chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TOEIC実験メモ https://delph.hatenablog.com/

TOEIC実験記のサブブログです。主に英語に関する雑記や記録を書いていきます。

デルフ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/25

arrow_drop_down
  • Anki カード作成ファイル

    Anki のカードは「どう」追加しようかな? ◆ Anki のカード作成はどうするか ◆ 単語暗記に関しては Anki というアプリを使用しているが、これは忘却曲線に沿って出題してくれる優れものの「単語帳アプリ」である。カード形式が自由に変えられるので、使いこなせればフラッシュカードだけでなく穴埋め問題も作成でき、解説や補足も一つのカードにバンバン入れることも可能である。これほど頼れるアプリはない。 英語を使った Anki の使い方は以下の記事が分かりやすく書かれているので、そちらを参照していただきたい。 1. Enjoy Life in English! 瞬間英作文を超効率化するフラッシ…

  • 前置詞のイメージをどう広げるか?

    基本単語の意味ってホントに多彩!どうすればいいの? ◆ 前置詞の多彩な意味をどう理解するか? ◆ ★ 基本はコアイメージ ➡ それぞれの前置詞が持っているコアイメージを知れば理解が格段に深まり、暗記の負担が大幅に減少する★ 前置詞攻略のカギは「連想」!? ➡ 最初は具体的なところからイメージして、次に抽象的なところへシフト

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デルフさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デルフさん
ブログタイトル
TOEIC実験メモ
フォロー
TOEIC実験メモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用