chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
呟くおやじは独り者!? https://blog.goo.ne.jp/19601014

障害年金生活者の日常生活での出来事や不平・不満・愚痴を有りのままに綴った日記です。

 来る者は 拒まず!?   去る者は 追わず!?  一期一会の精神で お迎えいたします。

自遊人透析中
フォロー
住所
水戸市
出身
水戸市
ブログ村参加

2021/07/25

arrow_drop_down
  • $眠い・・・!?

    「春眠暁を覚えず」と間では行かずでも!?心地よい季節のうたた寝は最高ですね。自分の場合は一寸のうたた寝と言う寄りは!?ガッツリと熟睡為ておりますね。その為か!?一日の睡眠時間が決まらずに!?コロコロと変りすぎて!?寝不足気味に成ったり、寝過ぎて頭が痛い等と弊害も起きます。睡眠が大事なのは解っちゃ居るけど!?頭では納得を為て居ても!?思う様には行か無い!?今日この頃です。まぁ!?其れでも、睡眠不足を引き摺る事無く!?体調不良を起こす事無く!?食欲も其れなりに有る!?ので「良しとしようか!?」と思ってます。大谷翔平選手の受け売りでは有りませんが!?睡眠が如何に大事かは!?身を持って経験済みなので、見に浸みております。歳を重ね度に思い知らされます。若い頃とは違い!?無理の利か無い体が恨めしいですね。下手に無理で...$眠い・・・!?

  • $ようやく・・・!?

    冬用の防寒服や防寒具のお世話に成らずに!?済む季節に成ったのですかね。過去の例から4月に雪が降った事例も有り!?油断大敵の構えが必要ですよね。暖かい日が続く事も有り!?しかし、時より吹く風が肌身に浸みる時も有り!?何だかな~!?ですね。完全に脱皮するが如くの暖かさを求めるのは人間の性ですかね!?ハッキリと為て欲しいと思うのは自分だけですかね!?TVニュースでは、時折り迎える夏日に!?日傘をさして歩く場面も有り!?人で海岸が賑わう様子に!?かき氷やアイスが馬鹿売れている所も有り!?海外の観光客は半袖で闊歩する模様が移り出されて居ります。何ともチグハグ!?とも言える光景を目に為ますね。冬物から春物へと衣替えをしようかな!?と考え始めて居る自分は!?遅いのでしょうかね!?完全に必要と無く成る間では!?今をキープ...$ようやく・・・!?

  • $振り返ると・・・(入学式)!?

    余りに古くて卒業後に訪れた事も無い!?現在の母校(中・高)がどの様に成っているか!?想像も出来ませんが!?当時は、グラウンド周辺や体育館裏に桜の樹が植えて有り、そっれは見事に開花して!?満開の時期に入学式を得た事を思い出します。他所の思い出補正は有るかも知れません。兎に角、桜満開で綺麗な事だけは思い出に有りますね。餓鬼だった為に入学式は!?胸弾ませて希望を胸に抱いて臨んだ事でも無く、只単に早く式が「早く終わらないかな!?」と考えて居たくらいですね。拗ねた餓鬼が退屈で仕方が無かったと言うだけの事でしたね。其れでも、満開に咲く桜には!?心踊らせる何かを感じる事が出来ましたね。その後の学生生活は!?皆無と言う程に記憶も無く!?今では同級生の顔も思い浮かびせんね!?何の思い出も無いと言って良い程に!?淡々と過した...$振り返ると・・・(入学式)!?

  • $潔白・・・(③)!?

    凄いの一言に過ぎる!?元通訳(水原一平氏)に寄る連邦銀行詐欺(違法賭博疑惑)問題に進展有りで!?明らかにされて行く巧妙な手口のアレコレですね!?長年、付き合って来た信頼する者の!?裏切り行為に怒りしか湧きませんが!?其れでも、大谷翔平選手の代理人は一体何を!?為ていたのでしょうか!?叩かれても仕方が無い有様ですよね。言葉の壁を匠に利用して!?大谷翔平選手の口座を我が物顔で!?使い倒して武者シャブリ着いて!?骨の髄まで巻き上げて!?偶に儲ける配当金は自分の口座に仕舞い込む!?金額の額が大きいだけに悪質極まり無い大事件です。連日、報道為れている「マスごみ!?」も大谷翔平選手の身の潔白を証明されても!?謝罪する処が少無いの何故なのですかね。SNSでも!?アンチの方々の発言には驚きですが!?丸で共犯か!?もしくは...$潔白・・・(③)!?

  • $やっと・・・!?

    春らしき穏やかの日が続き始めましたね!?何とも心地良い季節です。心穏やかに過ごせそうな気が為ます。体を動かすにも良い季節です。しかし、心穏やかに過ごせ無い事案も有り!?其れは、4月に入ってからの各メーカー希望小売価格の値上げが続いて居る事ですね。最後の値上げで有れば良いが!?まだ、続くので有れば驚異としか言い様が有りません。其れと、新型コロナウィルス感染症とインフルエンザ感染症の動向も気に成ります。5類に分類されてからは!?状況を報道為れる事が少なく成り、気が抜けないのも事実です。この情報時代に情報が無いと言うのは不便でも有り!?不安材料にも成り兼ねませんね。特に、持病持ちの自分には身近に感じる危険としか!?言いようが有りませんからね。何とか、今の生活を保てれば!?何とか成ると言った次第では有りますが!?...$やっと・・・!?

  • $潔白・・・(②)!?

    何とも巨額の窃盗事件ですね!?元通訳(水原一平通氏)の違法賭博疑惑問題で!?大谷翔平選手の米国口座寄りの巨額の窃盗行為に!?只々、驚くばかりです。ロサンジェルス・エンゼル時代の給与の大半を違法賭博に使われて仕舞い、口座も勝手に使い放題で!?丸で自分のモノの様な扱いですよね!?大谷翔平選手も!?一度も自分の口座を確認為てい無い事も解り!?此も、驚きですね。複数の口座を持って居たのですかね!?スポンサー収入も有る為に、手を付ける事が無かったのかも知れませんね。其れに、信頼仕切って任せて置いた結果が!?裏目に出た事とも言えますかね。本当に悪質な裏切り行為に怒り湧きますね。ロサンジェルス・エンゼルに入団当初は英語も解らずの為に!?全てを任せて仕舞ったのも致し方が無い事ですね。大谷翔平選手に落ち度は無いのを良い事に...$潔白・・・(②)!?

  • $(祝)4号・・・!?

    現地時間12日(日本時間13日)ロサンゼルス・ドジャースvsサンディエゴ・パドレス戦で、大谷翔平選手が2番指名打者での先発出場、1打席目(1回裏)無死ランナー無しで、左中間スタンドへ4号ソロホームランを放ちました。MLB通算175本目と成る第4号ソロホームランで松井秀喜氏の持つ日本人メジャー最多記録に並んだ!?「4号ホームラン」「飛距離403フィート(約122.8メートル)」「打撃速度107.3マイル(約172.6キロ)」「打撃角度25度」水原一平通氏(元通訳)の違法賭博疑惑問題で!?大谷翔平選手自身の潔白のお墨付きを証明為れて、メンタル的にスッキリ為たのかの如くの!?一発とも言える4号ソロホームランですね。最高です。此れから、益々の活躍を期待致します。$(祝)4号・・・!?

  • $潔白・・・!?

    被害者と成ったロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手!?水原一平氏(元通訳)に寄る違法賭博疑惑問題で!?米連邦捜査局が水原氏を連邦銀行詐欺で起訴をする事を固め!?捜査上での大谷翔平選手の違法賭博疑惑関与問題を否定して、水原氏本人の単独犯行と見て、大谷翔平選手の関与は無いと公表し、被害者と言う立場を証明しました。米連邦捜査局に寄る水原一平氏賭博内容「2021・12~2024・1賭博回数(約19.000件)」「$142,256,769.74ドル配当額(約217億円)」「$182,935,206.68ドル損失額(約280億円)」「$40,678,436,94ドル累計損失額(約62億円)」大谷翔平選手ファンとしては取り敢えず!?身の潔白は証明されて違法賭博疑惑問題には!?全くと言って良い程に、関与は無く安心し...$潔白・・・!?

  • $改めて・・・!?

    思う事で!?シミジミと身に凍みる思いを刻まれる。生きて行くだけでも!?「お金」は掛かると言う事です。当たり前の事過ぎて!?忘れがち成りますね。何をするにも!?食べるにも!?着飾るにも!?伴侶を得るにも!?家庭や子を得るにも!?全てに「お金」が左右する昨今です。何とも世知が無い世の中です。上を見ればキリが無いのは解っちゃ居るけど!?認めざるを得ないのが「お金」のパワーですよね。大富豪は贅沢三昧が出来るが!?低収入の底辺族では適わぬ夢を追うばかりです。現実味も有りません。夢さえも儚いモノに見えて来る現状です。何とも恐ろしいお金のパワーです。それ故に、虜に成り悪への道を踏み出す人が!?後を絶ちません。その代表例が政治家ですよね!?「お金」の為に!?為ならば!?平気で嘘を付き、国民を騙して血税を巻き上げる。己の懐...$改めて・・・!?

  • $久々の・・・!?

    天晴れの天気に心が躍りますね!?台風並みの暴風雨に見舞われて、咲き誇って居た桜も所々では散り行く処も有り残念です。其れでも、咲き誇る桜の素晴らしさに圧巻しますね。色鮮やかな桜の花びらが舞い踊る景色は最高です。我が街でも満開を迎えて居り、今週が見所の山場を迎えそうです。散り行く桜吹雪の中を歩くのも良いですね。各学校での入学式にも!?花を添える事と成り!?嘸かし、心にも!?記憶にも!?残る式が執り行われたのに違い無い様ですね。桜の開花ばかりは自然任せですので!?タイミングが合えば最高の時を刻む事が出来ますね。自分の遠い過去の記憶を呼び起こしても!?あやふやで思い出せませんが!?多分、満開の時期だと信じたいですね。天気は良いモノの!?若干、時より吹く風が寒いのは愛嬌ですかね。春満開とは行か無いモノですね!?後少...$久々の・・・!?

  • $ビックリ・・・!?

    巷で話題に成って居る製薬会社の「紅こうじ!?」問題です。体に良かれと思い呑ん居る「紅こうじ!?」を使ったサプリメントに寄る!?死亡事例が多発為ておりますね。無く成られた方には!?お悔やみを申し上げる次第です。ハッキリとした原因究明を急がれては居りますが!?未だに、因果関係が解りませんね。そんな悪役扱いに成り変った「紅こうじ!?」ですが!?意外にも、身近な食品にも類似のモノが使われて居り!?商品パッケージを良く見ると「紅こうじ!?」何チャラと明記為て居るモノを発見する事が有ります。此!?大丈夫なのかと考えさせられますね。意外に!?簡単に!?身近に!?見掛けるのでビックリですね。サプリに使用されて居る程の凝縮為れて居りモノでは無いと思うので!?其れに、常習的に摂取も為ては居りませんから!?セーフと勝手に判断為...$ビックリ・・・!?

  • $(祝)3号・・・!?

    現地時間8日(日本時間9日)ロサンゼルス・ドジャースvsミネソタ・ツインズ戦に2番指名打者での先発出場の大谷翔平選手が!?4打席目(7回2死走者無し)に3号ソロホームランを放ちました。愈々、大谷翔平選手が好調の波に乗り始めました。此れからホームランの量産体制に入るのでしょうか!?楽しみです。「3号ホームラン」「飛距離376フィート(約115メートル)」「打球速度106.8マイル(約172キロ)」「打球角度38度」$(祝)3号・・・!?

  • $はやっ・・・!?

