chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今日の飲酒1028

    以前私が紹介した奥武島に行って参りました。今回は写真もバッチリ撮れました。 お刺身がこんな感じで売られている所が4店くらい並んでます。大きいパックでも1,000円なのでとてもお買い得です。下段にある小さい方は500円です。 お買い物ついでに奥武島のそば屋に行ってみました。もずくそばの店くんなとぅです。もずくそばってなんだ?って思いながら店に入りました。さすがもずくそばを名乗るだけはありますね。麺にもずくが練り込まれています、後はそばの中にもずくをそのまま投入するスタイルのようです。しかもそのもずくはおかわり自由。 もずく天ぷらも付いていてかなりボリュームありました。麺ももずくが入っているからな…

  • 犬用 関節ケア サプリ

    私は、昨年までペットで犬を飼っていました。その犬の名前はココ長年我が家で飼っていて老衰で亡くなりました。 病気で苦しそうに亡くなるよりマシかなと感じていました。 ですがふと思い出しココは3才くらいの時に急に右後ろ足が動かなくなり病院にも連れていきましたが原因は不明でした、 あの時何かしてあげれる事はなかったのかと調べてみました。 これから私の息子達がペットを飼いたいと絶対言ってくると思うので。 サイトを見ているとサプリメントが良いらしいとの声がいくつかありました。 わんちゃんのおやつ感覚であげられチキン味+ビール酵母で食いつきも良いとのことです。 わんちゃんの気持ちは分かりませんが歩きづらいと…

  • 今日の飲酒1017 そばの日ver .

    子供達と妻も喜んでくれました。今日はテビチを作っていきます。 10/17は沖縄そばの日だからです。 沖縄ではそばにテビチやソーキを入れるのが一般的です、スーパー等で買うと高いので作ってみます。おつまみにもなるしね! と言うことで一本飲みます。 クラッシックうまいですね!一番好きです。高いのでたまにしか買えません。。 では、テビチを煮ていきます。 圧力鍋で臭み消しのネギの青い部分と一緒にグツグツ。 20分くらいですかねその後蒸らして落ち着いた頃に豚の旨味が出た汁を別鍋に移して具の方に醤油、味醂、砂糖を入れてぐつぐつ煮込みます。 こんな感じになったらテビチ味付け完了です。 別に移した豚汁に沖縄そば…

  • ポケモンランチBOX

    私にも2才と4才の息子がいまして4才の方が最近ポケモンにハマりにハマっていて最近でいうとメザスタをしたりアニメを見るようになりそうなると身の回りの物をポケモンで固めたくなるのが子供ですよねとにかく水筒から弁当までポケモンです。 そんな時に役に立つまとめ買いお誕生日やお祝いに子供さんに送ってみてはいかがでしょうか? ポケモン キャラクター 福袋 雑貨 ポケットモンスター ピカチュウ ランチグッズ ギフト 女の子 男の子 ハッピーバック プレゼント お楽しみ グッズ 小物 子供 キッズ 女の子 かっこいい 限定 人気 ピカチュウ 【fuk2021007】 価格:8,800円(2021/10/13 …

  • お家で二郎系混ぜそばの作り方

    作り方まだ載せていなかったのでまとめてみます。 準備するもの 沖縄そば(麺ならなんでもいいができるだけ太麺) とんこつラーメンの素 Aみりん適量 B醤油適量 Cニンニク適量(チューブ可) もやし 豚の細切れ A、B、Cを鍋へ入れ火を通しながら混ぜます。 豚骨ラーメンの素を入れてタレの完成です。 後はお好みでチャーシューの代わりに豚の細切れをタレで煮込むと良い感じに味がつきます。 もやしもレンチンして上にのせると二郎に近づきます。 と書きましたが材料は無かったらなんでも良いです! 私は今日は鳥挽き肉とほうれん草入れてみました〜! ニンニクはやはり エスビー食品 にんにく背脂 110gラーメン 味…

  • ヤマダ電気『抽選販売』ポケカ受付方法

    人気ポケモンカードの中でも特に人気のハイクラスシリーズでヤマダ電気限定で抽選販売が始まりましたね。 こちら購入価格は5,000円ですがほぼほぼ確定ですが。2倍〜3倍にはなるでしょう、抽選も個数限定と書かれていますが明確な数字は記載されていませんでした。 ポケモンカードは本当に夢があります。私が小学生の時に持っていたポケモンカードが倉庫から出てきてその中に今海外でも人気が高いリザードン初期裏のかいりきポケモンじゃない方のやつが出てきました。ご存知の方もいるかもしれませんがリザードンはかえんポケモンなのですがカードで最初に出た時何故かかいりきポケモンで出ておりそのカードの値段は今は傷や保管状態にも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミンミンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミンミンさん
ブログタイトル
休みの前の日の楽しみそれは酒
フォロー
休みの前の日の楽しみそれは酒

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用