ブログみるアプリ
日本中の好きなブログをすばやく見られます
無料ダウンロード
ブログ村とはIDが異なります
メインカテゴリーを選択しなおす
フォロー
真実味を増す「自分が感じる年齢までしか年をとらない」
若く感じることの効果は、骨粗鬆症性骨折(主に転倒)によるリハビリテーションを受けた患者さんと脳卒中によるリハビリテーションを受けた患者さんの両方で確認されました。 また、若いと感じている人は、機能回復の可能性を楽観視しているため、より良いリハビリができることも分かりました。
2022/06/30 05:55
「近くの伝達・遠くの伝達」脳トレーニングに効果がある人と、その理由
例えて言えば、ジムでトレッドミルを使って走っている人(訓練または介入)が、屋外でも速く走れるようになった場合(near transfer)、この改善が、サイクリングやスポーツなど、他の身体活動(far transfer)に取り組む際の準備になるかどうかを予測することができます。
2022/06/29 05:55
10代の75%が推奨される日常の運動量をこなしていない
全体的に、女子学生は男子学生よりも身体活動が少ないと報告されており、男子学生の57%に対し、35%しか身体活動がありませんでした。 そして、身体的活動は、男女ともに9年生から12年生まで着実に減少していました。
2022/06/28 05:55
正当な評価がなされていない?「科学分野の女性の貢献が評価されていない」
キャリアの初期段階において顕著でした。例えば、ある文書の著者として名前が挙がっているのは、男子大学院生100人中21人であるのに対し、女子大学院生は100人中15人に過ぎませんでした。 女性が多数派である分野(例えば健康分野)から少数派である分野(例えば工学分野)まで、女性が評価を受ける可能性は低いことが分かりました。
2022/06/27 05:55
顔ダニの特異な生活様式
デモデクス・フォリキュロラムのDNAの詳細な研究により明らかになりました。 外的脅威にさらされることもなく、宿主に侵入するための競争もなく、異なる遺伝子を持つ他のダニに出会うこともない孤立した存在であるため、遺伝子の減少により、わずか3つの単細胞筋肉で動く小さな足を持つ極めて単純な生物となったのです。
2022/06/26 05:55
食生活の質を過大評価している米国の成人
Thomson氏:食事の質を評価するよう求められたとき、人々がどのような要素を考慮するかを明らかにするために、さらなる研究が必要です。例えば、人々が特定の食事に関する推奨事項を知っているかどうか、食品がどこで購入されたか、どのように調理されたかを考慮しているかどうかを知ることは有用でしょう。
2022/06/25 05:55
辛さが好きな人、苦手な人「遺伝子が何を食させるか決めているかもしれない」
Gervis氏:私たちは、味覚が、私たちが何を食べるか、ひいては食事の質を決定する基本要因の1つであることを知っています。味覚認知を考慮することで、食の選択を誤らせる要因を特定し、その影響を最小限に抑える方法を学ばせることで、個人に合わせた栄養指導をより効果的に行えるようになるかもしれません。
2022/06/24 05:55
全身を使った学習が「文字の音を認識する能力が大幅に向上する」
立ったまま全身を使って文字の形を作るグループ、手や腕を使って文字の形を作る着席グループ、手で文字を書く従来の着席指導を受ける対照グループの3つに分かれました。 また、座ったまま手の動きで難しい文字の発音をした生徒は、対照群よりも習熟度が高くなることも実証されました。
2022/06/23 05:55
「インポスター症候群」自責の念に永久に囚われてしまう人々
ブラウ氏:彼らは、自分の成功はすべて自分の技術や努力のたまものではないと考え、代わりに自分の成功を運や偶然などの外部環境のおかげだと考えたり、自分のパフォーマンスは他者から大きく過大評価されていると考えたりするのです。一方、失敗は常に自分の欠点として内面化されます。
2022/06/22 05:55
買い物前後や中途にコーヒーは禁物「買い物衝動が増すカフェイン」
ビスワス氏:カフェインは強力な刺激物として脳内でドーパミンを放出し、心と体を興奮させます。これは、エネルギッシュな状態をもたらし、衝動性を高め、自制心を低下させます。その結果、カフェインの摂取は、より多くの商品を購入し、より多くの支出をするという意味で、買い物の衝動性につながります。
