chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おにぎり成
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/09

arrow_drop_down
  • 変な寝相は疲れる

    おはようございます、おにぎり成です。 ヨガにハマっています。 B-lifeさんのヨガを本格的に始めて6日経った。 朝と夜にヨガと筋トレをやっているが、体も心も整う感覚がして心地よい。ヨガをメインにやるようになって「これだ!これを一生やっていきたい!」と思えるようになった。 ついでにリンパマッサージも調子がよくて、最近は肉を摘まむとゴリゴリプチプチという感触がして面白い。これが老廃物…!唐突なかわいいうさぎ…。 と、書いていたら寝てしまった。眠い意識と眠りたくない意識が戦っていると、船を漕ぎながら「フガッ!!!!」と言ってしまい、かわいいうさぎがビクッ!!としていた。側にいたからビクつくうさぎが…

  • 解明したい、この謎を

    おはようございます、おにぎり成です。 それは昨日のお昼頃の出来事です。 普段は落ち着いている先輩が「誰かの社用車にハーゲンダッツが落ちてる」と慌てて事務所に戻ってきた。 続けて先輩は「落ちているハーゲンダッツの蓋から液体が漏れて運転席が汚れている」と言ったので、職場の仲が良い子が社用車を見に行くことになった。 そんな様子を横目に「それはそれはw御愁傷様w」と私は内心ほくそ笑んで仕事を続けた。すると、同じく慌てて戻ってきた仲が良い子が「見てください!これ!ハーゲンダッツがあり得ないところに落ちていたんです!!」と驚きのあまりに撮った写メを見せてきた。ハーゲンダッツは運転席のヘッドレストと背もたれ…

  • 昨日の日記です

    おはようございます、おにぎり成です。 昨日も1分で寝たので、これは昨日の日記です。 今日は肥満気味の同僚が「ねるねるねるねの粉を飲んでから水を飲むと腹で膨らむ」ということを思い付いたように話してきた。 「腹で膨らむんですよ!」と新たな発見!と言わんばかりに話してきたので、意味がわからなかった。ねるねるねるねをそんな食べ方する人間は同僚以外いないだろう。我が職場の健康診断は日にちを分けて少人数ずつ行うのだが、肥満気味の同僚は今日が健康診断の日だった。 ちなみに私はもうすでに行った。体重が2キロ増えていて泣きそうだった。同僚が「病気になったときにわかりやすいサインみたいなものがあれば良いのに」と言…

  • ふと思い出すこともある

    こんばんは、おにぎり成です。 満たされている人は他人にも愛を与えることができるけど、満たされていない人は何も与えることができないので、人から貰うことばかり考えます。満たされていないのに他人に与えようとする人は、エネルギー不足で倒れてしまうので、まずは自分自身に与えてほしいです。 今日もお休みだったが、ゆっくり起床して掃除をしてヨガをしてご飯を作っていると、あっという間に1日が過ぎる。 今日は何をしたんだっけ?と思い返しても、特に何かをした記憶がなくて、こうやって歳を重ねていくんだな~としみじみ感じる。少しでも特別な1日にしたくて、昨日購入したマカロンと父が買ってきたバームクーヘンを食した。 高…

  • ピカピカになった

    こんばんは、おにぎり成です。 昨日は日記を書こうとして1分で寝ました。 昨日はお昼ごはんに先輩と職場の仲が良い子とモスをテイクアウトして食べた。モスは人生で2回ぐらいしか食べたことはないが、なかなか食べにくくて美味だった。 ちなみに肥満気味の同僚はマックをテイクアウトしていたが、ビックマックとエグチとポテトを食べていた。食べ過ぎだ。 今日は休みなので、午前中はうさぎの病院に行った。毎回病院では圧迫排尿だけでなく、毛並みも整えてもらう。 うさぎは私が毛並みを整えようとすると「へへwバーカw」という感じで颯爽と逃げる。 午後は予約していたハーブピーリングのお店に行った。初のエステサロンということで…

  • ヨガで身体を整える

    こんばんは、おにぎり成です。 今週の土日は本当に疲れました。 土日ともに早い時間に出勤する予定だったので、早起きをしてボケーッと準備をしていた。今週の土日は運動お休みディなので、朝ヨガをゆったりとやってリラックスしていた。 朝ごはんを食べているときに、休日の父が2階から起きてきてダンダンダン!と、わざとらしく足踏みをしながら「おはよう!!」と言って近寄ってきた。 父は朝からテンションが高い。ダル絡みしてきたり、驚かせてきたりするので、寝起きのテンションが低い私はかなりイラッとする。やめてほしいという主張を静かにしているが、お構い無しでテンション高く接してくるので、そろそろいい加減にしてほしい。…

