ブログみるアプリ
日本中の好きなブログをすばやく見られます
無料ダウンロード
ブログ村とはIDが異なります
メインカテゴリーを選択しなおす
フォロー
短期のマインドフルネス・トレーニングでは「脳の構造変化は起きない」
MBSRとHEPの両群の参加者は、対照群と比較してマインドフルネスの向上を報告し、自己報告によるマインドフルネスの向上は、マインドフルネス瞑想の実践に特有のものというよりも、より広くあらゆるタイプのウェルネス介入の利点に関係している可能性を示す証拠となりました。
2022/05/31 05:55
新米両親を安心させる「泣き止み曲線」
パーソンズ氏:我々は、利用可能なデータを合理的に表現する2つの数学的モデルを作成しました。どちらのモデルも、5週間を過ぎると泣き止まないということは示していません。利用可能なデータは、6カ月以降も多くの乳児のレパートリーの中で泣くことが重要であることを示しています。
2022/05/30 05:55
不安やうつ病の症状が少ない「冒険的な遊びに多くの時間を費やす子どもたち」
O'Loughlin氏:この調査は、冒険的な遊びの重要性を強調しています。子どもや若者は、日々の遊びの冒険の中で、自由と、挑戦やリスクに遭遇する機会を必要としています。屋外で遊び、危険を冒し、興奮を体験することが、子どもの精神的健康や感情的幸福にプラスに働くことは、調査結果からも明らかです。
2022/05/29 05:55
教科書が書き換わる「ドーパミン分子を再利用する仕組み」
Løland教授:ADHD治療薬は、DATを標的としブロックするアンフェタミンの一種です。つまり、すべてのドーパミンが再利用のために細胞に戻るわけではなく、私たちは報酬を感じることが難しくなる可能性があります。コカインのようにDATを完全にブロックし、すべてのドーパミンが細胞に戻るのを妨げる物質では、さらに悪化します。
2022/05/28 05:55
「2年で5%から14%」爆発的に増加する青少年の大麻の使用
キーズ教授:2020年の使用では1981年以降のどの年よりも高かった、この日常的な大麻使用の持続的な有病率は、いくつかの理由でさらに警戒すべきものである。大麻の大量使用は、青少年の認知的・社会的な悪影響を及ぼすだけでなく、健康やその他の悪影響を及ぼす可能性のある長期的な薬物使用の軌道と関連しています
2022/05/27 05:55
音楽は悲しみを和らげる
このたび、INC-UAB精神医学・法医学科教授で研究員のLydia Giménez-Llort氏は、Behavioral Sciences誌に発表した研究において、ビデオの音楽、歌詞、映像がどのように組み合わされて共感を示し、武漢市民に支援のメッセージを発信し、視聴者の心を動かしているかを分析しています。
2022/05/26 05:55
差異なく社会に適応している「異性の両親と同性の両親を持つ子どもたち」
これまでの研究により、同性の親は、偏見の経験や法的裏付けがない状況など、性的指向に関連した大きなストレス要因に直面していることが明らかになっています。 平均して、このようなストレスが加わると、同性の親の心身の健康状態が低下し、その結果、子どもの適応障害につながる可能性があります。
2022/05/24 05:55
数週間で心血管疾患リスクを低下「食事摂取を8時間に制限するモデル」
それ以外の時間は、水、ブラックコーヒー、ブラックティーのみを摂取するように指示されました。 カナダ循環器学会のスコアリングシステムを用いて10年間のフラミンガムリスクスコアを算出したところ、試験期間終了時のCVDリスクは10.9%から8.6%に減少したことが明らかになりました。
2022/05/23 05:55
男子生徒の学校へのモチベーション「スポーツと密接な関係にある」
調査開始時の年齢は15~16歳で、全員がスポーツ系の高等学校で高等教育を終えていました。 彼らは、高等学校時代に4回の追跡調査を受けました。 その結果、生徒の学校とスポーツに対する課題意識は、互いに強く関連していることがわかりました。 学校へのモチベーションが高い生徒は、スポーツへのモチベーションも高いです。
2022/05/22 05:55
マッチングサービスに経済学「生徒と学校のマッチングを改善するモデル」
Turhan氏:アメリカの主要都市では、経済学者と政策立案者が協力して学校選択を改善した成功例がたくさんあります。我々が導入したアルゴリズムは、それを基礎としており、学校グループにある程度の協調性を与え、特定の学校に入るために多くの競争がある状況において、生徒全体の福祉を大幅に向上させることができます。
