chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
克己
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/11

arrow_drop_down
  • 再出発 ただの日記ブログ

    日本ブログ村の禁欲カテゴリーに属し、 ランキングに参加していましたが、 カテゴリーを、ただの その他の日記ブログに変更しました。 禁欲カテゴリーへの興味も失われてきていました。 他に、読みたいと思うブログが殆どなかったこともあります。 禁欲カテゴリーのランキングに表示されることはなくなるので 今後更に人の目に留まらなくなると思います。 何かの縁で、何か思考の周波数で共通点がある方が、 たまに、このブログを見てくださる場合があるかもしれませんが、 それ位でよいと考えています。 ただ、精力を無駄遣いしないことは養生の基本と思いますし、 禁欲については、時々発信するかもしれません。 もともと、文章を…

  • 生きていてくれて、有り難う。

    芸能人が亡くなられるニュースが、時折ある。三浦春馬さん 竹内結子さん 神田沙也加さんそして、直近では、 渡辺裕之さん 上島竜平さん 改めてご冥福をお祈りすると共に、 一般的に、売れている方々なので、 早すぎる死に疑問が生じる。 ただ、故人の心の内はわからない。人の心は、脆く、 壊れやすい場合もあるのだろう。精神的な病気の場合もあるし、 疲れてしまったのかもしれない。事故の場合もあるだろう。他殺の可能性もあるかもしれないが、知るよしもない。 ただ、ただ、勿体ない。 よほどの極悪人でない限り、 大抵の人には、生きているだけで、 喜んでくれる、 誰かがいるのではないだろうか? しかし、大抵の人は、 …

  • ロシアとウクライナの戦争に思うこと

    国際情勢に疎い自分だが、 ニュースも、あまり見てないし、 間違った、穿った捉え方かもしれないが、現時点での、独断と偏見を書く。 世界が、というか、 世界の権力者達が、 戦争を終結させる方向に本気で動いているとは思えない。 ウクライナを舞台に、口実に ロシア対反ロシアの代理戦争になっている気がする。プーチン大統領は、嵌められたのか、自業自得なのか、 敵が多いのは事実。 キューバ危機と逆の状態ではないかと思う。 ロシアの軍事侵攻はもちろん、容認できるものではないが。 しかし、戦争で 命を落とすのは、主にウクライナ国民、 名を上げた?のはゼレンスキー大統領、 しかし、かれには、最終的にウクライナがボ…

  • 見返りを求めない ガーシーCHに思うこと

    ゆるく、見返りを求めないことを基本として、物事を楽しむ。 自然に、見返りを求めてしまうような、 自分に過度の負担やストレスがかかることは無理をしすぎないようにする。こんな感じでやっていこうと思う。 YouTube界を騒がせているらしい ガーシーch。タレント、いわゆる有名人、TVに出ている人達。 例えば、美しい女性は、グラビア画像など、美しい容姿を売り、お金を得ている。色々な人が、歌、ダンス、芝居、お笑い、トーク力など、様々な芸を売ってお金を得ている。売れれば破格の収入と、引き換えに、顔を世間に知られる、プライバシーが守られない部分もある。面倒なことも増えるだろう。 ガーシーさんは、暴露系のY…

  • デジタル断食の連休

    世間は連休中だが、 今日も仕事だ。 さて、世の中には、YouTube、ニコニコ動画、Twitter、Instagram、Facebookそして、この、はてなブログをはじめとしたブログ界他には、Amazonprimeとかインターネットを利用した色々な媒体があるが、今日から1週間、仕事で使う以外、極力控えてみる。デジタル断食に挑戦してみよう。もともと、スマホ依存的な部分がある。さて、どんな変化や気付きがあるだろう? この、ブログを見てくださる皆様方も、 良い連休をお過ごし下さいね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、克己さんをフォローしませんか?

ハンドル名
克己さん
ブログタイトル
節制と禁欲と筋トレと読書
フォロー
節制と禁欲と筋トレと読書

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用