    待ちに待って居た桜も咲き始めたと思って居たら!?「あっ!?」と言う間に満開になり、猛スピード!?猛ダッシュ!?Οh~!?猛レツ~!?(解るかな!?)に駆け抜けて行く早さに驚きを隠せませんね。未だか未だかと心待ちしていた開花ですが!?咲き出したら早いですね!?猛~満開です。天気模様も落ち着きを見せずに!?鈍寄りな雲が立ち籠めて雨模様に変る見たいですね。折角、咲き乱れて居る桜も!?この雨で悲しくも!?短くも!?悲惨に!?散り行く運命ですかね。誰にも止められ無い自然サイクルの摂理ですね。どの様に頑張っても阻む事が出来無い!?自然の力です。自分も桜の如く!?「ぱっ!?と咲いて散る!?」のを夢見る事も有りますが!?その前に「ぱっ!?と咲かずに終える人生かな!?」と成る事が多い気がします。何を振り返れば!?咲き誇った...$はやっ・・・!?

  • $又もや・・・!?

    土曜日に引き続き!?日曜日も鈍寄りとした雨模様の天気に!?苛立ちを隠せませんね。何ともスッキリと!?為ません。心も体もジメジメする感が否めません。もっとシャッキリと!?サッパリと!?して欲しいですね。其れに輪を掛けた如くに!?懐事情も芳しく有りません。何時に成ったら回復する事が出来るのか!?其れとも、何時までも引き摺る事に成るのか!?神のみぞ知るですかね!?買い出しに出掛けても支払後のレシートの合計金額を見れば!?何に使ったのかと疑いたく成るが!?品物は変わらずに値上げ額に!?只々、驚くばかりです。確実に、以前の2割増し以上に成って居る模様です。本当に入るモノが変らぬのに!?出て行くモノが増えるばかりで!?死活問題に直結しますね。「節約!?」の二文字が!?頭の中でグルグルと巡るばかりです。持病の事も含めて...$又もや・・・!?

  • $折角の・・・!?

    休日の土曜日に朝から雨とは!?新年度の4月に変ったと言うのに!?天気がシャッキリ!?スッキリ!?サッパリ!?為ませんね。春の木漏れ日を浴びる感覚が懐かしく感じます。未だに桜の開花の景色も拝めずに居ます。間だ、遠き春なのですかね!?部屋干しの洗濯物を恨めしく眺めながら!?思う雨模様を見詰めるだけです。何だかな~!?ですね。4月に入っても値上げの波は収まらずに!?家庭経済を脅かし、頭の痛い問題です。我ながら持病持ちに糖尿患者予備軍の仲間入りを!?目出度く果たして仕舞う事と成り!?益々、食事制限がキツく成りつつ有り!?口に出来るモノも減り!?食欲を掻き立てる前に、幻と消えゆくモノばかりです。これ以上の病気持ちには成りたくは無いので我慢の一言です。白米大好き人間としては!?最大の難関の「お米!?」問題です。炭水化...$折角の・・・!?

  • $(祝)2号・・・!?

    5日(日本時間6日)ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手がシカゴ・カブス戦で、2番指名打者での先発出場の5回(3打席目)に!?2号ツーランホームランを放ちました。2試合連続と成るホームランです。やりましたね!?不調の波からの脱出成功ですね。2試合連続のホームランを放ち、此れからの活躍が!?益々、期待されますね。頑張れ~!?ですね。「2号ホームラン」飛距離379フィート(約115.5㍍)打球速度速度105.2マイル(約169.3㌔)打球角度32度$(祝)2号・・・!?

  • $何の為・・・!?

    政治献金集めの為のパーティーでキックバック(裏金疑惑)に寄る!?阿部派に対する処分が自民党から言い渡されたが!?肝心の原因究明は成されては居らず!?処分だけで体裁と整え様とする岸田総理に呆れるばかりです。最高額を受け取る議員には!?何のお咎めも無く!?勿論、岸田総理本人にも処分は有りません。何だかな~!?ですね。の一言に尽きます。他の政党に「やりました!?」とアピールル為て居るだけで!?中身の9割が意味を持た無い処分に近いですよね。処分を決める前に、全容の解明の責任説明が先だよね。寄りに寄って親玉二人には!?何の処分も無く!?胸の議員バッチを光らせて居るだけで、身内内の権力闘争に勝ち誇った顔を為ておりますね。キックバックの使い道もあやふやの間々で!?いい加減振りにも呆れます。国民には高い血税を納めさせて!...$何の為・・・!?

  • $最近・・・!?

    情緒不安定な天気模様でスッキリ為ませんね!?桜もチラホラと咲き始めては居りますが!?満開の鮮やかなピンクの景色を見るまでには至りませんね。待ち遠しい限りですし、4月に入っても雨模様の日が続き!?今一の天気しか望めません。相変わらずの異常気象と地震の発生が続いて居り!?不安を煽る現象が続きますね。何だかな~!?ですね。本来ならば、パット晴れて暖かな春を味わう中での!?お花見が出来る筈ですよね。今年は例年より時期が遅く感じます。気分的にも!?気持ち的にも!?感情的にも!?天晴れの日を望みます。自分の中では単純に「4月=春=花見!?」と言う構図が出来上がりです。時めきを求める歳でも無いのですが!?其れでも僅かに期待するかも知れませんね!?普段から出不精な自分でも!?出掛けたく成る気分にさせられる季節ですが!?や...$最近・・・!?

  • $(祝)1号・・・!?

    3日(日本時間4日)ロサンゼルス・ドジャースvsサンフランシスコ・ジャイアンツ戦に大谷翔平選手が2番指名打者で出場、第4打席(7回裏)目に!?開幕戦以来の9試合目で初アーチの一発が出ました。$(祝)1号・・・!?

  • $振り返ると・・・(4月)!?

    4月と言えば!?入学式・入社式・花見!?が思い浮かばれるかな!?他にも色々と有るとは思うが!?自分には此しか「ピン!?」と来ないかな!?何とも短絡的な思考で有ります。仕事人間の頃にも同じ様なモノで!?花見に酒が主な事しか無い単細胞ですね。仕事に嫌気が刺して来た頃の考えかな!?今では4月と言っても!?其程の事も無く!?思い浮かば無い位に!?期待する事も無く成りました。其れでも、寒さに震える日も有り、季節外れの寒季で雪を見る事も有りで!?想定外の事が起きる4月とも!?有る意味!?言えますね。セオリー通りの行事を熟すしか出来無かった事も影響為て居ますかね。自分は!?「花より団子!?」ですかね。酒が飲め無いから!?食に走る方が楽しくも嬉しくも有りますね。今と成っては!?食も食事制限を受ける身なので!?思いっ切り楽...$振り返ると・・・(4月)!?

  • $振り返ると・・・(新生活)!?

    過去に、色々と新生活は経験為て来たけれど!?今の持病発生後の生活が!?一番波瀾万丈とも言える「新生活」ですね。50代後半で持病に寄り仕事を辞める羽目と成る事に成り!?約一年半にも及ぶ病院生活が待ち受けて居るとも知らず!?其れでも、何とか成って来た今だから!?笑い飛ばす事が出来ますね。闘病中は何も考える事が出来無い位に落ち込んだのも嘘の様です。但し、退院後の生活がルーティン化するまでが大変でした。病院通いに!?食生活の管理に!?収入の確保に!?住まいの事とか!?仕事人の頃とは180度違い!?何事も初トライで失敗ばかりで無駄が多かったですね。今がやっと!?生活に馴れて来たと言えるかも知れませんね!?体調も何とか解って来て!?自分で管理する知恵が付きました。此れからが、失った時の取り返しで「新生活」の始まりとも...$振り返ると・・・(新生活)!?

  • $中々・・・!?

    待望の一発(ホームラン!?)が出ませんね!?ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手の活躍を楽しみに応援しておりますが!?ヒットは出るが!?ホームランが出てませんね。期待するのも酷かも知れませんが!?やはり、昨年のホームラン王に輝く勇姿を記憶為て居れば!?待ち望まぬ訳には行きませんよね!?右緒肘靱帯損傷手術の影響が有るのですかね。ホームランを待ち望むファンは今か!?今か!?と心の仲で思って居ると思います。自分もその中の一人で有り!?打者としての昨年の記録を上回る数を!?望むのは独り善がりな事ですかね。期待させるだけのパワーが有るからこそ!?願うばかりです。早朝から迎える大谷翔平選手のホームランニュースを!?楽しみに生きる活力に為て居る方も大勢居ると思います。右緒肘靱帯損傷手術後のリハビリと来期への「二刀...$中々・・・!?

  • $さて・・・!?

    四月迎えて暖かい日が徐々に増えて、最高な気分を迎えて始まり想です。幾分、気持ちばかり先走り気味で!?心と体が追いつか無い様な事が!?起きない事を祈りたいですね。気の緩みで痛い程の経験を為て来た過去も有り!?今一度、気を引き締めに掛から無いと行けませんね!?巷の噂では!?四月に入っても更なるメーカーの値上げが続くと聞き及んで居りますが!?審議の程は如何程のモノですかね!?益々、家計経済に悪影響を及ぼし兼ね無い状況に陥るのですかね!?依然として、先行きが見え無い昨今です。ご多分に漏れず、我が懐の状態も多大な影響を受け始めて居り、半ニートの年金生活者で引き籠もり者には辛い春の幕開けとも言えます。今までと変らぬルーティンの如く過ごせるならば!?其れで「良しと!?」納得も出来るが!?異なる事に成れば!?考えを改めな...$さて・・・!?

  • $入れ替わる・・・!?

    時期の4月に入りますね!?卒業を終えて新しく入学や入社する若者で!?街が賑わう季節に成りますね。やっと寒い季節と「お別れ!?」出来ます。桜のお花見の季節に心も体も浮かれます。やはり、寒い寄りは暖かい季節の方が活動しやすい!?其れでも忘れては成らぬ!?新型コロナウィルス感染症とインフルエンザ感染症と花粉症ですかね。持病で通うクリニックでも俺の知る切りでは!?3月中に約4名の患者さんが通わ無く成りました。4月からも一人の看護師さんが!?「家庭の事情に寄り!?」クリニックを止めて仕舞います。時期的にも別れの季節とも言えるのかも知れません。一生通い続ける持病の為に!?看護師さんも顔見知りに成るのは当たり前の事ですから!?別れが来ると言うのも悲しくも有り!?寂しくも有り!?ですね。自分も後!?何十年とクリニックに通...$入れ替わる・・・!?

  • $待ちに待った・・・!?

    28日(日本時間29日)ロサンゼルスの本拠地での開幕戦が始まりました。ロサンゼルス・ドジャースvsセントルイス・カージナルス戦に、2番指名打者で出場の大谷翔平選手、3打数2安打1四球の成績を残し、チームも7-1での勝利為て、ドジャース球場はファンの声援と歓喜に湧きました。韓国からの帰国後のオープン戦に!?余り成績が振るわずに居た大谷翔平選手ですが!?流石に、開幕戦には気持ちも切り替えて!?キッチリと仕上がりを合わせて来ますね。元通訳(水原一平氏)に寄る「スポーツ賭博&横領疑惑」の件も有り!?メンタル面での負荷を引きずって居るものかとも思って居ましたが!?流石、メンタル面でも強者のスーパースターすね!?観客席では愛犬(デコピン)と共に奥様が!?応援為れて居る処をスクープされて居りました。此れからは、益々、ド...$待ちに待った・・・!?

  • $落ち着いた・・・!?

    絶賛、値上げの大激怒祭りで!?家計経済は大赤字へと右肩上がりのジェットコースターの様なモノですね。全てのモノが値上がり為て!?今までの1.2倍~1.5倍が当たり前で!?気安く商品を手に取る事が出来ずに!?見ているだけが精一杯ですね。迂闊にカゴに入れたらば!?支払後のレシートを2度見!?3度見!?するのが思い伺えますね。何だかな~!?ですね。独身貴族の必需品とも言えるカップラーメン1個!?以前ならば100円切って買えたモノが!?買えずに150円台する程に成り!?其れに因んで一食当たりの単価も上がり、一日三食を食べる事を見直す考えが浮かぶ程です。コンビニ弁当も!?容器が小さく!?上げ底!?量も減少!?値段は上がる。最悪な結果を齎し!?此で、味も悪ければ手の付け様が有りません。お握りも高いです。其れでも、最近は...$落ち着いた・・・!?