2022/05/21 05:55
時間はかかるが習得率が高い「習得における変動性の役割」
Raviv研究員:変化の少ない入力から学習することは、しばしば高速に行われますが、新しい刺激に対して汎化できないことがあります。しかし、これらの重要な知見は、これまで単一の理論的枠組みに統一されていなかったため、全体像が見えにくくなっていました。
2022/05/20 05:55
やりすぎ注意「過度のスポーツトレーニングは気分に悪影響を与える」
UABがロードサイクリストを対象に実施した新しい研究がPeerJ誌に掲載され、心拍変動測定ツールを使用してトレーニングセッションの負荷をモニタリングすることの重要性、同化の促進およびケガの防止、ならびにトレーニング強度と翌朝の気分の状態の比較について明らかになりました。
2022/05/19 05:55
食料や土地の変革によって可能性が見えてくる「 世界の食料システムを排出量ゼロ 」
重要なことは、環境に対するすべてのコストを考慮した持続可能な食料システムの変革は、食料価格の若干の上昇を伴うということです-特に貧しい人々がそれを感じること。 したがって、このような変革には、賢い課税制度、CO2価格の社会的補償、国際移転など、よく考えられた政策ミックスが必要です。
2022/05/18 05:55
ポジティブな感情を強化、ネガティブな感情を保存「睡眠が感情を処理する仕組み」
今回の発見は、ヒトの睡眠中の情動処理に関する理解を深め、心的外傷後ストレス障害(PTSD)などの外傷記憶の不適応処理とその睡眠依存的な早期統合を治療するための治療標的の新しい展望を開くものです。
2022/05/17 05:55
人間に新しいことを学ぶ順南西と集中力を与える「しまった!という感覚」
Fu博士:この脳領域のニューロンの活動を観察したところ、そのほとんどが、意思決定や行動が完了した後にのみ活性化することに驚かされました。これは、この脳領域が、意思決定を行うのではなく、事後に評価する役割を担っていることを示しています。
2022/05/16 05:55
活用方法には注意が必要「ソーシャルメディアの付き合い方とメンタルヘルス」
1週間後、1週間の休みを取るように言われた参加者は、ソーシャルメディアの使用を続けた参加者に比べて、ウェルビーイング、うつ、不安が有意に改善されており、短期的な効果があることが示唆されました。 1週間休んでもらった参加者のソーシャルメディアの利用時間は、対照群の平均7時間に対し、平均21分であったと報告されています。
2022/05/15 05:55
より賢明な判断を下せるようになる「他人の行動を観察する」
Gaissmaier氏:社会的な影響力の下で、個人はより探索的になり、たとえ短期的に失望することがあったとしても、よりリスクの高い、より収益性の高い選択肢を試すことに執着するようになったのである。そして、いったん個人のリスク回避が減ると、周りにコピーされるリスクテイカーがどんどん増えるので、このプロセスは永続的に続くのです。
2022/05/14 05:55
生徒が先生になる「反転授業のものすごい効果」
Sointu氏:教師は、生徒の技術的なスキルも考慮する必要があります。コンタクト・ティーチングの重要な要素の1つは、生徒が授業中に安心して質問したり、議論されている内容に疑問を持ったり、先生や仲間の生徒と協力して説明を見つけたりできる雰囲気を作ることです。
2022/05/13 05:55
燃え尽き症候群になりやすい「1種の競技に打ち込む選択肢」
Warmath氏:スポーツに特化することは悪いことで、やってはいけないと言うのではなく、より効果的に競争する方法を見つけたり、プロのスポーツ選手でも本業のスポーツのために他のスポーツをトレーニングに使ったりしていることを強調したりするのです。このようにスポーツの多様性が、本業のスポーツをより良くするのです。
2022/05/12 05:55
宇宙から世界の貧困を探る
Fritz氏:これまでの研究では、照明地域と経済発展の関係に焦点が当てられていましたが、実はその逆もあり、照明のない地域は貧困の良い指標となることがわかりました。照明のない地域を特定することで、貧困緩和のための介入や、エネルギーアクセスを改善するために焦点を当てることができます。
