chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフィフいろいろありすぎ https://studiohonwacca.com

うつ、不安障害、睡眠障害、適応障害を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ フィルムカメラメインでスナップ写真を撮ってます。現像は自分でやります LINEスタンプやLINE着せ替えを作ったり、面白そうと思った事は何でもやってみるアラフィフ

カラーフィルム現像、モノクロ現像、そしてリバーサルフィルム現像に関する記事も書いています 最近は現像液が入手困難だったりするので、モノクロ現像液の自家調合なども

tak taira
フォロー
住所
東京都
出身
北海道
ブログ村参加

2021/08/05

arrow_drop_down
  • Photo No.1853 / 今日から時間延長

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は、ブログにも記しましたが妻に呼ばれてメダルゲームでジャックポット連続で出して、夫婦で9000枚くらいメダルを預けて帰ってきました。こういう運を、BUMPのチケット取得にまわして欲しい…と思ったのでした 帰宅して簡単にご飯を食べてお風呂に入って、床についたのは2時頃。起きたのは7時半過ぎで、いつものようにギリギリの時間で出発しました 電車は今日も混んでいて、混雑で電車が10分遅れてました。まぁ時間的にはいつも余裕があるので特に問題はなかったのですが、リフレッシュルームでのんびりする時間が…

  • Photo No.1852 / 本日はお休みいたします

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます さて昨晩は早めにブログをアップして、さあて全体的に早く行動するぞ、と思っていたのに、いつの間にかPCの前でウトウトしてしまい、結局いつもと同じくらいの時間にあれこれ行動することになってしまいました ニュースを観ながら晩御飯を食べて、何か観ようかな…と思っていたのに、何だか気力がわかなくて、結局youtubeでBUMPを聴きながらPCのデータの本格的な引っ越し作業に少しだけ手をつけました。元々持っていたポータブルのHDD(1TB)の中身を、今回買った4TBのHDDに移動してフォルダで整理したり…

  • Photo No.1851 / 皮膚科へ行って、あとはぶらぶら

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はブログを途中で切り上げアップしたつもりになって、妻と出かけておりました。で、夜、念のために確認したら…アップし忘れてるじゃないですか💦 慌てて何とか記事を更新することができました 帰ってきたのはそれほど遅くなかったのだけど、なんかいろいろやっていたらあっという間に1時を過ぎていて、それでもちょっと調べものが終わらなくて… というのも、PCの調子が悪く、また再起動後に修復がかかったりと時間がかかってPCがまともに機能せず…。というわけで、まだ買うことはできないけど、引っ越し用にポータブル…

  • Photo No.1850 / 来週からは

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます さて昨晩は…やっぱり油断しちゃいました。ちょっとのんびりしすぎて結局ほぼいつもと同じ時間にお風呂。晩御飯も21時半頃に。晩御飯のお供はHuluで配信中の「花咲舞が黙ってない」2014年版でした。もうすぐ2014版も観終えるので、今度は2015年版を観ようと思ってます 観終えてから、寝る準備。今日は妻が洗い物をやってくれました。あまりにもここ数日、右手の中指と薬指の状態が悪くて 23時半頃から、短歌ブログの予約投稿とこのブログの写真選び。そのあと、ブログ巡りをしました。床についたのは1時半頃 …

  • Photo No.1849 / 今週もあと1日

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はHuluで配信中のドラマ「花咲舞が黙ってない」2014年版を観たあと、洗い物を片付けたり寝る準備をしたりして、ついうっかりU-NEXTで配信中のドラマ「アンチヒーロー」の第一話を観てしまいました。いやー、面白い! これは今期のおすすめドラマのひとつですね さて、そんなことをしていたものだから、床についたのはまた1時半過ぎ…。朝は7時半に起きたものの、どうにも眠くて眠くて…歩きながらも眠い、そんな感じ。電車のなかでも熟睡してしまいました。それでもちゃんと、数駅前には起きるんですよね、不思…

  • Photo No.1848 / 時間が足りない(のに仕事は暇だった)

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながら予定通り、Huluで配信されている「花咲舞が黙ってない」2014年版を観ました。ついつい時間が「いけるかな?」と思って2話観てしまいました。そのあと洗い物をして、ブログ巡り。短歌ブログの予約投稿などして、またもや寝るのが1時半頃になってしまいました 朝は出かける10分前に慌てて飛び起きました。危うく寝坊するところでした…。いつもの電車に乗って、ギリギリ座れたのですが、あっという間に眠りに落ちて、会社最寄り駅の3駅前までまったく記憶にないくらい熟睡していました 会社に着…

  • Photo No.1847 / 面談、そして通院日

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はブログを書いたあと、先にブログ巡りを少しだけしてからお風呂に入って、そのあと晩御飯。お供はHuluで配信中のドラマ「花咲舞が黙ってない」2014年版でした。食べ終わって洗い物をすぐに片付け、寝る準備、明日の準備。いつもと同じ夜です。短歌ブログの予約投稿を済ませ、このブログの写真を選んで、残りのブログ巡り 床についたのはまたもや1時半頃でした。朝は辛く起き上がれず、一度起き上がったもののまた横になったりして、結局はギリギリの出発でした 4月に入ってから、混雑のせいで電車が遅れてばかりいま…

  • Photo No.1846 / 不安というかモヤモヤというか

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はすっかりいろいろ遅くなってしまって(あれこれ観すぎて)、晩御飯は22時半近くになってしまいました。あ、食べながら「花咲舞が黙ってない」2014年版を観ましたが… 合間合間にブログ巡りを少しずつしていたのですが、結局やらなきゃいけない明日の準備とか、短歌ブログの予約投稿とかあれこれしていたら、床についたのは1時半近くに 朝はいつも通りに起きて、いつも通りに出社。いつもと変わらない1日が始まったなぁ、という感じでした 仕事は今日も順調といえば順調でした。まぁF氏が相変わらず不穏なので、メモ…

  • Photo No.1845 / 咳がまだ

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はお風呂に入って晩御飯の準備。録画した「新プロジェクトX~挑戦者たち」を観て、洗い物を片付けたあと、寝る準備をして今度はHuluでも配信している、今日から始まった「花咲舞が黙ってない」を観ました。うーん、自分は杏さんの花咲舞が印象が強いので、ちょっと違和感があるけれど、面白さは変わらず、でした そのあとは、BUMPをBGMにブログ巡りをして、短歌ブログの予約投稿(ついでに一首詠んで)、このブログの写真選定をして、あとはBUMPに浸って過ごしました あ、体温計が見つかったので寝る前に熱を測…

  • Photo No.1844 / 寒さと喉の痛みで…

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はとにかく風邪からくるものなのか、倦怠感がひどく、何もする気になれず…それでもブログを書いて、ギリギリの時間にUPする始末。そんなだるい状態なのに、眠れず…3時過ぎになってようやっと眠れました 起きたのは9時半過ぎ。寒さで体が震えていて、それで目が覚めました。まだ毛布もかぶっているのに、しばらく震えが止まらず。部屋が寒いわけじゃないし、でも、熱が高い感じはしない。そして、喉が酷く痛む状態。これは、新型コロナじゃあるまいな…と思ったけれど、味覚障害はないし… 体温を測ろうと思ったら、体温計…

  • Photo No.1843 / 風邪気味…

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はひさしぶりにニュースを観ながら晩御飯。録画した番組を観ようと思っていたのだけど、ついついそのまま「SONGS」を観てしまいました。録画した番組がどんどん増えていく…。 床についたのは1時過ぎくらいでした。またこの時間。そしてなかなか眠れず…。朝は起き上がるのが辛かったですが、何とかいつも通りに起きていつも通りの時間に部屋を出発。電車が10分くらい遅れたけど、いつも早く出てるので問題無し 先日、先輩Aさんに厳しく強く言われてからか、F氏はいつもより遅く来るようになりました。朝一番だと、ブ…