  • $疑惑・・・③!?

    ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手・25日(日本時間26日)に「自らの違法スポーツ賭博に絡む窃盗疑惑が持ち上がっている事について!?」記者会見を開き身の潔白を表明した。日本流の良く有る記者会見では無く!?憶測や忖度等の曖昧な言葉は無く、米国流に白黒ハッキリとした言葉で述べて居りましたが!?100%解る内容では無く、肝心な所は!?ベールに包まれた間々で、疑問が残る記者会見ですね。今後のFBIの捜査待ちの事も考えて!?もしくは、弁護士からの意見や支持も踏まえての!?疑問が残るコメントを発表為たのかも知れませんね!?此れから、真実が明るみに出るまでは!?大人しく待つしか有りません。記者会見上で「言った!?言わ無いの!?」水掛け論に発展して立場を悪くする寄りは!?賢明な判断だと思います。個人ファンとしては...$疑惑・・・③!?

  • $美味い・・・!?

    若い頃は美味しいとも思わずに呑んで居た「日本茶」が!?歳を重ねると共に美味しく感じます。渋さの仲にも甘さを感じて、寒い時に呑めば!?体も心も「ホット!?」する事は間違い無い出すね。其れと、「紅茶!?」も好きに成りました。以前は其程に興味も無く呑まず嫌いで避けて居りました。今では好んで呑んでおります。今時の「お茶」はペットボトル飲料が支流と言って良い程に!?沢山のメーカーから豊富な種類の物が出て居り、今の若者に捕っては!?此が「お茶」と思われて居るかも知れませんね!?本来は、急須にお茶の葉入れ、沸かしお湯を注いで、湯通した物を呑むのが本来の在り方ですが!?そんな課程を知らずに呑む若者に!?何だかな~!?です。本当の「お茶」の味が解るのかな~!?ですね。一端の事を語る自分でも!?最近は妥協と面倒を優先して、茶...$美味い・・・!?

  • 振り返ると・・・(桜)!?

    気象庁からの桜の開花予想の発表が無く成ってからは、民間企業の天気予報氏に寄る開花予想を発表為て居りますが!?その中で、東京地方での開花予想は今週中と事と、概ねの天気予報氏の見解では有りますが!?現状では、未だに桜の蕾は開花せぬ見たいな状況ですね。今年は!?例年より遅い開花に成る感が否めませんね。地方に寄っては開花宣言を発表去れて、例年の如く!?桜の名所でのお花見会が開催為れて、人で賑わって居る様です。我が街、水戸市内でもご多分に漏れず!?桜の開花で賑わって居るとは言え無い様ですね。其れでも、酒飲みには関係無く!?集まっての大宴会が始まるのかも知れません。何かとこじつ付けて!?集まるのが酒飲みの習慣、習性、楽しみです。日本国の象徴とも言える「桜」に思いが込められる事も有り!?雄大な大輪の樹に満開で咲く桜は!...振り返ると・・・(桜)!?

  • $振り返ると・・・(春)!?

    「春」と言う言葉を聴くと!?この歳に成ってもウキウキする感が否めません。何とも心躍る単語と言えます。やはり、寒い冬寄りは暖かい春に軍配が挙がりますよね。暖かい方が動きやすいので最高ですよね。お花見のシーズンにも成り!?花より団子にも成るかな!?いずれにせよ!?楽しい事が増える事は間違いは無いですね。半ニートの年金生活者で引き籠もりでも有る自分でも!?「春」と言えば浮かれポンチにも成るかも知れませんね!?普段からでも!?浮かれてるかも知れませんけど!?まぁ!?楽しく成れば気分も爽快に成るので、何となく肩の荷が下りる気が為ます。昔風に言えば気分「アゲアゲ!?」ですかね!?其れでも、世間では新型コロナウィルス感染症やインフルエンザ感染症の影響が冷め遣らずで有り!?季節柄の花粉症に見舞われる方々も居る様で、災難続...$振り返ると・・・(春)!?

  • $疑惑・・・②!?

    待ちに待った開幕戦を見る事が出来て良かったのですが!?大谷翔平選手と(元通訳)水原一平氏との最悪な決裂に!?言葉に成らぬ程の驚きと怒りが湧きますね。今の処では!?疑惑と言う事で済みますが!?此れからの結果次第では!?どの様に転ぶのか解りません。吉と出るか!?凶と出るか!?今後の発表を待つしか有りません。此れから、FBIに寄る捜索並び司法に寄る判定で!?裁判沙汰に発展すれば!?MLB機構の判断で失格判定も有り得るかも知れませんね!?此れから先の行くへは何処に成るか!?此れからの大谷翔平選手の活動に支障を来す事にも成り兼ねません。最悪な事態の出場停止処分や球団からの解雇通告も有り得無いとは言えませんよね。影響が大きすぎてスポンサーからの契約違反に当たるかも!?等と問われる問題が山詰みですね。何だかな~!?です...$疑惑・・・②!?

  • $振り返ると・・・(卒業)!?

    現在の半ニートの年金生活者で引き籠もりの生活に至るまでに!?色々と卒業を為て来ました。一般的には学業や会社員に家庭と子育てですかね!?持病を抱える様に成ると!?酒と女とギャンブルが主にですね。この三種の神器とも言える事が一番!?自分には堪えるモノですね!?何だかな~!?ですね。人生の大半の楽しみと喜びを失った気が為ます。全て、自分の行ないに寄る仕業で有り、報いとも言えますね!?充分に遣り切ったと言う事も無く、中途半端に終わった事と言えます。故に、未練タラタラでも有り!?許されるならば!?今からでも始めたいと言う気持ちが強いのも事実です。今と成っては!?儚い夢の如くです。食事の面でも持病の為に!?大幅に変り、今まで食べてこれた物が食べる事が出来無く成るのが辛いですね。健康体ならば栄養に成るが!?今の自分には...$振り返ると・・・(卒業)!?

  • $疑惑・・・!?

    何と言う!?最大級の裏切り行為が発覚為て仕舞いました。ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手の相棒とも言える!?米国での野球や生活の面でも一緒に行動を共に為て居た、水原一平通訳に寄る違法賭博と!?大谷翔平選手の口座からの窃盗容疑(ギャンブルへ使い込み)に寄り!?ドジャース球団からの解雇為れるとの一報が入り!?何とも驚くばかりですね。何とも大谷翔平選手にとっては辛い事実です!?水原一平個人に寄るギャンブルの損失ならば!?眼を瞑る事も出来ますが!?大谷翔平選手の口座に手を掛けて!?金を融通(窃盗容疑)させて居た事にはショックを隠せませんよね。此れからのシーズン戦に悪影響が出無い事を祈るばかりです。メンタル面での負荷に寄り!?体調を崩さ無い事を願いたいです。開幕戦前に結婚を発表して!?愛妻と水原一平夫妻と同...$疑惑・・・!?

  • $変らない・・・!?

    巷では金利が「上がる!?」と騒がれて居りますが!?半ニートの年金生活者で引き籠もりには、全くと言っての変化無し!?貯金も無ければ!?財産も無しで!?オマケに借金も無し!?なので金利の上昇に一喜一憂する事も!?恩恵も!?有りませんね。幸いな事に!?月賦やローンを組んでいる訳では無いので安心です。只、金利上昇に託けて!?値上げの材料に為れるのは御免ですね。何でも便乗しての値上げに追随するメーカーや企業が居るのも事実です。金利が上がり、収入も上がるならば!?まだ、許せる範囲では有りますが!?貰う賃金が少なく、支払う金利だけが上がるのは納得が行きませんよね。全ての物が平等に上がるならば!?我慢と納得する事も有りますが!?未だに、景気低迷で!?昭和の高度成長期の様に、日本の力が活気付いて居た頃ならば!?金利の上昇も...$変らない・・・!?

  • $未だに・・・!?

    世間では商品の値が爆上ガリで!?家庭経済に多大なる被害を及ぼして居りますね。我が家でもシッカリと影響を受けて居り!?毎日の三度の食事にも暗い影が忍び寄って来て居ます。その為に、ルーティンの如くの食事の内容でも!?文句が言えません。特に外せないのが!?卵に豆腐に納豆と自家製の漬物ですね。野菜類も!?一時期ほどの値上がりが落ち着いて、どうにか手の届く物に成りつつ有り、購入する事が出来ます。普段から、生野菜を取る習慣は無いので、漬物に寄り摂取する事が多いですね。持病に寄る食事制限が有る為に!?健康体の人が食べれる物が食べれ無いと言うジレンマを耐えさえすれば!?何とか成ります。しかし、栄養と言う面では!?取って良い物でも!?仇に成る物も有り!?一概に何でも食べられる事が出来無いのが辛いですね!?今まで寄りは!?食...$未だに・・・!?

  • $巷では・・・!?

    桜の開花に胸を「ワクワク!?」為て居る方も多いと思いますが?東京では標準木と成る桜は、まだ、蕾が小さい為に!?後少しの我慢の様ですね。品種に寄っては咲き始めて居る処も有る様で、休日に訪れる人で賑わって要るとの事で!?TV報道が流れて居りました。本格的な春を迎えると言う事ですね。其れでも、忘れた頃に雪が降る事も有り!?油断すると風邪を引いて、体調を崩す事に成り兼ねません。何よりも健康体での春を迎える事が一番ですよね!?未だに、インフルエンザ感染症や新型コロナウィルス感染症が暴れ回り、感染者が絶えないのも事実です。油断大敵で有ります。持病で通うクリニックへ向かう道すがらに佇む桜の木!?中学校の敷地に植えられて居る大木の桜の木!?見るも無惨に伐採為れて仕舞い、大木の幹の部分しか残っては居らず、桜の開花も楽しめる...$巷では・・・!?

  • $刺激・・・!?

    持病生活を始めて約4年が過ぎて!?ルーティンの如くの毎日を過す事にも慣れて、只、時間を消費するだけの時も有る感が否めません。毎日をルーティンの如く過す事に平和で!?安定で!?安心で!?心と体が穏やかに過ごせると信じて居りましたが!?慣れと言うモノは!?退屈と言うモノを引き起こす事にも成る事を!?身を持って知るに至ります。何だかな~!?ですね。波風を立て無い生活に憧れて、いざぁ!?始めると物足り無さが襲い掛かる事に気付き!?不安の種を撒く事に繋がります。何とも勝手な言い草に感じ取れますが!?今の現状の真実です。我が儘な言い草で有り!?自ら招いた結果でも有るのに!?刺激の二文字に!?快感と充実感が満たされる事も有り、身勝手な者に成りますね。やはり、多少の山有り谷有りの日々を過す事が!?楽しく感じるのが人間です...$刺激・・・!?

  • $(祝)開幕戦・・・!?

    愈々、始まるMLBの開幕戦の幕開けで、応援するロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手が、韓国でのサンディエゴ・パドレス戦を迎える。右緒肘靱帯損傷手術の後の経過も良好で、順調に調整も整い試合に出場する見込みですが!?一ファンとしては焦らずにジックリと整えてから、試合に望んで欲しかった気が為ます。無理矢理!?開幕戦に間に合わせて居る様にも!?見えたのは俺だけですかね。取り敢えず、参戦するならば!?怪我無くコンディションを崩さずに!?無事に試合を勝利に導き、終えて欲しいです。MLBは年間の試合の数は!?日本よりも多くて、米国内の移動距離も長いので!?体に心に負担が大きいので!?最初から最後まで乗り切る事が難しいと言われて居ります。日本人の体格を遙かに上回るメジャーリーガーでも!?故障者リストに入る者が多いの...$(祝)開幕戦・・・!?

  • $自ら・・・!?

    ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手・「Instagram」に韓国での開幕戦(サンディエゴ・パドレス戦)に出場する為、ドジャースのチャーター機に乗り込む直前に、噂に成っていた女性との2ショット写真を投稿する!?但し、本人からは写っている女性の名前も結婚相手とも語らず!?韓国語で「待ち遠しい!」とのコメントを載せていた。何とも大谷翔平選手らしい投稿の仕方ですよね。入籍発表の際も!?自らの「Instagram」に寄り、然り気無く発表して!?多くのことは語らず!?事実だけを述べる。野球とプライベートは完全に切り離して行く姿勢に共感します。但し、米国の記者は野球を中心に載せるが!?日本の記者は野球の事寄りも!?プライベートの事を聞き回り載せたがる!?正に「マスごみ!?」です。「百害あって一利無し!?」の代表...$自ら・・・!?

  • $穏やかな・・・!?

    朝を迎える事が出来る様に成りましたね!?朝日が昇る時間も早く成り、持病で通う為のマイカーに乗り込む時間でも!?暗く無くて明るく気分も良いですね。相変わらずの寒さも!?若干緩んで来て居る様な気が為ます。まだまだ、油断は出来無い肌寒さには注意が必要ですが!?其れでも、着実に春は訪れて居る様です。季節の変わり目でも有る為なのか!?自分の周りでも新型コロナウィルス感染症やインフルエンザ感染症に感染する方が眼に付きます。何だか全盛期の猛威を奮って居る時よりも!?身近に感染力を感じます。ヒシヒシと自分に牙を剥いて襲い掛かって来る気が為ます。何だかな~!?ですね。自分の同アパート内の住民の方でも!?日曜日に風邪気味で調子が悪く!?アパートの会合(新旧役員引継ぎ)にも出られ無いと言われた方が!?翌日の病院での診断で、肺炎...$穏やかな・・・!?

  • $オープン戦・・・(祝2号2ラン)!?

    ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手が12日(日本時間13日)・サンフランシスコ・ジャイアンツ戦・2番DH(指名打者)での出場で、第4打席(6回)に2号2ランを放ちました。打球飛距離:382.2フィート(約116.5㍍)打球速度:104マイル(約167㌔)」4打数3安打2打点(通算19打数11安打9打点)5割7分9厘絶好調とも言える大谷翔平選手!?右緒肘靱帯損傷手術後のオープン戦での活躍に驚くばかりですね!?韓国での開幕戦にも間に合う様に思えますが!?手術後と言う事も考えて!?無理せずに体のケアーを優先して、休みを取りながら万全の体制で、開幕戦を迎えて欲しいですね。出来ればアメリカに残り、調整を続けてロサンゼルス・ドジャース球場での初出場を迎えて欲しいです。$オープン戦・・・(祝2号2ラン)!?

  • $春まだ・・・!?

    遠いかな!?日を重ねる度に、目まぐるしく変る天気に翻弄為れながらも!?着実に春を迎える準備は出来ている筈でも!?自然の恵みに心より感謝はするけれど!?まだまだ、遠い春と言えますね。日中、穏やかな小春日和とも言える日を迎えると!?春を感じますが、まだまだ、積雪を迎える地方を垣間見ると!?喜びの春を迎えるとは言い辛いですね。時期的には、受験、合格発表、卒業式、入学式等と迎える学生で賑わう街中を伺うと!?始めて春を迎えると感じる自分ですね!?情報で溢れる昨今の中では!?「浦島太郎」状態を感じます。時代に取り残されて居る感が否めません。人、其れ其れ、感じるバロメーターが違う為なのかも知れませんが!?此所でも、僻み根性が発揮する自分は!?何だかな~!?ですね。半ニートの年金生活者で引き籠もりの自分では、春を感じたか...$春まだ・・・!?

  • $呆れた・・・!?

    内容に驚くばかりですね!?ある番組の特集に「本当の事なのか!?」と疑念で一杯の成ります。元旦早々からの衝撃の能登半島大地震に見舞われた日本ですが!?そんな中でも、前から騒がれて居た南海トラフト大地震が「起きるかも!?」と言う政府より注意喚起されている事の詳細を垣間見ると!?一部地域でのピンポイントに寄る海面隆起現象を参考に作られて居り!?地震のメカニズムも解ら無い時代の調査では!?立証が不可能で有り、根拠にする事も儘なら無いモノです。特別な対策組織を立ち上げても!?真面な調査や研究が為れて無い知識人!?国の予算を多めに奪い取る事しか能の無い役人!?こんな人達がチームを組んで対策しても意味は無い!?政府は大地震のシミュレーションを垂れ流す事ばかりで!?直ぐにでも「地震起きるかも知れ無い」!?と煽り捲り気味の...$呆れた・・・!?

  • $本当に・・・!?

    目まぐるしく変る天気に翻弄為れて仕舞います。雪が降ると思えば!?天晴れと言う程の晴天に恵まれて!?世間では、花粉が舞い飛び始めて!?彼方此方でクシャミやら眼の痒さに困り果て始めて居ると!?騒ぎ出して居ります。相変わらずの寒暖差の激しさに身も心も追いつきません。周回遅れで追うばかりです。感染症も油断は出来ず!?対策を滞る事も出来ず!?不安ばかり募りますね!?何だかな~!?ですね。この時期(三月)には、色々な出会いと別れが発生する時期です。卒業や異動や退職等と人それぞに、立場は変れど切り替えが行われる年度末に当たりますよね。そんな俺でも、集合住宅に住む者で有れば!?其れなりの役割分担が回って来て!?新しく役割りに就く事も有ります。住んで居る以上は仕方が無いと言う事です。避ける事は許されず!?辞退すればコミュニ...$本当に・・・!?

  • $今時は・・・!?

    小腹が空いても!?簡単に食べられる物が沢山有り!?選ぶのに迷うばかりですね。代表的な物ではカップラーメンやパンやお菓子等が浮かびます。侮れ無いのが冷凍食品類です。多数の商品が世に生まれては消える時代です。眼にする前に消える物も多数有りで!?運良く試し買いで当たれば良いが!?外れを引けば、お金の無駄と感じるだけです。ガチャガチャ見たいなモノですね!?只、見た目だけで選ぶと酷い目に遭います。パッケージに見取れて!?美味しそうに見える企業の戦略に!?騙されて手に為てカゴに入れば!?自宅で味わう結果にガッカリする事も有ります。見掛けるのも!?手にするのも!?買い上げるのも!?運が付き纏う感じです。引きの弱さを発揮する自分は!?食べた後に後悔する物ばかりを買い込んで仕舞う運命の持ち主です。何だかな~!?ですね。引き...$今時は・・・!?

  • $寒いと・・・!?

    思いながらも!?持病のクリニックに通う時には霙交じりの雨に!?「はぁ!?」と思いながら「寒い筈だよな!?」とボヤキつつもマイカーに乗り込んでキーボタンを押してのエンジンスタート!?暖気エンジンもソコソコにスタート為て!?当然ながら室内が暖まる前には!?クリニックへ到着です。マイカー降りての数メートルの入り口まででも非常な寒さを感じつつ!?身悶えしそうに成りながらも下駄箱(靴からスリッパへ)に向かいました。待合室での待機でも!?時より舞い込む入り口の開閉の際に!?入り込む冷たい風に痺れを切れそうに成りますね。治療室内は暖房が来て居るとは言え、思う程の暖かさは無い為に!?ベットに潜り込むまでの我慢大会です。有る意味!?シッカリと目が覚める状況を作り出してくれます。順番に治療が始まるまでの間に!?何とか落ち着く...$寒いと・・・!?

  • $何で・・・!?

    知ったかは忘れましたが!?「過去を語れば伝説と成り!?未来を語ればファンタージと成り!?今を語ればストーリーと成り!?」時代を紡いで語られる。何かの小説かアニメか!?記憶が曖昧な間々に覚えて居る台詞ですが!?まさしく、そう!?思えるのは俺だけですかね。何だかな~!?ですね。アニメや漫画の見過ぎに寄る禁断症状かも知れませんね!?この歳に成り、過去を振り返れば!?「若い頃は・・・!?」と人に諭す様な自慢話に成り安く成り、思い出の記憶が美化されて、修正が為れる事に抵抗が無く成る、悪い事とも思わず出る様に成りますよね!?ついつい、盛って話が大きく成る傾向が見られる事に!?自分でも解らずに話してしまう。良かれと思う事が裏目に成り、話す内容が自然と脱線しても気が付かずに、語りまくる!?述べまくる!?捲し立てる!?最悪...$何で・・・!?

  • $今更なのだけど・・・!?

    持病で通うクリニックで!?同じ日に透析治療を受ける患者さんの中に、新型コロナウィルス感染症の陽性反応を出した方が居り、一抹の不安が湧きました。透析治療前の体重測定の際に聴かれるコンディションで!?若干の微熱と咳が出ると言う事を述べられて居り、院長先生が詳しく事情を聴くと同時に、新型コロナウィルス感染症の検査を行ない判明致した模様です!?判明時には処置が始まって居り、ベットを移動する事も出来ずにベット周りをつい立で囲む様に為ての対策で!?病室は大部屋で有る為に騒ぎを起こす事も為ずに、どうにか治療が最後まで行われました。院長先生による聴問に寄れば!?「大勢の人の居る所には出掛けては居らず、自宅に孫が遊びに来たと言う!?」事で孫からの感染が濃厚の様ですね。直ぐに処方箋の準備が指示されて、次回の透析治療は電話での...$今更なのだけど・・・!?

  • $振り返ると・・・(gooblog20周年)!?

    「gooblog」で書き始また切っ掛けは!?長期病院生活後のリハビリとボケ防止の為に初めたのが!?大きな切っ掛けと思い付きですかね。その前に、パソコンを触るのも初めてで!?全て始めて尽くしで戸惑うばかりの我流ですので!?今でも9割以上パソコンを使い熟しては居りません。宝の持ち腐れ状態を保って居ります。相変わらずの左右1本指でのキーボード入力に!?悪戦苦闘為ながらのBLOG書きです。其れでも、一日も休まずに書き連ねて投稿する事が出来ました!?途中でパソコンの故障や不具合に逢いながらも!?何とか書いて来られのも不思議な位ですね!?「熱しやすく冷めやすい」性格なのに!?良く、今まで続いて来たモノと我ながら関心為て居ります。此れからも、リハビリとボケ防止の為と言い訳品がらも!?日頃の「不平・不満・愚痴!?」を書き...$振り返ると・・・(gooblog20周年)!?

  • $こんなにも・・・!?

    違うと言うのか!?日本列島の各地の気候の差に驚くばかりです。東北・北海道地方では記録を塗り替える程の豪雪と突風に!?アイスバーンの路面にホワイトアウトの真っ白な景色で!?先が見えずに交通事故が多発為ております。山岳地域では雪崩が発生して!?帰らぬ人が増えて痛ましい事故が起きております。日本海側では雪が荒れ狂って!?太平洋側の関東地方では偶に降る位の雪で!?アタフタして大騒ぎに成ります。この危機感の差は何でしょうかね。何だかな~!?ですね。如何に、東西南北に跨がり気候の差に!?驚きと嘆きが入り混じり!?只々、唖然と自然の災厄が起きた現実を!?目の当たりに見為られるだけです。自然に対抗する術も無く、只、受け入れる事しか出来ませんよね!?せめても、如何に被害を少なくするかが問題です。今も昔も変らぬ!?自然と人間...$こんなにも・・・!?

  • $何処までも・・・!?

    貪欲で意地汚い「マスごみ!?」ですよね。飯の種!?金の為!?売り上げ部数の為!?なのかも知れませんね!?シツコイ輩と言った方が正解ですね。ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手が自信の「Instagram」で結婚報告投稿してからの!?お相手の女性を暴こうと躍起に成って推測して!?想像して!?探りを入れて居ります。本人の報告に寄り「お相手とその家族の取材はご遠慮願いたい」との事と申しており。大谷翔平選手ファンとしては、誰もが知りたい事の一つには成りますが!?本人よりの結婚報告を受けた以上は!?飽くまでも個人のプライバシーで有り、保護する義務も有り、守る事も当たり前の事ですよね。其れでも、知りたいのは人の性なのですかね!?興味本位で暴き捲り、元メダリストのアイススケート選手見たく!?個人のプライバシーを無...$何処までも・・・!?

