chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パート主婦のダブルワークブログ https://www.mamaworkstyle.online/

主婦×パート×ダブルワークに関するお悩みを解決するブログです。 実際にパートでダブルワークをしていた筆者が、同じようにダブルワークをしている人や、パートで働く主婦を応援するブログです。

ダブルワーク主婦のちゃまです。 パート・主婦・ダブルワークに関する体験談やおすすめを書いています。 主婦を応援するブログにしたいです(*^-^*)

ちゃま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/31

arrow_drop_down
  • パートを掛け持ちするメリット12選!ダブルワーク検討中の主婦におすすめ!

    パートの掛け持ちのメリットは金銭的・精神的・将来的の3つに分かれています。 筆者がパートを掛け持ちした体験談や世の中の声も紹介しています。 忙しい、時間がないなどの悪い面もありますが、それ以上に掛け持ちするメリットもあるのでダブルワーク検討中の人はぜひ読んでみてください。

  • 住民税を安くしたいなら子供を妻の扶養に変更しよう!還付金がもらえるかも♪

    夫よりも年収が少ないパート主婦は子供の扶養を夫から妻に変更すると住民税が安くなることがあります。 住民税の非課税限度額の制度を使って節税対策をしましょう。過去5年分、変更ができるので還付金がもらえることも。 だたし、夫の会社の扶養手当や子供の年齢など、すべての世帯に当てはまるわけではありません。注意点やメリットなどを詳しく解説します。

  • ダブルワークのパート主婦・年末調整のやり方は?確定申告も必要になる?

    ダブルワークをするパート主婦は年末調整や確定申告をする必要はあるの? 年末調整は勤め先2箇所でしてもらえる?などの気になる疑問を解決します。 ダブルワークのパート主婦の年末調整は収入の多いほうでおこない、収入の少ないほうは確定申告または住民税の申告をしましょう。 払いすぎた税金は5年以内の申告で戻ってくるので、心当たりがあればお早めに申告を!

  • ダブルワークのパート主婦・年末調整のやり方は?確定申告も必要になる?

    ダブルワークをするパート主婦は年末調整や確定申告をする必要はあるの?年末調整は勤め先2箇所でしてもらえる?などの気になる疑問を解決します。ダブルワークのパート主婦の年末調整は収入の多いほうでおこな、収入の少ないほうは確定申告または住民税の申告をしましょう。払いすぎた税金は5年以内の申告で戻ってくるので、心当たりがあればお早めに申告を!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃまさん
ブログタイトル
パート主婦のダブルワークブログ
フォロー
パート主婦のダブルワークブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用