況

    ●今週は減益でした。 つみたてNISA +20,360→ +18,947(今週末) 特定口座 + 1,986→+1,449(今週末) ●今週のS&P500は大きく下落しましたが、円安も同時に進行しましたので、今週末は少しの減益で終わっています。しかし、昨日の下落分がまだ反映されていないため、来週初めには大きく減益になると思います。 ●毎回書いていますが、積立投資は長期の投資なので、短期的なことには気にせず、2022年にはこのようなこともあったとして、粛々と積立を続けていきたいと思います。

  • 2022年6月4日のつみてたてNISAの状況

    ●皆様お久しぶりです。パソコンの調子が悪く1ヶ月以上投稿していませんでしたが、今週からスマホ画像を使いアップしていきますので、見てもらえると嬉しいです。 ●米国株式は厳しい時が訪れていますが、着実に積み立てを続けて資産形成を進めていきます。 ●楽天証券にはつみたてNISAと特定口座に計5万円、SBI証券には特定口座に5万円、マネックス証券には特定口座に5万円をカード積立しています。年末にはつみたてNISA口座を楽天証券からSBI証券に変更して、メイン口座をSBI証券にする予定です。 ●本ブログでは、現在メイン口座となっている楽天証券の積立状況を公開していきます。 つみたてNISA + 20,3…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はらじんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はらじんさん
ブログタイトル
はらじんの資産形成ブログ
フォロー
はらじんの資産形成ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用