  • Photo No.1842 / 朝から面談

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はブログをUPしてお風呂。あがって晩御飯で、いつもの生活リズムで…。ご飯のお供は「新プロジェクトX~挑戦者たち」を観ました。ああ、この感じ、やっぱり好きだなぁ、と思いました。洗い物を片付け、寝る準備をして明日の準備をして、短歌ブログの予約投稿とこのブログの写真選定。それからブログ巡りをしました。その時点で23時半過ぎ…もうちょっと早くできないものかな…。床についたのは、1時半頃になってしまいました 朝はいつも通り7時半に起きて、20分で準備して出発。いつも通りの時間に職場に着きました 仕…

  • Photo No.1841 / 不安感

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は、急ごしらえで失礼しました。珍しく生活のルーティンをちょっといじって、先にお風呂に入ったら、なんかいつも通りご飯の準備を始めて、晩御飯を食べて…録画してあったNHKのドキュメンタリー「時をかけるテレビ」を観て、洗い物して…とのんびりしていて、ブログをアップした気になっていて、23時過ぎになって「あれ? なんか忘れているような…」と確認したら、やっぱり! となってしまったわけです… ほんと、すみません…💦 そのあと、そういえば短歌ブログの予約投稿も忘れていたことも思い出し、ちょっと時間か…

  • Photo No.1840 / 日常に戻ってきました

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 日常に戻ってきました。昨晩20時半過ぎに、ようやっと部屋に帰ってきました。それから荷物の整理、職場に持っていくお土産の小分けなどなど、あれこれやって、そのあとお風呂に入ってから、ちょっとだけ博多気分を味わうために、袋めんのshin shinの豚骨ラーメンを食べました ああ、明日から仕事なんだな、日常なんだな、と思うと、寂しくもありました。そんな気分でやっと昨日ちゃんとできなかったブログ巡りをして、床についたのは1時過ぎでした と、ここまで書いて、お風呂に入ったりしてたら、ブログのことをすっか…

  • Photo No.1839 / 福岡2日目。そして東京へ…

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩のライブは最高でした。もうね、言葉にうまくできませんが、今まで見たステージのなかで、一番熱い藤原基央がそこにいました 全力で歌い切って、ふらふらになりながら、魂の叫びのようなMCで、こんなに熱く語る藤くんは、今までのライブで初めてでした https://x.com/netabare_tmt/status/1776946570942099780?s=46&t=CYTOrRaTj0OUP9H0zZFmlg https://x.com/ptarmigan_ss/status/177693835…

  • Photo No.1838 / BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星2024福岡公演Day2

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は結局BUMPのBlu-ray「BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be there at SAITAMA SUPER ARENA」を観ながら、短歌ブログとこのブログの予約投稿をセットするための下準備をしてました。観終えてから、お風呂、そして晩御飯の準備 晩御飯を食べながら、本当は「プロジェクトX」を観たかったのだけど、約90分ということで遅くなってしまうと困るから、やはり録画してあった「舟を編む」を1話観ました。毎回面白いです、このドラマ。ドラマが終わったら映画版を観た…

  • Photo No.1837 / 大したことじゃなくて

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 桜の写真、実は数枚しか撮ってなかった…。あと1枚くらいで終わりかな💦 昨日は、帰りの電車のなかでブログの下書きをしていました。途中まで書いたところで、乗り換えの駅に到着。昨日は歯医者の日でした 左の奥歯の根の治療を続けてきましたが、ついに先生に「予後は悪くなる一方なので、抜いてしまうしかないです。保険適用だと部分入れ歯になりますが…」と最後通牒を突き付けられました。次回の通院で抜くことが決まり、残念ながら部分入れ歯になってしまいます… で、妻が実家に行っていた妻が戻ってきて、ちょうど歯医者の…

  • Photo No.1836 / 今週も何とか

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます iPhoneでしか撮ってないけど、桜の写真を数日、続けようと思います。桜だけは、季節外れにならないように💦 さて昨晩は、ブログを書いたあと洗濯物を干したりアイロンがけしたり。終わってお風呂に入って、晩御飯。豚肉を炒めたのだけど、前歯が不安でちゃんと噛めない…。肉を食べるのが恐くなってしまいました。あとは賞味期限だった納豆。簡単に済ませました。食べながら4月から新しくなったNHKのニュース番組の後半を観て(気象予報士は斉田さんで変わらずでしたね)そのあと、録画してあった「映像の世紀・バタフライ…

  • Photo No.1835 / やむを得ず

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は、録画してあった「舟を編む」の先々週の回をようやっと観ました。そのあと、洗い物を片付けて、やはり録画してあった「ドキュメント72時間」を観て、寝る準備、短歌ブログの予約投稿、そしてこのブログの写真を選んでから、ようやっとブログ巡り。また0時頃になってしまいました。床についたのは1時半過ぎ 昨晩は中途覚醒が一度あって、それでもすぐ寝付けたから良かったけど、朝はやっぱりきつくて。また15分前起床で出かけるという慌ただしさ。電車は今日も混んでました。やはり新社会人や新大学生などが多いからかな…

  • Photo No.1834 / 何だかなぁ…

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はブログに書いた通り、食事をして帰ってきて、洗濯して、ブログを書いて…とあれこれやっていたら、お風呂に入るのが23時頃になってしまって、結局何もせずに寝る時間を迎えた感じです。それでもyoutubeでBUMPの曲を聴きながら、ブログ巡りをしたり、短歌ブログの予約投稿をしたり、としていたのですが 床についたのはやっぱり1時半過ぎでした。そして朝も、出発15分前に起きるいつものパターン。いつも通りの電車に乗ることはできたけど… 仕事は今日もそこそこ順調に進みました。ただ新年度用のExcelの…

  • Photo No.1833 / ついつい

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩の晩御飯のお供は、U-NEXTで配信している「ダンジョン飯」でした。遅くなっちゃうのわかってたけど、残り3話だったので全部観てしまいました。ファリンはどうなっちゃうのか…。原作を読んでみたいけど… そのあと、洗い物を片付け、寝る準備をして、短歌ブログの予約投稿とこのブログの写真を選んでUPして、それからブログ巡り 床についたのはまたもや1時半頃でした。目を覚ましたのは7時20分。そして起き上がったのはやっぱり出かける15分前…倦怠感がひどくて、やっぱりギリギリでした それでもいつも通りの…

  • Photo No.1832 / 新年度

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながら、U-NEXTで配信していたドラマ「不適切にもほどがある!」の最終回を観ました。まだ観ていないという僕みたいな人の為に詳細は省きますがなかなかいいドラマでした。個人的にはもっと未来への介入というか、期待したいところだったけれど、運命を受け入れる、それでいいのかな、とも思いました 洗い物を片付け寝る準備をして、短歌ブログの予約投稿、このブログの写真選択だけして、あとはブログ巡り。23時半を過ぎてからの行動でした。というわけで、寝るのも遅くなり、やっぱり一時半過ぎ 朝は倦…

  • Photo No.1831 / 遅起きの日曜日

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は、昨日ブログに書いた「新プロジェクトX」が気になって、NHK+で放送直前スペシャルを観ました。果たしてどんなドキュメンタリーになっているのか。初回はスカイツリーの話とのことで、期待しています その後は洗い物を片付け、寝る準備をしてからブログ巡り。しかし、何度かブログに書いている右手の中指と薬指が痛くてヒリヒリして辛い。このまま治らないんじゃないだろうか、という気持ちになって不安が強くなっていく。皮膚科に行けばいいのだけれど、なかなかそれもできず、もうひと月以上苦しんでいるような気がする…

  • Photo No.1830 / ブログって難しい

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながら、ついついテレビでやっていた「解体キングダム」を観てしまいました。たまに見ると、興味深いですね、こういう番組。そのあと、洗い物をして寝る準備をしてから、ブログ巡り。そしてついつい、録画してあった朝ドラ「ブギウギ」最終週を観てしまいました。うん、今回の朝ドラは無難に作られていた感じかな。泣けて笑えて、楽しく観られたかな、って。次はどうだろう。個人的には伊藤沙莉が好きなのと、脇役で大好きな仲野大賀も出るし、楽しみではあります。今回の「ブギウギ」と時代背景はあまり変わらない…