2022/06/21 05:55
「億万長者になりたい?」世界のほとんどはそうは思っていない研究結果
「億万長者になりたい?」世界のほとんどはそうは思っていない研究結果 億万長者になりたいでしょうか?実は地球上に住んでいる人の殆どが、そうは思っていないようです。 A founding economic principle that everyone is motivated by 'unlimited wants', stuck on a consumerist treadmill and striving to accumulate as much wealth as they can, is untrue, say the authors of a new study.参照元:https:
2022/06/20 05:55
「バーチャル上でも効果あり!?」ストレスや不安を軽減するトレーニング
バーチャルトレーニングの前後には、神経内分泌系のストレスレベルを示す重要なバイオマーカーである唾液中のα-アミラーゼを測定し、心理社会的ストレス反応を誘導・評価しました。 不安に関する主観的な質問票も配布しました。実際の運動後と同程度の心理社会的ストレス反応の低下と不安の低減が確認されました。
2022/06/19 05:55
「90歳以上の寿命と関連」人種や民族関係なく高い楽観性を持つ女性
1993年から1998年まで50〜79歳で登録し、最長26年間追跡調査した159,255人のデータと調査回答を分析しました。 参加者のうち、最も楽観的だった25%は、最も楽観的でなかった25%よりも寿命が5.4%長く、90歳を超えて生きる可能性が10%高かったそうです。
2022/06/18 05:55
体内の免疫細胞の構成が早々に弱まる「免疫の老化を促進するストレス 」
ストレス(トラウマとなる出来事、仕事の緊張、日常のストレス要因、差別など)は免疫系の老化を促進し、がん、心血管疾患、COVID-19などの感染症による病気のリスクを高める可能性があることが明らかになりました。
2022/06/17 05:55
「 5人に1人が高校卒業資格を得られない」高い成果を出すための支援
しかし、この研究では、脳は筋肉のように強化し鍛えることができるとするマインドセット介入と呼ばれる教育哲学を実施し、そのプログラムを教室で実施する方法を教師に訓練したところ、1年間で平均数パーセントの成績が向上したことが示されました。
2022/06/16 14:26
ほとんどない?「大麻製品が臨床的に有益である証拠」
Chou氏:大麻製品は、その化学組成の点でかなり異なっており、これは、患者への利益と害という点で重要な影響を及ぼす可能性があります。それは、ある大麻ベースの製品のエビデンスが、別の製品のエビデンスと同じとは限らないので、患者や臨床医にとって厳しいものになります。
2022/06/15 05:55
寿命に関係する食事と目の健康
この研究は、無制限食を与えたハエと、無制限食の10%のタンパク質しか与えなかったハエとを比較し、どの遺伝子が概日的に振動するかを幅広く調査するところから始まりました。 その結果、すぐにホッジは、食餌に反応し、かつ異なる時点で上下する、つまり「リズミカル」な遺伝子が多数あることに気づきました。
2022/06/14 05:55
人々が最適ではなく適切な選択をしてしまう理由
実際には、節約できる5ドルはどちらの商品も同じであり、完璧な、つまり最適な選択は、絶対的な節約額を見て、それぞれの5ドルを節約するために同じように努力することでしょう。 人はこの問題を解決するために違いを利用すべきですが、多くの人は比率思考を適用するために不合理な決断をしているようです。
2022/06/13 05:55
関係記憶を構築する睡眠
ネットワークモデルの特性を変更することで、生物学的な脳が日々行っているのと同様に、覚醒と睡眠活動の間の遷移を促進させることができるのです。 皮質領域では、ニューロン間の結合が、その活動に応じて強くなったり弱くなったりすることが認められました。
2022/06/12 05:55
老化細胞の秘密を解明「体に蓄積したダメージが引き起こす 体細胞突然変異 」