  • $毎度・毎度・・・!?

    思う事ですが!?時の経つのが早いですね。元旦開けに能登半島大地震に見舞い、丸二ヶ月が絶っても未だに!?復旧の目処が立たぬ間に時が過ぎました。被害に遭われた方々には、お見舞いを申し上ますとしか言えません。簡単に傷が癒える訳でも無く!?安易に頑張ってと言える訳も無く!?只、一日も早く安全な住処と安定な生活を送る事が出来るのを祈るばかりです。昔から「人の噂も・・・・!?」何とやらで、時が過ぎれば忘れがちに成り、過去の思い出!?出来事!?噂話!?と記憶に薄らと残る程度に置き忘れて仕舞います。当事者に取っては!?解決為ねば終わりが見えぬ大問題ですよね。薄情にも俺には関係無いと高をくくる輩も大勢居ますから!?その時は、大きな話題に成っても!?「時!?」と言う恐ろしくも!?尊いモノは!?過去に為てしまいます。逆らう事は...$毎度・毎度・・・!?

  • $おめでとうございます・・・!?

    29日に!?ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手が自身の「Instagram」での結婚報告を投稿致しました。お相手は日本人の一般女性との事です!?何とともあれ嬉しい事です。「おめどてとう御座います!?」との賛辞の言葉を贈りたいです。公私共に充実して安心な生活が送れる様に成り、益々、「二刀流」復活!?の勇姿が華々しく飾る事が出来ますよね。生活面で、食事のサポートを任せられる伴侶を迎えて、今季は打撃中心の活躍に期待と結果を!?残す事を見せて貰える事になれそうですね。一報を聴いた時には!?驚きを隠せませんでしたが!?世界中のファンからの「暖かい応援メッセージ!?」が寄せられて居り、大谷翔平選手の人柄の良さが滲み出て居る様で、素晴らしかったですね!?反面、涙を流す女性ファンも大勢居たとか!?居ないとか!?悲...$おめでとうございます・・・!?

  • $暦では・・・!?

    春とも言える3月に突入為ましたが!?天候は相変わらず猫の瞳の様に!?クルクルと変る日々が過ぎております。温暖の差に戸惑う毎日ですよね。最近、歳の勢か!?寒さに異常反応!?為て仕舞う傾向が出て来て、大変な思いで過す毎日です。持病持ちには、益々、堪える身体に成ったと困ります。何だかな~!?ですね。せめて、体力勝負に勝てなければ!?気持ちの勝負で!?勝ちたいと頭を捻らせて居りますが!?中々。思う様に事が運ばず焦りますね。柔軟な考えが持て無く成り、許容範囲を越えて処理が追いつきません。俗に言うとこの頭が固い!?頑固!?偏屈!?変人!?の部類に入り始めて居る様ですね。何でもかんでも!?歳の勢にする訳では有りませんが!?その様な考えの落とし所と思う自分が増えたのも事実ですね。持病持ちの年金ニート生活者の為か!?人との...$暦では・・・!?

  • $オープン戦(1号2ラン)・・・!?

    ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手、昨年9月(ロサンゼルス・エンゼルス時代)に受けた右緒肘靱帯損傷と脇腹損傷の為に!?欠場以来の177日振りの初オープン戦(シカゴ・ホワイトソックス戦)に、2番DH(指名打者)での復帰5回(3打席目)に左中間への1号2ランホームランを放ちました。(シカゴ・ホワイトソックスVSロサンゼルス・ドジャース=6-9でのチームも勝利!?幸先の良いスタートを切れそうですね!?肩慣らしとも言えるのオープン戦とは言え!?右緒肘靱帯損傷手術後の初実践でのホームランを放つ事が出来て!?リハビリが順調に仕上がって居る模様で安心しました。ドジャースへの移籍の記者会見での言葉で「勝ちに拘る!?」との意思表明で、正に実行有るのみの活躍ですね。3月の韓国での開幕戦に!?「間に合う様に出られると!...$オープン戦(1号2ラン)・・・!?

  • $振り返ると・・・(ひな祭り)!?

    今と成っては年金ニート生活の引き籠もり爺では!?余りにも過去の話で有り、記憶の片隅に忘れ去られた出来事ですね。家庭を持ち!?娘達を授かり!?祝い事をするのに何の抵抗も無く出来た事が!?今でも不思議に思います。嫁の実家より戴いた「雛人形(七段飾り)」を狭い部屋に飾る事に、楽しみを覚えた反面!?片付ける面倒や保管する場所の確保に頭を悩ます事に!?成る何て考えて居りませんでした!?其れでも、娘達の喜ぶ顔を見れば飾った甲斐が有り!?飾り終えた充実感も!?味わう事が出来たのも事実ですね。只、年々、ひな飾りを飾っても!?娘達の成長と共に関心や興味は別な所に移り!?有り難みも感動も薄れて行き、飾る事が無くなりました。其れも、娘達の成長と言える事と考えて諦め、喜ばしい事と置き換えて、面倒事が減ったと思う自分に!?嬉しさが...$振り返ると・・・(ひな祭り)!?

  • $毎日・・・!?

    思う事が有る。週ごとの温暖の違いに!?日ごとの温暖さの違いに!?昼夜の温度の違いに!?本当に冬季の時期に入って居るのか!?解ら無い気がします。やはり、メリハリの付いた季節に成って欲しいですね。暑い時には暑く!?寒い時には寒くが!?体も心も馴染みますね。イレギュラーの陽気は体も心も悲鳴を挙げる思いが為ます。報道為れ難く成った為に、感染症(コロナ・インフル)の経過が解りませんが!?何方の感染症も!?一次的にピーク時では無いに為ても!?気に成る事には変わりは有りません。増えて居るのか!?収束に向かいつつ有るのか!?結果と予想の報告が欲しいモノですね。解ら無い事が一番怖い事ですよね!?特に、内臓疾患の持病持ちには!?命の遣り取りに関わる問題でも有りますからね!?此だけ、世の中が情報に溢れている筈なのに!?俺だけ浦...$毎日・・・!?

  • $大丈夫かな・・・!?

    今週末には3月を迎えて、梅や桜の見頃を迎える時期に成る筈ですが!?北海道地方では、数日の温暖な気候で雪解けの兆候も見られたのに!?一気に真冬に逆戻りの雪景色に生まれ変わる程の記録を!?更新する雪が舞い降りて振出しに戻りましたね!?其れも、一日の降雪量の記録を抜く程の雪に!?雪に馴れて居る道民でも!?困り果てる程の量にビックリです。我が街、水戸市でも!?薄らと屋根に残る程の雪が!?再び降り驚きを隠せません。と言っても、一日24時間雪が降り続く事が滅多に無いので!?降る回数だけ増えても驚く部類には入ります!?雪国の人には、申し訳が無い様な話では有ります。有る意味!?雪に寄る本当の地獄を見た事が無い人間の戯言と取って戴きたいです。何とも贅沢な馬鹿話ですよね!?人の苦労も知ら無いでとお叱りを受けるかも知れません。...$大丈夫かな・・・!?

  • $オープン戦・・・!?

    愈々、始まりましたMLBのオープン戦!?応援するロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手も順調な仕上がりを見せて居ります。ロサンゼルス・ドジャースVSサンディエゴ・パドレ戦のオープン戦初日は!?大差に寄りドジャースの勝利と成り、幸先の良い日を迎えて進んで居りますね!?間だ、本戦の開幕戦までには時間も有り、大谷翔平選手の調整も順調で、本人曰く「開幕戦までには仕上げる」予定で!?出場する事の意向を示しており、打者としての復活する姿を拝めるかも知れませんね!?右緒肘靱帯損傷手術の後でも有るので、焦らず無理なく万全の体制が整ってから臨んで欲しいですね。ファンとしては、一日も早く活躍する姿を見たいのが本音ですが!?ロサンゼルス・ドジャースとの10年7億$(約1015億円)の契約を結んで居り、未だ未だ、先が有ります...$オープン戦・・・!?

  • $振り返ると・・・(猫の日)!?

    ここ数年、ペットブームが続きYouTube動画でも!?沢山の我が家自慢の猫達で、所狭しと掲げて有り、愛くるしくも可愛い姿を見る事が出来ます。世間では事件に成る位の多頭飼いの悲惨な現状も、見る事が増えています。餌も与えず!?トイレの世話も遣らず!?去勢手術も為ない為に!?ねずみ算の如く!?増え続けて居る最悪な場面を見掛けます。可愛いと言うだけで後先考えずに!?買い始めて見たら!?とても手に追え無く成って!?世話を見る事を放棄して!?野山や見知らぬ街に放置するし!?極悪な輩は生きた間々!?ゴミ袋に入れてゴミ集積所に捨てる!?ペットブームの闇が垣間見るのが現状ですね。何とも命を軽く見る行為が!?出来て仕舞うのか疑問だらけです。「猫の日」もペット業界の思惑に寄り生み出されたのか解りませんが!?販売促進ばかりアピー...$振り返ると・・・(猫の日)!?

  • $理想・・・!?

    ルーティンと為て居た睡眠時間が歳の為か乱れて仕舞い!?中々、直りません。本来は夜の10時までには寝床に入り眠りに落ちて、翌朝の4時には起きる事をルーティンとしていましたが!?何時もの時間までには就寝する事は出来ても!?眼の覚める時間が早く成り、翌日の1時~2時頃に目が覚めて仕舞います。2度寝をすれば良いのですが!?間違ってクリニックに通う日に寝過ぎて遅く成る事が怖くて!?迂闊にう2度寝する事も出来ずに起きて仕舞います。その反動が昼寝に成り!?今度は昼寝の時間が延びると言う負のスパイラルに陥ります。何時もの睡眠時間が4時間位で!?昼寝の時間が2時間で!?トータル為て6時間睡眠に成りつつ有りますね。現役の仕事人の頃にはガッツリと8時間睡眠を為て居り!?夜寝て朝起きるまでの間は!?起きる事無くシッカリと眠って居...$理想・・・!?

  • $やはり・・・!?

    寒さが戻って来ましたね!?前日までは、各地で夏日を記録する程の暖かさなのに、雨が降り出したら、何時もの寒さを思い出した如くの気温に付いて行けません。肌身に浸みる感覚が蘇ります。60歳過ぎの爺さんには!?体が心が悲鳴を挙げる事しか出来ませんね。何だかな~!?ですね。例えば!?持病で通うクリニックの出入り口から、駐車場に止めたマイカーへ戻る僅かな距離でも!?バッチリと!?シッカリと!?ビンビンに!?寒さを感じます。鼻水出して震える手でハンドルを握る事に成ります。家路に着くにも!?カーエアコンが効き始める頃に到着では!?全く持って体が温まりませんね。自分の部屋に帰って来ても!?我が家で唯一の暖房器具(反射ストーブ)に点火為ても!?直ぐには暖まらない部屋では!?大人しくジッと為て居るしか有りません。部屋着に着替え...$やはり・・・!?

  • $体調管理・・・!?

    何だろうね!?気温の差が激しい2月ですよね。寒い筈の冬の時期なのに、日中の暖かさに体が心が追いつきません。基本、暖かい事に越したことは有りませんが!?此で又、寒さがぶり返したら「万歳!?」のお手上げ状態に戻るのですかね!?此が、本来の姿だと納得為て諦めムードの成るのかな!?何だかな~!?ですね。持病で通うクリニックでも!?看護師さんの中には花粉症の症状が出始めて居る人も居り、眼が痒く成り始めたとか!?マスク越しの鼻水を啜る音が!?頻繁に聞えて来ます。中には!?子供が学校からインフルエンザ感染症に感染為て、本人も親子で感染為て休んでいる方も居ります。冬季に流行出すインフルエンザ感染症!?春先の名物とも言える花粉症!?益々、絡み合う陽気とも言える!?異常とも言える!?今年の2月です。此も、全て温暖化の為に寄る...$体調管理・・・!?

  • $募金活動金・・・!?