  • Photo No.1829 / いらいら

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます さて昨晩もいろいろ遅くなって、晩御飯は22時過ぎでした。Huluで配信中の海外ドラマ「Dr.HOUSE」を観ながらの食事でした その後、いつも通り洗い物、寝る準備、明日の準備としてから、ブログ巡り。床についたのも1時半頃でした そんなだから、やっぱり朝はすんなり起きられず。出掛ける10分前になって慌てて準備して出発しました 今日の東京のはずれの天気は強い雨、そして風。折り畳み傘はいつも持っているのだけど、風が強いので、今日は普通の傘を持って出かけました 電車はちょっと遅れてたけど、いつも余裕…

  • Photo No.1828 / ひま

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながら、録画してあった朝ドラ「ブギウギ」先週分を5話連続で観ることができました。洗い物をして寝る準備をして、短歌ブログの予約投稿とこのブログの写真選び、そしてブログ巡りをして夜を過ごしました 床についたのは1時半頃。そして眠れず…目が覚めたのは、最後の目覚まし、7時40分が鳴ったあとでした。慌てて飛び起きて準備して、10分で部屋を出ました 電車はギリギリいつも通りのに乗れたのですが、またウトウト…気付いたら、会社最寄り駅を2駅過ぎていました。電車を降りて、反対側のホームに。…

  • Photo No.1827 / うまく調整

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はいろいろ遅くなり、お風呂あがったのが22時近くに…。それからの晩御飯でした。一応、録画してあった朝ドラ「ブギウギ」を先々週分、5話続けて観てしまいました。いろいろ遅くなったのに、さらに遅くなった感じです ブログ巡りやら、短歌ブログの予約投稿、このブログの写真選びなどいろいろやって、床についたのは2時近くになってしまいました それでもいつも通り7時35分起き。15分で支度、という慌ただしい朝でしたが、何とかいつもの電車に乗って通勤。また電車のなかは寝てしまって、それでも2駅手前で目が覚め…

  • Photo No.1826 / 嫌な予感

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はまた遅くなってしまったけれど、ブログを書いたあとお風呂に入って、それから晩御飯。お供はU-NEXTで配信中の「不適切にもほどがある!」でした。そのあと、ついでにそのまま「ダンジョン飯」を1話観て、寝る準備と明日の準備 短歌ブログの予約投稿を済ませ、このブログの写真を選んで、タグやカテゴリー設定を済ませて、やっとブログ巡り。床についたのは1時過ぎでした 朝はまた起きられなくて、15分で準備して慌てて出発。いつも通りの電車に乗って、いつも通りの変わらない1日の始まりでした 仕事は今日も順調…

  • Photo No.1825 / 無事月曜日を終えた

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はブログを書いてからお風呂、そして晩御飯の準備。時間が遅くなったので、あまりだらだらのんびりはできないので、晩御飯を食べながらのお供は、U-NEXTで配信中の「ダンジョン飯」でした。1話だけ観て、洗い物、そして寝る準備と明日の準備 そしてやっとちゃんとブログ巡りをすることができました(旅先ではなかなか訪問できなかったので)。床についたのは1時頃でした。もっと早く眠りたいけど、眠気はやっぱり来てくれなくて 朝は7時20分の目覚ましで目を覚ましたものの、起き上がれず。結局7時35分くらいにな…

  • Photo No.1824 / 非日常から日常へ…

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます さて昨晩は、21時40分頃に新横浜駅に到着、そこから電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、帰宅したのは23時ちょっと過ぎでした すぐお風呂の準備をして、その合間にお土産の整理というか内容の確認をして、ちょっと食べたりしてました お風呂に入って、そこからはBUMPをBGMに荷物の整理…といっても、あらかたの荷物は宅配便でホテルから送ってしまったので、職場に持って行くお土産を箱から出して確認。結局、2時過ぎに床につきました 朝は目覚ましを9時くらいから30分おきにかけていたのだけれど、結局起き上がったのは昼過…

  • Photo No.1823 / 広島県から帰路へ

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はブログに書いた通り、BUMPの皆さんが行ったお店に行ってきました。「川創」というお店です。川創さん、とても良いお店でした 店長さんと思しき方が、いろいろ気を利かせて「ライブ行ったんですか?」など、あれこれ聞いてくれました。「BUMPさんのインスタのストーリーズに乗せてもらえたみたいで」とお忙しい中、少し話をしてくれました お好み焼きも美味しかったし、牡蠣も美味しかったし、満腹 帰り際、その店長らしき方が「BUMPのサインのある席にいるお客様にお声掛けして、もしOKだったら写真撮っていか…

  • Photo No.1822 / 広島滞在2日目

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 本日も広島市に滞在中です 昨日はBUMPのライブ、最高でした! 前にツアー初日参戦したけど、今回はday2。2日目のセトリをネタバレ見ないように気をつけてこのひと月ちょっと過ごしてきましたが… もう、セトリ最高すぎて涙が何度も出てしまいました 席も、もっと見えないかと思っていたけど、花道先の出っ張りステージが意外と近くて、十分楽しめました あ、話を時間的に戻すと、昨日のブログで書いた予定通りの行動ができました 広島には12時頃到着。そこから路面電車に乗り、ホテル最寄り駅で降りて、ホテルへ。チ…

  • Photo No.1821 / BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星2024広島公演Day2

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は早く寝なきゃと思っていたのに、結局2時近くに床につきました。それでも朝は6時には起きて準備。コーヒーを飲む余裕もあって、無事、時間通りに出発、新幹線にて移動中です。時速何100キロかわからないけど、そんななか、これを書いて、予約投稿のセットをしています 最近、今まで使っていた「FILCA」というカメラアプリのシャッターが押せなくなることが多くて、シャッターチャンスを逃すというか、押したいときに押せないのが嫌で、「DAZZカメラ」を使うようになりました。フィルム縁のないカメラの設定もでき…

  • Photo No.1820 / ずっともやもや

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながら、またそのあとも、ですが、Huluで配信中の「Dr.HOUSE」を2話連続で観ました。ああ、録画している朝ドラや大河ドラマも観ないとなのに、面白過ぎてついついハウスを観てしまいます そのあと洗い物、寝る準備をしてから、いつものようにブログ巡り。床についたのはちょっと遅くて2時過ぎでした 10時頃に目覚ましなく目を覚ますも、二度寝。置きあたら13時半頃でした。起きた瞬間からモヤモヤしっぱなし。例のカード不正利用された件が頭から離れず まずコーヒーを淹れて、洗濯機をまわし…

  • Photo No.1819 / Apple社の対応は屑

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は仕事が終わったあと、外出中だった妻と途中の駅で合流して、appleのサポートセンターと電話でのやりとりをしました 結論としては、 1)妻のapple IDが不正利用に使われた(フィッシング詐欺にやられたらしい)2)妻のiPhoneになぜか僕のVISAデビットカードが紐づけられていた(登録した記憶はないが、僕も何らかの理由でカード情報が抜かれていたということか)3)中国からのアクセスにより、妻のiPhoneを乗っ取り? アプリ課金が繰り返された ということらしいです よってここでひとつ問…

  • Photo No.1818 / 本日はお休みします

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 実は昨晩、というかもっと以前からだったようなのですが、デビットカードの不正利用被害を受けてしまいました カードはすぐに止めましたが、デビットカードなので被害を受けたぶんの現金は既に通帳から消えており… その手続きにあたり、Appleと返金について確認しなきゃならないことが多々あり、そのため今日はブログを休ませていただきます つくづく、運のない、お金に縁のない人生だなぁと凹んでます 生きるの辛すぎる…

  • Photo No.1817 / 不安感を抱えながら

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は比較的早めのブログアップ、そしてお風呂だったので、晩御飯を食べながら観た「Dr.HOUSE」でしたが、続けて3話観てしまいました。それでもまだシーズン4の中盤にも差し掛かってないくらい。シーズン8くらいまであったと思うので、先は長いな… 洗い物を片付け寝る準備をして、いつものようにBUMPをBGMにブログ巡り。床についたのは1時半過ぎでした。この時間にならないと眠気がこない生活リズムになってしまっていて、何とかしないと… 朝は9時過ぎに目が覚めたけど、結局12時過ぎまでウトウト。起き上…

