chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カイ
フォロー
住所
タイ
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/08

arrow_drop_down
  • タイ移住について

    こんにちは。カイです。 今回はタイ移住について。 僕も移住してから6年が経ちました。早いものです。 タイに来ていなかったらどうなっていたかなぁ? 僕がタイに移住した理由は 起業するならタイの方がコスパが良い タイの方が誘惑が少ない(節約になる) 貯金ができる 寒いのが嫌 こんな感じです。結構大したことない理由ばかりです。 1. まず起業するならタイの方がコスパが良い、について。 僕の場合お店を経営しているのですが、お店を作る材料費や人件費が格段に安いです。 日本だとそれこそ1000万円はかかるところ150万円ぐらいで収まりました。 もちろん日本で作った方がクオリティは高いでしょうが、結局自己満…

  • カポエイラを始めました!

    今週のお題「復活してほしいもの」 こんにちは。カイです。 今回はお題です。 復活してほしいもの。 それは自分の運動神経。笑 前からやりたかったカポエイラを始めたのですが、体がガチガチ。 カポエイラとはこんな感じです。 www.youtube.com お互いの動きに合わせて当てないように行うブラジル発祥の格闘技です。 ポルトガル語の歌を歌いながら周りにいる人たちが楽器で盛り上げます。 なので楽器とポルトガル語もできるといいですね。 で、このカポエイラをやると(ほとんどできませんが)体中が筋肉痛になります。 全く上がらない足を上げるだけで次の日に筋肉痛。ヤバいです。 子供の時は側転や前中ぐらいはで…

  • 今更だけど、バンコクで飲めるビールが増えたよね

    こんにちは。カイです。 www.thaich.net タイは大麻の使用が普通にできるようになる流れです。 大丈夫かなぁ? ということで今回は『ビール』です! 完全に合法なビールですが、バンコクでもあれよあれよという間にいろんなビールが飲めるようになりましたね。 正直東京より気軽に行けるお店が多いのが良いです。 これはスペインのビール。 プラカノンのKOSMOで飲めます。 IPhone13の写真はキレイやね。笑 日本のビールといえばアサヒでしたが、最近はサッポロもよく見ます。 プレミアムモルツもあるところにはあります。 これはタイのシヴィライビール。 軽めなラガービールで美味しい。 2018〜。…

  • 『BEER REPUBLIC』はテラス席で

    こんにちは!カイです。 昨日ニュースで観たやつの記事。 www.thaich.net 気持ちはわかるけどムエタイのインストラクターが平気で蹴っちゃうんだもんなぁ。笑 「微笑みの国」の実態はタイのニュースを観ればわかります。 感情優先の激アツ国家です。 ということで今回は『BEER REPUBLIC』。 チットロムのど真ん中にあるのでいきなり蹴っちゃうような人はいないと思います。 神々しいビール。 種類も豊富で昼から飲めます。 座りづらい椅子の席もあるのでテラス席を予約しましょう。 明るく見えますが夜7時です。 このナチョスがイケます。 ピンボケしていますがヤムタレーです。 この手のちょっと高い…

  • プラカノンでサクッとクラフトビール 『HOPPY HOURS』

    こんにちは。カイです。 バンコクは空気が悪いですねぇ。 インドや中国よりはマシなのでしょうが。 ということでうがいをしに行きましょう。 今回は『HOPPY HOURS』。 BTSプラカノンからエカマイ方面に歩いて2分。 偶数側(タイではこういう言い方をすることがあります)にありますね。 クラフトビールはそこそこお高いです。 お酒を販売できなかった期間が長かったけどよく持ちましたね。 でも今はフロアは1人でやっているとか。 試飲ができます。 これは嬉しいですね。 普通のビールもあります。 お店にはいろんなアートがあります。 この内装のわりにはタイ人のバーテンは物腰が柔らかい。笑 テキパキ働く好青…

  • 海外でラーメンといえばやはり『一風堂』

    こんにちは!カイです。 今回はラーメン一風堂。 かなり今更感がありますが。 いろんなところで割と批判することが多い一風堂です。笑 それほど期待しているというか。偉そうですいません。 たまにぬるい時があるのと麺の茹で方が非常にダメな時があります。 スタッフはすごくちゃんとしているので教育はできているのでしょう。 さすが一風堂です。(どっちやねん これはなんだったかな?辛くて美味しかった。 KUROもなかなか美味しかったですね。 熱々の当たりの日でした。笑 このAKAMARUがぬるかった。 熱々でもう一度食べたいなぁ。 なんか麺も微妙だったんだよね。 メニューも洒落てますよね〜。 プロモーションが…

  • 日系ラーメン 『FUJIYAMA 55』

    こんにちは!カイです。 今回は名古屋発のラーメン屋『FUJIYAMA55』。 つけ麺が美味しいと評判のお店です。 2012年に1号店がバンコクにできたみたいですね。 全く知らんかった。笑 なんとオランダ、フランス、香港、ロシア、中国、台湾、インドネシアにもあるんだとか。 ラーメン屋の展開スピードはすごいですね。 今回はプラカノン店でございます。 なんとなく空いてる気がしたので。 いい意味でね。 なるほど。つけ麺用かな? 熱々にできるみたいですね。 ちょっと面白い電気。 なんか最近お金使わないからおつまみトッピング、つけ麺、五郎ラーメンを注文。 絶対完食できなそう。笑 このテーブル、良いなぁ。 …

  • タイ最大手の日系ラーメンチェーン『8番ラーメン』

    こんにちは。カイです。 今回はタイトル通り、タイで130店舗以上を展開するラーメンチェーンをご紹介します。 1992年からタイでやられているんですね。すごいな。 今回、実に10年ぶりぐらいに行ってみました。 というのもあんまり日本人向けじゃなかった気がするので一度行ったきりになっていました。 この日は正直何を食べるか考えるのが面倒だったのと(笑)コロナ禍なのでなるべく開放的で空いているお店にしようと思ったから、何となく入ってみました。 (失礼なことを言ってすいません) とりあえず入店。 なんかすごく洒落た感じになっていたんですね。 看板がいい感じ。 かなりメニューが増えたような気がします。 そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カイさん
ブログタイトル
カイのブログ
フォロー
カイのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用