    今年の幕開けの元旦から、能登半島地震の災害が発生して1ヶ月半ガ過ぎても!?まだまだ、復興と言う文字すらも浮かば無い現状が続いて居ります。そんな中でも、続々と義援金やボランティア活動に手を貸す人達が集まって居る模様ですね。被害に遭わられた方々に気安く「頑張れ!?」とは言え無いですが!?一日も早く立ち上がれる事を祈ります。この時に、何時も思うのが!?災害募金や義援金の行方ですよね。間違い無く被害者の方々に届いて、役に立って使われて居るのか気に成ります。疑いたくは無いのですが!?疑わずには居られ無い!?感が半端ないですね。どの様に使われて役に立ったのか!?使用明細でも発表される事も無く、有耶無耶に成って居る気が為ます。使用明細を発表為て居る所は有るのでしょうか!?見た事が有りません。何だかな~!?ですね。日本テ...$募金活動金・・・!?

  • $此所、数年で・・・!?

    特に目立つ様に成った高齢者に寄る自動車の事故です。アクセルとブレーキの踏み間違えでの店舗や人への衝突!?道路を逆走や歩道への誤進入!?覚えて居ないと人身事故を!?起こす等と挙げれば切りが無い程に、様々な事故が思い浮かび上がります。特に、人身に関わる死亡事故は最悪なケースが目立ちますし、酌量の余地も与えられ無い位の事が多いですね!?そんな俺も、その範囲に片足を突っ込み掛けて居る身と為ては!?襟を正しての自動車運転を心掛けては居りますが!?何時まで運転出来るかの判断が下せる解りませんし自信が有りませんね。自分で動かなければ何も始まら無い生活なので!?生活を為て行くには無くては成ら無い一部ですので!?運転できる間が運転したいと言うのが本音ですかね。我が街、水戸市でも!?最近、悲惨な事故が起きて仕舞い、高齢者が女...$此所、数年で・・・!?

  • $順調に・・・!?

    ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手が右緒肘靱帯損傷手術後の回復も良く、順調にトレーニングに励む映像を見受けられてホットしますね!?今シーズンは打者専門に成る模様ですが!?何れだけの成績が残せるかが楽しみですね。順調な回復に寄り開幕の初戦からの出場も有り!?かもとも言える模様です。ファンとしては焦らずに万全を整えてからの!?出場を願いたいものです。治り立ての状況で、止めを刺す様な怪我やアクシデントを迎えて、選手生命の危機を迎える事が無い事を望みます。2025年に日本での開幕戦での「二刀流!?」復活の勇姿を見る事が出来る様に願いたいですね。ロサンゼルス・エンゼルスを退団後にFAと成り、ロサンゼルス・ドジャースへの移籍後間での期間にも、様々な「マスごみ!?=パパラッチ!?」の取材攻勢にもめげずに!?「我...$順調に・・・!?

  • $アンケート調査・・・!?

    の結果に呆れるばかりですね!?岸田総理大臣が安部派内で配られた、派閥からの政治献金集めのパーティーからのキックバック(裏金)!?の使用不明金の使い処の報告を名を伏せての発表させるのには驚くばかりです。本当の意味での政治責任を果たそうと思っての行動でしょうか!?何だかな~!?ですね。政治活動費として渡して居る為に!?課税所得には当て嵌まら無い!?税金を払う義務は無い!?と言う幹部にも呆れます。受け取った半数がキックバック=裏金!?との考えで居り、使わずに残して居ると明記して居るのに!?どう見てもOUT判定が出ますよね。政治活動費と見ずに裏金と見て居るのに!?最悪です。寄りに寄って、今の時期は「確定申告」の時期に入っており!?総理自ら「確定申告」を促す発言も為ても!?払う国民は「使用不明金と領収書無し」ではま...$アンケート調査・・・!?

  • $懸念・・・!?

    為て居た事が現実に迫りつつ有りますね!?新型コロナウィルス感染症が5類に分類されてから、其程!?マスごみが喚き散らさ無く成り、現状報告を知る機会が減りましたが!?我が茨城県もジワリジワリと感染者の数が右肩上がりをし始めて居る模様ですね。県の広報にも注意が促されて居ります。国立感染症研究所の発表によると「免疫不全の癌患者らが新型コロナウィルスに感染すると、抗ウイルス薬を投与為ても体内にウイルスが残り続け、薬が効か無い耐性ウイルスに変異するケースが有る」との事です。簡単に描けば「免疫不全患者X新型コロナウィルス感染症=重傷患者(死亡者)!?と言う何とも恐ろしい図式の出来上がりですね。それ故に、新型コロナウィルス感染症の影響が最大値に跳ね上がり、パンデミックを引き起こす事が出来た!?と言う事ですね。世界中で尊い...$懸念・・・!?

  • $振り返ると・・・(バレンタイン)!?

    この言葉も自分には無縁と言っても良い程の事ですね!?小中高と異性にもてる事無く過した黒歴史が有ります。チョコレートも食べる事が少無い貧乏生活でも有り、貰うことも買う事も少ない時代でした。況してやバレンタインと言う意味さえ知らず!?本来の意味も知らずです。後で聞けば!?お菓子メーカー側の販売促進の為の陰謀と言うでは有りますか!?其れに、まんまと乗っかて踊らされている庶民の構図が目に浮かぶ!?ですかね。最も、異性との付き合いが無いので、バレンタインを期待する事も無く、見栄を張り自分で買う事も為ずに暮らして居ました。頂ける様に成ったのは!?社会人として働き始めてからですかね!?義理チョコ(社交辞令的な!?)を少々貰う事位です。正直、義理チョコを貰っても、返す事を考えると!?要ら無い!?欲しがら無い!?配ら無い!...$振り返ると・・・(バレンタイン)!?

  • $孤独感・・・②!?

    今の処は、俺には無縁の感覚では有りますが!?感じる事が無いとは否めません。其れでも、見栄や虚栄を張って居る訳では無く、考える事が馬鹿らしいと思えて成ら無いのです。親から生み出された己が!?寿命を尽きていずれ土に帰るだけの事で有り、無痛でも!?激痛でも!?事が切れれば終わりの世界です。後は、現世人に任せるだけの事ですよね。クヨクヨと考えても!?何れは迎える終演を早く迎えるか!?遅く迎えるかの!?違いだけで、この世に生を受けて生まれたからには!?自分で出来るだけの事や我が儘を貫く事に生き甲斐を見だす事が得ですよね。何れ迎える終演ならば!?やり残す事が無い様に務めたいのも人間です。大半の人がやり残すのが殆どですよね。満足する人生を送る人は!?果たして何人居るのでしょうかね。その中に含まれたいと常々思っては居りま...$孤独感・・・②!?

  • $祭日・・・!?

    の月曜日でも有り!?一般的には三連休の処が主だと思われるのですが!?持病持ちの俺には関係無い、ルーティンの月・水・金に当たる為に、平日も祭日も休みは無い、此は、致し方が無い事ですね。自分の普段の行ないの悪さが仇と成った結果ですね。クリニックも平常営業は有りません。透析治療のみの営業です。そん中でも!?患者さんからの電話は掛かって来ます。勿論、受付が休みの為に治療室での応対に成るのが当たり前ですが!?看護師から受話器を受け取る医院長の対応の声が室内を響き渡る為に!?大まかな話の内容が解って仕舞います。個人情報の保護等関係は成り立た無い!?程ですね。何だかな~!?ですね。一本目の電話では!?患者さん本人か!?家族か!?判断できませんが、聞える内容的には!?脳梗塞の疑いの症状を発生させた見たいで、医院長に相談し...$祭日・・・!?

  • $一時に・・・!?

    一寸為た一時に呑む珈琲は!?最高の至福の時間を与えてくれますね。持病持ちの影響で軽い糖尿病持ちにも仲間入りのした為に、専ら珈琲はブラックで呑む癖に成りました。昔は平気で砂糖に!?ミルクに!?と注いで居たのに、今では一端に豆の味を楽しんで居ります。何だかな~!?ですね。仕事人の頃は!?缶コーヒー専門でブラックコーヒー等は手を出すことも無く、甘い珈琲を「美味しい!?美味しい!?」と呑んで居たのですが!?変れば変るもんですね。決して甘い物が嫌いな訳でも無くて、只、砂糖の甘さが苦手に成りつつ有りますね。諄く感じるのは俺だけですかね!?甘さも自然なモノが好きに成り、芋類や蜂蜜や果物の甘さの方が好きですね。今の時代は、何でも化学の力で香味料や調味料が作られて支配する世の中に成り!?有る意味人間の舌は!?味音痴に成って...$一時に・・・!?

  • $独身貴族・・・!?

    と言う通り名は聞こえは良いが!?要するに伴侶や家庭を持た無い!?持て無い!?結婚不適合者とも言われる人種に選別されても!?文句は言え無いとも言えますね。敢えて、独身で居ると言い張っても!?爺に成れば孤独な独り者に成るのが間違い無いです。そこで、孤独感との勝負に負ければ!?敗者は死を選び!?勝者は気儘な独身生活を謳歌する事が出来ます。今の時代、物価高騰の煽りを受ける!?低賃金で働かされる!?衣食住に困り果てる!?伴侶を求め合う意味など見出せなく成るのも当たり前ですね。昔は、一人で暮らせ無くても、二人でならば何とか成る!?と言う事が言われて居ましたが!?今は、一人で暮らせないのに!?二人では尚更無理な事ですね。その上で、子供も授かる何て、とても無理な事と言えますね!?結婚相談所も、昔は、女性が無職でも引き手数...$独身貴族・・・!?

  • $新たな・・・!?

    感染症が出回り始めましたね!?ここ数年で、新型コロナウィルス感染症・マイコプラズマ肺炎・インフルエンザ感染症等と!?世間をパニック状態に陥れて要るにも関わらず、新たに通称!?人喰いバクテリア(劇場型溶血性レンサ球菌感染症)と言う!?何とも恐ろしいネーミングの感染症です!?感染為た場合の致死率30%~70%で!?感染から発症までの時間も短く、適切な処置を施さないと死に至る傾向が強いとの事です。TVニュース番組でも特集が組まれる程に、今!?目立ち始めて居る用意です。症状は!?些細な切り傷からも感染して、手足や皮膚を壊死させて、仕舞いには命を落とす事に成る模様です。其れも、短時間で感染が拡がるそうです。感染から壊死までの時間も!?早いと1時間位で発症為て、ある事例では、午前中に感染して午後には無く成る患者さんも...$新たな・・・!?

  • $消えた・・・!?

    久し振りに積雪を見たのですが!?儚い夢の如く消えて無く成りました。雪国の方々からはお叱りの言葉を頂戴する様で、心苦しいですが!?年に数回しか見ない雪景色に浮かれる者も居るのも事実です!?すいません。雪で苦労されている状況が読め無い楽観主義者ですね。俺は!?何だかな~!?ですね。此も全て温暖化に寄る弊害なのですかね!?俺の生い立ちの記憶の中では、年々、雪が積もる量が減って居る気が為ます。地域差が出て居る事は否めませんが!?間違い無く我が街!?水戸市では少なく成った気が為ます。昔の方が、キッチリと四季が別れていて、其れ其れの季節で見所が有り、考え深いモノが有りました。今は、どの越えた自然災害が多く発生する事で!?甚大な被害を受ける事が!?当たり前の様に成りつつ有ります。自然の猛威には逆らう事が出来ぬのも致し方...$消えた・・・!?

  • $孤独感・・・!?

    今の現状は、60歳オーバーの捻くれ者の天邪鬼で!?独り者の爺です。家族を解散為てから3人の子供達を独り立ちさせて、気儘な独身生活(障害年金のニート)を送って居り、オマケに持病の透析治療中の身ですが!?世間的には孤独な爺に見えて居りますね。自分では孤独と思って居ても!?孤独感に襲われる事無く楽しく生活が出来て居りますね。(決して見栄を張っている訳では御座いません)母子家庭の一人っ子として産れて、考える事をするのも!?判断する事も!?行動する事も!?独りで決める事が当たり前で有り、兄弟がいない為に何をするのも!?自分が頼りの環境で居れば!?ある程度の事は自分で出来る様に成りますよね。但し、成功する寄りは失敗が多い気がします。当たり前ですよね!?そんな生い立ちなのでしょうか!?独りで何事もする羽目に成れば!?独...$孤独感・・・!?