  • Photo No.1816 / OBOG会

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は遅くなったけれど晩御飯のお供にHuluで配信中の海外ドラマ「Dr.HOUSE」を観て、そのあとはU-NEXTに切り替えて、「不適切にもほどがある!」を観ました。ちょっとくらい夜更かししちゃえ、ってな感じで、洗い物や寝る準備をして、ブログ巡りを始めたのは0時過ぎでした そのあと、短歌ブログの予約投稿、そしてこのブログの写真をUPして、あとはyoutubeでBUMPのMVを観て過ごし、2時頃に床につきました。目覚ましは8時と8時15分の二度かけて寝たのですが、いつも昼頃まで寝ている休日。今…

  • Photo No.1815 / 今週も乗り切った

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はブログを書いてお風呂のあと、いつもと同じ流れ。晩御飯を食べながらのお供は、Huluで配信されている海外ドラマ「Dr.HOUSE」でした ドラマを観たあとは洗い物、そして寝る準備をして…はい、いつもと同じ。いろいろ終えてからブログ巡りを始めました。BGMはBUMP、これもいつも通り。床についたのも1時半頃と、ほんと同じ生活の繰り返し… 朝も起きたのは7時半過ぎでした。慌てて準備していつもと同じ時間に出発、電車の遅延もなく、いつも通りの時間に職場に入りました あ、F氏ですが、相変わらず挨拶…

  • Photo No.1814 / 不安とともに

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はブログを書いたあとすぐにお風呂に入って、晩御飯の準備。ご飯のお供はHuluで配信されている海外ドラマ「Dr.HOUSE」でした。そのあとは洗い物を片付けて寝る準備をしてから、短歌ブログの予約投稿。このブログの写真だけUPして、それからブログ巡りをしました 床についたのはまた1時半頃。朝はまた出かける15分前起床で、大慌てでした それでもいつも通りの電車に乗っての通勤。そしてまた、途中の駅から寝てしまって、ハッと目を覚ましたら会社最寄り駅という危険な状態でした いつものようにリフレッシュ…

  • Photo No.1813 / 定着支援面談

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩の晩御飯のお供は、録画してあったドラマ「舟を編む」でした。全部録画してBlu-rayに焼いて保存しておこうかな、と思ってるくらい面白いです。前回は辞書に使われる図版のエピソードでしたが、うるっときてしまいました。ドラマ版が最終回を迎えたら、映画版も観てみようと思っています 観終わったあとは洗い物をして寝る準備をして、ブログ巡り。そのあと短歌ブログの予約投稿と、このブログの写真だけUPして、あとはBUMPをBGMにSNSを眺めて過ごしていました。床についたのは1時半頃。比較的すんなり眠れて…

  • Photo No.1812 / 精神科クリニック通院

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はブログを書いたあとにちょうど届いたズボンプレッサーを試してみました。初めて使いましたが、ちょっと別にシワになった場所ができたりしちゃったので、スチームアイロンでちょっと手直しが必要でした。が、折り目はきっちりしているのでいい感じかなと思います。慣れるまで、余分なシワができてしまうのをスチームアイロンで修正、ってのが流れになるのかな…それでもかなりの時間短縮になりそうです さてお風呂に入って晩御飯を準備して、食べながらHuluで配信されている「Dr.HOUSE」を1話だけ観ました。相変わ…

  • Photo No.1811 / 月曜日から…

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながら、予定通りHuluで配信されている「Dr.HOUSE」を2話連続で観ました。シーズン3の最後でフォアマン、チェイス、キャメロンをクビにして、新たな診断チームを立ち上げようとするハウス。そこにフォアマンが戻ってきて…果たして新しい診断チームのメンバーは誰になるのか…どんどん面白くなってきてます その後、洗い物をして寝る準備をしてから、ブログ巡り。また遅くなって0時を過ぎてしまった頃でした。床についたのは1時半頃だったのですが、そこから3時近くまで眠れず…(最後に時計を見…

  • Photo No.1810 / また寝て過ごした

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます さて昨晩は、晩御飯を食べながらの「Dr.HOUSE」シーズン4でした。といっても1話しか観られませんでしたが。洗い物を片付け寝る準備をしてから、録画してあった「ねほりんぱほりん」を1つだけ観て、そこからブログ巡り。また夜更かししてしまって、というか眠れなくて、結局3時過ぎに床につきました。昼まで寝てたら、そりゃ眠くならないですよね…💦 試しに目覚ましを9時から30分おきに鳴らすようにして寝たのですが、起き上がれませんでした。結局起きたのは14時過ぎ。もう夕方のほうが近い時間帯でした こうして…

  • Photo No.1809 / 相変わらず過眠

    OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はいろいろと遅くなったので、結局何も観ずに過ごしました。ちょっと物足りないけど、その代わりyoutubeでいろいろな音楽を流して(久しぶりにJAZZを聴いたり)夜更かし。床についたのは3時過ぎでした 目を覚ましたのは11時頃。そこから少しウトウトして、13時に起き上がりました。まぁいつもの休日の過眠が出ている感じです。洗濯をして、ゴミを捨てに行って、結局特に外出はせず。洗濯物を干してアイロンをかけて、あとは遅い昼ごはんを食べな…

  • Photo No.1808 / 今週もお疲れ様、自分

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯のお供に、Huluで配信されているドラマ「Dr.HOUSE」を無事? 観ました。それも時間が遅くなっちゃったけど2話連続で。いやー、やっぱり面白い。そのあと洗い物を済ませ、寝る準備をして、短歌ブログの予約投稿を完了させ、ブログ巡りを始めたのが0時過ぎ。またもや遅くなっちゃいました 見てるブログは結構あるのですが、メンタル系のブログで、もう何回も聞いたよ、というくらい同じ内容の身の上不幸話を昨晩も載せている方がいて、同じ内容ばかりなのでもうそろそろ見なくていいかな…と。文筆業を目指…

  • Photo No.1807 / 少し遅れての出勤

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は予定通り? 晩御飯を食べながらHuluで配信中の古い海外ドラマ「Dr.HOUSE」を観ました。これでシーズン3まで観終えたので、次からシーズン4です。とはいえ、他にも観てないドラマ(主に録画したもの)があるので、どうしたものか、どうしたものか… 洗い物を片付け、寝る準備をしてからブログ巡り。しかしまたブラウザが固まる固まる…何度も(応答なし)状態になって、余計な時間がかかるったらない状態 床についたのは1時半頃。中途覚醒なく眠ることができて、起きたのはまたギリギリの、出かける15分前で…

  • 今週も折り返し地点

    こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます Photoは今夜はお休みします 昨晩は晩御飯を食べながら、Huluで配信中の古い海外ドラマ「Dr.HOUSE」を観ました。シーズン8まであるのに、まだシーズン3の23話。次の1話がシーズン3最終話かな。海外ドラマって1シーズン20話以上なのが多いから、見ごたえもあって、好きなんですよね…。って、ハウス観ていると今度はこの前まで観ていた「グッド・ワイフ」が止まってしまう…。うむむ 洗い物を片付けてからはyoutubeでBUMPをBGMにブログ巡りをしたり、短歌ブログの予約投稿をセットしたり。短歌もストックが残りわ…

  • Photo No.1806 / まだ火曜日

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩の晩御飯のお供は、録画してあった大河ドラマ「光る君へ」でした。とりあえず本放送に追いつきました。そのあと洗い物を片付け、寝る準備をして、短歌ブログの予約投稿をしてから、ブログ巡り。床についたのは1時過ぎ。幸い昨晩は中途覚醒なく眠ることができましたが、やはり朝は辛くて、出かける15分前に起き上がって慌てて準備。何とかいつも通りの時間に出発しました 電車は混んでいて、危うく座れないところでしたが、何とか空いた1人分の席を椅子取りゲームのようにささっと走って座りました。そしてまた途中の駅あたり…

