chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
There will be closer https://enterprise96.hatenablog.com/

日常の「いいな」って思えるものを 拾っていくブログを目指しています。 一貫性がなさすぎるのが玉に傷ですが 見て1センチでも内容に触れて新しい考えが浮ぶこと願っています。

ゆたろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/22

arrow_drop_down
  • オリンピックがもらたした家族の変化

    ※短い雑記になります! オリンピックが始まり、 テレビや新聞にネットニュース。 オリンピックが周りにあります! 開会式直前のネガティブな話題で持ちきりのマイナスエネルギーは、 どこへ行ったのでしょうか? これも選手たちの頑張りとそれを後押しするみなさんの力が 吹っ飛ばしてしまったのだと思います。 ちょうど今、自分も実家の方に帰ってきているのですが 家族に変化がありました。 1.家族でオリンピックという共通の話す話題が出来たこと。 2.みんなでテレビで観戦をすることが多くなったこと。 3.喜怒哀楽の感情をオリンピックを通して共有できるようになったこと。 (function(b,c,f,g,a,d…

  • 【オリンピック】ソフトボール決勝!日本対アメリカ!過去じゃなくて今。

    最初に何が言いたいかっていうと・・・ 今日の試合は13年前の続き。 そういったものではないのかもしれません。 選手たちは今、現在のこの環境下で出来ることを精一杯行い戦っていました。 ストーリーは続いているけども13年前は13年前で区切りはついている。 ただし、1度は競技が無くなり、 今後も残念ながら無くなってしまう。 そんな「オリンピック・ソフトボール」という競技の歴史の 新しい1ページでもありエピローグなのかもしれないと感じましたってこと。 最初に何が言いたいかっていうと・・・ ソフトボール決勝!日本対アメリカ! 結果 復活の競技種目 消えたソフトボール ソフトボール人気 「UENO」という…

  • 親子で出来る知育おままごと!「DJECO(ジェコ)Emile&Olive(エミール&オリーブ)」

    [:contents] ありそうでない知育おままごとの最高峰!そして可愛い。 DJECO(ジェコ)Emile&Olive(エミール&オリーブ)って一体なに? DJECO(ジェコ)ってどんな会社? Emile&Olive(エミール&オリーブ)とは? 知育玩具(おもちゃ)として何がいいの?? 目と手の協応運動の練習になる! メニュー表通りに作っていくことで順序に沿って行う力を養えます! お店屋さんごっこでコミュニケーション力の社会性が発達します! まとめ ありそうでない知育おままごとの最高峰!そして可愛い。 // リンク DJECO(ジェコ)が発売しているおままごと。 Emile&Olive(エミ…

  • オリンピック中止?開催は正しいのか?

    オリンピック中止?開催は正しいのか? 開催に対して自分の意見 同時に行われたデモ活動 多様性があるからこそ 結局自分に出来ることは・・・ 理屈でなく感情 守れる人命 ハッピーエンドに向かって! オリンピック中止?開催は正しいのか? 昨晩。無事にオリンピックの開会式が行われました。1年越しでいったいどうなってしまうのか?様々なネガティブ要素があったけど、どのようになるのか? 気になる中でしたが開催出来て本当に良かったです! ↓具体的な感想は過去記事見てください。 enterprise96.hatenablog.com 開催に対して自分の意見 冒頭で述べた通りですが、 開催されて本当に良かったです…

  • 初めての知育おもちゃはこれに決定!「くるくるチャイム」

    初めての知育おもちゃはこれに決定!「くるくるチャイム」 くるくるチャイムって一体なに?? くるくるチャイムとは くるくるチャイムの種類 くるくるチャイム 人気キャラクターもの 簡易的なスロープトイ 知育玩具(おもちゃ)として何がいいの? クーゲルバーンとの違い! 壁がついている 入れる場所が明確 ゴールが音で分かりやすい 値段がクーゲルバーンの半分 まとめ 初めての知育おもちゃはこれに決定!「くるくるチャイム」 くるくるチャイムは… 子ども1人で遊びを完結出来ます! 繰り返し繰り返し行うことが出来ます! 物を目で追う追視能力を向上させることが出来ます!物を手でや指でつかむ力が養えます! 狙った…

  • 「オリンピック開会式感想!」カオスな賛否両論の渦の中。

    オリンピック開会式感想! 歓迎されないオリンピック 希望が見えない世界情勢 連日のネガティブニュース やるべきだったオリンピック開会式! 選手たちのために。 閉塞気味の世界状況のために オリンピック開会式感想 ここが良かった開会式! 選手たちの表情 日本らしいオープニング 何といっても無事開催されたこと さいごに オリンピック開会式感想! 開会式もすべて終わりましたね。 オリンピック自体はスタートしていますが、ここからが再スタートです! (全てをリアルタイムで見てから書いています。) ズバリ感想は・・・ 絶対にやってよかった! 選手たち本当に頑張って欲しい! 関係者みんなお疲れさまでした! 時…