  • 周りに甘えるということ

    こんばんは、おにぎり成です。 今日も疲れました。 泣き腫らした目が重くて痛くて、朝から目を開けるのが大変だった。私は感情的な人間なので、喜ぶときは心から喜んで、怒るときは本気で怒って、悲しいときは思い切り泣く。 メイクでなんとか誤魔化したけど、隠しきれない腫れぼったい瞼は、昨日の出来事を物語っているようで鏡を見ると気分が落ちる。 職場の仲が良い子に「目が腫れてる。おにぎりさんが描くおにぎりの絵みたいな目になってる」と言われて、昨日の出来事を全て話した。仲が良い子は必ず共感しながら話を聞いてくれるので、彼女に話すとスッキリする。 他にも上司と先輩が話を聞いてくれて励ましてくれた。社外との関係で傷…

  • 失敗しても進んでいく

    こんばんは、おにぎり成です。 今日はいろいろなことがありました。 今日は気持ちの良い天気だったので、とりあえず布団を干して掃除をして、せかせかと動いていた。 一段落着いたら車の修理! 今回はこちらを使用していく。 傷付けた我が車。 付属のヤスリで綺麗にする。 パテで埋めていく。 パテで埋めたら1時間ほど待つ。その後はヤスリで整えてスプレーで綺麗に隠す。ちなみにもう完成しているが、写真を撮るのを忘れた。 なぜ忘れたのかというと、バタバタしていた夕方の出来事のせいだが、それは後程書こう。車の修理が終わったらパン作り! しかし出来上がったものは粉ものとバターと卵の化け物だった。 今回はホームベーカリ…

  • 難しいことがたくさんで…

    こんばんは、おにぎり成です。 Googleアドセンスの審査に合格していました。 それは数ヶ月前のこと。 「はてなPro やること」で検索した私は「Googleアドセンスに登録しよう」という情報をゲットしたのであった。 そんなわけで1ヶ月前、審査に合格する準備をしてからGoogleアドセンスに申請した。申請するまでが一番大変だった。 申請した次の日に「今回の審査は通りませんでした」的なメールが届いたので「やっぱりダメだったか…」と肩を落とした。しかし次の瞬間には「また暇があったら申請しよう」と思って、Googleアドセンスのことは忘れていた。すると最近ブログをアップしたあとの確認をしているとき、…

  • 最高の時間

    こんばんは、おにぎり成です。 昨日は仕事が終わったあと、幼なじみ達とお好み焼きを食べに行きました! お好み焼きともんじゃ焼きをたらふく食べて、たくさん話して笑って最高の気分だった。みんなで集まるのは幼なじみYの結婚式以来だったが、久しぶりに会っても変わらず楽しい。 お好み焼きを堪能したあとは店の外に出たが、駐車場で立ち話をしていたら止まらなくなってしまったので、毎回恒例のマックに行った。 その前にYから素敵な誕生日プレゼントとこちらをもらった!! これはYの会社のカレンダーの表紙だったものだ!私が藤原竜也さんのファンということで取っておいてくれたのだ!その気持ちが一番嬉しい!!お好み焼き屋でも…

  • ごめんね……。

    こんばんは、おにぎり成です。 今日はいろいろ落ち込みました。 朝、出勤のために車に乗り込もうとすると、でかめのカエルが運転席側の窓に張り付いていた。 遠目から「ギャッ!!」と叫んで硬直してしまった。私はこの時期に緑色の物体を見ると、反射的にカエルだと認識する危機察知能力を持ち合わせている。 水をかけて退かそうとしたが、水道の近くにもカエルが座っていたので水道に近寄れなかった。もう嫌だ…。 仕方ないのでスマートキーで鍵を開けて、助手席から車に乗った。運転席からカエルの腹が見える。こんなにもまじまじとカエルの腹を見たのは初めてだ。できれば見たくなかった。 震えながら車を走らせると、5分ほど経ってカ…