  • Photo No.1805 / 今日も何とか

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながら、録画してあった大河ドラマ「光る君へ」の先週のぶんを観ました。その後洗い物を片付けたりちょっとだけブログ巡りをして、ちょうど22時50分に録画が終わった「舟を編む」も観てしまいました。そのあと、ブログ巡りの続き。床についたのは1時半頃でした しかし昨晩は眠りが浅かったのか、中途覚醒を何度も繰り返し、寝た気がしないまま朝になってしまい、起きるのもギリギリでした。コーヒーを淹れる時間もなくて、それでも何とかいつも通りの時間に部屋を出ました ちなみにスマホの睡眠アプリはぐっ…

  • Photo No.1804 / 続・寝てた

    FUJIFILM X-E2 + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は遅い晩御飯を食べながら何か観たくって、遅くなったにも関わらずHuluで配信中の古い海外ドラマ「Dr.HOUSE」シーズン3を2話連続で観ました。おかげで観終わった時点で0時半頃。そこからいつものブログ巡りをしたりして、結局床についたのは3時近く。良くないと思いながらもそんな休日の夜を過ごしてしまいました おかげで、朝は9時過ぎに一度目覚めたものの、土曜日に引き続き二度寝。結果、起きたのは15時と、またもや一日のほとんどを寝て…

  • Photo No.1803 / 寝てた

    FUJIFILM X-E2 + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩の晩御飯のお供は、録画してあった先々週の朝ドラ「ブギウギ」でした。5話まとめて観ちゃいました。その後、youtubeでいろいろ動画を観つつ(聴きつつ)、ブログ巡り。金曜の夜だからと、いつもより夜更かししてしまいました。まぁどうせ眠気が来ないんですけどね…。床についたのは、3時でした 9時頃に一度目が覚めました。時計を見て、ああ9時かぁ…と思って、でも起き上がれなくてそのままウトウト、二度寝コース 次に目を覚ましたら15時になっ…

  • 何とか今週も乗り切った

    こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はブログを書いてすぐにお風呂に。あがってご飯の準備をして、ニュースを観ながら晩御飯。そのあと、録画してあった大河ドラマ「光る君へ」を観るつもりだったのですが、ニュースのあと「こんどこそ、君と!! 〜小田和正ライブ&ドキュメント2022-2023〜」という番組が始まってしまい、ついつい観始めてしまいました。何を隠そう、父の影響もあって、小学生の頃はオフコースをよく聴いていたのでした。今は特別ファンというわけじゃないけれど、懐かしい曲がいくつか紹介されていたり、単純に「小田和正は横浜アリーナを埋められるくらいの…

  • Photo No.1802 / 放置

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は遅い晩御飯を食べながら、録画してあった大河ドラマ「光る君へ」をひとつ観ました。あと1つで追いつくんだけどな…。その後は短歌ブログのストックが足りなかったこともあり、ひとつ短歌を詠んで予約投稿をセット。BUMPをBGMにブログ巡りをしました。床についたのはやっぱり1時半頃 朝は起きられなくて、また10分前に飛び起きて準備して出かけました。本当に何とかしなければと思うのに、どうにもできない… それでも、いつも通りの電車に乗って都心へ。しかし珍しく電車で「ウトウト以上」に深く寝てしまい、駅で…

  • Photo No.1801 / 就業時間、拘束時間

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はご飯を食べながら、U-NEXTで配信中で観ていなかった「ダンジョン飯」残り1話を観てしまいました。そのあと、録画した「作りたい女と食べたい女」をひとつだけ観て、あとはブログ巡りをして過ごしました。あ、短歌ブログの予約投稿も済ませました。床についたのは1時半くらいになってしまいました 朝は起き上がれなくて、出かける10分前に飛び起きて準備。部屋を出るのが数分遅れたけど、何とかいつもの電車に乗ることができました。電車は少し遅れていたけど、例によって余裕をもって会社に到着しているので、特に問…

  • Photoはおやすみ

    こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 今日のブログはお写真お休みにしました。単純に写真のストックが少ないから、なんですが…。いよいよ切羽詰まってきて、悩んでいます。こんなふうにPhotoがないときが、今後増えてくるのかもしれません 写真を撮りたいのに、いざ行動する意欲がわかない状態。困ったなぁ 昨晩は晩御飯が遅くなって、22時過ぎでした。食べながら最初youtubeでニュースを観ていたのですが、ふとU-NEXTで配信中の「ダンジョン飯」を観忘れていたような気がして確認したら、2話見逃してました。なのでとりあえず1話観ることに。その後は洗い物を片付け…

  • Photo No.1800 / 月曜日があらわれた

    OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながらアマプラで配信中の「沈黙の艦隊」シーズン1の最終話を観ることができました。いやー、シーズン2が楽しみです。本当に時間を感じさせない、あっという間に観終えた感じ。すごいドラマだなぁと思いました その後洗い物を片付け、寝る準備をして、ブログ巡りを少しずつしながら、録画したドラマ「舟を編む」を観ました。辞書編纂、って大変な労力がかかってるんだなぁ、と。こちらも面白いドラマですね。続きが楽…

  • Photo No.1799 / 雨のなか美容院へ

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はもりだくさんで、晩御飯を食べながらアマプラ配信中の「沈黙の艦隊」6、7話を観ました。あと1話を残すのみ。そして洗い物を片付けて寝る準備をしてから、U-NEXTで配信中の「不適切にもほどがある!」を観ました。「ふてほど」は、2話あたりでちらっと話題になっていた伏線が早くもつながってきていましたね。阪神淡路大震災。終わった時点で0時くらい。そこからブログ巡り。床についたのは1時過ぎでした 何故か7時に目覚ましが鳴って一度目を覚ましたのだけど、二度寝。結局起き上がったのは11時ちょっと前。コ…

  • Photo No.1798 / 今日も外出しなかった

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は、アマプラで配信されている「沈黙の艦隊」を3話連続で観ました。ほんと一気に観れてしまう、時間を感じさせない面白さですね。遅くなってしまったけれど、0時頃からブログ巡りをして、2時近くになって床につきました 目が覚めたのは10時ちょっと前。今日は二度寝せず、その時点ですぐに起き上がり、コーヒーを淹れて飲みました。PCの前に座り、SNS挨拶まわり ところがPCの調子があまり良くなくて、再起動を複数回繰り返したり、これはまた、まずいパターンだ、と思ってPCの設定をあれこれいじくりまわしたりし…

  • Photo No.1797 / 手に入れるために捨てるんだ

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながら、Coccoのインスタライブを聴いていました。Coccoは好きだし、天賦の才を持っている人だと思うけれどちょっと前の「プロム」ツアーのときに感じたのは「ファンがどう思うかじゃなく、自分がやりたいことをやる」主義の人なんだなぁ、ということ。鶏が先か卵が先か、じゃないけれど、あえて言うなら「ファンの為<自分の為」で、ファンは「そんな自由奔放なCoccoが好き」という人が多数いて応援している、という状況が今じゃないかな、と。古い曲や有名な曲はライブであまり(というかほとんど…

  • Photo No.1796 / 猫の日

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながら、録画してあった「作りたい女と食べたい女」を連続で観てしまいました。女性同士のカップルだけど、やっぱり片方が自分のやりたいことを我慢して「好きな相手が喜ぶなら」と相手を優先させたり、と、男女のカップルとなんら変わらない恋愛模様が描かれていて、ちょっとやきもきしたり。これから二人の関係がどうなっていくのか、気になるところです そのあと洗い物をして寝る準備をして、さてブログ巡り、の頃には23時半を過ぎていました。床についたのは昨晩も1時半過ぎ 朝は起きられなくて、5分寝坊…

  • Photo No.1795 / 今日も何とか

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながら、録画してあった「ドキュメント72時間」を2本観てしまうことができました。これでHDDの空き容量を少し増やせました。まだ観たいのはたくさんあるのだけど、なかなか… 洗い物を片付け、寝る準備をしてからブログ巡り。床についたのはやっぱり1時半頃。もう一時間早くしたいのに、その一時間が難しいのです 朝は7時半ちょっと前に起きて、コーヒーを淹れて飲んで、ちゃんと時間通りに出発することができました。電車は少し遅れていたけど、まぁまぁ同じような時間に職場に到着 今日はあまりやるこ…