  • 初めてのオススメ知育おもちゃはこれに決定!「クーゲルバーン」

    初めてのオススメ知育おもちゃはこれに決定!「クーゲルバーン」 クーゲルバーンって一体なに?? クーゲルバーンとは クーゲルバーンの種類 固定型の特徴 組み立て型の特徴 知育玩具(おもちゃ)として何がいいの?? クーゲルバーンは子ども1人で遊びを完結出来ます! 繰り返し繰り返し行うことが出来ます! 物を目で追う追視能力を向上させることが出来ます! 物を手でや指でつかむ力が養えます! 狙った場所に物を置く目と手の協応運動が発達します! そもそも知育玩具とおもちゃって違うの? まとめ 初めてのオススメ知育おもちゃはこれに決定!「クーゲルバーン」 クーゲルバーンは子ども1人で遊びを完結出来ます! 繰り…

  • 「Danner ダナー ピトッククロッグサンダル」デニムに合わせる!レザーサンダル

    まるで夏用の快適ブーツ!(レザーサンダル) まるで夏用の快適ブーツ!(レザーサンダル) サンダルって意外と多い サンダルの種類 男心をくすぐる違いが出せるレザーサンダル! Danner ダナー ピトック・クロッグサンダル 特徴 購入理由 実際に履いてみて・・・ こんな人にオススメ サンダルって意外と多い 梅雨も明け本格的に夏が来ました。 スニーカーも良いですが、 足元を軽快なサンダルにする方も多いのでは。 ただ、サンダルといっても様々な種類があります。 足を固定するベルトの位置や素材に形状。 デザインが異なるのは分かるけど、 一体何が違うの? みんな同じじゃないの? サンダルの種類 スポーツサ…

  • わたしとインターネット

    はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 インターネットは未来だ! インターネットは未来だって 子供の頃は思っていました。 ガガガとなる電話回線。 進まない画面。 とても時間が掛かった記憶はありましたが 自然と嫌だと感じたこともないし 逆に待ち遠しく感じてました。 そろそろ繋がったかな!?って。 いつの間にか、そんな時間は無くなっていき 今では世界中と秒…瞬で繋がることが当たり前。 見たいこと、探したいこと。 そんな答えがすぐに見つかる! 繋がることが出来る! 便利で頭が上がらないです🙇‍♂️ 最近、子供達の教育現場でもICT教育の一環として インターネットが取り上げられています。…

  • 「続・夏でも履きたい!ヤヌーク・ベン」オススメ夏デニム!

    これは間違いなく世界で一番履き心地の良いデニムです!! ちょっとしたおさらい 夏場にオススメのデニムとは・・・ もっと別のものはないのかな・・・?? 「YANUK BEN」ヤヌーク・ベン YANUKヤヌークとは? YANUK BEN ヤヌーク・ベンとは!? 驚愕の肌触り 伸びる腰回り デメリット?メリット? まとめ これは間違いなく世界で一番履き心地の良いデニムです!! ちょっとしたおさらい 先日、「夏でも履きたい!リーバイス502」オススメ夏デニム!という記事を書きました!これは、その続編です! そこの記事で夏場にオススメのデニムの条件なども書いたので是非見てみて下さい enterprise…

  • 「記憶に残ってる、あの日」

    はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 小さい頃に思っていた未来予想図。 ①高校・大学に行って就職。 ②会社勤めでサラリーマンになる。 ③休日はゴルフ、週末は飲み会。 ④結婚というものをして何となく生活する ⑤定年で老後を迎える。 2018年7月13日 挫折と諦めの毎日 この未来予想図と全くかけ離れた自分がいた。 電車での帰り道に1本の電話が来た日。 2018年7月14日 人生で一番泣いた日。 初めて人に頼っていいと思った日。 自分の中のマイナスが一気にプラスに動いた日。 2018年7月15日 人間が変わった日! 2021年7月16日 現在・・・ 2015年12月15日 大学生…

  • 「夏でも履きたい!リーバイス502」オススメ夏デニム!

    夏でも快適にデニムを履くことは出来るんです! 夏場になぜデニムがオススメなのか? それでも夏場にデニムが避けられる理由 ①生地が厚い ②通気性が悪い ③動きづらい 夏に履くデニムの条件とは!? ①素材にこだわろう! ②生地が薄いものを選ぼう! 夏にオススメのジーンズはこれだ! リーバイス502【クール・エコ・パフォーマンス】 リーバイス502クールジーンズの特徴!! ①抜群の快適さ ②運動性が高いストレッチ! ③逸脱なシルエット! リーバイス502クールジーンズのまとめ 夏でも快適にデニムを履くことは出来るんです! 夏場になぜデニムがオススメなのか? 夏になると明るい色身の服を着たくなりますよ…

  • 【評価レビュー】「グラッドハンド ウルフマン ヘアウォーター」忙しい朝のヘアケア&香り付けはこれでOK!

    結論:「出来る大人」を目指す方におススメです! 結論:「出来る大人」を目指す方におススメです! 「グラッドハンド ウルフマン ヘアウォーター」 アイテム説明 ウルフマンバーバーショップとは? 特徴 ①スプレータイプで扱いやすさ ②ウッディ調の上品な香り ③寝ぐせ直しとして ④整髪料と合わせて ⑤香りの強さと持続力 あえて言うならば・・・ 人を選ぶ香り?? 学生がつけてもいいの?隠れた使い方も! どこで買えるの?? さいごに!! どうしても髪を整える際に考えること。 ①シャワー ②ドライヤーで髪を整える ③そのままの髪でいる ④寝ぐせ直し・ヘアウォーターを使う 正直、水を髪につけて跳ねた分だけつ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆたろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆたろさん
ブログタイトル
There will be closer
フォロー
There will be closer

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用