  • パンって良いね…

    こんばんは、おにぎり成です。 朝からパンの良い香りに包まれました。 朝起きて部屋から出ると、パンの香ばしい香りが家中に充満していた。なんて幸せな香りなのだろうか。幸せで平和で美味しそうな香りだ。 さっそくホームベーカリーの蓋を開けてみると…。 パンだ…! パンだ…!! ザクザクと切り分けて、いただきます! なんか…パンの耳がフランスパンぐらい固くて食べにくい。白い部分はしっとりふわふわだけど…固すぎるパンの耳部分はどうにかならないものか…。設定をいじってみよう…。 仕事で肥満気味の同僚と外出後、昼ごはんはラーメン屋に行くことになっていた。しかし昼過ぎまでかかる予定の仕事だったが、思ったよりも早…

  • ホームベーカリーデビュー

    こんばんは、おにぎり成です。 パン作りを始めました! そうはいってもホームベーカリーを購入しただけだが、その話をする前にまずは今日1日を振り返ろうと思う。今日はヨガと宅トレをしてから、ゴミ収集所に壊れた扇風機を捨てに出掛けた。私はゴミ収集所に若干のトラウマがあるので、ゴミ収集所に行くときは少しドキドキする。 hoshigakikun.hateblo.jp しかし今日も親切な人達が対応してくれたので良かった。ホッ。その後は銀行に行ったあと、吉野家でテイクアウトをしてから一旦帰宅。 から牛をテイクアウトした! 美味しかったけど吉野家はやはり牛丼だな。牛丼を食べ終えたあとは、定期検診のために歯医者に…

  • fitbit良い感じ!

    こんばんは、おにぎり成です。 今日も宅トレ頑張りました! 今日の消費カロリーは329kcal!頑張った! fitbitを購入してからダイエットのモチベーションが爆上がりした。 今まで漠然としていた宅トレの消費カロリーが目に見えてわかるようになったのでなんとなく楽しい。 そして今日から朝はリンパマッサージではなく、朝ヨガに変更することにした。B-lifeさんの最高の朝ヨガというやつ! リンパマッサージは夜だけやることにした。ストレッチもマッサージも毎日やっているのに、ヨガをやると身体が痛い。使う筋肉が違うんだな~不思議。そしてさらに今日はこれを食べた! ロープキャンディ~! ASMRで見てからず…

  • フンッ!!

    こんばんは、おにぎり成です。 最近の日記にたくさんの星マークと特別な星マークをつけていただきありがとうございました。嬉しかったです。 最近、私は鼻で笑う癖がついている。 「フンッ!!」とか「ハッ!!」とか「ヘッ!!」など、少し嫌味ったらしく笑っているような気がする。 昨日も職場の人達とおやつを食べているとき、お菓子をこぼした私の代わりに、よく泣く先輩が机をティッシュで拭いてくれたが、私はふてぶてしくも「ありがとうございます、フンッ!!」と何故か鼻で笑ってしまった。 先輩は「フンッ!?」と驚いていた。そりゃ驚くわ、申し訳ない…。これは悪い癖なので、これからは鼻で笑ったら職場の仲が良い子に指摘して…

  • おにぎりボウズくんの信じる心

    こんばんは、おにぎり成です。 今日はインスタに載せていたお話をブログにも載せます。 【おにぎりボウズくんの信じる心】 少し長くなってしまった。ブログに絵をたくさん載せるのは大変だな。でも次の話も考えているので、また載せたいと思う。 ではまた。

  • 何度でも己

    こんばんは、おにぎり成です。 今日で29歳になりました。 昨日は「明日は泊まり込みの仕事でいないから」ということで、父から一足先に誕生日プレゼントをもらった。 私は9月にひとり旅を計画しているので、旅用のリュックをプレゼントしてくれた!あまりリュックを使用したことはないが、これからはありがたくリュック背負って旅に出ることにする。何店舗か回って、さらに店員さんにアドバイスをもらいながら選んでくれたらしい。店員さんがオススメしてくれた色は汚れが目立ちそうだと心配したら「防水スプレーで保護してから使用すると良い」と店員さんが教えてくれたと父が言っていた。 親切にアドバイスしてくれて良い店員さんだ…。…