  • Photo No.1794 / 切り替えていこう

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は、晩御飯を食べながら録画してあったドラマ「舟を編む」を観ました。想像以上に面白くて、映画を観たくなったのだけど、さてここでひとつ難問が。ドラマはまだ始まったばかり。映画版を観てしまうとネタバレがあるのか? と。ドラマは映画の後半部分に登場する「岸辺みどり」を主人公に、現代風にアレンジしてあるとのことで、映画のほうを観てしまっても大丈夫かなぁ…と思いつつ、悩んでいます 映画版の予告編 www.youtube.com ドラマ版の予告 www.youtube.com さて、観終わって洗い物を…

  • Photo No.1793 / もやもやは続く

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は予定通り、晩御飯を食べながら録画してあった大河ドラマ「光る君へ」の先週の分を観ることができました。あと昨日の分を、後日観れば追い付く…。そのあと洗い物を片付けてから、やはり録画してあった「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」をひとつ観て、少しだけHDDの録画空き容量を増やすことができました 確認していて「あ、そういえば今日から舟を編むが始まったんだった」と気付きました。明日でも観ようかな www.nhk.jp うつがひどくなってから、本は全然読めなくなってしまったので原作も読んでないのだ…

  • Photo No.1792 / インドア

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は遅くなったけど晩御飯を食べながら録画してあった朝ドラ「ブギウギ」を1週間分まとめて観ました メールを確認したら、自分の使っているbiglobeからメールが来ていて、光回線の速度についての確認メールでした。そこで発覚? した、うちは本来の速度が出ていない、ってこと。Wi-Fiルーターって、特に故障とかしなかったら、なかなか買い換えないですよね…。うちのは古くて、今の「IPv6」に対応してなくて、速度も遅い古いルーターなんですよね 実は速度が遅い問題についてはたまに我が家で発生していて、P…

  • Photo No.1791 / だらだら

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は23時までは晩御飯を食べながら録画した「ねほりんぱほりん」を観て、洗い物をしたあと、少しのんびり。23時過ぎに「不適切にもほどがある!」の配信が始まったので、それを観て、そのあとようやっとブログ巡り。また遅くなってしまいました ネットで調べものをしていたら、いつの間にかPCの前で寝落ちしてしまって、気付いたら朝でした。まだ眠気というか倦怠感というかひどかったので、そのまま布団に入って寝なおしてみたら、次に起きたら15時という、もう一日が終わろうかという時間でした 慌てて洗濯をはじめ、そ…

  • Photo No.1790 / ちょっともやっと

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は結局、特に何も観ずに過ごしました。リアルタイムで「作りたい女と食べたい女」だけ観て、あとはBUMPの曲とともに過ごしました。ブログ巡りが終わったのが0時半くらい。それから少し調べものをしていたりしたら、あっという間に1時を過ぎたので、床につきました 朝は7時半少し前に起床、コーヒーを淹れていつもの準備コース。今日もいつもと同じ時間の電車に乗れました 朝はいつも(確定ではないけど)座れるので、気持ちが楽です。ずっと立って通勤するのは想像できません。そういう気持ちもあって、労働時間を朝早く…

  • Photo No.1789 / 特に変わらず

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は、晩御飯を食べながら録画した「ねほりんぱほりん」「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」「作りたい女と食べたい女」を連続して観てしまいました。少しだけどHDDの空きを増やすことができたので良しとします それから洗い物を片付け、寝る準備をしてからPCの前に。ようやっとブログ巡りを始めたのは23時半を過ぎてからでした。床についたのも1時半くらい。遅すぎる…もっと早くしなければ… 朝は7時25分頃に起き上がってコーヒーを淹れて、といつものルーティン。いつも通りの時間に部屋を出発しました 電車の遅…

  • Photo No.1788 / 定着支援の面談

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながら録画してあった「ドキュメント72時間」「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」「作りたい女と食べたい女」をまとめて観ました 右手の指はひび割れて相変わらず痛いけど、洗い物を片付けて、それから久しぶりにドクターペッパーを飲みながらブログとSNS巡り 気付いたら1時半になっていたので、慌てて床につきました。中途覚醒なく眠れて、朝は7時半に起き上がって慌ててコーヒーを淹れて。たまにはゆったりとした朝を過ごしたいよ、ほんとに… 何とかいつも通りの時間に出発。いつも通りの時間にバイ…

  • Photo No.1787 / 通院日でした

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はいつものようにまた遅くなって、お風呂をあがってからカレーを作り、NHK+で見逃し配信の「エマージェンシーコール 〜緊急通報指令室」を観ながら食べました その後、しばらくゆっくりしてしまい、慌てて洗い物&寝る準備&明日の準備をして、ようやっとPCの前で、ブログ巡り。寝るのがまたもや遅くなってしまいました 床についたのは1時半くらい。早朝覚醒があったけど無理やり二度寝…そしたら次に目覚めたのが7時半過ぎ。大慌てで準備して出かけました 睡眠時間5時間、かぁ…もっと長くしたいのに、できないな……

  • Photo No.1786 / ホームシック衛星2024、初日

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます さて昨日は、待ちに待ったBUMP OF CHICKENの「BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星2024」初日でした しかも 結成記念日ライブでもあるということで、もう会場やその近辺は人、人、人…。物販だけ目当てで来る人も数多く、でした あ、ちなみに今日のブログはライブのネタバレを含みますので、避けたいかたはそっと閉じてください 我が家は夫婦参戦なので、妻の物販開始時刻に合わせて8時50分頃出発。電車を乗り継いで10時45分頃、会場であるKアリーナ横浜に到着 時間とタイミ…

  • Photo No.1785 / いってきます

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 今夜は予約投稿で、以下本文お休みです 朝の9時前に部屋を出発して、このブログがアップされる時間はKアリーナ横浜のなかにいます BUMP OF CHICKEN結成記念日の今日、同じ空間に立ち会えること、嬉しく思います 思いっきり楽しんできます

  • Photo No.1784 / 運の配分

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はブログを書いてお風呂に入り、あがってからU-NEXTで配信されている「不適切にもほどがある!」を観て過ごしました。本当は「ダンジョン飯」を観たかったけど、さすがに遅くなったのでそれはやめて、ブログ巡りをしてたら、あっという間に2時近くに。さすがに寝ることにしました 目を覚ましたのは9時頃だったのだけど、また二度寝して11時半頃に起き上がりました。すぐに洗濯をはじめて、コーヒーを淹れてPCの前に。SNSで「おはにちは」の挨拶したあと、定着支援事業所に今週の振り返り、週報を作成し、送付しま…

  • Photo No.1783 / 今週も乗り切った

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながらのお供は、Huluで配信されている海外ドラマ「グッド・ワイフ」でした。その後は洗い物を片付けて寝る準備をしてから、BUMPをBGMにブログ巡り。気付いたらまた1時でした 起きたのは7時半頃。コーヒーを淹れて準備して、コーヒーを飲んで出発。いつもと同じ行動。これがずっと続くのかと思うと、憂鬱になってしまうこともたびたび… バイト先の会社にも、いつもと同じ時間に着きました。休憩スペースで休んでから、いつもと同じ時間に職場に。あ、僕が職場の同僚たちに大きな声で「おはようござ…

  • Photo No.1782 / 5連勤もあと1日

    iPhone 14 しばしば登場、スニーカーの写真(これもBUMP×VANSです) こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はニュースを観ながら晩御飯の準備、そしてNHK+の見逃し配信で「ブラタモリ」を観ながらの晩御飯でした。知人のお兄さんが解説で出演してたので その後、洗い物を片付けて、BUMPをBGMにブログ巡り 床についたのはやっぱり1時過ぎでした。朝は7時半に起きてコーヒーを飲んでからの出発でしたよ。いつもと同じ時間にバイト先の会社に着きました 今日はトイレで朝、F氏とすれ違ったけれど、やっぱり彼は挨拶できない非常識人でした 仕事は今日も…