  • $久し振りに・・・!?

    我が街、水戸市でも雪が積もりましたね!?5日のお昼過ぎから降り出した雨が、雪へと変わり少しずつ積もって来ました。雪が降る事は有れど!?積もる程の雪景色を見るのは久し振りとも言えますね。雪国地方の方には見慣れた景色!?見飽きた景色!?見たくも無い景色!?かも知れませんね。6日の朝の景色には思った程に積雪も無い様に見受けます。雪に寄る事故等で運ばれる方も少無い様で、日中から夜半に掛けての救急車のけたたましいサイレンの音も鳴り響く事も無く済んだ用ですね。窓の外を見る限りでは!?雪も降り止んで居る様に見受けられます。雪解けが早いかな!?流石に、部屋の中も!?雪が降るだけの事は有り、何時もより寒さが厳しく感じますね。何時もの身支度で部屋に籠もって居ても、寒さを普段より感じます。爺には厳しいい試練ですね。此で、懐が温...$久し振りに・・・!?

  • $振り返ると(お風呂)・・・!?

    原油高騰の為に、ライフラインの使用料が値上がり為て!?昔程前に気軽に使い倒す事が出来無く成った今では!?節約にいっそう力が入ると言う訳で、浴槽に水を張る事を止めて、専らシャワーのみで入浴を済ま為て居ります。シャンプーもバリカン坊主の頭なので簡単に!?スピーディーに!?時間短縮に!?成ります。顔の髭剃りも、クリニックに通う前日に剃る事に為て居り!?普段は出掛けてもマスクを使用為て居れば、解りませんし!?余り目立ちません!?楽ですね。入浴時間の短縮で節約に成り!?石鹸やシャンプーも節約に成り!?汗を掻く事が少無い今の時期だから許される節約ですね。最初の頃は、湯船に浸からずに入浴時間を終わるのは!?体と心の疲れが取れ無いと思って居ましたが!?其れも、馴れれば何とも感ずに過ごせて居り、困る事は有りません。体臭がキ...$振り返ると(お風呂)・・・!?

  • $概ね・・・!?

    予想通りと言える様ですね!?ジワリジワリと新型コロナウィルス感染症とインフルエンザ感染症の患者さんの数が増えて居る模様ですね!?今まで見たいな爆発的な増え方では無いにしろ、増えて居る事は確かな様ですね!?やはりこの寒さの影響が出て居るのでしょうかね!?何だかな~!?ですね。当初程の騒ぎには不成ですが!?鈍いけど着実に!?鮮明的に確実に!?間違い無く増殖に!?居たる様ですね。5類に成った為か、煽るが如くに報道は為れては居ませんが!?何とも雲行きが怪しい雰囲気を醸し出して居りますね。不気味な感じが否めません。身の回りでも噂が出は始めて居り、注意が必要です。又、あの頃のパンデミック状態が起きるのでしょうか!?此れからは、実費を伴う治療が必要と成り、益々、表に出て来無い感じが為ますね!?無職者や低収入者の貧困層に...$概ね・・・!?

  • $流れ・・・!?

    時の流れを「嫌!?」と言う程に肌身に感じますね!?今年も早く感じる程に一月が過ぎて行き、持病で通って居るクリニックでも、患者さんの入れ替わりが有り、何時もの朝、見掛ける人も若干変って居ます。個人情報を聞き出す訳にも行かず、憶測だけで判断すると透析治療の他にも病気を患い!?入院しる方や脳梗塞を発して入院する方等と様々の要因で見掛けなく成った感じですかね。やはり、透析治療を受ける患者さんは!?高齢の方が大半を占めて居り、自分を含めて60歳以上の方が約80%位!?占めて居りますね。高齢の為にか持病の他の原因での無く成る方も居り!?次は自分の番が巡るのかとも言えますかね。考えると不安が尽きませんが!?考えるだけ無駄だと思って、考える事を止めて居ります。自ら不安要素を作り出して、寿命を縮める事も無いですよね。この時...$流れ・・・!?

  • $激しい・・・!?

    何とも激しい寒暖差なのでしょうか!?2月の初日の昼間の暖かさに驚けば!?2日の日中の寒さの厳しい冷え込み、身を捩る程に堪えますね。この冷え込みに鼻水が止まりません。決して花粉症持ちでは有りませんが!?丸で、花粉症に似た辛さを体験為ております。眼球の痒みが無いだけマシと言えます。何だかな~!?ですね。SNSの記事を見ると!?我が街水戸市でも、新型コロナウィルス感染症の影響がボチボチと出始めて居り、僅かに右肩上がりに上昇為て居るとの事ですね。病院に搬送される感染者の数もジワリジワリと増えて居る模様です。其れも、新たな変異種の株らしいですね!?中々、収束宣言が出ません!?その他のインフルエンザ感染症や!?マイコプラズマ肺炎等も!?気に成りますが解りません。TVニュース番組でも騒がれてはいない為に、落ち着いて居る...$激しい・・・!?

  • $何とか・・・!?

    成るもんだね!?一寸と振り返ると、良く生きてこられたなと思う事が増えました。入院生活を卒業為てから、自宅でどの様に生活するか悩んだ事も有ったのですが!?何とか!?カントか!?闇雲に自炊為ながら、透析治療に励む毎日です。此も、生きたいと言う本能で突き進んで居るのかも知れませんね。食事一つ獲っても、試行錯誤の末に辿り着いた今の食事方法ですが!?最初の頃は、摂取する物で検査に響く事を意識為ずに、食べたい物を食べて居たら!?Out判定を戴く事ばかりで!?迷走に嵌まり捲りに成り、何を食べれば良いか解らない事ばかりでしたね。昔ながらの日本食の素材が一番と解りました。食事に豪華さや贅沢を求めると切が有りませんが!?質素に持病に合う物を採り始めたら欲を抑える事が出来ました。偶に、食べる贅沢品やジャンクフードが美味しく感じ...$何とか・・・!?

  • $さて・・・!?

    2月に入り日中も良い天気が続き、暖かくて過しやすくて有り難い事です。例年、此れからの2月~3月が一番厳しい冷え込みが襲う事ですので!?益々、防寒対策を為なければ成りませんね!?我が家では、毎年、小さなストーブ1台で寒さを凌いでおります。何とか成るかな!?成させます!?の精神で突き進む覚悟です。生憎と言うか!?哀れと言うか!?寂しいと言うか!?独り者なので、独占的にストーブを抱え込むが如く使用して居ります。お湯湧かしてお茶や珈琲を呑んで居り、偶にはインスタント味噌汁や粉末スープも呑んで居ります。お餅を焼くにも便利に活躍為て居ります。昨年までは、カレーも作って居りましたが!?大量に成るので止めました。今年からは、レトルトのカレーを温めたり、袋麺を作る事が多く成りましたね!?袋麺は我流で味変を為たリして!?好み...$さて・・・!?

  • $振り返れば・・・(節分)!?

    子供の頃の記憶では!?幼稚園時代に節分の豆撒きをした様な気が為ますね。自分で家庭を持ち子供が出来ても!?豆撒きは為なかった気が為ます。母子家庭で貧困時代を生き抜いて来た自分には、食べ物を巻き散らかす事への罪悪感と習慣が有りませんから、発想が結び来ませんでしたね!?現代でも、この習慣(豆撒き)を自宅で行う人は居るのでしょうかね!?豆を撒く!?其れも、豆(乾燥品)とは言え!?食べ物を撒散らす!?SDGが叫ばれて居る昨今で!?厄払いとは言え!?何時もこの時期に成ると、何だかな~!?ですね。と考えて仕舞います。今ならば、ゴミを撒散らして居る事と変り無く、部屋の片隅で取り残された豆が腐ってカビでも生やしていたら最悪ですよね。夢が無くて御免なさい!?今、神社等で撒くならば!?バラ豆では無く、小袋入れの豆撒きに成るのか...$振り返れば・・・(節分)!?

  • $スピーチ・・・!?

    去る27日(日本時間28)に、ニューヨーク州マンハッタンの高級ホテルで、BBWAA(全米野球記者協会)ニューヨーク支部主催の晩餐会が開かれて、昨年のア・リーグの大谷翔平選手(ロサンゼルス・ドジャース)が2度目のMVP受賞受け、晩餐会の挨拶上で通訳無しの約2分間英語でのスピーチを行ない、拍手喝采を受けて居りました。流石に、渡米以来の7年目を迎えるだけの事も有り、日常での英会話にも支障なく話が進む様で、とてもバッチリと決まったスピーチを為て居ましたね。丸でネイティブに聞えたのは俺だけですかね!?MLBの中でもトップを行く大谷翔平選手は正に!?スーパースターとも言える存在ですね!?今季は、昨年、受けた右緒肘靱帯損傷の手術の為に、投手を諦めの打者での活躍が来される中で、回復もリハビリも順調に進んで居るとかで安心し...$スピーチ・・・!?

  • $寝汗・・・!?

    若い時から普段運動不足で有り、汗を掻く事も無く過して居るのですが!?何故か、歳のせいなのか!?将又、更年期障害なのか!?解りませんが、寝起きが寝汗を掻く事で!?目が覚める事が多く成りました。何とも、何だかな~!?ですね。目覚めがスッキリとせずに、日中に眠気が襲う事が多く成りました。只単に睡眠時間が不足為て居る為なのか!?寝付きは良いとは思うのですが!?何故か物足り無さを感じますね。深い睡眠が出来ていない証拠なのでしょうかね!?その為に、昼寝する事が増えて、一日に取る睡眠時間が増えて居ります。健康的な生活を為て居るとも言え無い気がします。今の生活のニート生活の引き籠もりに馴れて仕舞い!?眠いときには寝る事が可能なので、余計にニート生活の引き籠もり生活が捗りますね。其れも、健康を保つ一つの健康法なのかも知れま...$寝汗・・・!?

  • $早くも・・・!?

    元旦が明けてから!?一月が過ぎようと為て居ります。何時もながら時の過ぎるのが早く感じますね。元旦初日の能登半島大地震に寄る被害の爪痕も癒やされぬ間々に!?復興の目処も立たぬ間々に!?安否確認も済まぬ間々に!?「時!?」だけは残酷な程に過ぎて行きますね。全てのモノを過去に置き去りに為て行きます。そんなん中でも、恥を恥と思わずに!?図太くノンビンだらりと!?ヘラヘラと柳の枝の如く漂うに生きて居る俺です。要するに何も為ないで流されて居るだけですかね。水溜まりに浮かぶ枯葉の如く、風に吹かれてあっちこっちへと漂うだけです。主体性の無い本性の表われですね!?何だかな~!?ですね。何も為ずに一月を過して仕舞って居る!?ニート暮らしの引き籠もり=俺!?です。今更、自分自身に不平・不満・愚痴を述べても、聞く耳を持た無い!?...$早くも・・・!?

  • $飼え無い・・・!?

    今は何次の!?ペットブームですかね。YOUCHUBU(SNS)での自慢の猫や犬の映像をアップして居る方の多い事!?多い事!?驚くばかりです。買いに!?拾いに!?プレゼントに!?迷い込みに!?色々な事情で飼われる方が増えて、ペット産業も大流行ですね!?あの世界のスーパースター(ロサンゼルス・ドジャースへの移籍した大谷翔平選手)も犬(デコピン)を飼い始めて!?MVP受賞の際に大谷翔平選手の脇に居り!?同室での共演でのお披露目に世間中を驚かして居ります。ロサンゼルス・エンゼルス球場の試合でも、日本のペット企業が広告をデカデカと張り出して居り!?ジャパンマネーの凄まじいパワーを感じます。自分の今の状況では!?ペットの持ち込みも!?共に暮らすのも!?出来ません。出来たとしても面倒を見るのは無理に近いし、中途半端に放...$飼え無い・・・!?