  • いつも蚊が憎い

    こんばんは、おにぎり成です。 昨晩は暑くて痒くて寝付きが悪かったです。 身体中がじっとりと暑くて気分が悪い。汗ばんだ首筋が痒くて、足が痒くて、痒くて痒くて痒すぎて、明け方にふと目が覚めた。 足が異常に痒い。寝ぼけている耳元に、ぷぅんと蚊の鳴く声が聞こえてきて、ああ、ヤツに刺されたのかと思った。 咄嗟に覚醒した脳はヤツを葬ることに集中し始めた。明かりをつけた部屋中を見渡して、気配が消えたヤツの居場所を探る。 ヤツは呑気にもベッドで羽を休めていた。私の足を3ヵ所も刺したヤツのことを、私は絶対に許さない。 渾身の一撃がヤツを捕らえた。ヤツの身体が見事に弾けて、布団にじんわりと血が滲む。するとヤツを葬…

  • 早く休みにならないかな…

    こんばんは、おにぎり成です。 届きました、fitbit! 今日はお休みなので3週間ぶりにうさぎの病院に行った。うさぎは病院に行く気配がすると、トンネルの中に逃げ込む。そしてお出掛けバッグを見ると全力で逃げ出す。 机の下に逃げるうさぎ。 お出掛けバッグを飛び越えようとして捕獲されたうさぎ(アホ) 今日も圧迫排尿をしてもらって、砂状の尿を絞り出してもらった。それ以外は特に悪いところもなかった。無事に終わって帰宅するうさぎ。 どんな感情? キレてますか? 帰宅すると、ちょうど佐川急便が例のブツを届けてくれた! fitbit~! 説明書がないから使い方がよくわからない。 アプリをダウンロードして設定と…

  • 気を引き締めて頑張る

    こんばんは、おにぎり成です。 明日はやっとお休みです。 今日は仕事が上手くいかなくてイライラしていたときに、よく泣く先輩から話し掛けられたので、ついつい八つ当たりのようなことをしてしまった。 ハッとしてその後すぐに謝ったが、先輩は「怒っていたことに気付いていなかった」と言って許してくれた。 先輩はサボり癖があって、そのサボり行為を責められると言い訳して嘘をつく卑怯者だが、気前がよくて優しくてどこか憎めない、そんな人間なのだ。 先輩の優しさに救われた今朝の出来事だった。最近は食欲がすごくて、ついつい食べ過ぎてしまう。今日の昼も職場の仲が良い子と買いにいったお総菜をたくさん食べてしまった。 ホルモ…

  • 同僚はサイコパス

    こんばんは、おにぎり成です。 まずは昨日の出来事です。 私はよく肥満気味の同僚のことをブログに書いているが、それは同僚がド天然でボサッとしていて変な人間だからだ。hoshigakikun.hateblo.jpこのブログを読んでくれている方はそんな同僚のことを、少しボケーッとしているが善良で、森のくまさんのような人間だと思っていることだろう。 だがそれは違う。同僚はサイコパスだ。この男は何か考えているかと思いきや、その実、全く何も考えていない。そして同僚が断言することは9割方間違えているのだが、同僚は自分の発言を絶対に信じて疑わない。 「それは間違えているぞ」と伝えても、聞く耳を持たないのである…

  • 夏は好きだけどね

    こんばんは、おにぎり成です。 昨日も今日も仕事で外に出ることが多かったのでバテました。 昨日は肥満気味の同僚に「そこのマットを取ってほしい」とお願いしたら「ちょっとマット(待って)ね」と言われた。なにも上手くないし、いいから早く取ってほしかった。最近は外に出ると、日焼けというより火傷に近い感覚を覚える。体がとても疲れるので、できればあまり外に出たくない。 肌のために日焼け止めをこまめに塗り直しているが、日焼け止めも肌にとっては負担になるので、塗り直しが多い日はフェイスパックをするようにしている。 あと、日焼け止めを塗る前に保湿クリームを塗ってから日焼け止めを塗る。それでも肌に負担をかけているの…

  • エステサロン…

    おはようございます、おにぎり成です。 人生初のエステサロンを予約しました。 たけまりさんが「ハーブピーリング」というエステサロンに行っている動画を観て、ハーブピーリングというものに強く興味を持った。一度施術しただけで肌が発光しているんじゃないかというぐらいにピカピカしていた。すごい…。 私もハーブピーリングをやってもらいたい!そう思って、近場にハーブピーリング専門店がないか検索したが、残念ながら近場にはなかった。 仕方ないので、電車で50分ぐらいの場所にあるハーブピーリング専門店を予約した。一度だけ、一度だけで良い。私もたけまりさんみたいに発光したい。ボーナスも入ることだし、一度だけエステサロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おにぎり成さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おにぎり成さん
ブログタイトル
米粒のような独り言
フォロー
米粒のような独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用