  • Photo No.1781 / 何とか折り返し

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はいろいろ遅くなって、いつもより遅くなって、晩御飯が22時半過ぎという事態になってしまいました。絶対健康に良くないやつだ、これ… しかし、19時過ぎに帰宅→スーツのパンツにアイロンをかける。妻が洗濯をしてくれていた場合はワイシャツにもアイロンをかける→ブログを書く(日によってかかる時間は違うけど)、ブログを書き終わるのが早くて20時から21時過ぎになることもしばしば。その後お風呂に入って、それからご飯の準備をして、晩御飯。となると、帰宅が遅れるだけで、こういう時間になってしまうんですね……

  • Photo No.1780 / 自分のことで精一杯

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は遅い晩御飯を食べながら、録画してあった大河ドラマ「光る君へ」を観ました。なるべくため込まないようにしないとね。それに今回の大河は展開が今のところおもしろいので、ついつい引き込まれて観てしまいます その後、洗い物をしてからBUMPをBGMにブログ巡り。またもいつも通り、時間が足りなくて遅くなってしまって、床についたのは1時半過ぎでした 起きたのはまたうっかり7時40分。10分で準備をして何とかいつもの時間に部屋を出ました が、昨日の雪がまだたくさん残っていて、歩きにくいのなんの…いつもの…

  • Photo No.1779 / 午後からの、雪

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はお風呂あがって晩御飯の準備をして、Huluで配信している海外ドラマ「グッド・ワイフ」を観ながら晩御飯。時間があったので2話観ました。結局昨日は、録画した番組の消化と配信ドラマとで一日終わった感じでした。22時半頃から洗い物を片付けて、BUMPをBGMにブログ巡り。ちょっと遅くなってしまいました 床についたのは1時半くらいになって、朝はそれでも頑張って7時半ちょっと前に。コーヒーを淹れて、出かける準備をして、コーヒーを飲み干して出発 いつもと同じ電車に乗ったのに、どこかの駅で踏切の点検作…

  • Photo No.1778 / 終わっちゃったな、日曜日

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はU-NEXTで配信中の「ダンジョン飯」を観ながら晩御飯を食べました。洗い物を片付けて、あとはだらだらと過ごしてしまいました。PCの不調は相変わらず。ブログ巡りも時々フリーズしながらでした 床についたのは2時半近く。夜更かししてしまいました。そんなだから、目が覚めたのは11時頃。二度寝して起き上がったのは13時半近くでした 起きてコーヒーを淹れ、洗濯機をまわしながら、そのあいだに録画していた「映像の世紀・バタフライエフェクト」を観ました。観終わってから洗濯物干しとワイシャツのアイロンがけ…

  • Photo No.1777 / 遅く起きた日

    OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は遅くなった晩御飯を食べながら、「アナザーストーリーズ 運命の分岐点」を観ました。そのまま続けて「ドキュメント72時間」、「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」と観てしまいました。洗い物を済ませて、ブログ巡り。BGMはBUMPのBlu-rayでした。床についたのは結局2時近く 9時頃、一度目が覚めたのだけど結局二度寝して、起き上がったのは12時半頃でした。いつもの休日。起きたら昼。午前中を無駄にした、そ…

  • Photo No.1776 / もやもや…

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はまた遅くなって、晩御飯を食べながら録画してあった「ドキュメント72時間」を観ました。その後、ちょうど時間になったのでリアルタイムで「作りたい女と食べたい女」を観て、それから洗い物、そして短歌ブログの予約投稿、そしてブログ巡り。その頃にはすでに0時をまわっていました 床についたのは1時ちょっと過ぎてしまいました。そして案の定、朝は7時35分頃になってようやっと起き上がる始末。またギリギリいつもの時間に出発できました バイト先の会社にもいつも通りの時間について(電車のなかではSNS挨拶まわ…

  • Photo No.1775 / 月初め

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はニュースを観ながら晩御飯を食べ、そのまま「歴史探偵」を観て、続いて「作りたい女と食べたい女」を観ました。ブログ巡りはそのあとから。しかしここでまた、PCが不調に…。再起動したりして遅くなってイライラしてしまって…もうほんと、精神的にこれ、良くないなぁ… 床についたのは1時少し前。できるだけ1時前、できれば0時半頃には床につきたいのだけど、なかなか難しい…。朝は7時35分頃に起き上がって、またコーヒー飲めませんでした。ここ数日本当に朝が辛い。起き上がりたくないし、動きたくない…。それでも…

  • Photo No.1774 / 1月を倒した

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はまた少し遅めの晩御飯。ニュースを観ながら食べて、洗い物を片付けて、それから録画してあった大河ドラマ「光る君へ」を観ました。やっと追いついた。今回はなるべくため込まないようにしたいなと思うけど…。大石静さんの脚本なのだけど、何というかな、4話まで観た率直な感想は「大河ドラマの予算規模で作ったありきたりな恋愛ドラマ」という感じ。ただし悪い意味ではなくて、面白いのは面白い。ただ、大河じゃなくてもこういう恋愛ドラマ、あるよね、という感じ その後、ちゃんと録画していた、今日から第2シーズンが始ま…

  • Photo No.1773 / なんとかかんとか

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はPCの不調に泣かされ…。晩御飯はちょっと遅かったのですが、録画してあった大河ドラマ「光る君へ」を観ながら食べました。洗い物を片付けて再びPCと格闘。ブログをアップしなきゃ、と焦るんだけど、スマホでちょこちょこ書き足しながらPCを再起動させてPCで作業、というのをしていたら、文章は書けないし時間が迫って来るし、仕方なく、短くブログを終わらせてアップするという、残念なかたちになりました 何回もPCを再起動する羽目になり、とりあえず問題なく動くその隙間を縫うように、短歌ブログの予約投稿、そし…

  • Photo No.1772 / PCの調子が…

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながら、録画してあった大河ドラマ「光る君へ」を観ました。まだ第2話。追い付くのはいつになることやら 夜になってまたPCが動かなくなり、30分くらい何もできなくなって、ブログ巡りが遅くなってしまいました。そんなわけで、床についたのは1時半くらいでした 朝は起き上がったのが7時20分頃でした。コーヒーを淹れて、本来なら準備し始めるのに、5分横になりたい…と再び布団の中に。次に起き上がったのが7時35分くらいで、慌てて準備しました。結局今日も、時間ギリギリでの出発。何とかいつもの電…

  • Photo No.1771 / どうしたらいいのやら

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながら、ようやっと録画してあった大河ドラマ「光る君へ」の第1話を観ることができました。本当は2話目も観たかったけど時間が遅かったので、録画してあった「ねほりんぱほりん」(30分)を観て、HDDの空き容量を少し増やすことができました 床についたのはやっぱり2時頃。休日だからって夜更かしし過ぎるのもダメですね… 朝は地震で目が覚めました。が、結局いつも通り、そのまま二度寝…起きたら12時半頃でした コーヒーを淹れて、とりあえずPCの前へ。相変わらずPCは不調だけど、何とか…とい…

  • Photo No.1770 / 焦る

    OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はニュースを観ながら晩御飯を食べて、洗い物をしたあとは、BUMPをBGMにブログ巡りをしておしまい。なんか、何にもできなかったなぁ、という感じです そういえば、BUMP OF CHICKENの電子チケットが受け取り可能になったので、さっそく手続き。無事ダウンロードできました チケットを実際見ると、いよいよなんだなぁ、と実感がわいてきます。2/11と言えば、もうあと16日。 前回のツアー「BUMP OF…

  • Photo No.1769 / 信じられない

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はいろいろ愚痴っちゃって、スミマセン…。うまく折り合いをつけていかなきゃね…いろいろ書いたけど、結局自分も妻にいろいろやってもらっているわけで、まずはそこに感謝しなきゃいけないのにな、と思いました。何事も感謝の気持ち、ですね。自分だけが損をしている、割を食っているわけではない、妻も大変な想いをしているのだ、ということをもっと考えなきゃ、と まぁ、それでもやっぱり、お願いできることはお願いしたいな、とは思うのですが…欲深いですかね(汗) さて結局昨日は、U-NEXTで配信の「ダンジョン飯」…