2022/05/11 05:55
人種・民族間での睡眠時間の格差「1日7時間未満睡眠は黒人の間で有意に高い」
2004年の同格差は7.5ポイントだった。この結果が性別や世帯収入によってどのように異なるかを調べたところ、黒人女性と中・高収入の黒人で格差が最も大きいことが分かりました。 また、年齢別に睡眠時間を分析したところ、人種や民族によって違いがありました。
2022/05/10 05:55
自動化工場などの緊急事態に備えて知識を生かしておく方法
クロステルマン氏:私たちは、フィードバック、脳刺激、そしていわゆる視線誘導(学習者が関連するシステム情報に注意を向けるのを助けるツール)のようなツールが、初期トレーニング中の複雑な認知スキルの学習と保持に役立つことを発見しました。
2022/05/09 04:55
里親制度の利用が17%減少「子供の虐待を減らすプログラム」
研究者たちは、DRプログラムを導入している州は社会的セーフティネットプログラムが手厚いかどうかなど、関連しうる他のさまざまな要因を考慮した後でも、差異対応プログラムの成功に関するポジティブな発見が際立っていたそうです。
2022/05/08 05:55
睡眠時無呼吸症候群の治療が高齢者の安全運転につながる
呼吸の中断が1時間あたり5回未満は正常、5回から15回は軽度の睡眠時無呼吸症候群、15回から30回は中等度、30回以上は重度とみなされます。 運転習慣については、Babulalらが開発したチップを被験者の自家用車に搭載し、急ブレーキ、急加速、スピード違反のエピソードに着目して、1年間運転を監視した。合計で10万回以上の走行データを収集しました。
2022/05/07 05:55
社会の回復力を評価する「社会システムと水の供給量の関連」
ラーバック氏:これらのモデルは、多くのデータを必要とし、構築とテストに長い時間がかかります。また、多くの場合、方法が少し不透明で、シナリオをテストして予測される結果を見ることができる、かなり "ブラックボックス "として示されますが、開発者との多くの信頼関係が必要でした。
2022/05/06 05:55
「日本人は認知症にならずに長生きする」4000万人のデータベースで検証
橋本英樹教授:13の慢性疾患(心臓病、脳卒中、糖尿病、うつ病、依存症など)に加え、虚弱、認知症を考慮した新しい日本のマイクロシミュレーションモデルを開発しました。超大規模データシステムを用いて、2016年から2043年まで、60歳以上の4000万人以上の仮想コホートを "追跡 "することができました。
2022/05/05 05:55
啓蒙のつもりが逆効果?「さらなる事故を引き起こす死亡者数の掲示」
1年を通じて死者数が増えるにつれて、毎月の追加事故件数は増加し、メッセージに年間合計が記載された1月に最も多くの追加事故が発生しました。 また、交通量が多い場所や複数のメッセージボードを通過する場所など、ドライバーの認知負荷が高い場所で事故が増加することが分かりました。
2022/05/04 05:55
燃え尽き症候群を誘発する「失敗への執着と完璧さを追求する思考」
バーンアウトとは、達成感の低下、疲労の長期化、スポーツへの愛着喪失と定義されています。 認知行動療法、マインドフルネス、優しい考え方を身につけることは、完璧主義的な懸念を軽減し、燃え尽き症候群を予防する可能性があると考えられています。
2022/05/03 05:55
自然が影響する「食事の多様性と果物や野菜の摂取 」
ミロン博士:この研究は、2つの方法で健康増進の実践に影響を与えることができます。第一に、自然に基づく健康増進のための介入は、生涯にわたって自然との関わりを増やし、食事摂取量を改善する可能性があります。そして、第二に、食事への介入を自然に基づく活動で補強することは、食事の質をより向上させることにつながるかもしれません。
2022/05/02 05:55
生まれる前から、女の子より厳しい男の子
この新しい研究によると、生まれてくる赤ちゃんの性別に基づいて、個別の治療計画を立てたり、妊婦にライフスタイルの変化を促したりすることは、子供にとって生涯にわたる健康上の利点となり、男の子か女の子かを知るために生まれるまで待つという伝統に終止符を打つ可能性があることが示唆されています。
2022/05/01 05:55
2022年5月 (1件〜100件)
「ブログリーダー」を活用して、takoshi186さんをフォローしませんか?