  • $余暇・・・!?

    果たして余暇の楽しみは何だろうと考えると!?何も浮かば無い、実行出来無い、只々、空しいだけ!?チャンチャンと鐘が鳴る感が否め無い!?持病の透析治療を始めて丸4年が過ぎて、同時に仕事も引退してのニート生活の引き籠もりを満喫為て居ります。当初はクリニック通いで気持ちは一杯でしたが!?其れも、一月も熟せば馴れて仕舞い!?治療と買い出しを除く日の過ごし方に無駄が多く成り、有意義な日々を過ごせ無く成って居ましたね!?一時期は、役所への手続きやら年金事務所への障害年金手続きの申請とかで、忙しかったですが!?其れも終わると平穏な日々を迎える事に成り、ポッカリと穴が空いた感が多く成りました。今は、1週間の内に3日は治療日で、買い出しが週に1~2回で済ます様に為て居り、大体、週2~3日は休み=余暇ですね!?月に一回位は次女...$余暇・・・!?

  • $破壊・略奪・・・!?

    能登半島地震の際に、避難所と成った学校で!?避難民に寄る自動販売機の破壊・略奪が行われて、滅茶苦茶にこじ開けられて!?破棄された!?自動販売機の映像がSNSに寄り拡散されて居りました。如何にも、素人が数人がかりでの犯行と言った有様に驚きを隠せません。凄い悲惨な有様です。幾ら大地震の異常な時とは言え!?水分が欲しい時とは言え!?皆が生きる為とは言え!?正義という名の弁明で!?過剰防衛とも言える感が否めません。もっと他に遣り様が無かったのでしょうか!?幾ら非常事態の時とは言え!?他人の畑の作物を集団民で奪い強奪する事が許される事なのでしょうか!?何だかな~!?ですね。海外で暴動が起こる度に、関係の無いスーパーマーケットの店内を破壊・略奪をして荒らす映像が流れますが!?正に、其れと同じ犯行ですね!?日本も欧米並...$破壊・略奪・・・!?

  • $振り返ると・・・(カレー)!?

    今は作ら無く成ったが、ストーブの上で半日掛けて煮込むカレーを作って居りましたね!?作り方には、其程の特徴は有りませんが!?先ずは定番の玉葱をみじん切りにして、飴色に成る間で炒めます。人参は適当にザク切にして入れて、馬鈴薯は人数分の1.5倍位の多めに入れます。野菜の具材は煮込むだけ煮込むと!?原型を留める事無く小さくなります。肉は、鳥肉を使えば!?半日以上煮込むとボロボロと言う位に解れますね!?豚肉や牛肉も小さく成りますね!?歯ごたえを気にする場合は、後から入れての煮込みで、時間差での煮込みとするしか有りません。絶えず鍋底に焦げ付か無い様に、定期的に混ぜるのが得策ですし、反面!?面倒な作業です。美味しく食べる対価と諦めての作業ですね。隠し味に、定番のニンニクと蜂蜜を入れます。蜂蜜を入れるとこびり付き難く成り...$振り返ると・・・(カレー)!?

  • $キックバック・・・③!?

    何と自民党派閥派の裏金問題(キックバック)での起訴された者は!?全て、不起訴処分(7人)で放免と成る模様ですね!?特捜部の操作も打ち切りと検察側からの報告が有った模様で、此れからのどう成るのかが気に成りますが!?国民感情としては納得が行か無い事は言う間でも有りませんね。起訴に至る!?線引きに成る金額が三千万以上との事らしく、それ以下では初めから除外する見たいですね。企業と政治家の贈収賄でも無く、身内の派閥に寄る裏金問題で有り、バレたら収支報告書の修正の届けを出して、チャンチャン!?と終わらせる感じが否めません。何時もの如く、本人は「知りませんでした!?秘書が勝手に遣った事です!?」の名台詞で吐いて!?釈明の記者会見も行われずに!?逃げ切って終わる積もりですかね。何時もの権力と金に固執した!?建前だけの本音...$キックバック・・・③!?

  • $どっちだ・・・!?

    自分の事では有りますが!?歳のなのか!?其れとも、更年期障害なのか!?と考えてえ居ります。60歳も過ぎると!?老眼は進むし!?食欲も脂っ濃い味よりも、サッパリとした薄味を好む傾向に成り!?其れに、性欲は減退する!?実践寄りは傍観を望む様に成る。何だかな~!?ですね。若干の体感温度が鈍く感じる事も増えて!?睡眠時間もまちまちに成り!?体力も落ちて(運動不足!?)居り!?気力も湧か無い事が増え居ます。持病が半分!?原因とも考えの逃げて居るのも事実です。言い訳ばかりで締まら無い話ではありますが!?若い頃の様なギラギラ感が無く成りました。女の尻を追い回して居た若い頃に比べても!?気持ちでは勝って居ても!?心と体が!?男性機能が!?追い着きません。悲しむべき事ばかりが起きて居ります。其れに、持病で酒も飲めずも有り、...$どっちだ・・・!?

  • $穏やかに・・・!?

    一月も半ば過ぎて!?色々な事が起きて居り、目ま苦しいく動いて居る事を実感を致しますね!?元旦、早々の能登半島地震に幕を開けて!?政界では裏金問題(キックバック)で岸田政権が揺れに揺れて居り!?国民からの支持が!?益々、下がるかも知れませんね。金に眼が眩む猛者の集団に救いは有るのかね。何だかな~!?ですね。日本列島も冬ならではの雪に寄る障害を迎えて!?記録を塗り替える程の降雪量に、経済も交通機関も立ちゆかぬ程の有様です。被害に会われて居る地域の皆様には「お体を大事にして下さい」としか言えません。無責任な応援も心に届かぬなら!?只の野次にしか聞え無いでしょうからね。寒さ厳しい中でも、時折見せる太陽の日に心穏やかに為て貰えるだけでも有り難い事ですね!?手前味噌とも言われるが!?持病の経過も多少の波は有りますが、...$穏やかに・・・!?

  • $キックバック・・・②!?

    政治献金集めのパーティーで!?裏金問題(キックバック)に端を発して、岸田総理が自らの派閥を解消する意向を発表しましたが!?果たして思惑道理に行くのでしょうかね。只の解消では無く!?只の少数派に別れるだけ!?の分裂案にしか受け取れませんよね!?安倍派も解消の目論見を立てて居りますが!?如何に成るのかね。例え派閥が解消為ても!?金集めを禁じる事が無ければ振出しに戻る気がして、更に闇深く潜り、匠に!?巧妙に!?バレずに!?金集めをする感じが為ます。権力者の特権とも言える金集めに終止符を自ら打つ政治家はいないでしょうね。何処までも貪欲な政治家達の業とも言える事ですね。此は、野党も!?与党も!?無派閥も!?金には眼が無い人間の性ですかね!?金を得る事が嫌いな人間は希とも言えますよね。自分の欲の為には汚い事も平気です...$キックバック・・・②!?

  • $振り返ると・・・(冬)!?

    去年から今年に入り、北海道から北陸地方の日本海側等で、過去の記録を塗り替える程の降雪量の多さに驚きを隠せません。降りに降って積もる高さにビックリですね!?平屋建ての自宅をスッポリと追う如くの量に!?口があんぐりと開いた間々に成り想ですね。正に、自然の驚異ですかね!?只々、傍観するのみです。降雪量の少ないと言われる茨城県水戸市に在住の為に、有る意味、雪への思いが少なく刈らず有る身としては、不謹慎ながら羨ましくも有り、雪への苦労を忘れて居ります。現実問題で雪が少しでも降れば、簡単に交通麻痺や交通事故や転倒しての怪我人が増える程!?弱い水戸市とも言えます。正に、「冬=雪!?」と考える事しか無い自分には、雪国の苦労も知らずにホザク馬鹿としか良いようが有りません。今、冬で苦労する事は持病で通うクリニックに行く際の!...$振り返ると・・・(冬)!?

  • $キックバック・・・!?

    何とTV報道に寄ると!?自民党議員の政治献金集めのパーティーでの裏金問題の7人衆の不起訴の見込みとの事で!?驚きを隠せません。裏金を貰って居る金額が知れて渡って居ても!?罪には問われ無いと言う!?有り得無い話に成りそうです。何の為の検察なのでしょうか!?個人や会社でも収支報告書に偽りが有れば!?容赦無く取り調べの対象に成り、最悪の時には罰を食らう事も有るのに!?政治家と言うだけで、難無く逃れて仕舞うなんて事に成るのは納得が行きませんね。少しの矛盾も無く、誰しも平等に扱われる筈が!?政治家には甘い検察の仕事とは何でしょうかね!?裏金の絡繰りが解っても起訴され無い!?逮捕され無い!?釈明され無い!?此が政治の金力!?特権!?権力!?なのですかね。一般庶民では許される事無く裁かれるのに!?政治家と言う人種だけに...$キックバック・・・!?

  • $馴れ・・・!?

    馴れと言うか!?習慣と言うか!?ルーティンと言うか!?食事に対する欲求が無く成り始めて居る様で怖いですね。持病持ちの俺には!?食事制限が付き纏うモノですので、高望みの物を望む事も許されません。最も美味しいとも言われる!?ジャンクフードを心より愛していた身と為ては辛い所です。ハンバーガーやピザや唐揚げやフライドポテト等と高カロリーの塩分高めの脂分がギタギタでは!?体にも病気にも良い筈は有りませんね。検査を受ければ一発判定で「Out!?」を戴く事に成るのは確実です。早死街道を驀地と進むだけです。味的には大好物でも!?我が身を考えると選ぶ事が出来ません。故に、普段の食生活もルーティンの如くの物を食べる事で!?最悪の結果を招く事無く過す事が出来ますが!?その反面、味わう事も無く!?関心も薄れて!?見向きも為れない...$馴れ・・・!?

  • $単純な・・・!?

    一言では片付けられ無い「雪!?」ですね。北海道から北陸地方方面の日本海側沿岸での降雪量の多さに驚きを隠せません。能登半島大地震で被害に遭った地域でも!?容赦無く降り続ける雪に、身の毛も弥立つ程の雪景色に、「あんぐり?」と口を閉じるのも忘れそうに成ります。比較的に、年間の降雪量の少ない我が茨城県ですが!?其れでも、降って仕舞うと交通渋滞や事故が起きる事が確実ですので!?自分なりに考えて、オールシーズンタイヤに切り替えて、タイヤサイズに合うチェーン(合成樹脂)も用意は為て居ります。万が一の最悪に備えての事ですので、多少の金額が張っても買い揃えました。使わ無い事が一番良い事ですが!?使わなければ!?使わないと!?チェーン装着の仕方を忘れそうですし、着ける段階で戸惑い・迷い・苦労する事が眼に浮かぶ感が否めません。...$単純な・・・!?

  • $地震・・・③!?

    能登半島大地震!?から2週間が過ぎても、安否確認が出来無い方々が居り、災害の爪の後の悲惨さ!?凄さ!?驚異に!?改めて驚くばかりですね。その中でも、やはり出没出始めた輩(詐欺師!?迷惑者!?邪魔者!?)が居り、被災宅に高額のブルーシートを売りつける者が出回り始めて居ります。其れに、災害避難所に送られられる善意に寄る筈の救援物資に!?期限切れの食べ物や飲料を送り着け!?正に、在庫一斉セールの処分市品扱いで送り着ける輩が現れて、選別作業を更に手子摺らされる事に成り!?迷惑を掛けて居ります。最悪とも言えますね。善意と言う名の処分品の擦り付けですね!?「マスごみ!?」に寄る過剰なまでの報道や行動に、目に余る者が見栄隠れする輩が多過ぎます。何故、被害者に寄り添う様な報道や行動が「マスごみ!?」には出来無いのでしょう...$地震・・・③!?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、自遊人透析中さんをフォローしませんか?

ハンドル名
自遊人透析中さん
ブログタイトル
呟くおやじは独り者!?
フォロー
呟くおやじは独り者!?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用