  • Photo No.1768 / ダメだなぁ

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながら、録画した朝ドラ「ブギウギ」の先週分を観てしまいました。そのせいでまたいろいろと時間が後ろにずれこんで…。床についたのは1時を少し過ぎたくらいの時間でした 朝は7時半。いつもの、コーヒーを淹れるのもギリギリの時間。それでもいつも通り部屋を出て、いつも通り会社に着いて… 今日は早々に、同僚Mさんが「辞表を書く」みたいなことを言っていて、何かと思えば昨日リモートで仕事をしたときに、社員及び派遣スタッフ全員が見ることのできる掲示板に誤って内部データをアップしてしまったような…

  • Photo No.1767 / 静かな水曜日

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は結局いろいろ遅くなって、22時過ぎにU-NEXTで配信している「SPY×FAMILY」を観ながら晩御飯を食べました。晩御飯は妻がある程度準備していてくれたので助かりました。じゃなかったらもっと晩御飯の時間が遅くなっていた… 洗い物を片付け、あとはBUMPをBGMにのんびりタイム…としたいのに、急に不安感に襲われて、時間恐怖が強くなってきてしまいました。もうこんな時間、もうこんな時間、と時計を見るたびに焦り、どうにも胸がざわざわしてしまいました ブログ巡りをして、床についたのが1時少し前…

  • Photo No.1766 / イライラ感

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はニュースを観ながらの晩御飯、そして録画してたのに、リアルタイムで「映像の世紀・バタフライエフェクト」と「作りたい女と食べたい女」を観てしまいました。その後、また調子の悪いPCで何とかブログ巡り。床についたのはそれでも何とか1時少し前でした。もっと早くしたい… 朝は7時半過ぎに慌てて起きた感じで、何とかコーヒーを飲んでから出発することができました いつも通りの時間に無事会社にたどり着き、仕事開始。午前中は順調に進められて、ただちょっと今日の作業は手間がかかる作業で、午後にもまたがっての作…

  • Photo No.1765 / とりあえず無事に

    iPhone 14 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩も実は結局何も観ることなく、ご飯を食べて洗い物をして、PCの前へ。調子の悪いPCと格闘していました。何とかブログ巡りもできたので、とりあえず良しとして、床についたのが1時半頃。やっぱり遅くなってしまいました 朝は7時半を過ぎて慌てて飛び起きて準備。それでもコーヒーは淹れて飲みました。いつも通りの時間に出発して、いつも通りの時間に職場へ 午前中の仕事はいつも通り順調に。上長が席をはずした隙に、同僚のMさんに「金曜日の面談、結構、時間かかったの?」と訊くと、17時半頃までかかったそうです。そ…

  • Photo No.1764 / 何もせずに終わった感

    OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は特に何もせずに、ただ時間だけ過ぎていった、そんな感じで過ごしてしまいました。PCの調子は相変わらず悪く、時々画面が真っ暗になって動かなくなるので、妻のPCを使ったり…でも重くてイライラしてしまい… 床についたのは2時頃でした。最近、休日は2時くらいに寝るのが普通になっていて、ちょっとまずいな、と思いますが、ついつい夜更かししてしまいます 目が覚めたのは10時ちょっと前でしたが、やっぱり二度寝…11時…

  • Photo No.1763 / 友人とランチ

    iPhone8 Plus こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は、録画した朝ドラ「ブギウギ」の先週分を観ながら晩御飯。食べ終わって洗い物を終わらせて、今度はやはり録画してあった「The Covers」を観ました。宮本浩次とCoccoの回だったので そのあと、明日は休みだから…と自分に言い訳しつつ、同じく録画した「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」も観ちゃいました。これでHDDの空き容量を少し増やせたかな… 床についたのは2時過ぎ、目覚ましで8時半に起きようとしたのだけど失敗…。結局起き上がったのは10時を過ぎてからでした。コーヒーを淹れてPC…

  • Photo No.1762 / 三者面談

    iPhone8 Plus こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩はまた遅めの晩御飯を食べながら、Huluで配信されている海外ドラマ「グッド・ワイフ」を観ました。食べ終わって洗い物を片付け、少ししたら23時。今度はU-NEXTで配信している「ダンジョン飯」を観て、そのあとはまたPCの作業 2台のPCを立ち上げ、いつも開くWEBサイトの確認とか、データが移行できたかどうかとか、チェックしつつ、妻の遅いPCを少しでも速く動作させるためにいろいろ設定をいじくったりしながらあっという間に1時。さすがに2日続けてはつらいので、寝ることにしました 朝は7時半…

  • Photo No.1761 / ノートPCがいよいよ

    iPhone8 Plus こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を20時過ぎに食べて、少し休んだあとお風呂を沸かして、結局お風呂からあがったのは22時過ぎ。ドラマを観るには少し遅くて、何もできないストレスを抱えたまま、あとはネットで少しあれこれ調べものをしたりするだけで終わってしまいました。生活リズムを下手に変えようとすると、かえってダメになる典型的なパターンでした ところがブログ巡りをしようとしたときにトラブル発生。ノートPCがうんともすんとも言わなくなってしまいました。再起動したら何とか元の画面を表示するも、何か作業をするたびにフリ…

  • Photo No.1760 / 折り返した

    iPhone 8 Plus こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩も遅くなったのだけど、晩御飯を食べながらHuluで配信されている海外ドラマ「グッド・ワイフ」を観ました。その後洗い物をして、家計簿のPCで使うフリーソフトを探して、いい感じのやつがあったので、そこに今年に入ってからのデータを手作業で入力してたのですが、これやってたらいつまでたっても寝られない…と思い、途中でやめてブログ巡りをしました なんだかんだで、結局床についたのは1時過ぎ…。もう少し早く寝るようにしたい…。しかし眠気が来ないのだから、仕方ない…。ただ、せめて横になる時間は早め…

  • Photo No.1759 / 今年最初の通院日

    iPhone 8 Plus こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は結局、晩御飯が22時15分くらいになってしまって、何も観ることなく、夜を過ごしました。ブログ巡りをしていたのですが、最近、ネット回線が遅くて、開くのも時間がかかってしまって、結局寝るのは1時過ぎになってしまいました 朝はまた、ギリギリ何とかコーヒーが飲める時間の7時半に起床。どうにかいつも通りの時間に出発しました 仕事は今日も午前中は順調に作業。昼にちょっと同僚Mさんと仕事の内容で議論があったけど、そもそもやってる仕事内容が違うのでまぁ自分は教わった通りやればいいか、って感じで…

  • Photo No.1758 / 歯もだめだめ…

    iPhone 8 Plus こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は晩御飯を食べながら、観ていなかった「SPY×FAMILY」を1話だけ観ました。その後、Huluで配信中の海外ドラマ「グッド・ワイフ」を1話。ブログ巡りは済ませてしまっていたので、あとは寝るまでの時間を、特に何をするわけでもなくPCの前で過ごしていました 時間が経つのが怖い。相変わらず不安感が強いまま、結局1時過ぎに床につきました。起きたのは7時半。まだ間に合う、と慌ててコーヒーを淹れて出発の準備をして、無事いつもの時間に部屋を出ることができました 電車は今日はちょっと遅れていて…

  • Photo No.1757 / 休日、溶けるの早すぎ

    iPhone 8 Plus こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日もお立ち寄りいただきありがとうございます 昨晩は録画した番組の消化しました。正月に録画した「ねほりんぱほりん」を、そのあと、つい先日放送されていた回を、まとめて観てしまいました。録画するHDDの空き容量が足りなくなってきているので、どんどん観てしまわないとです ちなみに今主に録画しているのは「ねほりんぱほりん」「ブギウギ」「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」「ドキュメント72時間」「光る君へ」「映像の世紀・バタフライエフェクト」と、とりあえず夜ドラ、ってな感じです。まぁ民放は、これは! と思うようなドラマ以外は興味なしです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tak tairaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tak tairaさん
ブログタイトル
アラフィフいろいろありすぎ
フォロー
アラフィフいろいろありすぎ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用