chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あんず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/30

arrow_drop_down
  • 算数を強化したい(6年回想記)

    去年の今頃はコロナで休校中だった学校がいよいよ始まりますよ、って時期でしたね。 サピックスはオンライン授業が始まって慣れてきた頃に対面授業再開という嬉しいアナウンスが出た時でしたが、もう既に娘はだらけていて、受験モードに戻していくのが大変だった記憶があります。 算数に関してはオンライン授業がなかったので、娘はどうやってテキストをこなしていっていいのかわからず、指示されているところだけやる、というやり方をしていました。 でも、それじゃだめだ。もっとなにかやらなければ…と焦り始めた母が用意して、とても良かった問題集『まいにち算数』のお話です。 算数は最も大事な教科だから強化しよう 違うことをやって…

  • 中学生活

    中学生になった娘。制服を着て学校へ行く姿を見ると大人になったなあ、と感じさせます。が、中身は小学生の時と変わらず…まだ1ヶ月ちょっとですもんね。 成長を期待しつつ、まだまだかわいい期間を見守ろうと思います。 学校が楽しい!! みんなで駅で待ち合わせて学校へ 同じような子がたくさんいた 今の悩みはスマホ スマホ漬けな毎日 自慢だった視力が落ちてしまった 学校が楽しい!! みんなで駅で待ち合わせて学校へ 入学式の日に早速沢山のお友達ができた娘。クラスの女子みんな仲良くなり、駅までの行き帰りもいっしょにしています。それがとても楽しくて、朝は駅で待ち合わせをしているから絶対に遅刻できない!と小学校時代…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんずさん
ブログタイトル
ゆるりふわり中学受験
フォロー
ゆるりふわり中学受験

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用