ローレンティ博士:慢性炎症、喫煙、感染症、化学療法などの要因が、がんを誘発する変異を持つクローンの早期増殖を引き起こします。これらの要因は、加齢に伴う血液幹細胞の多様性の低下も促進させると予測されます。このプロセスを遅らせる要因も存在する可能性があります。
2022/06/11 05:55
10代の幸福と関連性が高い「ちょうどいい量(ゴルディロックス量)のオンライン」
9歳および13歳における過去の精神疾患や症状を調整した結果、デジタルメディアへの関与が高いほど、少年少女ともにメンタルヘルスの結果が悪化することが強く予測されることが明らかになりました。 デジタルメディアの利用が少ないことは、少年少女ともにメンタルヘルスの悪化と関連し、少女では仲間内の問題を予測することも分かりました。
2022/06/10 05:55
チームの知識や協力を阻害する「ナルシズムな上司」
その結果、ユニットヘッドのナルシシズムは知識共有を妨げることがわかりました。 変化の激しい環境や複雑な環境では、ナルシストには外部のアイデアを追求する口実があるため、この傾向は弱まります。 しかし、ユニット間の競争が激しい場合、ナルシストは他のユニットと自分を差別化しようとする傾向が強くなります。
2022/06/09 05:55
社会の準備はできている??「AIによる倫理的意思決定」
しかし、被験者に「運転手に道路上での倫理的判断をさせるべきか」という明確な意見を求めたところ、被験者はAIが運転する自動車に対してより強い意見を持つようになりました。 研究者は、この2つの結果の食い違いは、2つの要素の組み合わせによって引き起こされると考えています。
2022/06/08 05:55
「自信過剰が健康を損なう?」自分の健康を過大評価する高齢者
今回の研究で、研究者たちは、年齢、国籍、教育によって健康に対する認識が大きく異なることを示した先行研究を基に、新たな研究を行いました。 年齢が高い人ほど、自分の健康を過大評価する傾向があります。
2022/06/07 05:55
る」驚いたときの脳の反応
マウスはまた、予期せぬ報酬を受け取った試行で、ノルアドレナリンのバーストを見せました。このバーストは、計画やその他の高次認知機能をつかさどる前頭前野を含む脳の多くの部位にノルアドレナリンを拡散させるようでした。
2022/06/06 05:55
「ストレスに対する心血管反応を改善する」同僚間の感謝の表現
Oveis氏:本質的に不可能な課題です。この実験は、最大限のストレス環境を作り出すように設計されており、ほとんどの人が日常生活の3分の1以上を職場で過ごしているため、感謝の気持ちがチームワーク中のストレス反応をどのように形成するかを測定することができます。
2022/06/05 05:55
1日1個の卵の摂取」 心血管疾患の発症リスクを低下させる可能性がある
Yu氏:我々の結果は、適度な量の卵を食べることが心臓病を防ぐのに役立つということを説明する可能性を与えてくれます。卵の消費量と心血管疾患のリスクとの関連性において、脂質代謝物が果たす因果関係を検証するためには、さらなる研究が必要です。
2022/06/04 05:55
幸せホルモン・ドーパミン「他者の感情を識別する能力と相関性がある」
ワーキングメモリが低く、ベースラインのドーパミンレベルが低いと想定される参加者は、ハロペリドール投与下で感情認識が向上したが、ワーキングメモリが高い参加者は、薬物投与下で感情認識が悪くなっていた。
2022/06/03 05:55
偶発的に触れただけで準備が整う「学ぶ姿勢」
スラウトスキー氏:我々はしばしば、それについて学ぶという目的なしに、実世界で新しいものを観察します。しかし、我々は、単にそれらに触れることで、我々の心に印象を与え、後でそれについて学ぶ準備ができるようになることを発見しました。
2022/06/02 04:55
勝つための呼吸法
今回、日本の立命館大学の寺田博士率いる研究チームは、運動選手における機能不全および横隔膜呼吸パターンの有病率を調べ、これらの呼吸パターンの生体力学的側面を明らかにするための新しい研究を行い、The Journal of Strength and Conditioning Researchに発表しました。
2022/06/01 05:55
2022年6月 (1件〜100件)
「ブログリーダー」を活用して、takoshi186さんをフォローしませんか?